Dドライブを誤ってフォーマットしてしまい、間違いに気づきすぐに止めましたが、Dドライブを開けなくなりました。どうか復元の仕方を教えてください。よろしくお願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フォーマットをしてもデータは消されませんので、データ復旧ソフトで復元します。



FINALDATA

このソフトでDドライブを選択するとフォーマットしたドライブから復元を試みてくれます。

個人購入とすれば、少々お値段が張りますが価値はあると思います。
お試し版で試してみてはどうでしょう?ファイルの一覧表示まで行ってくれます。
復元する場合は正式版を購入する必要があります。

参考URL:http://finaldata.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答くださいまして、本当に有難うございます。個人的なファイルしか入っていないドライブでしたが、それだけにこのまま使えなくなってしまうのは残念なので、1万円とは少々痛いですが購入して復元を試みたいと思います。ご教授有難うございました。本当に助かりました!

お礼日時:2011/04/14 09:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名古屋駅からの近場のドライブコースを教えてください

名古屋で用事を終えてから、半日で回ってこれる近場のドライブコースを知りたいです。名古屋には出張で行く程度で、ドライブコースなどはぜんぜんわかりません。
昔の友達と少し景色のいいところに行こうということを考えているのですが、名古屋駅から1時間半から2時間程度の距離で、素敵なドライブコースがあれば教えてください。
山、川、海、特にこだわりはありません!
ちなみにドライブ日は8月24日(水)です。

Aベストアンサー

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわくします^^
ただ、高速なので止まって景色を楽しめないのが難点ですね。
四日市JCTを桑名方面へ走れば名古屋市街まで戻れます。

(3)セントレア
特に景色のいいドライブコースではないですが、離着陸する飛行機はかっこいいですよね。
ついでに何か美味しいものでも食べて帰るとか^^

(4)知多半島
セントレアついでにそのまま知多半島先端の師崎まで行くってのもいいですよ。
海沿いを走る道ですが、そんなに爽快感はないかもしれません。
ただ、2時間ちょっとかかるかも・・・

一番のおすすめは「伊良湖」ですが、片道3時間は必要なので
ちょっと難しいですね。
天気のいい日なんて最高のドライブコースです。
他には、

(1)国宝・犬山城
ドライブコースとして景色はいまいちですが、お城から見る景色は
なかなかのものです。
城下町にも色々と観光できる場所があるので結構楽しめます。
http://inuyama-castle.jp/

(2)伊勢湾岸道を走る
大府ICあたりから乗って、四日市方面へ走ると「名港トリトン」を通過します。
3つの橋が連続し、そこから見える名古屋港はきれいというか、わくわく...続きを読む

Q未フォーマットのDドライブをフォーマットするには?

よろしくお願い致します。
ヒューレット・パッカードのノートPCをリカバリーしました。その時に今回初めてCドライブとDドライブに分けてみようとリカバリー最中に操作をしました。HDが30GBのところ、Cドライブを10G、残りをDドライブという形にして、フォーマットも無事終わった段階です。
フォーマットはCドライブだけ出来ています。
ここまでは出来たのですが、残りのDドライブに関してはWindows上で設定するとのことで、詰まってしまいました。
マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理に進んだらよいらしいですけれども、その後はどうしたらよいでしょうか?

「ディスクの管理」画面にすると右側ウィンドウが上下に分かれており、上のウィンドウには「C」が表示されています。下のウィンドウには、「C正常」ともう一つ「未割り当て」とが表示されています。
この「未割り当て」の上で右クリックしましたら、「フォーマット」という項目はありませんでした。

過去の投稿を調べてみましたが、いまいちよくわかりませんでした。
よろしく、ご指導お願い致します。

よろしくお願い致します。
ヒューレット・パッカードのノートPCをリカバリーしました。その時に今回初めてCドライブとDドライブに分けてみようとリカバリー最中に操作をしました。HDが30GBのところ、Cドライブを10G、残りをDドライブという形にして、フォーマットも無事終わった段階です。
フォーマットはCドライブだけ出来ています。
ここまでは出来たのですが、残りのDドライブに関してはWindows上で設定するとのことで、詰まってしまいました。
マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理に進んだ...続きを読む

Aベストアンサー

このあたりを参考にしてもう一度挑戦してみてください

参考URL:http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn0014.htm

Q青森のおすすめドライブコース

今週末青森へドライブに行きたいのですが、おすすめのドライブコースあったら教えて下さい。温泉とかじゃなく、景色の良いドライブコースが知りたいです。

Aベストアンサー

青函トンネルの記念館はケーブルカーみたいので下に下りて見学できますよ  外は風が強くて大変なので気をつけて下さいね  風車発電の風車が何ケかあってけっこう雄大です  風車の下の方まで車で行けて見てきたのですが  大きくてビックリでした   恐山の方はこの前行ってきたのですが  天気も良かったので全然暗い感じもしないし  コワイ感じもしないし呪われる感じもしませんでした  霊感の強いのもいたのですが何も霊的なものは感じない  と言ってたしまた行きたいみたいなので大丈夫なのでは  石がゴツゴツしてて温泉地の地獄谷みたいに  あちこちから硫黄の匂いや煙りがシュウシュウと噴出してるんですよ  その先の方には湖もあってきれいでしたよ

