首の付け根辺りまでのショートなんですが、何もしていないと広がってボブもどきになるのでくくるくらいしか対処できませんでした

友人などに相談しても縮毛矯正しか案は貰えず…

もうすぐ高校の入学式なので、それまでになんとかしたいです

A 回答 (2件)

切り方が合わないのかも。



広がらないようなカットが出来ると、癖も活かせるのではないでしょうか?
あるいは、だんだんとのばしていくと楽になります。
首のあたりのショートは癖のある人には、実は扱いにくい長さなんでこれから少し考えていかれるのもいいかもしれません。

セット剤が禁止されていなければ、ワックスなどで抑えたりすると扱いが良いこともあります。
くくるのも実は良い方法です。
まっすぐな人がくくるとさみしく見えがちでも癖があればそうもなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とりあえずワックスなどで対処してみます!

お礼日時:2011/04/16 10:13

私はかなりひどい天然パーマです。



私の場合、鎖骨くらいまで切って、ねじねじしながら乾かすと、
すごい綺麗に髪の毛が巻けるので・・・。
なんちゃってパーマで最近は落ち着いてます。

前髪だけはどうにもできないので縮毛かけてます。


やっぱり、無理して伸ばすより、すぱっと諦めて、
巻く方向で行ったほうがいいかなあと個人的には思います。

くしゅくしゅショートはどうですか???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おいおい…と思われるかもですが、私美容室とか怖くて…^^;
アイロンで挑戦してみます

お礼日時:2011/04/16 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパンテーン クリニケア うねり&くせ毛用

パンテーン クリニケア うねり&くせ毛用

もうパーマをかけたから使わない、という事で、妹からパンテーンのクリニケア・うねり&くせ毛用のシャンプーとコンディショナーを貰って使っています。

確かに、髪の変な癖(元々猫っ毛のストレートロングなので激しいくせ毛はないです)は少なくなってきた…気がしますが、それよりも髪のベタつきがかなり気になる状態になってしまいました;頭頂部から約10センチ位の辺りまで、髪にワックスが残っているみたいに固まってベタつく感じになってしまったんです;しかも、ドライヤーで乾かした後も、手が物凄くベタつきます。

すすぎが足りなかったのかな?と思い、何日か続けて使ってみましたが、状態は全く変わりません;かなりショックです。

この状態は、シャンプーを変えたら元の状態に戻るのでしょうか?また、同じような状態になった方はいらっしゃいますか?なぜこんな状態になってしまうのでしょうか?

乱文で申し訳ないですが、ご回答お願いします!!

Aベストアンサー

パンテーンクリニケアはコンディショナーがかなり落としにくい感じがします。
私もべたべたになったので、何度も何度もすすぐようにしました。
少なめに付けて、これでもかと言うくらいにすすぐと大丈夫ですよ。
もちろんシャンプーとコンディショナーを別な銘柄に変えてもいいです。

Qベリーショートの可愛い髪型について こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても

ベリーショートの可愛い髪型について
こんにちは。4月から社会人になるのですが、会社の髪型基準がとても厳しくて、耳が完全に出るように横髪を切らなくてはいけません。
今まで横髪を耳にかけるショートスタイルだったので、耳にかけられないくらい短くすることにかなり抵抗があります。
耳出しのショートでも可愛い髪型、オシャレな髪型などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

それであれば、可愛い感じならば耳元を出す形で他を少し耳より長めに取るといいと思います。
オーソドックスなベリーショートも大人っぽくていいと思います。

Qくせ毛の髪にパーマは可能ですか?自分は高校生の男子です。髪の毛を伸ばすとうねりがでて、光が当た

くせ毛の髪にパーマは可能ですか?

自分は高校生の男子です。
髪の毛を伸ばすとうねりがでて、光が当たるとギラギラした感じです。
触ってみるとザラザラごわごわしています。

今まで校則が厳しい事とくせ毛とで短髪にばかりしていましたが、卒業後伸ばしてみたいと考えています。
縮毛矯正も考えてみたのですが、不自然な真っ直ぐになるのが怖いのと、ギラギラした髪が真っ直ぐになっても気持ち悪いと思ったので、パーマに挑戦してみようかと考えています。
しかし、くせのある髪にもパーマは可能でしょうか?
クルクルとした感じのパーマをした場合、毛束もギラギラのままで気持ち悪くなるのでしょうか?
同じ様な髪質の方や詳しい方よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

元美容師です。
可能ですよ^^ 癖毛を生かしたといっても癖としたいスタイルによると思うので
見てみないとわかりませんが 施術は可能です。


>光が当たるとギラギラした感じです。
触ってみるとザラザラごわごわしています。
これは きっと癖毛で更に本当の意味の縮毛ぎみ(ちじれげ)なのでしょう。
そのため光が乱反射して ギラギラ感が出るのだと思います。
ほら まっすぐでキューティクルの整っているひとは 乱反射しないので
天使の輪ができるでしょ その反対です。

