友人の話なんですが、Windows 7でスカイプを使用したいのですが、設定方法が分かりません。

私はXPでスカイプを導入しているのですが、XPの設定方法しか分からず、友人に聞かれて色々調べてみたのですが結局設定することができませんでした。

友人のPCは

PCメーカー:フロンティア
ヘッドセットのメーカー:エレコム(ピンクと緑の端子がついたもの)
スカイプのバージョン5.3

くらいしか私も分かりません。

これだけの情報ですが、設定の方法が分かる方、分かりやすく教えていただければ幸いです。

PCのステレオからは音が出るのですが、ヘッドセットをつないでデバイスの選択でヘッドフォンにしてみたようですが、

ヘッドセットからもステレオからも音がでないということでした。

ヘッドフォンに切り替えた状態でヘッドセットから音が出ないということは、スカイプの設定ではなく、PC自体の設定が出来てないということですよね?

友人は全くPCに詳しくないためできるだけ簡単に説明してあげたいので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

デバイスの選択がSkype上での話なら、その通りだとすると、ヘッドセットが壊れているか、音量が絞られていると想像します。

ヘッドセットを他のパソコンでテストすべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヘッドセットの音量調整がないと言ってたのですが、マイクのところにあったらしくそこでの調整とPCでの設定を少しいじったら出来るようになったと連絡がありました。

本当にありがとうございました。