槇原さんのブログ「大変おいしゅうございます」の、TOP画像で食べているお菓子が食べたいのですが、パリのどこのお店かわかる方いらっしゃいますでしょうか?
http://ameblo.jp/buppu4153/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



これ、多分ワッフル(フランス語だとgaufre)にクリーム(chantilly)を乗せたものだと思います。
パリにはいたるところに、こういったワッフルやクレープ、チュロス、ボンボンなどのお菓子を打っている屋台的なものがあります。
いろんなところで見かけるのですが、いざ、どこにあったっけ?と思い出そうとすると、場所がなかなか思い出せません。
1カ所だけ思い出したのは、バスティーユの広場にいつでも立っている屋台あります。
サンジェルマンの駅を降りたところでも見た記憶があります。
あと、屋台ではありませんが、リボリー通りのBHVの側の靴屋の隣くらいにも、お店の一角にこんな感じのワッフル食べられるスペースがあったような。。。(ワッフルの写真を見たような。。。これは不確かです、すみません)

「ゴーフル下さい。シャンティー乗せてね」って注文したら、もうできてるワッフルを温めてくれて、上にクリームをプシューって乗せてくれます。
味はどこでも一緒だと思います。
3ユーロとか4ユーロくらいでしょうか。
クリームじゃなくても、砂糖だけとか、チョコレートとか選べますよ。
どちらにしてもボリュームたっぷりでお腹いっぱいになります。

また、屋台でなくてもちょっとしたカフェやレストランのデザートで「Gaufres a la chanyilly」と書いてあったら、それです。
そっちの方がおいしいかも知れませんね。

私もこのお菓子大好きです。
ぜひ、どこかで食べて来て下さい。

参考URL:http://photos.codes-sources.com/photo.aspx?id=jw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いて下さって、とても参考になりました。
パリの至る所にあるんですね。

温かいワッフルの上にたくさんのクリームがのってるなんて、おいしくないわけがない!
楽しみです♪^^*

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング