アンケートというか、質問に近いです。
いわゆる、『デザイン家電メーカー』といえば、どこのメーカーがあるのでしょうか?
ついでに、お勧め家電も教えてください。

※日本国内で購入できることが条件です(通販OK、国産・海外ブランド問わず)。
  デザイン家電メーカーの考え方は、回答者さんの考え方・受け止め方でいいです。

ちなみに私が今現在把握しているメーカーは、
(1)アマダナ→アマダナ携帯を持っています
(2)デロンギ→ドリップ式コーヒーメーカーを持っています
(3)ビタントニオ→ワッフルメーカーを持っています
(4)±0
(5)エレクトロラッセル
以上です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

middle colors 超音波加湿器


http://www.amazon.co.jp/middle-colors-%E8%B6%85% …

barouche(バルーシュ)コーヒーメーカー
http://www.amazon.co.jp/barouche-%E3%83%90%E3%83 …

marantz パーソナルCDシステム 201
http://www.amazon.co.jp/MARANTZ-CR201FS-marantz- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また私の知らないメーカーがいっぱい!
マランツのCDシステム、惹かれますね~。

お礼日時:2011/04/14 09:02

Braun(ブラウン)のシェーバー


エレクトロラックスの小物家電(コーヒーメーカー、トースター)
テイファールの電気ケトル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラウンが出てくるとは想像外でした。
でも渋いですよね。

お礼日時:2011/04/14 08:57

アテハカとかどうですか?



あと、家電と呼んでいいかどうか分かりませんがバング&オルフセン

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%83 …

参考URL:http://park5.wakwak.com/~nike/oven_03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アテハカ…、初めて聞くメーカーです。
清潔感あふれるデザインですね!!

バング&オルフセン…、ものすごいデザインですね!!

お礼日時:2011/04/14 08:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q家電メーカー

家電メーカー
こんばんは
あなたが買わない家電メーカーはどこですか?
教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昔は今みたいに家電量販店が無かったので、地元の電器屋さんが加盟しているメーカーの商品を必然的に揃えていた(揃っていた)ので、白物家電は「○○」、オーディオは「△△」と言った事が出来ませんでした。

さて本題ですが、国内メーカーでは特にないですが、日本以外のアジア諸国で生産委託した物をショップオリジナルで売っている物や、液晶テレビやDVDプレーヤーなど海外の新興メーカーなどは避けています。

国内メーカーでも生産は海外の場合はありますし、OEMと言う形で海外の新興メーカーに委託している場合もありますが、品質管理が違うので「中身は一緒」と言われても国内メーカーを選びます。

因みに「フナイ」や「オリオン」は二流扱いでネットでは酷評されていますし、販売ルートも家電量販店よりホームセンターが主ですが、余計な機能を省いてシンプルで安価な商品を求めるのなら決して悪いとは思いません。

Q家電製品(たとえばビデオデッキのリモコン)で思った通りに操作できるのはどこのメーカー?

我が家の場合、東芝です。VHSビデオデッキのリモコンを見れば、説明書を見なくても直感的に操作をできました。ナショナルのはどのボタンを押せばよいのかすぐ分からなかったです。

ユーザーの好みや製品の種類によっていろいろな使用感があるかと思いますが、もっと簡単なことだけ出来ればよいとか、あまりに機能が多すぎて使い切れない等感想を書いてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こん**は

 電化製品は頂き物ならともかく、買うときに使う機能使わない機能はわかるはずですよね?

Q10年後の家電メーカーのゆくえ

日本大手家電メーカーが韓国や中国の追い上げで苦戦しています。
10年後には大手家電メーカーは生き残るでしょうか?
残るとしたら東芝、パナソニック、日立、シャープ、ソニー、三菱の企業の中で
生き残るのはどの企業ですか?

Aベストアンサー

10年後でもわからないでしょうね。
だって10年前考えるとなくなると思っていなかった
企業が買収などで消えてますからね。

まぁーその中で残る可能性が高いのは三菱かな。
駄目でも三菱グループの力がありますからね。
金もグループ内の銀行から借りればいいわけだし
客もグループ企業相手にすればそれなりに
売上も上がりますからね。
ただ、名前は合併などで変わっているかもしれないけどね。

Q6月2日は、衆議院のいわゆる「死んだふり解散」があった日です(曲アンケート)

1986年のこの日、中曽根首相は衆議院を解散しました。それは「死んだふり解散」と呼ばれました(詳しくはこちら↓)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%B5%E3%82%8A%E8%A7%A3%E6%95%A3

さて、アンケートです。

「死んだふり解散」にちなんで(?)、

歌詞やタイトルに「~ したふり」という意味のことばが入っている曲を募集します。「~ のつもりで‥‥をする」というような語句でもかまいません。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「俺はお前に弱いんだ」(石原 裕次郎)

https://www.youtube.com/watch?v=d5e5Mgm_XpE
つれないそぶり したけれど 俺の胸は 燃えている

「Pretend プリテンド」(ナット・キング・コール)
https://www.youtube.com/watch?v=ciS5GikZ5Jo
Pretend you're happy when you're blue
気持ちが晴れないときは、幸せであるふりをしなさい

「All My Loving オール・マイ・ラビング」(ザ・ビートルズ)
https://www.youtube.com/watch?v=P8sFwVD4p20
(0:27)I'll pretend that I'm kissing The lips I am missing
キスしているつもりになるよ。恋しい君のくちびるに

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

1986年のこの日、中曽根首相は衆議院を解散しました。それは「死んだふり解散」と呼ばれました(詳しくはこちら↓)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%B5%E3%82%8A%E8%A7%A3%E6%95%A3

さて、アンケートです。

「死んだふり解散」にちなんで(?)、

歌詞やタイトルに「~ したふり」という意味のことばが入っている曲を募集します。「~ のつもりで‥‥をする」というような語句でもかまいません。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「俺はお前に弱いんだ」...続きを読む

Aベストアンサー

♪あまりアナタがイイ人だから~
  酔ったフリして甘えたの~(チョイト)

五月みどり「温泉芸者」
https://www.youtube.com/watch?v=x6R9jQPtHvA

Qハイセンスな小物のオンラインショッピングサイトを教えてください

いつもお世話になっております。
最近3LDKのマンションに引っ越したので
イロイロとインテリアをそろえて行きたいと思っております。
ネットショップでハイセンスな小物
(卓上ランプ、灰皿、ブックスタンドなど・・)
を沢山取り揃えてるサイトなどご存知の方が
いらっしゃいましたら教えてください。
ハイセンスといっても人それぞれに感じかたが違うと
おもいますので、モダンな感じが好きです。
部屋は黒と白とクローム色のモノトーンな感じに
しようとおもっています、

Aベストアンサー

こんにちわ
わたしもマンション購入以前からのインテリア好きです

ネットショップのオンラインで買い物するのでも、数が限られてるので
インテリアショップの通販ブックなどをとりよせてからが良いと思いますよ
長く付き合う物だからこそ厳選をおすすめします。

ヤフーのオークションでも灰皿を探したことありますが
けっこうかわいいものありましたよ

モダンな部屋でしたらアイアンとかメタルとかがお好みなんですかね?

通販ブックは
ハウススタイリング、ディノス、ベルメゾンとかけっこういい商品ありますよ
本屋さんで探すのもいいですね

インテリアショップの通販ブックなどは
アクタス、ボーコンセプト、コンランショップ・・・ets

一度、検索してみてください

Qお宅のコーヒーメーカー、メーカーはどこで機種はなんですか?また、その機種にした理由は?

素朴な質問です。
毎日レギュラーコーヒーを飲んでいます。

今現在お使いのコーヒーメーカーについて教えてください。
(1)メーカー
(2)機種(品番か画像がわかるとなお良し)
(3)このコーヒーメーカーを選んだわけ
(4)実際の使い勝手や味などの感想

ちなみに私。
(1)デロンギ
(2)CMB6-WH  http://www.delonghi.co.jp/product/product_individual/CMB6-WH/product.html
(3)デザインに一目惚れ。さらにお値段が手ごろ(購入額14800円)
(4)当初は「ペーパーレスフィルター」の経済性に惹かれましたが、このフィルターで落とすとカップの底に黒い沈殿物が溜まります。
 これが嫌で現在はペーパーフィルターを使っています。味や他の使い勝手はいいです。

教えてください。
 

Aベストアンサー

(1)SAECO
(2)Vienna Super Automatica
(3)リサイクルショップで美品を5000円で発見、そのまま衝動買い(定価157500円也!)、自宅で徹底オーバーホールした後愛用してます。
(4)何日か空けてしまうとその度に掃除が面倒ですがコーヒーが旨いので文句ありません。ただ安売りされるコーヒー豆はほとんど挽いた粉の物ばかりなので、このマシンには使えない(豆のみ)のが難点と言えば難点かも。

