23歳会社員の女です。

恥ずかしながら、今まで告白したこともされたこともなく、
お付き合いをした経験がありません・・・。

高校時代は、顔をネタにキモいとかいじめられていて恋愛どころじゃなく、
大学に入ってようやく普通に男友達ができて、
2回ほど片思いもしたんですけどどちらもうまくいかずに終わってしまいました。
(相手に彼女ができたり・・・とか告白以前のところで、です。)


そして、今、少し気になる人ができました。
相手も同年代の会社員で、2人でご飯行ける位仲のいい友達です。
彼女はいないみたいですが(あくまでも本人談なのであれですが)
好きな人がいるかとかそういうのはぜんぜんわかりません。

多分、あっちは以前彼女いたことあると思います。


しかし、この年で恋愛スキルが低すぎて、
どっからどう頑張っていいのかわかりません。

先ほど書いたように、いじめにあうくらいの残念フェイスなので、
自分なんか好きになってくれる人はそうそういないと思ってます・・・。
(服とか体型とかは気をつけてますし、メイクもちゃんとしています)


ちょっと話がずれたり長文ですみません。

私は何からどう頑張ればいいですか?
どうすれば好きになってもらいやすくなりますか?

不細工なら自分から頑張らないと幸せは寄ってきてくれないですよね・・・。

アドバイスください。
よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

相手を知る事と、自分を知ってもらう事。

そして自分を知る事。

これ親兄弟から他人、老若男女だれでも通じる基本であり極意です。

あと、急ぐとすぐにこけます。
熟成に時間をかける人間関係もあります。
恋人でなくても、愛の形は人それぞれ。

案外、今が一番楽しいのかもしんないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ちょっと急いでいるのかもしれません。
ゆっくり、自分を知ってもらいたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 22:01

49才、既婚男性です。


外見に関係無く、自分から熱意を持たないと、恋愛なんか出来ないですよ。
仲良くなるのは、割と簡単ですが、そこから恋愛感情に持ってくのは、やはり難しいですよね。
相手に好きになってもらうには、自分から相手を好きになる事ですよ。
そして、貴女に興味を持ってもらう事です。
興味を持ってもらうには、何か惹きつけるものが無ければいけませんね。
それが何かは、相手の男性によって違います。
べつにそれほど美人じゃなくても彼氏ってのは出来ますよ。
惹きつけるものがあれば大丈夫です。
それは、性格であったり、思いやりであったり、感性であったりしますね。
わがままってのも魅力になりますよ。
そういうのは、お互いが会っていく間にわかってきます。
意中の男性とお話しているうちに、だんだんわかってきますよ。
自分の何が魅力かは、気付くのは難しいですね。
意中の男性にいろいろな貴女を見せてあげてください。
そこから、貴女の魅力を探してもらうんです。
そういう意味で、表情が豊かな方が有利でしょうね。
自分で気付かなくても、貴女の良いところは誰かが見ています。
それを伸ばしていけると良いと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひきつけるもの、ですか・・・。
やっぱり、会って、お互い知りあわないと難しいのでしょうか。
頑張ってみます><

お礼日時:2011/04/17 22:04

50代男性です。



女性からのアプローチとしては一般的には網を張る方法だと思いますが、
どーなんでしょうかね。

帰り道で待ち伏せしておいて偶然を装うとか、
ターゲットの趣味を調べて同じ趣味を持つとか、
英会話学校に通っていれば自分も通うとか、
彼好みの服装を着るようにするとか、
要は事前調査に基づいて遭遇チャンスを増やす方法ですね。

蛇足ですが、
私はターゲットの前で缶コーヒーをこぼすとかの笑い狙いでした。
こんなんでも上手くいったりするんですよ。
まあ、女性には使えない方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遭遇チャンス、ですか・・・。
普通にご飯行こう!って言えば会ってくれるので、
気にしたことがなかったです・・・。

やっぱり相手のことを知らないとだめなんですね。

お礼日時:2011/04/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング