23歳会社員の女です。

恥ずかしながら、今まで告白したこともされたこともなく、
お付き合いをした経験がありません・・・。

高校時代は、顔をネタにキモいとかいじめられていて恋愛どころじゃなく、
大学に入ってようやく普通に男友達ができて、
2回ほど片思いもしたんですけどどちらもうまくいかずに終わってしまいました。
(相手に彼女ができたり・・・とか告白以前のところで、です。)


そして、今、少し気になる人ができました。
相手も同年代の会社員で、2人でご飯行ける位仲のいい友達です。
彼女はいないみたいですが(あくまでも本人談なのであれですが)
好きな人がいるかとかそういうのはぜんぜんわかりません。

多分、あっちは以前彼女いたことあると思います。


しかし、この年で恋愛スキルが低すぎて、
どっからどう頑張っていいのかわかりません。

先ほど書いたように、いじめにあうくらいの残念フェイスなので、
自分なんか好きになってくれる人はそうそういないと思ってます・・・。
(服とか体型とかは気をつけてますし、メイクもちゃんとしています)


ちょっと話がずれたり長文ですみません。

私は何からどう頑張ればいいですか?
どうすれば好きになってもらいやすくなりますか?

不細工なら自分から頑張らないと幸せは寄ってきてくれないですよね・・・。

アドバイスください。
よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

相手を知る事と、自分を知ってもらう事。

そして自分を知る事。

これ親兄弟から他人、老若男女だれでも通じる基本であり極意です。

あと、急ぐとすぐにこけます。
熟成に時間をかける人間関係もあります。
恋人でなくても、愛の形は人それぞれ。

案外、今が一番楽しいのかもしんないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ちょっと急いでいるのかもしれません。
ゆっくり、自分を知ってもらいたいと思います。

お礼日時:2011/04/17 22:01

49才、既婚男性です。


外見に関係無く、自分から熱意を持たないと、恋愛なんか出来ないですよ。
仲良くなるのは、割と簡単ですが、そこから恋愛感情に持ってくのは、やはり難しいですよね。
相手に好きになってもらうには、自分から相手を好きになる事ですよ。
そして、貴女に興味を持ってもらう事です。
興味を持ってもらうには、何か惹きつけるものが無ければいけませんね。
それが何かは、相手の男性によって違います。
べつにそれほど美人じゃなくても彼氏ってのは出来ますよ。
惹きつけるものがあれば大丈夫です。
それは、性格であったり、思いやりであったり、感性であったりしますね。
わがままってのも魅力になりますよ。
そういうのは、お互いが会っていく間にわかってきます。
意中の男性とお話しているうちに、だんだんわかってきますよ。
自分の何が魅力かは、気付くのは難しいですね。
意中の男性にいろいろな貴女を見せてあげてください。
そこから、貴女の魅力を探してもらうんです。
そういう意味で、表情が豊かな方が有利でしょうね。
自分で気付かなくても、貴女の良いところは誰かが見ています。
それを伸ばしていけると良いと思いますよ。
がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひきつけるもの、ですか・・・。
やっぱり、会って、お互い知りあわないと難しいのでしょうか。
頑張ってみます><

お礼日時:2011/04/17 22:04

50代男性です。



女性からのアプローチとしては一般的には網を張る方法だと思いますが、
どーなんでしょうかね。

帰り道で待ち伏せしておいて偶然を装うとか、
ターゲットの趣味を調べて同じ趣味を持つとか、
英会話学校に通っていれば自分も通うとか、
彼好みの服装を着るようにするとか、
要は事前調査に基づいて遭遇チャンスを増やす方法ですね。

蛇足ですが、
私はターゲットの前で缶コーヒーをこぼすとかの笑い狙いでした。
こんなんでも上手くいったりするんですよ。
まあ、女性には使えない方法ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

遭遇チャンス、ですか・・・。
普通にご飯行こう!って言えば会ってくれるので、
気にしたことがなかったです・・・。

やっぱり相手のことを知らないとだめなんですね。

お礼日時:2011/04/17 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qこの前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。

この前、恥ずかしながら人生初の告白をしました。
(20代後半です。)

本人は、事故にでもあったかのように驚いていましたが、うれしいと言ってくれました。

その後もらった返事は、
告白されて、すごく嬉しい。
人として好きだから、すごく迷った。
でも、頑張りたいことがあるから、恋愛はしないようにしている。
尊敬もしてるし、大好きな気持ちはあるとのことでした。

今は、何事もなかったように普通におしゃべりして、笑ってます。
それはそれで救われている気がします。

しかし、私は、顔で笑って心で泣いている状態です。
そして、想いが一層強くなってる自分がいます。
いとおしいです。こんな気持ちは生まれて初めてです。

その子の考えは、まったく知らなかったので、告白は「好きです」と言っただけです。
気の利いた事の一言でも言えればよかったんですが、初だったもので…

その子の考えを知った今、支える存在 守る存在になりたいともう一度言ったら、想いが通じる可能性ってあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

彼女さんは、素敵な人ですね。
まだ、恋愛モードではないようなので、
様子を見た方がいいですね。

質問者さんは焦らないで、
彼女さんの成長を待った方がいいですね。

質問者さんも感じがいい人なので、
想いが通じるといいですね。

頑張って。
応援しています。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q月が綺麗ですねと告白するのはありですか? 好きな人がいて告白したいのですが恥ずかしくて直球な告白は

月が綺麗ですねと告白するのはありですか?

