私は現在21歳の無職です。

保育系の高校を卒業し、そのままエスカレーターで保育系の大学に入学するも1ヶ月もいかず、すぐに中退してしまいました。
その後、保育系ではない専門学校に二年通いましたが、資格もなく就職もできずに今年の3月に卒業してしまいました。

これからの人生の事なのですが
・一度やめた保育の道(保育の専門学校)に行こうか
・夜間の大学に行こうか迷っています。

私は当時精神的に病んでいて大学をほとんど行かずにやめてしまったので大学への憧れが強いんです。
特に女子大だったから共学に憧れます。
大学へのコンプレックスが凄いです。

ただ、大学受験経験がないのです。中退した大学はエスカレーターでそのままあがったので…

それで明日予備校を見に行こうと思ってるのですが、
親は今から大学にいっても22歳で入学、26歳で卒業じゃ就職なんてないと言います。確かにそうだと思います。
でもこのままでは一生大学生を羨み、妬み、コンプレックスを抱き続けます。

かといってまた就職できなくて同じ目にあうのも嫌です。

就職を考えれば保育だと思うのですが、一度諦めた道ですし、女の世界は厳しいし、学校辞めないで続けられるかわからないし、大学行きたいし…

自分だけじゃ決断できなくてこのままじゃ一生無職で親が死んだら自殺しなきゃいけなくなるかもしれません。

どちらに行ったらいいでしょうか?
また、今から(22歳で)大学にいっても就職できるでしょうか?

本当に困ってます。
どうかどうかアドバイス下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ご自身の中でもう答えは出ているのではないですか?



大学に行く

ただ、それだけ。

あとは背中を押してくれる
何か、が
欲しかったから質問してみた。
大学行きましょう(*^^*)

私の友達で、
28歳大学2回生がいます。

まぁ彼は東大、京大を経て
某地方国立大の医学部生と
いう特殊な方ですが(^^;

行くなら、有名私立大か
国立大をオススメします。

ちなみに予備校は100万円かかります。

センター試験 甘いもんじゃないです。

そこらへんの誰でも入学できるような
私立大に進学するくらいなら、
大学進学は諦めましょう。

お金の無駄遣いです。

就職を気にするなら、
看護系でしたら困ることなく就職出来ると思います。
    • good
    • 0

そうですね、私も率直にいって就職は難しいと思います。

なぜかというと、面接官に今までの学歴がなぜそうなってしまったのか説明を求められてもおそらく面接官を納得させられるような理由はいえないだろうと思ったからです。なぜ最初の大学を辞めたのですか。なぜ全く関係ない専門学校に行ったのですか。なぜそこを卒業したときに就職しなかったのですか。おそらく必ずといっていいほど聞かれるのではないかと思います。

大学ってね、手段だと思うんです。何か勉強したいことがあったり、あるいは学歴を手に入れたいでもいいんですけど、そういう「何かを手に入れる(知識とか学歴とか)ための手段」だと思うのです。
でも、今の質問者さんには大学が目的になってしまっていると思うのですよ。大学そのものが目的になっている。大学に行けば人生変わるんじゃないか、大学に行けば人生バラ色になるんじゃないか、そう思っているんじゃないですか。というか、全く畑違いの専門学校に行った時も「環境をガラッと変えれば人生が変わるはず」と思ったんじゃないですかね。でも、思ったほど人生変わらなかった。「やっぱり大学じゃないと人生は変わらない」と思って今に至ったんじゃないでしょうかね。
でも、そんなの変わらないですよ。そもそも最初の大学で人生なにも変わらなかったでしょ。今の質問者さんにとって大学が「ゴール」になってしまっているんです。でも、大学はスタートにしか過ぎないのですよ。どんな大学行きたいですか。どこの学部に行きたいですか。そこで何を勉強したいですか。たぶん、何も答えられないんじゃないかと思います。
ただ単に大学を「幸せの青い鳥」にして追いかけているだけだと思いますよ。

