聞いて下さい。私は41歳になる独身の男です。今仕事は、建設業で大工をしています。もう10年位前から給料が下がり、3kといわれる仕事にも魅力がなくなってきました。そこで仕事を変えようと思ってるんですが、なかなか、今の給料ぐらいもらえる仕事がありません。掛け持ちでやるしかないと思ってるんですが、どんな仕事があってどれが一番の答えがわかりません。年も年ですし、長くやっていける仕事を考えているのですが、何かいい案を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

建設関連は、今、中々大変なようですね。

お察し致します。
ただ、これから(まだ不謹慎な話ではありますが)、復興特需のようなものは出るかもしれませんね。

40代ですと、医師・弁護士等、何か抜群のスキルがあるならば別ですが、そうでないと転職も難しいと思います。
今現在の収入がどれくらいか分かりませんが、転職して給料が上がる・転職前と同程度の給料をもらえる、ということは、非常に少ないと思います。
つまり、たいていの場合は、下がる……それも大幅に、でしょう。

まずは、ご自分の「売り」を確認して下さい。
どんなことに一番経験があるか。

ハローワークへ行ってみて、その辺を再確認するのが一番だと思います。
場合によっては、今の職から動かないほうがまだしも収入が良い、なんてことも。
焦らず、探して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。ありがとうございます。40回って切りかえる時期、チャンスと思ったんですが、なかなか思うようにいかないですね。
ありがとうございます。