首の付け根辺りまでのショートなんですが、何もしていないと広がってボブもどきになるのでくくるくらいしか対処できませんでした

友人などに相談しても縮毛矯正しか案は貰えず…

もうすぐ高校の入学式なので、それまでになんとかしたいです

A 回答 (2件)

切り方が合わないのかも。

広がらないようなカットが出来ると、癖も活かせるのではないでしょうか?
あるいは、だんだんとのばしていくと楽になります。
首のあたりのショートは癖のある人には、実は扱いにくい長さなんでこれから少し考えていかれるのもいいかもしれません。

セット剤が禁止されていなければ、ワックスなどで抑えたりすると扱いが良いこともあります。
くくるのも実は良い方法です。
まっすぐな人がくくるとさみしく見えがちでも癖があればそうもなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とりあえずワックスなどで対処してみます!

私はかなりひどい天然パーマです。

私の場合、鎖骨くらいまで切って、ねじねじしながら乾かすと、
すごい綺麗に髪の毛が巻けるので・・・。
なんちゃってパーマで最近は落ち着いてます。

前髪だけはどうにもできないので縮毛かけてます。

やっぱり、無理して伸ばすより、すぱっと諦めて、
巻く方向で行ったほうがいいかなあと個人的には思います。

くしゅくしゅショートはどうですか???
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
おいおい…と思われるかもですが、私美容室とか怖くて…^^;
アイロンで挑戦してみます