私は小さい時から、顎から首に大きな白斑(白ナマズ)があります。
皮膚移植など4回手術をしました。結果、今では植皮した所が黒く目立ちます。

普段はカバーマークしてますが、旅先の長期宿泊が困ります。
また、場所が場所なだけにカバーマークが服に付きます。


カバーマークをしても肌と植皮した境目が目立ちます。初対面の人など本当、視線が気になります。
一生治らないと思うと、ショックでたまりません。
何で自分なんだと悲しくなります。鏡を見るのも嫌です。

また冬場はマフラーなどでごまかせますが、夏になると隠せません。
いっその事、首に刺青をした方が楽な気もしてきました。


それでも今は、カバーマークを頼るしか他にありません。

カバーマーク以外に他に方法はありませんか?

綺麗に治す手術とかないんですか?

本気で悩んでいます。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私の彼女は小さい頃から白斑で今は身体の95%が白斑の状態です。



去年から大学病院の皮膚科でハイドロキノンモノベンジルエーテルによる皮膚の漂白をしています。首の普通皮膚と同様の各間接部分に薬を塗布していますが痣のような色目は確かに薄くなっています。
少しエグいですが陰部にあった痣のような部分は綺麗に消えています。
但し白人のようですが…(笑)

今、受診してる病院に相談して解決が見れないなら大学病院>国立病院>美容外科の順で受診して下さい。(無論皮膚科)
彼女はモルモット扱いで大学病院では薬代はゼロです。
輸入通販でも買えますが素人には危ない薬品ですから病院をお薦めします。

見える部分の白斑は辛いと思いますが、漂白という方法もあるので刺青なんて考えないで自分を大事にしてくださいね!


応援してますから質問があれば何時でも此処に書き込みして下さい。

負けるな!頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2011/05/01 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q吃音症の自己流の治し方

僕は吃音症で、一般的な治し方は、ほぼ試してみたのですが、全く効果がありませんでした。
ですので、自己流の治し方で吃音症が改善された方の、治し方を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自己流ではダメでしょう。
きちんとした病院に行くことを勧めます。
 実は私も吃音がありますが34年も教師をしておりました。
 しかし59歳の今も治ってはおりません。

Q白斑?皮膚科の選び方

30歳女性です。体の一部にポツポツと、白斑と思われるものがあり、調べると尋常性白斑という病気がヒットしたため、一度皮膚科を受診しようと考えています。
骨盤のあたりと胸の下は、1cmあるかないかくらいの斑点なのですが、お尻の下部だけ、広範囲(5cm四方くらい)で皮膚の色が抜けて白くなっていて、場所が場所だけに、とりあえず最初は女性の先生に診ていただきたいと思っています。
そうすると、美容皮膚科メインのような感じで一般皮膚科も掲げているというクリニックがいくつかヒットするのですが、そういうところでもいいのでしょうか?(診療項目一覧に、一般的な皮膚疾患は羅列してありますが、白斑は書いてありません)
また、1件だけ近所に評判のいい女性医師の皮膚科があり、美容系ではない普通のクリニックですがアトピーなどがご専門のようです。そういう場合でも、皮膚科専門医であればどこへ行っても的確に診断していただけるのでしょうか。
これが異常で進行していくものなのか、放置していてもいいものなのかを判断してくれる病院へかかりたいです。

Aベストアンサー

保険がきく治療なので、美容皮膚科でなくて女性医師の皮膚科専門医でいいのではないでしょうか。だんだん広がると思いますので早く治療を開始したほうがいいと思います。放置はよくないです。面積が大きくなると元に戻すのが大変になるから。私も今、治療中です。いくら命に別状は無いとはいえ、見た目は良くないですから、早めに治療したほうがいいと思います。

皮膚科専門医ならだれでも診断がつくと思います。そんなに大それた病気じゃないと思うので。
アトピー専門でもそれ以外はわからないというわけではないでしょうから、むしろ美容系より保険がきく普通の皮膚科にかかるべき疾患だと思います。偏見を承知で言わせていただけば、美容系より保険医の皮膚科専門医のほうが医者として優秀そうだと思うので。

Q男性ですが早漏に悩んでいます。 早漏の治し方を教えてください。

男性ですが早漏に悩んでいます。

早漏の治し方を教えてください。

Aベストアンサー

早漏の治し方 というか、
オナニーで?SEXで?
まずはオナニーの方法を変えてみては?

Q皮膚科でもらった薬について 私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

皮膚科でもらった薬について

私は、ニキビに悩んでいた為皮膚科へ行って薬を処方していただきました。

べピオゲル2.5%、ヒルドイドを処方していただいたのですが、これを顔に塗った後、顔が赤くなりヒリヒリして乾燥してしまった感じがしてしまいます。塗った次の朝、顔を見てみると目が腫れていました。
どうしたらいいですか?
ちなみに、べピオゲル2.5%を塗って乾かしてからヒルドイドを塗って保湿しています。この2つ以外は塗っていません。

Aベストアンサー

それ普通です。
ベピオゲルはそのような作用があります(副作用じゃないです)。その後皮がむけたりします。
むしろその症状がでてるという事は薬の薬効が現れているという事です。自分はベピオではそれが起こらなかったのでデフェリンゲルというのに変えました。
1か月程度はヒリヒリしたり皮むけたりしますがすぐに馴染んできますよ

保湿はパック等がいいです。

Qパソコンが壊れました。 白い文字と黒い色で治りません。 誰か治し方教えてください...。

パソコンが壊れました。

白い文字と黒い色で治りません。

誰か治し方教えてください...。

Aベストアンサー

HDDの故障と思います
近くにパソコンショップが有れば 持って行って修理が早いと思います
メーカーは 高額&時間がかかるので 考えた方が良いですね
文章で治る程 軽症では無いです

Q皮膚移植の医療ミスか?