最初の大学で入学金と少なくとも最初の一年の学費がかかっています。専門学校で入学金と卒業までの学費がかかっています。またさらに親御さんのスネをかじるんですか。

まだ22歳ですからね、正直いくらでもやり直せると思います。でもこんなに厳しいことをいうのは、覚悟が足りないからです。自分じゃ崖っぷちといっているけど、そこまで思ってないでしょ。まだ何とかなると思っている。なぜそういうかっていうと、「大学に行けばなんとかなる」と思っているからです。
本当に何が何でも大学に行きたいと思ったら、親に反対されてもいいようにまず学費くらいは稼ぐと思いますけどね。どうでしょうか。私の昔の知り合いでも、留学したいといっていた人がいて、アルバイトを三つかけもちして頑張ってお金を稼いで留学した人がいましたよ。
    • good
    • 0

拝見しました。


率直に言いますが、もうこれ以上お金の無駄遣いはやめたらどうですか。
ご両親はあなたのためだと思って費用は出してくれるでしょう。
でも高校卒業後、いくら使ったか。
どれだけ無駄にしたか。
これから進もうとしてる進路にかかる費用は?

生き方に筋(スジ)を通したほうがいいと思います。

2年通った専門学校では何を学んだんですか?
そしてその学校を選んだ理由は?

大学生の就職難を知らないのですか
新聞読んでますか

夜間の大学では何を学びたいのですか
そもそもなぜ夜間?
相対的に偏差値低いからでしょうか。
就活するとき、面接できっと質問されますよ
「昼間は何してたんですか?」

続けられるかどうか分からない、そんな自信もないような保育の道はやめたほうがいい。
どうせ続かない。

今まで歩んできた道、そこで得たものは何か。
これから進もうとしている道、そこで得たいものは何か。
どのような職業に就きたいのか。そのためには資格が必要か。
三日間、じっくり考えてみて、ご両親に相談してみる。
その時ご両親が言ったアドバイスを一度受け入れて、真っ白な頭でその進路を思い描いてみる。
その上でもう一度自分の将来を考える。
そこで出した結論を、もう一度ご両親に伝える。
ご両親のアドバイスを取り入れたとしても、将来責任転嫁などはしない。
あなたが決断し、責任を持ってやり通す。
途中で投げ出さないこと。
がんばってください。
    • good
    • 0

20代半ば、社会人の男です。



行きましょうよ、大学。
もちろん保育でなくてもかまいません。

夜間であれば、現役生だけでなく多種多様な学生さんがいます。(多浪生・社会人など)
そういう方と触れ合うことで社会を知るきっかけになります。
それに昼間は働く時間がもてるので、週3・4日でほぼフルタイムのアルバイト等をして
学費の足しにすることもできますよね。

次に就職ですが、結論を申し上げると
22歳の大学既卒者より、26歳の新卒者のほうが◎
年齢が違えど、現役生と同じ「卒業見込者」として扱ってくれますので。
(既卒者は、卒業見込者対象の選考には応募できません)

年齢面で不都合な点といえば、
「稀に選考での点数が全くの同点になった場合、若いほうが採られる可能性がある」ぐらいです。
少なくとも門戸の問題では、既卒の22歳より圧倒的に恵まれます。

質問者さんの場合は、あまり経済面の問題には触れていないので
あとはご自身の意志の問題ではないでしょうか?
「コンプレックスがある」「就職が不安」というならば
私ならば大学進学へ背中を押したいです。

就活時の面接で、「わたしは3年間、○○に励んでおりました!!」
と胸を張れていられれば理想ですよね。

応援しています。
    • good
    • 0

質問を読ませていただいて、答えは出ているなと思いました。


大学に行かれたらいかがですか?

