ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。
そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。

今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。

でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。
一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。

私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。

でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。
周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。

幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。
妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。
友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。

ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失恋されたのはとても辛いと思いますが、もう少しレズビアンとして自分に自信をもっている人と付き合えば、幸せになれるはずです。

たくさんレズビアンの友達を作れば、そういう人とも必ずめぐりあえるはずです。なお、人の言うことは気にしないこと、そして親からは離れることです。また、レズビアンが男性と結婚するのは、失礼ではすまない問題があります。それは、相手を好きにさせた場合、相手の人生を犠牲にしトラウマを与える行為になるということを肝に命じてください。失恋は、もっと素敵な恋人を見つけるチャンスです。一生自分を偽って生きていくことはできません。ぜひ勇敢に、自分の心にしたがって生きていって欲しいと思います。今苦しくても必ず努力したぶん報われます。結婚に逃げれば、自分の人生のみならず、相手の人生をも台無しにし、相手の家族にも大きな傷を与えることになります。くれぐれも逃げずに立ち向かってください。応援しています。
    • good
    • 1

補足しておきますが、同性愛(=女として女を、男として男を好きになる)と、性同一性障害(=心と体の性別が一致しない)は違います(明確な線引きがあるわけではありませんが)。


性同一性障害は、病気として治療する(体を本来の心の性別に合わせる)ことが認められていますが、同性愛は病気とはみなされていません。このことは、国際医学会やWHO(世界保健機関)でも言われています。

私自身に関して言えば、(大方の女性と同じようなレベルで)男になりたいと思ったことはありますが、自分は男だと思ったことはありません。
質問内容を読む限りでは、質問者さんも同様だと思うので、性同一性障害とは違うと思うのですが・・・。

最初の回答では話がややこしくなると思って、濁した書き方をしましたが、さらに言えば、私自身は性別二元論自体に抵抗があります。
自分が女であるか男であるか、相手が女であるか男であるかは問題ではない。
セクシュアルマイノリティの間では言い古された話ですが、性自認は人それぞれ少しずつ異なっていて、みんながお互いを認め合えればそれでいいと思います。
これを表しているのが、セクシュアルマイノリティの象徴、レインボーフラッグですよね。

というわけで、自分の性自認・性指向を、どうか否定しないでください。
    • good
    • 1

 私の女友達の彼氏が法律上の性別では女性なんです。

それでそのような相談に乗ったことが何度もありました。だからというわけじゃないんですが、同性愛者とか障害者という言い方は私は好みません。異常ではないと思いますから。ただ少数なだけです。

 人は誰でも二つの性を持っています。心(脳)の性と体の性です。一致していれば多数派に属するので無難に時を過ごせますが、一致していない場合はあなたのように苦しむことになってしまいます。ただ、もう少し突き詰めていくと、恋とは心の性でするものです。あなたは同性愛として女性が好きなんじゃないでしょう?あなたの心は男だから、男として女性が好きなのでしょう?そう、男である私が男性を好きになれないのと一緒だと思います。

 もちろん、心の性は体の性ほど明確に二つに分れません。だから、男性も女性も愛せる人も世の中にはたくさんいます。もし、男性の体を持つ人と結婚してやっていくことができるのなら、その方が周囲を考えた時にはいいでしょうね。子供は心の性を基準に恋愛しても作ることができない・・・これは現実なのですから。

 ただ、それでどこまであなたが満たされるのか・・・そういうことだと思います。私の女友達は普通の恋愛もたくさんしてきましたが、その彼氏さんに出会い、今までにはない程満たされたと言っていました。その彼氏さんは、私なんかよりはるかに男らしいですよ。話し言葉は雑だし、運送会社で働いてます・・・すごいです。

 彼らは婚姻届をもらってきて、勝手に書いて自分たちの家に飾って暮らしてます。お祝いは仲の良い友達だけでひっそりやりました。当時私は結婚してましたが、私のところよりも幸せそうでした。私はその後離婚しましたが、彼らは普通に続いています。

 少子化の時代、子供ばかりにこだわらなくても良いかなって思います。特に事情が事情ですし、あなたの心が満たされる形になればそれでいいと思います。あなたが男性と付き合うのは、私が男性と付き合うくらい苦痛なんだろうと思うから、周囲を考えて苦痛を味わうくらいなら、あなたの望むままに恋をして欲しいと思います。

 最愛の方と別れることになってしまってとても残念でしたね。次に誰かと出会うのが難しいかも知れませんが、必ずまた出会いはあります。あきらめないで欲しいって思います。
    • good
    • 0

私は29歳女で、今女性と付き合っており、質問者さんと同様、男性に恋愛感情を持ったことはありません。


単刀直入なアドバイスとしては、もっと同じような境遇の人と交流されては?と思います。

私自身、かなり小さい頃から自分は女性が好きだという自覚はありましたが、同じような人達に現実に出会うまでは、そういう生き方をしてもいいんだということに気づきませんでした。
大学に入って親元を離れ、初めてインターネットを通して同じような人達と出会うことができ、さらにそういう店に行っていろいろな人達といろいろな話をするようになって、すごく世界が開けました。
同じ悩みを共有することによってすごく気持ちが楽になったし、人生の目標にしたい先輩達にもたくさん出会うことができました。

セクシュアルマイノリティであることに誇りを持って、堂々と生きている人は、素敵だと思います。
結婚が女の幸せなんて、言いたい人に勝手に言わせておけばいいのです。
本人の幸せは本人が決めること。
私は自分の大事な人と生きることが、自分にとっていちばんの幸せだと思うから、それをいちばん大切にして生きていきたいと思っているし、そこに対して誰にも文句は言わせません。