皮膚移植の医療ミスか?
10年ほど前に受けた火傷手術の皮膚移植部位で、毛の向きが逆で不自然なのです、これは・・・医療ミスでしょうか・・・

私事ですいません

Aベストアンサー

火傷の際の皮膚移植は,審美を目的としているのではなく,感染予防,軟部組織の保護など,生体防御機構を保つためになされるものです.
毛の向きが逆だから「医療ミス」というお考えは少々問題があろうかと思います.

どうしても納得されない場合は,当該医療機関にてご相談ください.

Q口内炎の治し方

最近口内炎で悩んでます。
(1)口内炎になる原因

(2)治し方

できれば二つともご解答願います。

Aベストアンサー

私はいつもこれで治しています。
パッチを貼るので全くしみません。
8時間くらいはもっています。
薬局で売っています。
http://www.mimaki-family.com/item/item_11621.html

Q首・背骨・顎のズレからの吐き気?

首や背骨、顎の骨がズレていて吐き気がすることはありますか?


2月ぐらいから寝て2時間くらい経つと胸焼けのような何とも言えない気持ち悪さで目覚めます。
そして体勢を変えたらまた1時間ぐらいは寝れるんですが、また目覚めます。

胃腸や内臓は検査をして何も問題はなく、最近は首や肩凝りが酷くてマッサージに通ってる状態です。


吐き気は起きて少しするとマシになってきて、寝ている時限定なので骨のズレなどでも吐き気はするか教えて下さい。

Aベストアンサー

本当にずれていれば可能性がありますが、ほとんどの場合は骨格にズレという異常がないことが多いです。脳や骨格に異常のない吐き気の多くは首・肩・背部の強いコリで、マッサージで効果がないなら鍼治療をお勧めします。まずは本格的に骨格を調べてみてはいかがでしょうか。


レントゲンとは病院 でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

Q対人恐怖の治し方

 対人恐怖の治し方。努力・根性・気の持ちよう以外で。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「人と接する事や、人前で話すことが何でこんなに不安なんだろう」

私の思いついたことは、自分の能力や知識に自信をまったく持っていないので、人と接することで「自分が劣った人間だと相手に判られてしまう」ということが怖いということでした。

それから自分は人より劣っているのだろうかと色々と考えて、人の話ていることなどを「観察するような気持ちで聞くようにしました」
 
すると難しい言葉を並べているだけで内容は一言ですんでしまうような話を堂々と話ている人がたくさんいることに気がつきました。

投薬を受けながらですが、そんなことを繰返しているうちに相手を観察する余裕も出てきて、いつの間にか人と接する事や、人前で話をすることがだいぶ楽になっていました。

私の場合、神経内科に通院し始めた事が転機になったと考えています。

だらだらと長文になってしまいましたが、参考になれば幸いです。

私も人前で話をするのがとっても嫌いでした。(今での好きではない)自分と相性が良くないと思っている職場の上司や同僚などと必要に迫られて話をしなければいけない時などは、自分が挙動不審になっているのがわかって情けない思いをしていました。

特に、会議などで自分で説明し質疑応答までやらなければいけない場合など1ヶ月以上前から不安で不安でたまりませんでした。

結局、神経内科の門をたたいてカウンセリングと投薬を受けて何とか日々を送っていましたが、ある日考えてみたことがあります。
「...続きを読む

Q手のひらの皮膚移植について教えて下さい。

手のひらを火傷して、皮膚移植の必要があります。まだ1歳なのですが、図書館へ行っても「手のひら」についての詳しい本も見つからず、いくつかの病院に行ったのですが、先生によって言うことも違い、病院もどこがよいのか決めかねています。今はどんな事でも知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

火傷をしたのはいつなんでしょうか。火傷をすると、ほとんどの場合「拘縮」といって皮膚が硬く縮みます。そのため、手のひらの火傷では、傷が治った後に手を開くことが難しくなります(パーが出来なくなる)。リハビリでもこれを治すことが出来ますが、場合によっては今言われているように「皮膚移植」が必要なこともあります。もちろん火傷が原因で皮膚がなくなってしまっても同様に皮膚移植が必要です。皮膚は、ばい菌から身体を守るバリヤーの役目があるのですが、このバリヤーの目的だけに皮膚移植をするのであれば、「皮膚科」「形成外科」などでも手術をしています(これらの科の専門的なことは良く分りませんが)。しかし、手の場合はその機能面を考えていく必要があるので、単に皮膚移植をすれば良いというものでもありません。整形外科に「手の外科」という専門分野があるのですが、そこではこのような患者さんの治療を行っています。「手の外科」の外来は多くが大学病院になりますので、一度ご近所の大学病院に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング