日付項目はパーティションキーとなっているテーブルに対してATTACHしましたが、
自分のミスでワークテーブルの該当キー項目の値はATTACH命令のSTARTING FROMとENDING ATで指定した値と違った。
例:STARTING FROM ('2012-01-01') ENDING AT('2012-01-01')....
実際のワークテーブルの該当キー項目は2011-01-01となっている。

結果としてはパーティションが追加され、アクセス無効の状態です。
整合性チェックset integrityを実行すると、チェックエラーとなる。
追加されたパーティションに対してDETACHしてもエラーとなる。

この場合はどうすれば解決できるのでしょうか?ご教授をいただきたいです。

A 回答 (1件)

エラーが起きたなら、


エラーの内容を書くと
わかる人にはわかる。

エラー内容を書かなくても
わかる人にはわかるのだが、
そういう、まっとうな仕事を
している人で、このサイトを
定期的に見てる人がいるか
どうかはわからない。

DB2はおろか、DB自体
ほとんど触ったことのない、
人間の直感的な意見だけど、

この辺をチェックしてみるのもよいかも。

http://publib.boulder.ibm.com/infocenter/db2luw/ …

この回答への補足

自己解決しました。
整合性チェックのfor exceptionを使って不整合のデータを別表に移動することで
テーブルのペンディング状態を解除させることでなおりました。

補足日時:2011/04/21 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2011/04/21 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報