確かに現代の日本の制度では、同性同士は結婚できませんが、そんなの制度のほうが間違っていると思うし、そっちを変える努力をするべきだと思います。
現に、海外では同性同士のカップルが、異性愛カップルと同等の保障を受けられる国だってあります。
ちなみに、同性カップルで、子どもを生んで育てている人だっていますよ。

そして、もう一つ。
恋愛の失敗は、人生の失敗ではありません。
失恋したばかりのときに、こういうふうに言われるのはあまり気持ちいいことではないかもしれませんが、世界中に人間は星の数ほどいます。
またお互い一緒に生きていきたいと思える人に、必ず出会えるはずです。

自分の生き方に信念を持って、堂々と生きていきませんか?
    • good
    • 1

悩むって事は自分が同性愛者でいることについてですよね。



やはり他人が自分をどうみてるかということに、なやんでしまうんですよね?
それなら、(肉体関係を普通にむすべるようなので)偽装結婚してしまうのは、むりですか?
女性の場合は男性よりも 隠れて、性的な好みはかくせるのではないのかな?
男性でも結構、偽装結婚で世間の目から逃れてる人おおいみたいだし。
今の年齢が一番、いろんな意味世間がうるさいから、偽装結婚して、本当に愛せる人、人生をともにできる人を長い時間かけてさがすの無理ですか?

結構、同性愛の方々の、片方が1回は男女の結婚生活し、離婚して今のパートナーにあったって人 何人もしってます。
普通の男女の恋愛でも、長続きする結婚って、努力が必要なんだから、
同性愛という少数派の人達はより、めぐり合う相手が限られていて、簡単にずーっと一緒にって、難しいですよ。
20台で人生ともにできる人に会える人って、離婚率が物語るように大変だし、離婚しなくても家庭内離婚っておおいそうだから。

あと、
芸能人と違って、普通の仕事をしていて同性愛者ということを、表に出すのはもっと難しいですよ。
また、そこまで胸を張っていえるなら、まず悩まないでしょうけど。

20台ではっきり自分の性的趣向をいうのに、まだ、まわりは理解しないでしょうし。
これが40台になれば、回りもそれなりにみとめるでしょうが。

回答になってないかもしれませんが、こんな風にもかんがえてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同性愛で、今すごく辛いです。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年、親友だったので『この子に、好きな人と付き合う幸せを感じさせてあげたい』という思いと、『魅力的だし、この子なら良いかも』という気持ちで、「好きという感情は今はないけれど…」と伝えて、付き合い出しました。
1年経った頃に、「この子が好きだ」という感情が沸き、それからはどんどん好きになっていきました。
それから3年間、色んな事がありました。

私は仕事ですごく辛い思いをしていて、今は退職しましたが、辛い期間は2年間ほどあり、すごくすごく支えてもらっていました。毎晩電話をしていたし、八つ当たりしたりすごく迷惑も掛けたけど、彼女はずっと愛情を貫いて支えてくれました。
3年間の間で、私の感情もどんどん「恋」から「愛」に変わり、
1年くらいは「好きだけど、いつかは絶対結婚や出産がしたいし、親を裏切る(私は家族とすごく仲が良く、親の事もすごく大事に思っているし、すごく大事に育ててもらいました。親は同性愛に全く理解がありません)ような事は絶対出来ない」と思っていました。
2年経った頃、友達など周りの結婚などにも敏感になり、すごく好きだしすごく辛いけど、「今すぐとは言わないけど、いつか私は男の人と結婚したい。」と彼女に伝えました。
それまでも彼女は『私との将来』に関して、希望と絶望の渦巻く中でしょっちゅう泣いたりしていました。
私もすごく辛くて、伝えた後も、しょっちゅう会い、お互い泣き続けながら話し合いました。
結果、「今すぐに離れ離れにはどうしてもなれない。将来、私は結婚し、彼女も、ちゃんと女性と恋愛して、お互い幸せになろう。でもそれでも、そうなってもバレナイように、一緒に会おう。これからもずっと、一生仲良く居よう。」と決めました。
今すぐにはお互い切り替えれないから、いつか、徐々に、割り切れるように頑張るという形で、話し合いは終わりました。
そのあと1年の間、私も他の男性と新しい恋愛をしようと、合コンに行ったりはしてました。
でも、どんどんどんどん彼女の事がかけがえの無い、大切で大好きな存在になる一方で、
『このまま一緒に居たい』と思って過ごしていました。
彼女は、1年前私に言われた事で、すごく将来に不安を感じ、いつか私が結婚して離れていってしまう事にすごくすごく寂しい思いをしていました。
『○○(私)が結婚して、千葉に行ってしまう夢を見た』と言って、起きるやいなや涙を流して抱きついてきたり、色々ありました。
彼女は自分がビアンである事にも苦しんでいて、私の事を好きになるまで5年間、誰も好きになれず、葛藤し、私を好きになってからも、幸せと苦しみの狭間で、生きてきました。

だから私が『親を裏切ってでも彼女と一緒になれる決心』が出来ない以上、ずるずると私が独占してもかわいそうで、彼女の幸せを願ってきました。だから、1年前ちゃんと伝えたんですが。。

