こんばんは。こんな大変な時期に個人的な悩みで申し訳ないないのですが、よろしくお願いします。
それと、話題が下ネタ風ですが真剣な悩みなので真面目に答えて頂けると幸いです。

以前にも彼氏の事で何度か悩みを投稿させていただいたのですが、皆さまのおかげで、その件については2人で話し合いお互い嫌な事はやめようという流れになりました。

今回は彼氏の別の女友達についてです。
そのコミュニティには顔を出させてもらって半年くらいですが、当初からその女友達に彼女と認められていないような感じを受けていました。
その女友達はもうすぐ結婚しますし婚約者もコミュニティ内にいます。しかしお姫様体質というか婚約者以外も自分のモノ的な感じがあるのかなぁと。

そんな中、先日の飲み会で彼氏が酔いつぶれて寝てしまいました。わりと酔いつぶれる事はありまして、みんなで叩いたり抱えたりして起こしてるんですが、今回はリーダー的な人(男)が彼氏のアソコを傘の持ち手で押し始めました。彼氏のキャラはいじられ役ですしリーダーも激痛にならない程度でやっていたのですがそこに女友達が『○○もやるぅ♪』と傘でツンツンしてきました。
さすがに女子にやられるのはイラッときて『不能になったら困りますよ~』と牽制しました。

男女ともにご意見を頂ければと思うのですが、
女子にそんな風にされちゃうキャラ、ポジションて大丈夫なんでしょうか?
また、その女友達に彼女として認識させたいので牽制の方法など教えていただきたいです。
ちなみに彼氏は今回酔いつぶれて記憶がないのでやられてた事は話しましたが責めてはいません。
皆さま、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かにその女友達には腹が立ちますが、頻繁に酔い潰れてしまう彼にも問題があると思います。


周りの皆が迷惑って思ってないのかな?
自己管理ができなさそうな感じを受けました。
彼氏さんのことこんな風に言って申し訳ありませんが、見境なく飲むのはそろそろやめにしたら?と飲む量についてまずは話し合ってみたらいかがでしょう…
健康のためにもほどほどが良いと思いますよ。
偉そうにすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、回答者様のおっしゃる通りだと思います。ありがとうございます。
酒量については少し注意はしてきたんですが、やはり強めに話し合う必要があると感じました。

私と付き合う前も酔いつぶれて寝ると顔に落書きなど遊ばれていたみたいです。周りの友達には悪いですがそんなポジションから脱却してもらう様に頑張ります。

お礼日時:2011/04/14 00:04

私なら、その女性がしようとしたら、「彼氏さんがヤキモチ妬いちゃいますよ。

ここは私担当です♪」って下ネタでいくかなぁ…と思いました(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
なるほど、女友達の婚約者を出すというのは良い案ですね。

しかし、こんな情けない?ガードがゆるい彼氏で大丈夫なのかと不安に思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/13 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q男友達に女友達を紹介したのに、女友達に彼氏が出来てしまいました。

先日、初めて、男の友人と女の友人を紹介する、いわば、仲人的なことをしました。
仲人といっても、そんなたいそうなものではなく、
「恋人を欲しがっている全然知りえない二人の男女」に
「こんな子いるよ~」くらいの軽いノリで、
女性に男性のメルアドを教えました。
軽いノリではありましたが、一応「恋愛を前提」に、
紹介したことは確かです。
しかし、紹介したのち、二人で何度か遊んだ後、
彼女に別の彼氏が出来てしまいました。
このことを、その男の友人に言うべきか、どうかで、悩んでいます。
彼女は「別に付き合ってたわけじゃないし」というので、それもそうだと思います。しかし、彼の方は
「☆☆ちゃんと遊んだよ~」と、私にメールしてきたり、
(紹介してくれて順調だよ)という雰囲気を伝えてきたりしていました。
彼女は完全に「友達」と割り切っているのに・・・
どうしたらいいかわかりません。
男の友人に、彼女に彼氏が出来たことは、伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなたは気を遣う優しいお人柄のようですが
こういう時は毅然とした態度で臨む方がよろしいかと。
先ほど書きましたがあなたが友人に気を遣えば遣うほど
あなたが逆恨みされる可能性があるからです。

嬉しそうな友人に事実を突きつけるのは可哀想かも知れませんが
事実を知ってしまった以上は、教えてあげてください。
早く言わないと
「なぜ早く言わなかった」と矛先があなたに行くようなこともあると考えられます。


紹介した二人がうまくいかなかったのはあなたのせいではありません。
ご縁の問題です。
あなたが紹介者としてしなければいけないことは
早急に事実を伝えること、ですよ。

もちろん伝えるべきです。
時間が経てば経つほど、あなたが逆恨みされる可能性も無くはありません。

まず冷静に考えて
・紹介したからといってその二人が付き合うとは限らない
・(当然ですが)付き合わなければいけないという強制力もない
・誰かを紹介されたとしても違うところで恋人が見つかることは
 十二分に有り得る話

あなたは良かれと思ってしたことであって
 「あの女だったら絶対付き合える」と友人をそそのかしたわけではないようですし、正直に教えてあげた方が良いですね。

あなた...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を

特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか?
女性の方もお願いします。


30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。

自分の条件ならどの程度の相手を
求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく
ご解答をお願いしたいです♪


容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、
率直にお願いします。

年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、
なんでも結構よろしくお願いいたします。


・もうすぐ31歳
・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門学校)
・社会人(年収300万前後)
・家事等(栄養士)は一般的にできる。(好きかどうかは別)一人暮らしの経験あり
・容姿は普通(可愛いキャラといわれる)
・容姿の割りに性格はサバサバしている。
・家族は(父は大卒、母は短大卒  姉は短大卒 今は結婚して家をでる))
・地域性の割には(環境が良い町とは言えない 笑)目立って大きな家がある。
・小さい頃に身体を悪くし、持病がある。(ワタシはコンプレックスがあるが
 周りからみれば全くわからないし、元気な人以上に、船旅に出かけたり、サバイバル的な
 生き方をしてきたし、できる。)
・思いやりはかなりあるほうだと言われる(もっと自分中心でもいいのではと。。。)



こんな質問をしていて、不適切と思われ鵜
方もいらっしゃるかと思いますが
、現在付き合い始めた人がいるのですが、
周りからは条件だけで判断するともっと選んでいいのでは?と言われます。。

・39歳(もうすぐ40歳)年収550万~600万くらい)会社は大手子会社
・大卒(自分で学費を貯めたような人)
・家族関係(父:高卒 母:中卒 弟:高卒 妹:高卒)
・持ち家はあり(継ぐとかは考えるような家ではない)
・一人暮らし
・ワタシの実家からは5時間くらい。
・人柄は○





いくら条件がよくても結局、相性と本人の人柄かとも
思われますが、自分の現在の状況(結婚を選べる条件)を再確認
したくよろしくお願いします。

特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか?
女性の方もお願いします。


30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。

自分の条件ならどの程度の相手を
求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく
ご解答をお願いしたいです♪


容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、
率直にお願いします。

年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、
なんでも結構よろしくお願いいたします。


・もうすぐ31歳
・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門...続きを読む

Aベストアンサー

相手の条件とか自分の現状がどうとかではなくて、自分の人生にどれほどの覚悟を決めているかではないでしょうか?

結婚ってそれ自体は素晴らしいことでもなんでもなく、ただ面倒なことでしかありません。
結婚が素晴らしいのではなく、面倒なだけの結婚を「この人とならしても良い」と思える相手に出会えたのが素晴らしいことなんだと僕は考えています。
ただ、そんな相手には滅多に出合えるはずもなく、おそらく宝くじに当たるより難しいのではないでしょうか?
「この人こそが理想の相手だ」という台詞はよく聞きますが、子供がただ仲良く遊ぶことが多いだけの相手を軽々しく「親友」と呼ぶノリとあまり変わらないと思います。
僕も結婚は妥協するべきではないと思いますけど、これほど出会うのが難しい相手を求め続けるなら、一生独りいたとしても構わないという覚悟が必要となってきます。

自分はその覚悟を決められるのか?
人はそれほど強くないですし、女性の自立が可能になったといってもつい最近ですから、女性が独りで幸せになれるかはまだ様子見の段階だと思います。後からついてくる後輩たちのために人柱になるという選択肢もあると思いますけど半端な覚悟では務まりません。
独りでいる覚悟、それが決められない人は妥協してでも結婚した方が良いと僕は考えています。

umetomoさんの場合は妥協というより不満がある部分はないように見えますし、人として尊敬できるという部分の方が強い印象のようですから万が一のことがあってもumetomoさんの人生においてマイナスになることだけはないと思います。
ただ、「ちょっと結婚してみてダメだったら別れれば良い」というわけにはいきませんから不安にはなりますよね。
独りで生きる覚悟はあるのか、その人と一緒なら苦労も安心して受け入れられると思えるのか、そういうところを考えてみてはいかがでしょうか?
「健やかなるときも、病めるときも・・・」という誓いの言葉がありますが、病めるときこそどうなのかだと思います。

求める資格という面では、人は大人になってからの英才教育も可能ですから、自分を常に磨き続けることを忘れなければ、どんな相手でも求められるんですよ。
上記の覚悟があれば、もっと高い理想でも追うことはできます。
ですが、大人の英才教育も可能ならば、人間的に尊敬できさえすれば条件的なことは、後からでも導くことはできます。もちろん、umetomoさん自身の向上も必要になってきますけど。
男の僕から言うのはおこがましいことなんですが、男を育てることができる女性になってください。
それができるなら完成された男を探さなくても、原石となる男を見つければ良いだけですから。そういう男はまだ磨かれていない分、競争率は低いです。
umetomoさんの今の彼氏は、その原石だとは思えませんか?

男は女の手によって完成され、女はその男を使って天下を取る。
海外は知りませんが、大和撫子は強かでした。
サバイバル的な生き方をしてきたumetomoさんは、その素質があると思います。

相手の条件とか自分の現状がどうとかではなくて、自分の人生にどれほどの覚悟を決めているかではないでしょうか?

結婚ってそれ自体は素晴らしいことでもなんでもなく、ただ面倒なことでしかありません。
結婚が素晴らしいのではなく、面倒なだけの結婚を「この人とならしても良い」と思える相手に出会えたのが素晴らしいことなんだと僕は考えています。
ただ、そんな相手には滅多に出合えるはずもなく、おそらく宝くじに当たるより難しいのではないでしょうか?
「この人こそが理想の相手だ」という台詞はよく聞...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q彼氏と別れました! 長く付き合った彼氏に振られました。 私に魅力がなかったからだと思います。 女を上

彼氏と別れました!
長く付き合った彼氏に振られました。
私に魅力がなかったからだと思います。
女を上げるため、彼氏を取った女のプリクラを携帯の待ち受けにしたいのですが、どう思われますか?

Aベストアンサー

私ならそんな事しない。
人の彼氏を取ったって幸せにはなれない。また誰かに取られる。
そんな男こっちから捨ててやれ!
あなたそんなレベル低くないでしょ!

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q彼氏が私に秘密で元嫁と会ってます。 バツイチ子持ちの彼氏と付き合ってる20代女です。 私からしたら、

彼氏が私に秘密で元嫁と会ってます。
バツイチ子持ちの彼氏と付き合ってる20代女です。

私からしたら、元嫁と会う事に反対はしていません
私の親も離婚者でお父さんに会いたくて会いたくてしょうがなかったので、子供らに寂しい思いをさせたくないので、会える時に会わしたりして、会えない時は時間を作ってもらうようお願いしてるのですが、なぜか彼氏は私に嘘をつきます。
「子供らと買い物行ってくる〜」と言って....

一緒に歩いてるところや一緒に元嫁の実家にいる事も知ってるのに(子供らが話してくれるので)
それなのに、私には大嘘をつきます。

平気で1日連絡もなしで帰ってこない時もあるのですが、正直不安とモヤモヤでいっぱいです。

どうして、嘘をつくのでしょうか??
嫌な思いをさせたく無いとか言われても
正直嘘つかれる方が嫌じゃし、色んなことを考えてしまいます......

Aベストアンサー

嘘をつく事が何でもない、バレてないしお嫁さんに言って事を改める事もないと考えているかも。
言わなければ面倒を起こさないと策士らしいですが、貴女を苦しめ思わない事は不安ですね‼
辛くなりますね。
嘘つくよりハッキリ言って欲しいでしょ!
その辺り話し合ってみる必要があると思いました。
思いに条件も何もないのですが。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q長文で申し訳ありません。 私は47歳の女です。彼氏は23歳です。 お互いフリーで、彼からのアタックが

長文で申し訳ありません。
私は47歳の女です。彼氏は23歳です。

お互いフリーで、彼からのアタックがあってお付き合いが始まりました。

今の彼氏の元カノにTwitterでものすごい誹謗中傷されています。

LINEでは、アカウントとか、Twitterで投稿した画像写真などを自身のLINEのタイムラインに載せられました。

名前とか、住所とかは載せてはいませんが、とても嫌な気持ちです。

彼氏も元カノに注意はしたのですが、彼に毎日のように、嫌がらせのメールも届きます。

彼も私も今は真剣にお付き合いをしています。

私は結婚しましたがDVなどがあり、離婚しました。
彼が元カノと別れた理由は
・誰のことも、いいように言わない。
・彼の家族や友達の事を悪く言う。
・彼が悩んでいても、そんなの関係ないと受け付けない
・お金の話しかしない
・あまりお金のない人を馬鹿にする
などです。

この間の元カノのTwitterの投稿です

一生、サービス業の人見てると将来どうするんやろって思う。自分の親ならめっちゃ恥ずかしい。人と話すのが好きとか言ってる人おるけど、自分に対する言い訳にしか聞こえへん。そこにしか就職出来へんかったって言えよ。文句あるなら私より良い企業の内定もらいなさい。

こんな感じの、投稿が多いです。

どうすればいいのでしょうか。

年の差がダメなんでしょうか。
年の差考えろよ!って思う方も多いと思いますが、
彼の事は大好きです。

真面目に悩んでいます。

長文で申し訳ありません。
私は47歳の女です。彼氏は23歳です。

お互いフリーで、彼からのアタックがあってお付き合いが始まりました。

今の彼氏の元カノにTwitterでものすごい誹謗中傷されています。

LINEでは、アカウントとか、Twitterで投稿した画像写真などを自身のLINEのタイムラインに載せられました。

名前とか、住所とかは載せてはいませんが、とても嫌な気持ちです。

彼氏も元カノに注意はしたのですが、彼に毎日のように、嫌がらせのメールも届きます。

彼も私も今は真剣にお付き合いをしています...続きを読む

Aベストアンサー

なんやな?その元カノ
そんな、人のこと小馬鹿にしとるから
人が寄りつかないんじゃろ?
ほっとけば?
あなたは、そんな彼の癒しになったらいいやん。
人のこと小馬鹿にしかできへん人と同じ土俵に、たたんでもいいねん。
どうもせんでよか( ´・ω・`)
彼とお幸せに(⑉• •⑉)❤︎


人気Q&Aランキング

おすすめ情報