就職は、そのときにならないとわかりません。先のことは誰にもわからないんですよ。質問者さんにできるのは、就職するための努力です。

私も大学に行かなかったことを心底後悔しています。今その気持ちを何とかしようと通信大学で勉強していますが、やっぱり大学は通学しないと意味がないと思ってます。それは、勉強以外のつながり、教授や仲間との関係もあると思います。

親にはよくよく話をして、思ってる道にすすんでください。人の決めた道ではなくて、自分で決めた道です。多少の失敗は乗り越えられるはずです。

応援してますね。
    • good
    • 0

22歳で大学へ入り順調に行って26歳で卒業。

さて就職ですが、さほど難しい事は無いと思います。しかしです。現代社会は学歴では無く「資格」「経験」がものを言います。今は大卒なんて肩書きが通用するのは「医者」だけですよ。保育の仕事は「引く手あまた」です。数が足りなくて困ってるんですから。

私は保育の専門学校へ行くのをお勧めします。

共学に憧れるのは私も同じでした。男子高校だったので、やはり共学に憧れを抱き大学へ進学しました。当時は(20年前)まだ就職氷河期では無かったので、すんなりと就職できましたが、今になって思うに資格が取れる専門学校に行っておいた方が正解だったなと後悔しています。もう42歳。あと1週間もしないで43歳になる私です。資格が無いが為に、再就職もままならず、現在は自由業に近い事を一人でしています。やはりもの言うのは資格ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q営業資料(紙媒体)に使用できる無料のイラスト・カットのページを教えてください

仕事でお客様への説明資料を作成して配布することがあるのですが、それに載せることができる無料・イラストカットが見つからず困っています。

その資料自体を販売するわけではないのですが、販売する商品の説明、プレゼンには使います。
また、顧客の皆様に「ミニ知識」みたいな資料を提供することもあります。

こういったものは、やはり営業目的の再配布ということになると思うのですが、フリーイラスト、カットも、WEB上での利用や、公共目的はOKなものの、営業目的ではアウトのものばかりです。


・無料
・使用に際し何等かの登録が必要な場合も、氏名など個人情報の登録は必要ないもの
・利用に際し、版権者への報告や許可が必要ないもの
・自然、人、オフィス、行事・・・など、さまざまな用途に使えるイラスト・カットが載っているもの

↑こーんなカット集のページをご存知でしたら、ぜひお教えください。
よろしくお願い申し上げます。

また、同じようにお仕事でプレゼンや資料配布をされる方で、職場がオリジナルイラストを用意してくれたりしないという方は多いと思うのですが、みなさんどのように対処されていますか?

仕事でお客様への説明資料を作成して配布することがあるのですが、それに載せることができる無料・イラストカットが見つからず困っています。

その資料自体を販売するわけではないのですが、販売する商品の説明、プレゼンには使います。
また、顧客の皆様に「ミニ知識」みたいな資料を提供することもあります。

こういったものは、やはり営業目的の再配布ということになると思うのですが、フリーイラスト、カットも、WEB上での利用や、公共目的はOKなものの、営業目的ではアウトのものばかりです。


・...続きを読む

Aベストアンサー

社内で絵が得意な人が居たら描いてもらうとかもある程度出来るかとは思いますが、
市販の物だとビジネスイラスト集とかで、素材が入った本(とディスク)が販売されてますね。

あとはここでまとめられてる様なサイトでしょうか。
(系統が実写系だったりイラスト系だったりと使いたい物は異なると思うので色々見た方が良いかと思います)
http://www.switch-info.com/?p=2498

Q私は高校を中退して17歳から現在21歳 フリーターでスーパーでパートとして働いています 実は、去年に

私は高校を中退して17歳から現在21歳
フリーターでスーパーでパートとして働いています
実は、去年に2人の男性に裏切られ
人生どうにでもなってしまえという気持ちで
過ごしてきました。
ですが、2人目の人とお別れしたあと
不思議と、このままではいけない!
自分がフラフラしてるから不幸なことばかり
寄せ付けているんだ!
みんなは高校、大学、就活で頑張っているのに
自分は中退して、楽して逃げてばかりいた人生、
1回本気で頑張らないとと思ったんです。
そこで、私は母親の職業でもあり、小さい頃から
なりたいと思っていた看護師を
目指すことに決めました。
母親に相談したところ「看護師は憧れや綺麗事では絶対につとまらない、人を助けるってことは
相当の覚悟がいるし、茨の道だよ。
だけど、りんご(私の仮名)はまだ21歳だし
きっかけなんてなんでもいいんだよ。
人生思い立った所がスタートだから
本気で頑張ってごらん。」と言われました。
中卒からでもいける准看も考えましたが
やはり将来的なことを考えて
8月に高卒認定試験を受け来年の
1月に看護学校を受験することを決めました。
ですが、やはり周りの人達より少し
遅いスタートに焦りを感じています。
みなさんは大人になってから何か
資格を目指したと言う経験がおありでしたら
ぜひアドバイスを頂きたいです。

私は高校を中退して17歳から現在21歳
フリーターでスーパーでパートとして働いています
実は、去年に2人の男性に裏切られ
人生どうにでもなってしまえという気持ちで
過ごしてきました。
ですが、2人目の人とお別れしたあと
不思議と、このままではいけない!
自分がフラフラしてるから不幸なことばかり
寄せ付けているんだ!
みんなは高校、大学、就活で頑張っているのに
自分は中退して、楽して逃げてばかりいた人生、
1回本気で頑張らないとと思ったんです。
そこで、私は母親の職業でもあり、小さい頃から
な...続きを読む

Aベストアンサー

遅くない、少しも遅くないですよ。
よくそういう気持ちになりましたね。

高認の試験は、文科省が受検者を合格させようとする試験です。ハードルはそれほど高くはありません。
やる気次第ですよ。

意思を持続させることがこれからのあなたの人生の要となります。
看護師は尊い仕事であると同時に、それゆえ厳しい仕事です。
だから、給料はいいんですね。

私は教員免許をとり、採用試験をなんとかクリアして現在に至ってますが、20代前半は努力次第で力は付きますし、実力は伸びます。一番頑張れる年代なんです。

だから、途中で逃げたりブレたりしちゃダメですよ。
一念岩をも通す、と言います。初心を忘れないで。

人を助ける仕事は辛いけれども、それによって自分自身が豊かになれるのです。

心から応援していますね。

Qマイケルジャクソンの無料のカット集 またはイラストの載っているサイトを

マイケルジャクソンの無料のカット集 またはイラストの載っているサイトを探しています。
一番ほしいのはムーンウォークなのですが   すみません。知っている方教えてください。

Aベストアンサー

以下から根気よくさがしていただいて良いでしょうか?

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch:1,lr:lang_1ja&ei=St07TLeDL5TXcJLq9PoO&sa=N&start=18&ndsp=18

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch%3A1%2Clr%3Alang_1ja&sa=2

http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch%3A1%2Clr%3Alang_1ja&sa=1&q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88&aq=f&aqi=g1&aql=&oq=&gs_rfai=

以下から根気よくさがしていただいて良いでしょうか?

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3&um=1&hl=ja&lr=lang_ja&rlz=1I7SUNC_ja&tbs=isch:1,lr:lang_1ja&ei=St07TLeDL5TXcJLq9PoO&sa=N&start=18&ndsp=18

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%80%80%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF&um=1&hl=ja&lr=la...続きを読む

Q大学の卒業旅行について 現在大学4回生です。サークルの仲の良いメンバー6人で海外に卒業旅行をしよう

大学の卒業旅行について

現在大学4回生です。サークルの仲の良いメンバー6人で海外に卒業旅行をしようという話に最近なっているのですが、私自身行こうか悩んでいます。
懸念している点は、
①公務員試験の勉強
他の人たちは全員民間企業で内定を持っているのですが、私は今年公務員試験を受験し、全て落ちてしまいました。来年はアルバイトをしながら再挑戦するつもりです。卒業旅行に行くとしたら2月になると思いますが、その時期は筆記試験前ですので旅行するのはどうだろうと思っています。
②金銭的問題
おそらく20万円程必要になると思います。大学へは奨学金を借りて通っていました。来年からは年金と奨学金の支払いを始めなければいけないので今から少しでもお金を貯めておきたいです。旅行代を親からお金を借りるのも難しいと思います。
③卒業旅行の必要性
旅行に出てしまえば楽しくなるのは理解できるのですが、大金を用意してまで行く価値があるのかどうか疑問に思っています。卒業旅行以外にもそのメンバーで国内旅行をする計画はあるのでそれで十分なのではと考えています。また、一緒に行く皆も内定のない私に気を使ってしまうのではないでしょうか。

長くなってしまい申し訳ありません。
やはり一生の思い出として卒業旅行には行くべきなのでしょうか。
なにかアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

大学の卒業旅行について

現在大学4回生です。サークルの仲の良いメンバー6人で海外に卒業旅行をしようという話に最近なっているのですが、私自身行こうか悩んでいます。
懸念している点は、
①公務員試験の勉強
他の人たちは全員民間企業で内定を持っているのですが、私は今年公務員試験を受験し、全て落ちてしまいました。来年はアルバイトをしながら再挑戦するつもりです。卒業旅行に行くとしたら2月になると思いますが、その時期は筆記試験前ですので旅行するのはどうだろうと思っています。
②金銭的問題
おそ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたと全く同じような状況、同じようなことで悩みました。しかも同時期に失恋し、元カノも含めた友人達だったので一人だけ旅行に行かず、精神状態不安定なまま泣きながら夜中のバイトでお金貯めました。卒業式にも参加していません。以外にみんな自分が楽しければいいので、そこまで気を使わないですよ。
辛かったですが、私は今年合格できて、これからの生活がありますし、これで良かったと思ってます。
遊ぶのはいつでも遊べますよ!今は自分の力を養うべきじゃないかな?お金がないと試験にも挑戦出来なくなったりして、後々困るような気がします。同じ境遇に会ったので、アドバイスさせていただきました。頑張ってね^ ^

Qイラストをネットから使用した本を刊行する場合、広報や教科書や著者不明のネットのイラストは無料ですか。

無料でネットのイラストを本に小さくのせて発行したいです。どのような問題が起こるでしょうか。
広報のイラストの場合は無料でしょうか。
教科書のイラストは どうでしょうか。
イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。

Aベストアンサー

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め、回収指示、著作物の機会損失金銭被害請求、慰謝料の請求など。
ようは泥棒です。

>広報のイラストの場合は無料でしょうか。
有料。頒布範囲が無制限なので高いです。利用料の計算は基本、利用料☓複製枚数。
>教科書のイラストは どうでしょうか。
有料。著作権の買い上げが必要。そうしないと教科書として採用されません。
>イラスト者が分かった場合、相場はいくらでしょうか。
金で解決すると思うなよ。他にも権利保有者がいるのです。
>イラスト者が分からなかった場合 どうなりますか。
許諾のとりようがないので、あなたの発行物は著作権侵害の汚名を拭えない窃盗剽窃物。
それはあなたに権利がない事と同様になります。

再度書きます。著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。
他人の褌で相撲を取るな。

全部のイラストに著作者がおり、著作権が発生し、著作権保有者がいて、著作権フリーを明記されていないイラストの利用は、すべて著作権侵害行為になります。
どんな作品にだって製作コストは発生し、掲載利用できる以上金銭価値の権利を持ちます。
無料ってのは作品の無価値を査定すること。権利者は作品を金銭価値0に扱うそんな利用者に許諾しません。
著作権は、財産権であり、寡占権。許諾しない限り使わせない権利なのです。