そんなこんなな中で、仲良しこよしで過ごしていたのですが、
1週間前に、彼女に電話を掛けても留守電で、メールをしても返ってこない事がありました。
私はすごく敏感なので、色々と察してしまい、追及してしまいました。
すると、『新しい彼女が出来たこと。今までビアン同士のオフ会とかに行ってもなかなか良いと思える人なんかいなかったけど、たまたま、良いと思える人が居て、好きだと思えている事』を告げられました。
分かっていたことなのに、私はすごくすごくショックを受け、それからほとんど寝れず(3日間で寝たの4時間とか)、食べれず、涙が止まらず、本当に本当に辛くて、耐えれません。

今までも彼氏と別れる時は辛くて、自分で振っても泣いていましたが、今は次元が違います。
あまりに辛くて、一人の時間をなるべく作らないよう友達に連絡しまくって時間を埋めていますが、
夜はどうしても耐えれません。

今は彼氏とかは居ないけど、自分で言うのもおこがましいけど、彼氏と作ろうと思えば、作れるとは思います。それなりに、異性からモテる方だと思います。
異性と付き合って、結婚して出産して、親にも友達にも堂々と、金銭的にも安定した暮らしが出来て…そうした方があまり苦労せず、幸せになれるとも考えます。

でも今は、『そんな事はもうどうでもよいと思えるくらい、彼女と生きていきたい。』と強く願っています。
本当に本当に絶対裏切らない覚悟で、想いを必死で伝えたら、彼女は私の元に帰ってきてくれると思います。
彼女は、私の事も変わらず好きだと言ってくれています。
でも、『ビアン』の彼女と『のんけ』の私では、それだけですごく違う。それはすごく大きいことだとも、言われました。
彼女は初めてビアンの子と付き合うことが出来て、既にその子の事をすごく愛しているという訳ではなくても、今、嬉しいと思います。お互いの傷を共感し合え、今までの不安から解消されたいと思います。

私は今は、彼女と新しいビアンの彼女が、少しでも進展していくのが、考えただけで耐えれません。
だから必死です。
心も身体も壊れそうなので、今日は、お互いの時間をさいて1時間だけのために、2時間かけて(お互いの実家が少し遠く;)会いに行ってきます。


客観的に、どう思われますか?
今の私は冷静じゃないとも思います。
乱文ですみません。
アドバイスでも質問でもなんでも、どうかよろしくお願い致します。

私は26歳の女です。

これからの人生を左右する岐路に立っており、すごく真剣なので長くなりますが、どうかよろしくお願い致します。

今の彼女(女)に会うまで、男の人と付き合っていたし、ちゃんと本気で恋愛していて、違和感を感じたことはありませんでした。
同性愛に関しても偏見は全く無く、友達にバイ(男性も女性も好き)の子が一人居たのもあり、
『好きになったら、男性も女性も関係ない』と思っていました。

3年前、2年程付き合っていた彼氏と別れた直後に、今の彼女に告白され、それまで約1年...続きを読む

Aベストアンサー

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人が入ってくるのを拒絶する状態です。
それは同性愛でも異性愛でも頻繁に起こりうることだと思います。

世界を広げることは2人にとって必要だと感じました。
2人きりだけでは生きていけないのですから。
それは必ずしも離れなければけないわけではないと思います。
そこは2人でひたすら話し合うべきです。


あと、彼女の方はきっと同性愛であることで
辛い思いをされてきたのでしょうね。
同性愛であることに負い目を感じている印象を受けました。
彼女に対して、質問者さんが好きなのか、レズビアンの方と恋愛がしたいのか
どっちなんだと思ったのが本音です。

彼女の好きになる人が同性なのか
同性だから彼女が好きになるのか
これには大きな違いがあると思います。

あなたは彼女に「愛しています。大好きです。大事に思っています。」
と伝えてみてはいかがですか?

あなたが男性の方と結婚したいという思いに変わりはありませんか?

あなたが望む未来はどんなものですか?


一度落ち着いて整理してみてください。
彼女の性別やご両親のことは抜きにして、
自分の心に素直になってみてください。

一番最初に心におもったことが、あなたの本当の気持ちです。


相手が男であろうが女であろうが
あなたは素敵な人に会えたのです。
それは素晴らしいことですし、うらやましいとさえ思いますよ。

率直に感じた印象のみを書きます。

まずビアンであるなしに関わらず、質問者さんと彼女はきちんと恋愛をされていますよね?
カップルであるので異性間の恋愛と同じだと私は思っています。
(私は同性愛者ではないので、正直気持ち等はわかりませんが…)
1カップルの恋愛相談としてお答えします。

質問者さんは彼女に依存しすぎたと思います。
質問者さんだけでなく彼女の方もです。
付き合って相手に入り込みすぎると、
2人だけの世界を作り上げようとしてしまいますよね?
周りが見えておらず、2人の世界に人...続きを読む

Q同性の親友(女の子)を好きになってしまった。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だけだと思っていました。

普通に男性の方とも1年ほどお付き合いして、Hも普通にしてました。もう、別れましたが。




それが、最近、スゴイ夢を見てしまって、どうも、それからというものの、親友(女の子)のことを、性的にみてしまいます。

初めの頃の夢では、自分の目の前に彼女の顔があって、何故だかは分かりませんが、私は、彼女の唇にキスがしたくてたまりませんでした。そして、思わずチューしてしまったところで目が覚めました。うぉー!!なんだったんだ今の……意味分からん自分(笑)とか考えながら、その時はそれで、忘れてしまおうと、自分のなかで完結させました。

それから、数週間後、彼女は素っ裸でベッドにいて、私は夢中で彼女の体中にキスしまっくて、彼女をめちゃくちゃに抱いている、という凄いえっちな夢を見ました。起きた直後なんかスゴイ、インパクトで、私にとってはすごいショッキングでした。

なんで、あんな夢を見たんだろう。と、ふと思いかえすと、部活での合宿を思い出しました。そういえば、お風呂に入る前に、彼女の体を見て、スゴイ形のいいおっぱいだなぁ~とか、めっちゃラインが
綺麗で色っぽいな~なんて考えてたなと……もしかしたらあの時からすでに、意識してたんか?自分…よう分かりません。

そんなこんなで、最近は彼女の行動が気になって仕方がありません。

寒い冬空の下、一緒に飲んだ帰りに、寒いね、とか言っていると、大概向こうから腕を組んできてくれる。その行動についつい嬉しくなってしまう自分がいる。

それにこの前なんかは、彼女は私に腕をくみながら、「ねぇ、押し当ててるつもりなんだけど気づかない?。」なんて言ってDカップのおっぱいを私の腕に押し当ててきたんです。

口では、「え?そうなの?分からんかったわ~笑」なんて軽くからかいましたが。心の中ではもう、うはー。やばい。なんだそりゃ。かわいいじゃねーか!!などとさけんでいました。もちろん顔には出しませんが。

そして、ごくごく最近、大学が休みに入り、しばらく彼女と会っていませんでした。(約1ヶ月ほど)今までは毎日顔を合わせるくらい会っていたので、すごく会っていない様に感じていました。あ~○○チャン(彼女)が足りないよ~!!!!なんて考えていた時、たまたま、彼女と出くわしました。すごく、嬉しい、といいますか、気持ちが高ぶってしまい、思わず2人して歓喜しながら、ぎゅーっとハグしてしまいました。どちらからハグしたのか興奮していてよく、覚えていませんが、ちょっと長めのハグだったと思います。私の思い込みかもしれませんが…笑
今までだったら、ただの友情のハグだったのに、なんか妙に恥ずかしい気持ちになりました。

彼女といると幸せです。部活でもペアを組んでたし、大学の学科も一緒。大学の学生生活のなかで、一番彼女といる時間が長いと思います。

部活では、本当に信頼のおけるパートナーです。…いや、部活だけじゃないですけど、おそらく…。プレー中、互いの気持ちを察しながら、相手が落ち込んでる時は励ましあいながら、2人で一緒に頑張ってきました。今まで、こんなに精神的に支えてくれるペアは初めてでした。

愚痴をこぼしたり、聞いたり、相談にのってもらったり、相談にのったりと、とにかく、彼女とはたくさんしゃべります。夕方5時頃、カフェでお茶一杯頼んで、女子トークを楽しんでいたら、いつの間にか、
夜の8時だった。とか、ふつうにあります。大変迷惑な客ですが……。でも、そのくらい、彼女と話している時間は楽しいし、好きです。彼女の相談にのったとき、やっぱ○○に聞いてよかった~。とか、やっぱ○○大好き~~なんて、言われると、とても嬉しいものです。どちらかというと、私の方が、彼女に甘えているところがあるので(精神的に)、彼女に頼りにされると、凄く嬉しいのです。

ですが、問題はここからなのです、彼女には彼氏(同学年)がいます。彼らは1年以上おつきあいしています。どちらかというと、彼女の方が彼を好きで、なんとなくいい雰囲気になり、付き合いだしたようです。その頃はまだ、私も、彼女のことを恋愛対象として意識はしていませんでした。なので、むしろ彼女の恋を応援していました。

しかし、彼女のことをそういう風な目でみるようになってから、夢のように彼女を抱きたいと思ってしまいます。

最近彼女から、彼との不満を聞きます。それが、本番Hがいつまでたってもできない…というような内容で。どうやら途中まではやっているらしいですが…。彼のやる気がないのか、それとも、彼自身、SEXに自信がないだけなのか、もしくは、彼は病気か?などという話になりました。下世話な話で申し訳ありません。その話を聞いていたとき、私は、真相はわからないし、無責任なことも言えないので、ただ、聞き役に徹していましたが…。それじゃ、私が彼女を……なんていう気持ちになりました。女の子とやったこともないくせに。
彼との本番Hがしたいという、彼女の気持ちは、彼が大好き、という気持ちからくるものなのだろう……。
彼女の恋が終わればいいのに、とか頭の片隅にないわけじゃないけれど、彼女の友達としては、一番に彼女の気持ちを大事にしなければいけないとも、思います。なので、しばらく見守るつもりです。

でも、やっぱり彼女のことをそういう目で見ることは、やめられそうもなくて…

ちょっと苦しいです。


身近にこんなことを相談できる人もいないので、この場をお借りしました。結局自分がどうしたいのかとか、よく分かりません。同性相手にこんな気持ちになったのは、初めてで、だけど、彼女のことめっちゃ気持ちよくして、喘がせて、めっちゃキスしたいとか思うなんて、自分でもおかしいなーと思います。こんな私を彼女に知られたら、彼女がどう思うかと考えると、気が重いです。

ですが、誰かに聞いてほしくて、アドバイスでも意見でもなんでもいいので、ご回答いただけると嬉しいです。書いているうちに自分でも、よく分からなくなってしまいました。申し訳ありません。

生々しい表現をして、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれないので、ご注意願います。たいへん長文になってしまいました。すみませんが、最後まで読んでいただけると幸いです。



私は、現在、大学在学中の女です。中学、高校時代、なんとなく、めっちゃ好きだ!と思う女の子は何人かいたことには、いたんですが、手つなぎたいな~とか、いちゃつきたいな~くらいにしか思っていませんでした。ひょっとしたら、私って、女の子も好きなのか?と軽く考えるくらいでした。今まで自分は、ずっと恋愛対象は男性だ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同性達からアプローチを受けた経験があります
普通に共学校でした
知らない女の子にアドレスを聞かれたり、手紙を貰ったり