好きな人がいて告白したいのですが恥ずかしくて直球な告白はできません。

でも、いつまでもこのままなのは嫌で告白しようと思っています。

映画に二人で行く予定があるので、その時に告白しようと思っています。

普通は男性から告白する台詞だと思いますが、このセリフはありでしょうか?

ありかなしか回答おねがいします。
また、なしならどんなセリフがいいかできれば回答おねがいします!!

Aベストアンサー

昔そんな映画を見たような気がします。
「月が綺麗ですね」
「ええとっても」
「でも貴女も綺麗だと思います」
「いや月よりも太陽よりもずっと貴女が美しい」
青春ドラマだったかな、そんなストレートな恋愛をしませんか?
 私の最初のデートは
年上の女性に
「デートの申し込みですけど、良いですか?」
でOKでした。
でもデートの当日何も言えませんでした。
そんな青春でしたね。

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q好きな人に頭ポンポンされました。 今までに何度かされたことあります! すごいドキドキします…笑 男

好きな人に頭ポンポンされました。
今までに何度かされたことあります!
すごいドキドキします…笑

男性が頭ポンポンする理由はなんですか?
妹的存在なのか、好意があるのか…
教えてください!

Aベストアンサー

もちろん可愛いと思ってるし…好意ももたれてます。
ただ…お付き合いできるかどうかは二人次第です。
とりあえずディズニーに行くという一大イベントに向けて頑張ってください。
頑張ると言っても主さんが彼を好きという気持ちがあれば女子は自然に可愛くなれるものです。
だから何かをする必要はないです。
今ある服でとびっきり可愛くなれる服をチョイスするだけでいいです。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Q恥ずかしながら恋愛したことありません。恋人ってどうしたらできるんでしょうか?

今、いいなって女の人がいます。
まあ僕の片思いでしょう。
全然好きなルックスではありません。
僕は今まで友人に「きょにゅーで、顔は可愛い子がいい」とか言ってましたが、いざ好きになってみると、性格や笑顔などにひかれてました。たぶん顔はかわいくないほうでしょう(って失礼ですね)
僕のお聞きしたい点は、
ここからどのようにして恋人関係に発展していくのでしょうか?
つまり・・・
今僕から女性への片思い
そして
2人が両想いになれば恋人同士になれます。
付き合い始めていきなり2人がはじめから両想いってことはあんまりないって思います。っていうことはどちらかがはじめに片思いの人の告白を「まあ付き合ってあげるかな」って許可したんだと思います。告白された段階で「私も好きですよ」とはならないって思うからです。
では、どういう男性であれば、付き合ってもOKっていう許可をくれるんでしょうか?

要するに僕はなにをどういうふうに行動していけばいいのでしょうか?
恋人になってくれた人いません。
昔高校の頃、片思いでいきなり告白したら(相手がこっちをよくしらないで)、即効ふられました。ちょっと気持ち悪いことしました。そこ反省して今からは、お互いをもうちょっと知りあって告白したいって思ってます。でもなかいいだけで終わる可能性も?ではやさしさをアピールすればいいのか?でもやさしい男なんて世の中ごまんといるし。なにをどう行動したら好きになってもらえるのか?自分だけが好き好き光線出してて、相手はなんにも思ってなかったらかなり空しいんで。
どう頑張っても好かれない場合もあるでしょうし、こればっかりは縁かもしれません。でも聞いておきたいです。
僕はどう行動すればいいでしょうか?まだお互いよくしりません。遊びに行ったりしてないですし。

今、恋人がいる方々。
その恋人さんが回答者さんを好きになったのが始めだった場合、
回答者さんはその恋人のどこにひかれて好きになっていったんでしょうか?できれば女性の方、回答お願いします

今、いいなって女の人がいます。
まあ僕の片思いでしょう。
全然好きなルックスではありません。
僕は今まで友人に「きょにゅーで、顔は可愛い子がいい」とか言ってましたが、いざ好きになってみると、性格や笑顔などにひかれてました。たぶん顔はかわいくないほうでしょう(って失礼ですね)
僕のお聞きしたい点は、
ここからどのようにして恋人関係に発展していくのでしょうか?
つまり・・・
今僕から女性への片思い
そして
2人が両想いになれば恋人同士になれます。
付き合い始めていきなり2人が...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして、僕は10年間付き合った彼女と今年結婚したジスタと言います。
あまり参考にはならないと思いますが、
ウィルスミス主演の「最後の恋のはじめ方」という映画は
恋愛の参考に成ると思います。
一度見てみて下さい。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/movies/hitch/site/

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Q私は、ニコニコテレビちゃんの事がお恥ずかしながら好きです。どうすれば良いですか。告白したいのですが…

私は、ニコニコテレビちゃんの事がお恥ずかしながら好きです。どうすれば良いですか。告白したいのですが…。いつか結婚も、ぽっ…w

Aベストアンサー

ニコニコテレビちゃん…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報