>どのような問題が起こるでしょうか。
著作権侵害行為による、発行物の差し止め...続きを読む

Q26歳、人生崖っぷち…。

先日10年以上の知り合いで2年付き合った彼氏にフラれてしまいました。
原因は、私が彼に多くを求めてしまい、それによって彼が疲弊してしまったことです。
彼から、要求①に応えると、すぐに要求②を求められる。そんな風に繰り返して、要求に一つでも応えられないと、それまで私の⑳の要求に応えていたとしても、まるで一つの要求にも応えてくれなかったように責められる…と言われました。

私は自分に自信がなくて、常に彼の気持ちを確かめないと不安でした。

彼が私の要求に応えてくれるかどうかが愛情のバロメーターになっていたと思います…。

いつも私のことを好きでいてくれた彼を傷つけ、疲弊させてしまったこと、毎日、後悔と反省をしています。

彼は十年前からずっと私の生きる支えでした。
私が精神的に病んだ時も、彼はずっと支えてくれていました。

実はフラれるのはこれが初めてではありません。
十代の時も付き合って、半年ほどでフラれ、今回は五年ぶりに復縁しての付き合いでしたが、交際中も何回もフラれて、復縁してきました…

ただ彼曰く、今回の別れはいつもの別れとは違うそうです…もう愛情はなくなったと言われましたが、先日会った時に無理矢理抱かれてしまいました。
理由を聞いたら、自分の性欲と、残っていた愛情だそうです…。

なんだか、もうわけがわからなくなってしまいました。
私はこの十年彼のことがずっと好きだったので、彼以外は考えられません。
できれば彼とやり直したいと思いますが、客観的に見て、可能性はあると思いますか?

また、彼との復縁は無理だとしても、26歳からでも幸せは見つけられますか?


長文を読んでくださりありがとうございました。

先日10年以上の知り合いで2年付き合った彼氏にフラれてしまいました。
原因は、私が彼に多くを求めてしまい、それによって彼が疲弊してしまったことです。
彼から、要求①に応えると、すぐに要求②を求められる。そんな風に繰り返して、要求に一つでも応えられないと、それまで私の⑳の要求に応えていたとしても、まるで一つの要求にも応えてくれなかったように責められる…と言われました。

私は自分に自信がなくて、常に彼の気持ちを確かめないと不安でした。

彼が私の要求に応えてくれるかどうかが愛情のバ...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半の女性、未婚です。

私はichigo1115さんの考えでは崖から転落済み?(笑)
笑えないか・・・

私から見ると26歳なんて崖に登ろうかな~くらいな
位置ですけど。
崖っぷちと思った時が崖っぷち、
35歳くらいで結婚して子供産んでも全く遅くないと思いますょ。

それまで彼氏さんとは付かず離れずで、気ままにフリーを
楽しむのも良いのでは?
35歳が遅いなら30歳までに彼と結婚するぞ計画を練って下さい。

3~4年ありますが、その間に他に良い人が現れるかもしれませんし。
自分を磨きは怠らず100でも200でも願いを叶えてくれる男性が現れると良いですね。
って、いないけど・・・めったに・・・。

そう考えると20も願いを叶えてくれる彼氏さんは良い彼氏さんだったのですね・・・

自分から与える幸せは考えていないのでしょうか?
好きな人の為に何かを考えると幸せな気持ちになれると思います。

あと50になっても60になっても70・80になっても
感謝を忘れない人は些細なことでも幸せを感じられますょ。
give&take
give give give give
たま~にtakeを忘れずに・・・