彼女達は私を宝塚的に祭って楽しんでいるのかと、軽く捉えていました

が、二年程登下校を共にしていた友人にある日告白されました

彼女には普通に彼氏が居ましたが
「いつも一緒に居てドキドキしてたし、あんたの方が私を理解してくれるし、大人な包容力があるから」
と言われました

今でも思いますが、「大人な包容力」は、女としての母性本能と誤認してたのだと思います

でも、告白を受けて全然悪い気はしませんでした
気持ち悪いとも思いませんでした
そんなに人として好いてくれていた事が嬉しかったです

「〇〇ちゃんの事好きやけどエッチしたいと思えんから付き合えん(笑)
でも今まで通り仲良くしてね」

と、敢えてデリカシーのカケラもない言い方をしました
彼女恥ずかしかったやらで涙目でしたが、嬉しそうでした

その日から高校卒業するまでの間、私が彼氏をつくれば
「あんたには竿付けて生まれて欲しかった」等と冗談めいて言ってましたが、彼女含め普通に皆で笑いました
違和感を特に感じる事なく生活しました


長くなってすみません
私達の場合は敢えてデリカシー等を無視してたので、質問にそぐわないかも知れませんがこれだけは言えます


その気持ちは相手にとって苦ではない筈です
リスクを負ってまで、一個人として好きなのだと伝えられれば嬉しい以外の何者でもないです

余り重く考えず、フランクに伝えてみてはどうでしょう

彼女は一番身近に居る、同じ苦楽を共にしているパートナー的存在なんですよね?
読後、体だけを求めている様には私には思えませんでしたけど

日頃好きな相手と不自由なく会話していも、体に触れる事は未知の世界なのだから、その事で悶々とするのは女性にも有る事です
私も好みの男性が隣に居りゃ、そら美味しそうやな…なんて思いますよすいません(笑)

私は28の女性で、同性に恋愛感情を抱いた経験はありませんが、中学以降の体育祭、学芸会等で男装に近い格好をしたせいか、そういう行事以降は妙に同...続きを読む

Q女性同士の性行為

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいのです。

彼女曰く、彼女自身あまり性欲というものを感じたがないらしく、自慰の経験もないらしいですが…。
私はそこそこあるので、自分がやってて気持ち良いかな、と思うことを彼女にもしてみます。
けどやっぱり人なので、感じる感じないは少し違うわけで。
探してみたりするのですが、なかなかうまくいかず。
クリは触ってたら「いや」と首を振られるのであまり触れません。
理由は本人も分からないそうなんですけど。
そんなこともあって、結局私がやりたいだけやってしまう、という感じなのです。

後日話を聞くと、
「やってる間はよく分からないけど、取り敢えず息詰まるから割りとしんどいよ」
と言われました。
でも嫌ではない…とは言ってくれますが私に気を使っているのかも。

何度も言いますが、私は彼女に気持ちよくなって欲しいです。
どうすれば、彼女が感じやすくなるでしょうか。

助言、よろしくお願いします。

突然なんですが、女性同士の性行為について質問です。

私はバイで、今彼女がいます。(彼女もバイです)

彼女とは3回ほど性行為を行った(私がタチで愛撫や指を入れる等をした)のですが、何分私も彼女も経験がなく、正直なところどうすれば彼女が気持ちよくなれるのか分かりません。

どちからというと私ががっつくタイプで、彼女自身は嫌ではないけどあまり、という感じです。
それでも欲求不満な私のために付き合ってくれています。

付き合ってくれてるにしても、どうせやるなら、ちゃんと彼女に感じて欲しいの...続きを読む

Aベストアンサー

ムードを盛り上げて手.口で愛撫しあって充分濡れて愛液が溢れて来ましたら秘貝合せをしたら
互いに気持ち良くて天にも昇る経験が出来ると思います、後バイブでも遊んで見て下さい、もう最高に感じると思います。


これはレズだけの特権です、野郎と女性ではそんな気持ち良い経験はしたくても適わない夢です。
経験して見て下さい、気持ち良く成って離れ成れなく成ったらそれはそれて゛罪ですけど将来結婚.子供を育てる目標が有るんでしたらそんな気持ちが良い事は封印した方が貴女達の為かな。

Q同性愛。毎日が辛すぎてたまりません

29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。
最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。
きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られました。当時彼女は、あまり好きではないのに、半ば強引に付き合わされていた彼氏がいました。私は彼女から本当は付き合いたくないといった相談も受けていました。彼女は苦しんでいました。でもその後何年も経ち、色々あって今度、二人は結婚すると聞きました。ショックでした。元々好きではなくても結局男だったら幸せになれる。対して自分は同性だから、家族に合わす顔もなくなるからと振られてしまった。現在彼女への恋愛感情は当時のようにありませんが、昔振られた時に感じた同性愛であるが故の辛さ、そんな風に生まれてきた事への恨み、何もかもを思い出し苦しくて苦しくて死にそうになりました。
自分の彼にも話をしました。話は聞いてくれますが、どちらかというと自分とは関係ないという気持ちがどこかに感じられます。当然同性愛なのに彼がいる私もおかしいです。彼と別れるにはあまりに長い年月を過ごしてきました。彼も付き合った当初から知っていた性的指向が原因で今更別れようとは思っていないようです。
とても長くなってしまいましたが、質問です。この何か分からない辛い気持ちを相談できるようなところはないでしょうか?今まで同性愛専門の電話カウンセリング、精神科、同性愛のメル友1人と会ってきましたが、いずれも思うような内容、話は出来ませんでした。

