27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。
そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。

今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。

でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。
一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。

私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。

でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。
周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。

幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。
妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。
友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。

ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

A 回答 (5件)

失恋されたのはとても辛いと思いますが、もう少しレズビアンとして自分に自信をもっている人と付き合えば、幸せになれるはずです。

たくさんレズビアンの友達を作れば、そういう人とも必ずめぐりあえるはずです。なお、人の言うことは気にしないこと、そして親からは離れることです。また、レズビアンが男性と結婚するのは、失礼ではすまない問題があります。それは、相手を好きにさせた場合、相手の人生を犠牲にしトラウマを与える行為になるということを肝に命じてください。失恋は、もっと素敵な恋人を見つけるチャンスです。一生自分を偽って生きていくことはできません。ぜひ勇敢に、自分の心にしたがって生きていって欲しいと思います。今苦しくても必ず努力したぶん報われます。結婚に逃げれば、自分の人生のみならず、相手の人生をも台無しにし、相手の家族にも大きな傷を与えることになります。くれぐれも逃げずに立ち向かってください。応援しています。
    • 1

補足しておきますが、同性愛(=女として女を、男として男を好きになる)と、性同一性障害(=心と体の性別が一致しない)は違います(明確な線引きがあるわけではありませんが)。

性同一性障害は、病気として治療する(体を本来の心の性別に合わせる)ことが認められていますが、同性愛は病気とはみなされていません。このことは、国際医学会やWHO(世界保健機関)でも言われています。

私自身に関して言えば、(大方の女性と同じようなレベルで)男になりたいと思ったことはありますが、自分は男だと思ったことはありません。
質問内容を読む限りでは、質問者さんも同様だと思うので、性同一性障害とは違うと思うのですが・・・。

最初の回答では話がややこしくなると思って、濁した書き方をしましたが、さらに言えば、私自身は性別二元論自体に抵抗があります。
自分が女であるか男であるか、相手が女であるか男であるかは問題ではない。
セクシュアルマイノリティの間では言い古された話ですが、性自認は人それぞれ少しずつ異なっていて、みんながお互いを認め合えればそれでいいと思います。
これを表しているのが、セクシュアルマイノリティの象徴、レインボーフラッグですよね。

というわけで、自分の性自認・性指向を、どうか否定しないでください。
    • 1

私の女友達の彼氏が法律上の性別では女性なんです。

それでそのような相談に乗ったことが何度もありました。だからというわけじゃないんですが、同性愛者とか障害者という言い方は私は好みません。異常ではないと思いますから。ただ少数なだけです。

人は誰でも二つの性を持っています。心(脳)の性と体の性です。一致していれば多数派に属するので無難に時を過ごせますが、一致していない場合はあなたのように苦しむことになってしまいます。ただ、もう少し突き詰めていくと、恋とは心の性でするものです。あなたは同性愛として女性が好きなんじゃないでしょう?あなたの心は男だから、男として女性が好きなのでしょう?そう、男である私が男性を好きになれないのと一緒だと思います。

もちろん、心の性は体の性ほど明確に二つに分れません。だから、男性も女性も愛せる人も世の中にはたくさんいます。もし、男性の体を持つ人と結婚してやっていくことができるのなら、その方が周囲を考えた時にはいいでしょうね。子供は心の性を基準に恋愛しても作ることができない・・・これは現実なのですから。

ただ、それでどこまであなたが満たされるのか・・・そういうことだと思います。私の女友達は普通の恋愛もたくさんしてきましたが、その彼氏さんに出会い、今までにはない程満たされたと言っていました。その彼氏さんは、私なんかよりはるかに男らしいですよ。話し言葉は雑だし、運送会社で働いてます・・・すごいです。

彼らは婚姻届をもらってきて、勝手に書いて自分たちの家に飾って暮らしてます。お祝いは仲の良い友達だけでひっそりやりました。当時私は結婚してましたが、私のところよりも幸せそうでした。私はその後離婚しましたが、彼らは普通に続いています。

