最近、人に仕事がついていることが目立つ職場に変わりました。仕事しづらいことこの上なく、困っています。マネージャーの仕事丸投げと業務フローの管理不行き届きもあります。この状況を少しでも打開したいのですが、何か良い方法はありますか。また、逆にこういう状況だから良い面もあるということがあれば、教えてください。

ちなみに、マネージャーには、この手順でよろしいですか?そうすると思われているよりこれだけ時間とリスクが伴いますが、となるべくお伝えするようにしています。大体の場合は、意味を理解していないのか、流されてしまいます。最近は、ワザとしているのかなと思うくらいの状況です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一番のメリットは、誰がどないなことをやっとるのか分かりやすいいうことやろね。

分かったうえでどう生かすかは上司次第や。

自分はこう考えとるけどどうか言うて伝わらんのなら、重要な部分を先に決めてもらうんもひとつの手やね。期限が大事な仕事なら期限を、手順が大事な仕事なら手順を先に決めてもらって、あとは好きにさせてもらってもええのと違うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シンプルで大変わかりやすく参考になりました。

悲しいかな、業務フローを管理する大切さが理解できていないようで、入りたての若いアルバイトにもすぐバレてしまうほどです。好きにさせてもらえるならいいのですが、過干渉で弱り果てています。(マネージャーは、学者出身の若い方です。)

ですが、重要な部分や状況の説明については、でき得る限り話しをして仕事を進めようと思います。いつか自分が指示する側に立った時に、良きマネージャーとなれるようにwret615さんが言う「分かったうえでどう生かすかは上司次第」と「あとは好きにさせる」の意味をよく理解して行こうと思います。

お礼日時:2011/04/14 17:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング