10万円以上のバイクを経費にできますか。
個人事業主で不動産収入があり青色申告をしているものです。
先日、事業用に105000円でバイクを購入しました。
一般的に、10万円以上は減価償却資産となるとおもいますが、
昨年に税務署の人に30万円未満の購入品なら場合によっては経費で
扱って良いと聞きました。
この105000円で買ったバイクも経費(車両運搬具?)で落としても
大丈夫なのでしょうか。

A 回答 (2件)

下記URL内(注)2、3をお読みください。

特例があります。
申告時に内訳表の作成が必要になるなど、手続きがあります。

参考URL:http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2100.htm
    • 0

年間売り上げ1千万円以内の話でしょう?

• 0