QDドライブが未フォーマット状態になってしまいましたtestdiskを用いた復元方法をお願いします

こんにちは。今回、Dドライブが突然未フォーマット状態(Dドライブにアクセスしようとすると「フォーマットしますか」と聞かれる)になってしまい、testdiskを用いて復活させたいと思っています。testdiskでdeepersearchをかけるときちんとデータが残っていて、復元しようとしたのですがこちらのやり方が悪く何も変わりませんでした。回答お願いします。スクリーショットを載せておきますのでそちらを参考にお願いします。

Aベストアンサー

http://lets-go.hp.infoseek.co.jp/testdisk1.html

このやり方で理解できれば、、、
http://pctrouble.lessismore.cc/software/testdisk.html

こっちの方がわかりやすいかも。

TestDiskは複雑かつ強力で悪影響を及ぼすこともあります。

詳しい手順を説明できなくてすみません。

Qいいドライブコースがあれば教えて下さい

いいドライブコースがあれば教えて下さい。
明日主人が休みなのでドライブに行こうかなと思っています。
出発は神戸で日帰りで帰ってこれるドライブコースがあれば教えてください。
ドライブだけじゃなく少し歩いて観光も出来たらと思っています。心が落ち着くような場所がいいのですが?

Aベストアンサー

淡路島はいかがでしょうか?

天気がよくなれば、
あわじ花さじき 兵庫県淡路市楠本字上山2865-4
山の上から、花園と海が見えてリゾート気分です。

奇跡の星の植物館 兵庫県淡路市夢舞台4番地
屋根があるから、雨でもOK.
 
パルシェ香りの館&香りの湯 兵庫県淡路市尾崎3025-1
温泉もあって、雨でも楽しめる。

たこせんべいの里 兵庫県淡路市中田4155
おやつタイムに工場見学とあわせてどうぞ。

橋を渡るほかにも、たこフェリーという船もあります。

ドライブ、お気をつけて。

QDドライブをDドライブとEドライブに分けたい

EASEUS Partition Managerというソフトをつかってパーティションを新たに作ろうと思ったのですが、ちょっとうまくいかず質問をしました。

現在ドライブはCとDの2個です。CにはOSがあり、Dにはデータのみがあります。このDドライブをDドライブとEドライブに分けたいということです。

EASEUS Partition ManagerでDドライブを分けたのですが、「ディスクの管理」で見てみると、本来Eドライブになる予定のところが、「未割り当て」と表示され右クリックではプロパティしか表示することができず困っています。

Aベストアンサー

こんばんは
基本的には・・C以外のデータを総てCに 移動して 一つずつパーテーションの削除して未割り当てにしてしまえば Cと未割り当てに分かれます
ここで 未割り当てを 新しいパーテーションの作成で フォーマットします(ここで パーテーション分けられます)
分かれて残った未割り当て部分も同様にフォーマットしましょう
(これで3っつに分かれました)
出来たパーテーションに Cからデータ移せばOKかと・・・
通常(私は)こんな感じでやってますが・・ご質問の意に添えませんようでしたら すみません

 

Q都内のドライブコース

都内のドライブコース

先日原付を取得した、初心者マークです。

タイトル通りですが、東京都内(近郊)で良いドライブコースはありませんか?

時間帯にもよると思いますが、渋滞する交差点とかじゃない場所をお聞きできたらうれしいです。

Aベストアンサー

羽田空港はいかがでしょうか?
蒲田と大井から国道が通っていて、蒲田からですと小時間ですが右手に海を見ながらのドライブができます。
羽田空港には無料のバイク置き場が3箇所あるようですので、休憩や観光ショッピングなども出来ます。
下記アドレス内から場所を検索してみてください。
http://bike.s-park.jp/

注意点は、空港を利用する人がいるということ。
旅客バスや大型輸送車、急いでいる車も通りますので、
時間に余裕を持って、後がつかえていると感じたら道を譲る気持ちで行きましょう。

QHD革命でバックアップしたCドライブをDドライブに復元するとどうなる?