Q外資系の家電メーカー

外資系の家電メーカーの製品について詳しくしりたいです、日本で頑張っている外資系の家電メーカーについて知っていることを教えてください。

Aベストアンサー

韓国LG
http://www.lg-japan.com/

GE
http://www.gejapan.com/index.html

サムスン電子
http://www.samsung.co.jp/

ヤマギワのホームページにいろいろ出てます。
http://bee.netabeille.jp/proxy|msid=fB43VJOCMaSICoM9k8kQvnNkR|url=http%3A%2F%2Fshopping.yamagiwa.co.jp%2Fkaden%2Fkaden.html

Qお気に入りのデザイン家電

色々デザイン家電ってあると思いますが、
一押しのデザイン家電を教えてください。
もちろん、性能的には「?」でも、デザインが
良ければOKという家電でも結構です。
できれば、一般庶民に手が届く価格帯の物を
教えてください


私はデロンギのコーヒーメーカーです。
http://www.delonghi.co.jp/products/detail/id/64

Aベストアンサー

お礼ありがとうございました!
【デロンギ コーヒーメーカーCMB6-BK】
型式番号です。
私が購入したタイプにはレッドとブラックの二色しかなかったと思っていましたが‥。
確かにホワイトもありましたがドリップメーカーだったか‥。今年購入しました。

Q大手家電メーカーの年収

大手家電メーカーで30代前半で1000万稼ぐのは難しいですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

  こんにちはお礼率9%様。年収を気にするより先に身につけなければならない常識があると思います。

 高卒なのか大卒なのか、大卒であっても一般職なのか総合職かで違ってきます

 旧帝大卒クラスでで総合職に採用されて出世頭でもどうかという年収です。メーカーは一般に年収が低いんですよ。

 また大手家電メーカでも、「日立、東芝」と「パナソニック、ソニー、シャープ」では異なります。前者は家電だけではなく重電・・原発、発電機、宇宙開発などに関わって今ので、韓国、中国の家電メーカーの追い上げで白物家電やTV事業から撤退しても倒産の心配はありません。

 しかし後者は、今季最大の赤字を出してしまいました。主力であるTV事業が足を引っ張っています。場合によっては倒産する企業が出てきてもおかしくない状況です。また、三社の間であっと驚くような新会社への統合があるかもしれません。とにかく三社は赤字の連発です。1,000万などとてもとてもという状況です。

 で、こんな家電業界の状況を理解しないままの質問をするような方は、とても総合職として採用されるのは無理ですので、あなたが1,000万稼げる可能性は全くありません

  こんにちはお礼率9%様。年収を気にするより先に身につけなければならない常識があると思います。

 高卒なのか大卒なのか、大卒であっても一般職なのか総合職かで違ってきます

 旧帝大卒クラスでで総合職に採用されて出世頭でもどうかという年収です。メーカーは一般に年収が低いんですよ。

 また大手家電メーカでも、「日立、東芝」と「パナソニック、ソニー、シャープ」では異なります。前者は家電だけではなく重電・・原発、発電機、宇宙開発などに関わって今ので、韓国、中国の家電メーカーの追い上...続きを読む

Qデザイン関係の方にアンケート

こんにちは。
私はグラフィックデザイナーの仕事をしている20代後半の女性です。
最近激務が明けて気が抜けたところで「教えて!goo」にハマってしまい、勤務中に書き込んでしまっていますが…。

結構デザイン関係の方も多いような気がして、アンケートをしてみます。質問は、仕事についてどう考えてらっしゃるかです。


1.あなたの仕事の簡単な紹介をおねがいします。
2.拘束時間と生活時間についての、実際や考えを教えてください。
3.今の仕事をはじめた理由・続けている理由を教えてください。
4.なにか一言お願いします。


私は就業してから何年も仕事について悩んでいます。転職も多いです。
どんな意見でも、参考になりますので、気軽に答えていただけると有難いです。

Aベストアンサー

仕事の内容はパッケージの版下製作です。
文字やイラスト等の製作、校正作業を行っています。

拘束時間については、運良く残業の少ない職場なので「帰って寝るだけ」もほとんどありません。
したがってプライベートの時間が犠牲になることが少ないので、精神的ストレスも感じませんね。

今の仕事を始めたきっかけは創作的な仕事をしたかったからです。
私は営業の業務を経験してきました。
とにかく飛び入りが多く人間不信になりそうな暴言もよく聞かされ、
精神的ストレスが凄いため退職。
今の仕事も決して楽ではありませんが、自分の手で何かを作り上げて
いるという達成感が嬉しく「続けている理由」といえます。

私の仕事は、グラフィックデザイナーのような華やかさは無く
地味で職人的ですが大変やりがいがあると感じています。


人気Q&Aランキング