プロが教えるわが家の防犯対策術!

別のカテで質問したのですが、やっぱりわかりません。どうか教えてください。

要望は:
パソコンの音声入力プラグから音を入力し、そのまま出力プラグ(ヘッドフォン)からある時間遅らせて(ディレイをかけて)出力したいのです。

一旦パソコンに取り込んだり、編集したりするのではありません。

音響機器(ミキサー)があればできそうですが、今回はパソコンで行いたいのです。
手持ちのソフトは ACID Pro 4.0 というのですがDAW機能があるのかどうか今ひとつわかりません(これを使う必要はありません)。VST plug-in の設定もできそうなのですが、上記のようにリアルタイムで行いたいのです。

DAWもフリーソフトであるようなのですが、入力プラグから入った音がある加工をしてそのまま出力されるように、できるのでしょうか?

わがままな質問ですみません。

A 回答 (1件)

任意のトラックを録音状態にして、ソースがそこに入力されるようにし、掛け録り状態にしたうえで、delay系のプラグインを挿し、ダイレクト音をゼロ、ミックス音を最大にすれば良いかと思います。

力技になりますが、オーディオインターフェイスの設定でレイテンシを大きくとってやる方法もあるかと思います。
    • 0