30代後半の女性、未婚です。

私はichigo1115さんの考えでは崖から転落済み?(笑)
笑えないか・・・

私から見ると26歳なんて崖に登ろうかな~くらいな
位置ですけど。
崖っぷちと思った時が崖っぷち、
35歳くらいで結婚して子供産んでも全く遅くないと思いますょ。

それまで彼氏さんとは付かず離れずで、気ままにフリーを
楽しむのも良いのでは?
35歳が遅いなら30歳までに彼と結婚するぞ計画を練って下さい。

3~4年ありますが、その間に他に良い人が現れるかもしれませんし。
...続きを読む

Qお勧めの無料イラスト素材

保育園の文章などをワード・エクセルで作ることになりました。
そこに、かわいいイラストなどを挿入したいのですが、オフィスサイトにも、ネットでそうとう数探しても、白黒画像でかわいいイラストって意外と少ないと言うか、あまり見つけられませんでした(カラーではたくさんありましたが)。
オフィスの機能でカラーを白黒にしても、あまりうまくキレイに表示(印刷)できないので最初から白黒かグレースケールのイラストでかわいい園児や動植物などがたくさん出ているサイトをご存知の方、お勧めサイトなど、教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトなどはどうでしょう
「モノクロ イラスト集」などで検索すると色々出てきますよ

参考URL:http://www.fumira.jp/

Q自分は現在大学1年で高2のころからずっと片想いの人がいます。 高校の卒業のころに告白して「中学から好

自分は現在大学1年で高2のころからずっと片想いの人がいます。
高校の卒業のころに告白して「中学から好きな人がいるからごめんね、これからも仲良くしてね。」といわれてフラれました。
その子とは高校のころから仲良くてまわりからカップルかと思われるぐらいでした。たまたまその子と浪人した予備校が同じで浪人のころはずっとメールでやりとりしてました。
その子にはメールで「優しいけど天然だよね」とか「結婚するなら私とは違う感じのお姉さんな人が良いと思うよ」と言われたり…その子はかなりの天然なので自然に言ったとおもうのですが友達止まりは明らかにです。
そんな彼女が自分に振り向いてくれることってあるものですか?

Aベストアンサー

それは今、そんなこと言ってる場合、勉強しないといけないのじゃないのと遠回しに断てるんだよ。
それから、君は恋愛対象になってないと思う、恋愛は、男女共通してその人のどこかに憧れる尊敬できると言う所があるから成り立つ。
同じように大学落ちて、予備校行てるんじゃ、彼女は君には憧れたり尊敬したり出来ないよ。
俺は、大学現役で合格したから解らないけど、予備校行くと言うのは死にもの狂いで勉強しないといけないんじゃないの。
彼女もそれくらい解ってるから恋愛してる場合じゃないって言ってるのよ。
君がそれくらい気づいてやらないと、彼女の気遣いにさ。

Q無料のイラスト

よろしくおねがいします。

介護保険にまつわる、文書(リーフレット)を作成するところです。

おじいさん、おばあさん、介護スタッフ、家など図式化する際、わかりやすくするためにイラストを、と思っているのですが、なかなか無料でイラストを提供してくれるサイトがないようなのです。

もし、どこかご存知のサイトがございましたら教えて頂けたら幸いです。

イラストの素材集なども購入も考えたのですが、経費の都合上、出来たら無料で、を図々しいのですが考えております。

Aベストアンサー

ご希望のイラストがあるかどうか、わかりませんが・・・・・・
http://www.printout.jp/clipart/
かなり自由に使わせていただけるようです↓。
http://www.printout.jp/form/help/help_top.html

Q現在、無職で家事手伝いで心療内科に通院中です。 物事を悲観的に考えてし

現在、無職で家事手伝いで心療内科に通院中です。 物事を悲観的に考えてしまいがちで結婚サイトで知り合った男性とメールのやり取りで仕事中にも関わらず返事が遅れると嫌われたのかな・・・と不安です。

Aベストアンサー

不安なお気持ちお察しします。

寂しいと気分に振り回されて、ご自分を見失われていらっしゃるのかと思います。自分を見失うと、不安で寂しい気持ちになりますよね。

気分と自分とは、きっちり分けましょう。

その時たまたま思った気分にご自分を支配されない様に注意して、その気持ちが静かに鎮まるまで、そのまま持ち続けてあげると良いですよ!

不安に思うお気持ちも、ご自身に宿った大切な感情ですから、無理矢理引き離したり、嫌がったりせずに優しく抱いてあげて下さい。ご自分への優しさはとても大切な事だと思います。

ご参考までに。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報