・・・ってタイトルの通りの質問です。

DELL製ノートPC(Cドライブ20G、Dドライブ40G)を使っています。
3年間の購入時に取っておいたCドライブのバックアップファイルで、
復元先をDドライブと選択したら、
「ドライブサイズに相違が見られます。
復元を実行すると復元後のドライブサイズは
バックアップファイル内に記録されているサイズ(20481MB)になります。
復元を実行しますか?」
と表示されました。

え?出来るの??って感じですが、
実行するとどうなるのでしょう?
マルチブート環境になりますでしょうか。

Aベストアンサー

実行すると、まず動かないと思います。

バックアップしたものとは、パーティションイメージのことだと思います。
D:パーティションに、C:パーティションのイメージが復元されるだけで、
MBRの復元がなされないので、今のままのc:パーティションからの起動となり、
特に変化はないのではないでしょうか。

パソコンの起動のメカニズムは、
BIOS → MBRで示された起動のためのポイント(C:\boot.ini)
から起動するだけですから。
MBRを自分で作成すれば、可能でしょうが、バイナリイメージのため、
不可能でしょう。

Q福岡・北九州のドライブコース

福岡・北九都市圏で、これは穴場ですよ!というドライブコースがありましたら是非!

Aベストアンサー

穴場かどうかは別として・・・夜スペースワールドの近くを通ると観覧車が近くにすごく大きく見えて、しかもライトアップされてるのでかなりきれいですよ。
観覧車のライトのパターンは何十通りもあるらしくて、その変わる様子を見てるだけでも楽しいです。
スペースワールドの閉園時間前後は渋滞してる可能性があるので、おすすめできませんが。

QCドライブとDドライブの容量のアンバランス 何をDドライブに入れればよいですか。

私のPCでは容量の設定はC約40GB,Dが80GBです。初期設定から変えていません。現在、Cは38GB使用、Dは40GB使用です。

過去、CドライブとDドライブの容量に関する質問が多数ありますが、PCに詳しくないので、どうも理解できません。質問や回答をみるかぎり、
どうやら、
・使用開始後にCドライブとDドライブの比率を変えるのはちょっと難しい。(それ用のソフトが必要、あるいは初期化)
・CからDへファイルを移すのが、てっとり早い。
ようです。

では、どんなファイルを移せばいいのでしょうか。
とありあえず、デジカメの画像のバックアップなどはCからDへ移しましたが、所詮2GB程度で、根本解決してません。

そこで質問です。
1.マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージックなどのファイルをCからDへ移してもいいですか? 
私の場合、音楽CDをWMP11を使って取り込んでいるので、マイミュージックが容量大きいです。

2.または、Dにももうひとつ、マイドキュメント、マイピクチャ、マイミュージックをつくって一部のデータファイルを移せばいいのでしょうか? 

3.たとえば画像ソフトで「ファイルを開く」にすると、デフォルトで表示されるファイルはマイピクチャ、音楽ソフトならデフォルトで表示されるファイルはマイミュージックですよね。1のようにDに移してもDドライブ下の「マイピクチャ」が表示されるんでしょうか。
あるいは、2のようにCにもDにも「マイピクチャ」をつくった場合、デフォルトでどっちが表示されるんでしょうか?

4.program file を移すのはちょっと危険そうですが、今後、新規にインストールするソフトからはDにもprogram fileをつくってそこに入れればいいのでしょうか?

5.Cにはもうひとつ、APSETUPという4GBのファイルがあります。これはDに移してもいいでしょうか?


CドライブとDドライブの容量に関する過去の質問
http://okwave.jp/qa1753032.html?rel=innerHtml&p=right&l=1
http://okwave.jp/qa2266018.html?rel=innerHtml&p=right&l=3
http://okwave.jp/qa1753032.html?rel=innerHtml&p=right&l=1

私のPCでは容量の設定はC約40GB,Dが80GBです。初期設定から変えていません。現在、Cは38GB使用、Dは40GB使用です。

過去、CドライブとDドライブの容量に関する質問が多数ありますが、PCに詳しくないので、どうも理解できません。質問や回答をみるかぎり、
どうやら、
・使用開始後にCドライブとDドライブの比率を変えるのはちょっと難しい。(それ用のソフトが必要、あるいは初期化)
・CからDへファイルを移すのが、てっとり早い。
ようです。

では、どんなファイルを移せばいいのでしょうか。...続きを読む

Aベストアンサー

Dドライブに入れのは、自分で入れるデータですね。
所謂、システム以外。
もしタワー型のデスクで、内蔵HDDの増設が可能な場合は、ぶっちゃけ
増設するに限ります。ある種、これがいちばん楽ですね。

1-2.自分でぶち込んだデータだけなら問題無いです。フォルダを作成
して、そこに移動すればいいだけ。

4.programfilesは分からない場合、弄らない方がいいです。

5.システムに関わる可能性がありますので、触らない方がいいですね。


最後に、これを機会として、必要なデータをバックアップして、
初期化するついでに、CとDの容量を一本化する方がいいと思います。

あと、できれば、PCの品番を記載して下さい。これが分かれば、より
詳細な情報が記載できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報