少子化の時代、子供ばかりにこだわらなくても良いかなって思います。特に事情が事情ですし、あなたの心が満たされる形になればそれでいいと思います。あなたが男性と付き合うのは、私が男性と付き合うくらい苦痛なんだろうと思うから、周囲を考えて苦痛を味わうくらいなら、あなたの望むままに恋をして欲しいと思います。

最愛の方と別れることになってしまってとても残念でしたね。次に誰かと出会うのが難しいかも知れませんが、必ずまた出会いはあります。あきらめないで欲しいって思います。
    • 0

私は29歳女で、今女性と付き合っており、質問者さんと同様、男性に恋愛感情を持ったことはありません。

単刀直入なアドバイスとしては、もっと同じような境遇の人と交流されては?と思います。

私自身、かなり小さい頃から自分は女性が好きだという自覚はありましたが、同じような人達に現実に出会うまでは、そういう生き方をしてもいいんだということに気づきませんでした。
大学に入って親元を離れ、初めてインターネットを通して同じような人達と出会うことができ、さらにそういう店に行っていろいろな人達といろいろな話をするようになって、すごく世界が開けました。
同じ悩みを共有することによってすごく気持ちが楽になったし、人生の目標にしたい先輩達にもたくさん出会うことができました。

セクシュアルマイノリティであることに誇りを持って、堂々と生きている人は、素敵だと思います。
結婚が女の幸せなんて、言いたい人に勝手に言わせておけばいいのです。
本人の幸せは本人が決めること。
私は自分の大事な人と生きることが、自分にとっていちばんの幸せだと思うから、それをいちばん大切にして生きていきたいと思っているし、そこに対して誰にも文句は言わせません。

確かに現代の日本の制度では、同性同士は結婚できませんが、そんなの制度のほうが間違っていると思うし、そっちを変える努力をするべきだと思います。
現に、海外では同性同士のカップルが、異性愛カップルと同等の保障を受けられる国だってあります。
ちなみに、同性カップルで、子どもを生んで育てている人だっていますよ。

そして、もう一つ。
恋愛の失敗は、人生の失敗ではありません。
失恋したばかりのときに、こういうふうに言われるのはあまり気持ちいいことではないかもしれませんが、世界中に人間は星の数ほどいます。
またお互い一緒に生きていきたいと思える人に、必ず出会えるはずです。

自分の生き方に信念を持って、堂々と生きていきませんか?
    • 1

悩むって事は自分が同性愛者でいることについてですよね。

やはり他人が自分をどうみてるかということに、なやんでしまうんですよね?
それなら、(肉体関係を普通にむすべるようなので)偽装結婚してしまうのは、むりですか?
女性の場合は男性よりも 隠れて、性的な好みはかくせるのではないのかな?
男性でも結構、偽装結婚で世間の目から逃れてる人おおいみたいだし。
今の年齢が一番、いろんな意味世間がうるさいから、偽装結婚して、本当に愛せる人、人生をともにできる人を長い時間かけてさがすの無理ですか?

結構、同性愛の方々の、片方が1回は男女の結婚生活し、離婚して今のパートナーにあったって人 何人もしってます。
普通の男女の恋愛でも、長続きする結婚って、努力が必要なんだから、
同性愛という少数派の人達はより、めぐり合う相手が限られていて、簡単にずーっと一緒にって、難しいですよ。
20台で人生ともにできる人に会える人って、離婚率が物語るように大変だし、離婚しなくても家庭内離婚っておおいそうだから。

あと、
芸能人と違って、普通の仕事をしていて同性愛者ということを、表に出すのはもっと難しいですよ。
また、そこまで胸を張っていえるなら、まず悩まないでしょうけど。

20台ではっきり自分の性的趣向をいうのに、まだ、まわりは理解しないでしょうし。
これが40台になれば、回りもそれなりにみとめるでしょうが。

回答になってないかもしれませんが、こんな風にもかんがえてみてください。
    • 0