29歳、女です。同性しか好きになれませんが彼がいます。彼も私の性的指向を知っていますが、私自身の事を好きだからそんな事は構わないという事で長年付き合っています。
最近自分が何者なのか分からずおかしくなってしまいそうです。同性が好きだから同性愛。でも彼がいるから両性愛?でも男性は好きになれない。自分は何なのか、何の為に生まれてきたのか、辛い思いをするだけなのか。最近は辛い事ばかり思い出します。
きっかけはありました。昔本気で好きになった女の子がいました。告白しましたが振られま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。同性を好きになってしまうと苦しいですよね。私も今は異性と付き合っていますが、本当に心を預けられる、好きになれるのはやっぱり女性だけだと思っています。ときめく対象も女性だけ。女性の悪いところは全部良く見えるのに、男性の嫌なところは小さくてもすぐ目についてしまう。こんなんで結婚できるのかな、同性愛って困った性分だなと自分でも思っているけれど、私はいずれは男性と結婚しますね。家庭を築くために。
 
高校の時に好きになってしまった女の子がいました。とても可愛くて綺麗でずっと側にいられたらいいなあと思える人でしたが、私は彼女に気持ちを伝えることはしませんでした。友達でもいいからずっと長く側にいたいと思ったからです。彼女もいつか結婚するんじゃないかなと思います。当時は彼女を自分のものにしたいっていう気持ちもあったけれど、今は彼女がどこかで誰かとしあわせになって、子供を産んで、そんで笑ってくれていればそれでいいなあって思えるようになりました。きっとあなたが好きだった彼女も、あなたに笑っていてほしいと思っているんじゃないかと思いますよ。

あなたの友達が「家族に合わす顔もなくなるから」と言ったとありましたが、それは「親に孫を見て喜んでほしいから…ごめんね」って気持ちから来た言葉だと思いますよ。あなたを否定したわけじゃないし、むしろあなたのことを相談できる親友だと信頼していたのではないかと思います。いい親友のままで側にいてほしかったんじゃないかと思います。

今は苦しくて「彼女をとられた」と思う気持ちが強いでしょうけれど、「彼女をくれてやるから、しあわせにしてやれ」って父親のようなおおらかな気持ちに変えられたら、すごく気持ちが楽になりますよ。
 
これから私もあなたも同性を好きになることがあるでしょうけれど、やっぱりね、同性には気持ちは伝えないでいるべきだと思います。今の日本の風潮からするとそれが一番いい。恋愛対象でなくてもいいじゃないですか。悩みをずっと聞いてあげられる相手でも。一生頼りにされる親友でも。その人の笑顔が見られるなら。ずっと側にいられるのなら。恋人ではないけれど、そんな愛のかたちも悪くないと思いますよ。
 
私がたまに見ているサイトですがもしよければ、参考にどうぞ。

参考URL:http://www.sukotan.com/

こんにちは。同性を好きになってしまうと苦しいですよね。私も今は異性と付き合っていますが、本当に心を預けられる、好きになれるのはやっぱり女性だけだと思っています。ときめく対象も女性だけ。女性の悪いところは全部良く見えるのに、男性の嫌なところは小さくてもすぐ目についてしまう。こんなんで結婚できるのかな、同性愛って困った性分だなと自分でも思っているけれど、私はいずれは男性と結婚しますね。家庭を築くために。
 
高校の時に好きになってしまった女の子がいました。とても可愛くて綺麗で...続きを読む

Q同性の人が好きですが、諦めようと思います。

こんにちは。
何回も質問させてもらっています。今回もよろしくお願いします。

私は自分のことを「男の心を持った女」だと思っています。
先日、好きな人が「かっこいい女の人はかっこいいけど、私はレズじゃないからね。」と言っているのを聞きました。
この言葉は私に対しての言葉ではありませんが、これを聞いて、どんなに頑張っても女である自分では彼女と付き合えない。と思ったので、自分や彼女に対して、傷ついたり傷つける前に諦めようと思っています。

そこで質問なのですが、まだ好きな人のことを告白せずに諦める良い方法がありましたら教えて下さい。この間から、彼女がどこかの男と付き合うことを考えてしまっては辛くて困っています。「好きなら好きなままでもいい。」と思うのですが、好きでいる限りは彼女と付き合いたいということを考えてしまうと思うので辛いです。また、こんな私に厳しいお言葉をいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>>まだ好きな人のことを告白せずに諦める良い方法がありましたら教えて下さい

良い方法かは分かりませんが、好きな人が幸せになれるのだから、、、と
自分に言い聞かせます。例えば好きな人に恋人がいたり何か夢に向かって一生懸命だったら私は告白しません。キレイごとのようですが そうではありません。これは私の『逃げ』なんです。
自分に自信がないから傷つきたくない、、、これが本音。
好きなままだったら辛いという気持ちわかりますよ。でも頑張るほうが辛いんですよね。逃げるが勝ちってこんな時にも当てはまるんでしょうかね^^

