まゆつば物の話ですが、北朝鮮では工作員養成を幼い頃から始めていて、長期の合理的な訓練の結果、女性でも、片手で成人男性を窒息死させるほどのテクニックを身につけており、潜入先の日本等で暗殺任務に就いているそうです。
そこで女性にお聞きしたいのですが、一般に男性より小さくて、力も劣る女性の手で、人の鼻と口をふさぎ、窒息死させることは可能でしょうか? とくに工作員の訓練を受けていない日本の女性に伺いたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

北朝鮮でなくとも、暗殺スキルを備えた特殊部隊の育成を行っている国はあるでしょうが、そのような訓練を受けて可能になる

暗殺術を、特に訓練を受けていない一般女性に可能かお尋ねになっても質問のていをなしておりませんね。
2年前に回答しました通り、素手での窒息というのは、たとえ男性対男性であっても現実的な手段ではありません。
訓練された兵士ならなおのこと、仮に窒息させなければならない状態に陥っても紐やなんらかの道具を使おうと試みるでしょう。
特に統計上、「相手の口をふさぐ」というのは成功率があまり高いとはみなされておりませんし、窒息死させるというような時間がかかることがわかりきっている手段は採用されません。
あなたのフェチは、なにからなにまで火曜サスペンスドラマ的でなんらの現実味がないのは残念です・・・というか、残念であるべきなのでしょうが。

最後に、工作員養成について語るほどの知識もありませんが、知る限りのことをお話しますね。
まず、窒息死にこだわらないのならば、女性でも素手で殺人が可能か可能でないか、という点については可能です。
ですので質問タイトルにのみ回答するならば可能であるとなります。
片手ならば成功率は落ちるでしょう。
ただし、訓練者はいずれも、この方法は人間の、殺人を忌避する根強い嫌悪感をもっとも喚起する方法であるようで、その点であまり実効性が高いとはいえない、とも述べています。
ですから、いわゆる西側であれば工作員の感情や人権に配慮するだろうとしても、北朝鮮の工作員ならばそのような殺人術の訓練を受けているかもしれません。
    • 0