また年齢的に皮脂が多いのもあるかもしれません。これは20代半ばにでもなれば
大分収まります。スカルプケアなどもしっかりするといいですね。

職業にもよりますが サイド 襟足を思い切り借り上げたりするのも
癖毛なら目立たなくなるしいいですよ
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000105445/style/L001696691.html?cstt=13

http://www.minx-net.co.jp/ranking/mens/

参考に見てみてください

Qお父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。 毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面が

お父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。
毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面がちりちり?っていう表現でいいのか、モジャモジャとした髪の毛で覆われていてすごく嫌です。ネットでいろいろ調べてるんですが、遺伝のくせ毛だと毛根からああだこうだ書いてあるんですけど、少しでもマシになるならと思って洗い流さないトリートメントか何か探しています!
なにかオススメのもの、私と同じような方、完全に表面のモジャモジャが無くなった!とかじゃなくてもマシになったよ、みたいなものがあれば教えてほしいです!
ちなみに髪の毛は細くて、髪の毛は多分多い方です!

Aベストアンサー

ストレートパーマかけた方がいいじゃないかな。

シャンプーは KOSEの ノル がいいいよ♡

Qくせ毛、うねり毛について。

教えてgoo初めての利用です!よろしくお願いします!

部活を引退し、髪の毛を切り、下ろして学校に行くようになってからというもの…
くせ毛、うねり毛、広がる毛にとても悩まされるようになりました!!
それまでは6年間ずっとオールバックでジェルでガチガチに固めていて、くせ毛なんて髪をくくっているので全く気にする事なんてありませんでしたが、髪をおろすと如何しても気になってしまいます…

特にこの季節は湿気が多くサイド、耳元がうねってボワっと三角形のように広がってしまいます。
また、きちんとドライヤーをしているのにも関わらずドライヤーをした後すぐ髪の毛がうねってしまい、真っ直ぐになりません…

こんな髪を真っ直ぐに又はうねらず広がらないようにできないでしょうか…
また、オススメのシャンプー、リース、トリートメント、オイルなどがあれば教えて欲しいです!!

後気になっていたのですが、ずっとジェルで固めたりオールバックだったりすると髪が傷んだり後ろの方向に髪が癖付いたりしてしまうのでしょうか?

説明が下手で読みにくいかも知れませんがよろしくお願いいたします!


髪について

髪型は肩より少し上のボブ?
髪は良く柔らかいと言われます。

つむじは前髪(富士額のあたり?)と真ん中の後ろの方に2つあり、富士額です。
前髪は浮いたりパックリ割れてしまうと言われ続け作っていなくて左右に分けています。
シャンプーとリースはいち髪を利用しています。

教えてgoo初めての利用です!よろしくお願いします!

部活を引退し、髪の毛を切り、下ろして学校に行くようになってからというもの…
くせ毛、うねり毛、広がる毛にとても悩まされるようになりました!!
それまでは6年間ずっとオールバックでジェルでガチガチに固めていて、くせ毛なんて髪をくくっているので全く気にする事なんてありませんでしたが、髪をおろすと如何しても気になってしまいます…

特にこの季節は湿気が多くサイド、耳元がうねってボワっと三角形のように広がってしまいます。
また、き...続きを読む

Aベストアンサー

シャンプーではないのですが…

ストレートアイロンでは治らないほどですか?
使っていないなら1度試してみては。
ストレートアイロン使ってまっすぐにしたら、軽くケープでもかけてみてはいかがでしょう。
今は湿気が多いので取れやすいかもしれませんが…。

まぁ結べるなら結んでしまった方が楽かもしれませんね。
顔周りだけでも編み込んでボリュームを抑えるなど。

あとジェルで固めたりすると髪の毛が痛むのかというやつですが、
そりゃ毎日のようにジェル使ってたら痛むと思いますよ… > <
あとテレビで聞いた情報で申し訳ないですが、
宝塚のスターの方々は、染めて1日で違う色に変えて、オールバックにして…ってやっていたらおでこが広くなってきたそうです。

色々言いましたが、髪の毛の悩みは美容師さんに聞くのが1番です。
髪の毛の乾かし方などお手入れ方法、聞けば教えてくれますよ。

色々試してみてください。

Qかなりのくせ毛ですがショートにしたいです

桜庭ななみちゃんのようなショートにしたいです。
でも、私はかなりのくせ毛なので普段はくくっています。
最近切りたいなぁと思うようになったのですが、美容師さんには癖がつよいから

切らないほうがいいといわれました。
どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私もかなり強い癖毛なので、気持ちはよく分かります。

お金に余裕があるなら、縮毛矯正という手がありますよ!
一度かければその部分はもう癖が出ないのでグーです。
ただ気をつけたいのは、まっすぐなるのはあくまでかけた部分だけなので、後からどんどん生えてくる根元に関しては癖毛の状態だということです。要するに時間がたつにつれて先っぽがまっすぐ、根元がちりちりということに。この状態、結構みっともないです。
なので対策としては定期的に縮毛矯正するしかないということですが、お値段がけっこうしますので、キャンペーン価格のところをがんばって見つけるか、もうちょっと安いストレートにして頻繁にかけるかですね。
ショートとなると癖が目立つのも結構早いので、よくよくお考えの上ご決断ください。

Qくせ毛のうねりがひどい 男

前髪のうねりがひどい男です。
いつも風呂出た時に、ドライヤーで『なんとかストレートに近づけよう!』と思いながら乾かすのですが、少しだけで、うねりは普通に残ったまま。
別に100%うねりを直す、のはもう諦めてるのですが、なるべくうねりをなくしたいな~、って。
頑張って乾かすと眉毛にかぶさるくらいなんですけど、かぶってない日も多々あり...。

ヘアアイロンやドライヤーを使わないでうねりをなくす方法とかないですかね?

Aベストアンサー

ボウズっていう手もあるよ。
私はボウズにしたら髪質が変わりました。直毛から癖っ毛に変わったから、あなたの場合は、もっと癖が強くなるかも。
思い切ってアフロは?
自分は癖っ毛の方が、寝癖が直りやすくて楽だけど。

Qストレート→ショートにしたらくせ毛に・・元に戻りませんか?

現在27歳です。

くせ毛になった原因と、以前のストレートに戻す方法があれば教えてください。

中学生の頃、一度ショートカットにしたところ、それまできれいなストレートがくせ毛になってしまいました。(この事例をよく聞きますが・・)

くせ毛は毛根が歪んでいると聞いたことがありますが、ショートカットにすることで、毛根が歪んでしまうのでしょうか?

今まで何度も縮毛矯正をし、髪が傷んでしまったので、できたらもうやりたくありません。ここ何年かは強い縮毛矯正をやめ、頭皮によいシャンプーを使うようにしたら、くせ毛が徐々によくなってきたような気もします。

同じように、元々ストレートの髪が、短く切ったことによりくせ毛になった方で、以前のストレートに戻った方などいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因としては色々な事が考えられると思います。

・髪質が変わった
元々ストレートの髪質の人でも、いつの間にかクセ毛になってしまう事は良くある事です。
実際、私も20歳くらいまでは、自分が「クセ毛」と実感がないくらいの髪でしたが、今はバリバリのクセ毛です^^;

・髪が短くなった事
髪が長いと髪の重さでクセが多少伸びて誤魔化される事があります。
元々、クセがあったけど、それで気づかなかったのかも?
それが短くなって髪の重みがなくなったために、それまで気づかなかったクセが出て来てしまった。

こんな事が原因ではないでしょうか?
私自身、学生の頃に部分パーマをかけた事で、その部分のクセが強くなった様な気がします。
(でも、美容師さんは、そんな事は絶対ない・・・と言ってましたが・・・)
元に戻す方法は・・・ゴメンなさい。分かりません。
ただ、クセの度合いにもよりますが、クセを認めて、それを生かす様な髪型にするのも一つの手ではないでしょうか?

参考になれば幸いです。

Qかなりひどいうねりのくせ毛です。髪の量も多く硬いです…。

こんにちは。私は高校1年で、かなりひどいうねりの髪に悩まされています。さらに髪の量も多く、硬いんです。マイナスイオンドライヤー(National)で乾かしてもボワッと広がるんです。そして、髪を肩くらいの長さに切ると必ず内巻のちびまるこちゃんカットになるんです。好いてもらってもすぐ元に戻るし・・・。

そこで、私と同じような悩みで、解決法を知っている人はいないかな??と思って質問しました。どんな事でもいいので教えて下さい!!毎日時間がたつとハネまくりの髪で学校に行くのも憂鬱です・・・。

ストレートパーマか縮毛矯正をしたいと思うのですが、高いし、どちらが私の髪にいいのかも分からず思案中です。
あとはシャンプー&リンスや、スタイリング剤の種類ですね。こんなメーカーのがお勧めです!とか是非是非教えて下さい!!!お待ちしています&くせ毛の人は一緒にがんばりましょう★

Aベストアンサー

こんにちは、ご苦労よく判ります。

私も同じような感じです。ただ違っているのは髪が細いというところ。フワフワと広がってしまって、雨の日なんて最悪です。

そこで最近大奮発して縮毛矯正やりました!9500円のお試しキャンペーンでリペア、というのです。普通でやると20000円ぐらいかかるらしいです。お住まい近くの美容院でこういうキャンペーンをしている美容院はありませんか?縮毛矯正ってストパーとは根本的に違うとかでかけた部分は半永久的にまっすぐだそうです。
美容院で聞いたのですが、夜髪の毛を洗ったらすぐにきちんと乾かして寝ることが広がらずクセがウネウネしないコツだとか。縮毛矯正をしてもこれを実行しないとまとまりにくくなるそうです。

スタイリング剤ですが、「リペア入り」というエツセンスが最近多くないですか?確かにツルツルする感じはするんですが同時にベタベタ感も強くてイマイチでした。

あんまり参考にならない話でごめんなさいね。ホント梅雨に向けて頑張りましょうね。

Qこの短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

この短い髪型から昔の長い髪型に変えたいんですけど
この短い髪型を伸ばせば、昔の長い髪型に戻れますか?

Aベストアンサー

1日に0.3mm伸びますから計算してごらん。(^^)v


人気Q&Aランキング

おすすめ情報