Q同性への片思い、諦めたい。

私は同性愛者(レズビアン)です。
親友の女の子を好きになってしまいました。でも、告白したとしても、今までの関係が壊れて
気持ち悪いと思われるか、絶対にないと思うけど付き合うことになるか…でもどちらも幸せには
なれないと思うのです。付き合うとなったらそれは嬉しいけれどお互いの両親がどう言うか、また、
将来はどうなるか……両親は嘘にしても嬉しい何て言えないと思います。まあ、片思いがここまで実ることはないでしょうし、私は同性への片思いを諦めたいです。このまま叶わない恋をしてると
私自身が壊れそうです。もう、あの子と友達として楽しかった時に戻れなくなりそうなんです…。
今でもその子とは友達としてもすきです。でも、だんだんその子を恋愛的な好きとしてみるようになっていって、もっと時が流れたら友達として見れなくなってしまいそうです。その子と私の『好き』が
違うものになってしまいます。諦めないともっと他の影響が出てくると思うのです。普通に友達として、親友として、その子と一緒に楽しみたいんです。この片思い、どうやって諦めたらよいのでしょうか。もう限界です。叶わない恋を続けるのも…

私は同性愛者(レズビアン)です。
親友の女の子を好きになってしまいました。でも、告白したとしても、今までの関係が壊れて
気持ち悪いと思われるか、絶対にないと思うけど付き合うことになるか…でもどちらも幸せには
なれないと思うのです。付き合うとなったらそれは嬉しいけれどお互いの両親がどう言うか、また、
将来はどうなるか……両親は嘘にしても嬉しい何て言えないと思います。まあ、片思いがここまで実ることはないでしょうし、私は同性への片思いを諦めたいです。このまま叶わない恋をしてると
私自...続きを読む

Aベストアンサー

「同性愛」というだけで、自ら苦しみを倍増させてしまっているように思います。
ストレートの人たちだって、今まで親友としてやって来た相手を好きになってしまうことがありますし、
彼氏彼女持ちの相手を好きになってしまうこともあります。不倫だって絶対に適わない恋という意味では同じです。
そういう時、やっぱりみんな、「今の親友の関係が壊れたらどうしよう」とか、「奥さんがいるのに告白して
気持ち悪い女だと思われたらどうしよう」とか、「彼氏が既に居るのだから絶対に無理なのに…」と苦しむわけです。
だからあなたも特別じゃないのだから気にするなと言っているのではありませんよ。ただ、同性愛のこととは、
分けて考えても良いのかなと思って。

確かに、適わぬ恋は苦しい。ストレートでも苦しい。そういう時、どうしたら良いか。
これは1つ、考えたり誰かに相談したり、対処法を探ってみると良いと思います。

次に同性愛のこと。大きく分けて2つ、彼女に告げるかどうか、と、親に告げるかどうか。
これはこれで先のこととは別に、カミングアウトの問題として、また考えてみたら良いと思います。
ちなみに私は、本当に親友なら、驚いても引いたりはしないと思いますよ。応えてくれることがなかったとしても。
だから少なくとも、告げることで親友がいなくなってしまうことはないんじゃないでしょうか。
だって、親友なのでしょ?大丈夫だと思います。

親のことは、私には分かりませんが、分けて、ゆっくり、考えて行けば良いんじゃないでしょうか。
親友に告げた後なら、力になって一緒に考えてくれるかもしれませんしね。

とにかく、いっしょくたにせず、分けて考えてみることが大事です。
1つ1つ分解してやっていきましょ。
同性愛というと特別!という気がしてしまうけれど、意外と他の人も似たことで悩んだことがあったりして、
良いヒントをくれることもあると思いますよ。しんどいでしょうけれど、がんばってね。

「同性愛」というだけで、自ら苦しみを倍増させてしまっているように思います。
ストレートの人たちだって、今まで親友としてやって来た相手を好きになってしまうことがありますし、
彼氏彼女持ちの相手を好きになってしまうこともあります。不倫だって絶対に適わない恋という意味では同じです。
そういう時、やっぱりみんな、「今の親友の関係が壊れたらどうしよう」とか、「奥さんがいるのに告白して
気持ち悪い女だと思われたらどうしよう」とか、「彼氏が既に居るのだから絶対に無理なのに…」と苦しむわけです...続きを読む

Q女性に質問です。同性から告白されたら気分を害しますか?

私はバイセクシャルの女子高生です。
いますごく気になっている女の子がいます。
その子と私はお互いに認め合っている親友であり、
学校では行動を共にし、休日も一緒に出かけたりする仲です。
しかし、私がバイセクシャルだということは
友達にも家族にも言ったことがありません。
言ったところで信じてもらえないか、気味悪がられるか、
頭がおかしくなったと思われるだろうと推測するからです。

さて、私が気になっている子についてですが、
彼女はいわゆる手フェチであり、
誰かれ構わず手に触れたり握ったりします。
その中に私も含まれていて、手を触られるたびに
ドキドキしてしまい「ああ自分気持ち悪いなあ」
とは思いつつも 内心、
「このままずっと手を握っててくれたらなー」
とか考えてしまって、もうどうしようもありません。
その子のことを考えると何も手がつかなくなります。

私は今3年生なのですが、高校を卒業する日が来たら
告白してしまおうか、と考えているのですが、
やはりやめておいたほうがいいでしょうか。

バイセクシャルであることを打ち明けて
もし彼女が引いてしまったら、
もう私たちは"親友"ではなくなってしまうかもしれないし、
この関係を維持したいなら するべきではないですよね。

でも私は、なにも告げずにこのまま卒業してしまったら
ものすごい後悔の波が押し寄せてきて
それに押しつぶされてしまいそうな気がするのです。

こんな質問をして気持ち悪がる方もいらっしゃると思います。
そんな方の意見もお待ちしておりますので、
どうぞ率直な意見を聞かせてください。

同性から告白されたら、気持ち悪いですか?
あなたが同性から告白されたとしたら、
相手にどのようなリアクションをしますか?

私はバイセクシャルの女子高生です。
いますごく気になっている女の子がいます。
その子と私はお互いに認め合っている親友であり、
学校では行動を共にし、休日も一緒に出かけたりする仲です。
しかし、私がバイセクシャルだということは
友達にも家族にも言ったことがありません。
言ったところで信じてもらえないか、気味悪がられるか、
頭がおかしくなったと思われるだろうと推測するからです。

さて、私が気になっている子についてですが、
彼女はいわゆる手フェチであり、
誰かれ構わず手に触れ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょうどあなたと同じ位の歳の頃、同級生の女の子に告白されたことがあります。
華奢で、同性から見てもとても可愛い女の子でした。
同じクラスだったので何をする時もいつも一緒、困ったことがあったりすると、いつも私の後ろに不安そうに隠れる姿がとても可愛らしく思っていたのを今でも覚えています。
私はノンケですが、彼女に対しては「私が男だったらなぁ~」なんて思ったこともあります(笑

そんな彼女に、卒業式の日に「好きだった、別れたくない」と泣きながら告白されました。
確かに一瞬は戸惑い「ありがとう」の一言しかでませんでしたが、彼女に対してネガティブな気持ちは持たなかったと思います。
どちらかと言うと、同性からここまで想ってもらえることがとてもうれしく思えました。

もちろん、彼女の気持ちに答えてあげることは出来ませんでしたし、彼女とはそれっきりになりました。
しかし、今でもその時の彼女の気持ちを考えると、そんな想いで私を見ていてくれたことへの感謝の気持ちと、もう少し彼女の気持ちを汲んだ返事ができればよかったとの後悔の気持ちで一杯になります。

愛情には、異性も同性も関係はないと思いますよ。

ちょうどあなたと同じ位の歳の頃、同級生の女の子に告白されたことがあります。
華奢で、同性から見てもとても可愛い女の子でした。
同じクラスだったので何をする時もいつも一緒、困ったことがあったりすると、いつも私の後ろに不安そうに隠れる姿がとても可愛らしく思っていたのを今でも覚えています。
私はノンケですが、彼女に対しては「私が男だったらなぁ~」なんて思ったこともあります(笑

そんな彼女に、卒業式の日に「好きだった、別れたくない」と泣きながら告白されました。
確かに一瞬は戸惑...続きを読む

Q同性の友達に依存してて、自分の気持ちが分からない

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。
私にはとても大切で幸せになって欲しい
同性の友達が居ます。
私♀20
彼女♀18
出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。
彼女はとても人見知りで
最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、
めげずに声を掛け続け、思い切って
・どうしても仲良くなりたい
・理由は分からないけど好き
って言うのを何回も伝えてたら
(今、思えば初対面でこんな事言われたら
完全に怪しい人です、、、この事を後に謝ったら
ビックリしたと言っていたけど、笑って許してくれました、、、笑)
徐々に少しづつ喋ってくれるようになり
自分の思っていることを伝えてくれるようになり、心を開いてくれました。
自分から声を掛けて友達になったのはそれが生まれて初めてで、その想いを受け入れてくれたような気がしてとても嬉しかったです。
お互いの事を色々話すうちに
彼女は過去人と上手くやっていけなかった時期があるらしく、少し心の病を持っていて
自傷をやっている事や、自殺未遂、不登校だった時期があるっていうのを打ち明けてくれました。
これは憶測でしかないんですが
自分で私なんかと友達になってくれる人なんかいないと言っていたので
過去を打ち明けて自分から離れていくかどうかを試したのかなぁと思います。
私は人の過去にはあまり興味がなく、
勿論、ビックリしたんですが所詮は過去のことであって、その程度で離れていくような薄っぺらい人間関係等は、最初から求めてないのでそれを聞いてからも何も変わらずに仲良くさせて頂いています。
私の前だけだったら挙動不審だったり、どもったり等の、そのような感じも全くなく、そんな過去をあったのかと不思議に思う程よく笑うし、よく喋るし、そんな彼女を見て心から幸せになって欲しいなぁと常日頃から思っています。
私をきっかけに色々な人と仲良くなっていって欲しいなぁと微力ながらに思っていたりもします。
本題に入りますが、仲良くなるにつれて
心から幸せになって欲しいなぁと思う反面、
誰かと話していたりメールをしていたり等を知ったら嫌な気分になるし
私と彼女以外の第三者が話しに入ってきたら
とても穏やかな気分ではなくなります。
私は元から人より特定の女友達に
異常な程に依存してしまう傾向があり、
誰にも取られたくないし、ずっと2人だけで誰とも仲良くなって欲しくない等思ってしまいます。もし彼氏なんか出来てしまったらそれだけでもう鼓動が早くなり、とてもじゃないけど考えたくありません。
彼女は彼女で同じような事を言ってくれたりして、それはそれで嬉しかったりします。
なぜだか理由は分からないけど
どこら辺がとか関係なく彼女が大好きです。
果たしてそれが人間的になのか、
同性愛的になのか、友情的な意味でとか
分からないけど、彼女のことが
とっても大好きで、自分にとっては大切な人なので、失いたくはありません。

たまーに誰にも取られたくない等、
軽く言ってはいるんですけど
このままいったら絶対に困らせてしまうと思います。
彼女には絶対に嫌われたくないし
困らせたりはしたくないので、
一切、束縛したり等、
態度には出したりはしていません。

二つの気持ちの中を行ったり来たりで
考えるのが疲れて
気持ちの整理をしたいと思って
私は依存するタイプでっていうのを言ったうえで、よく話し合いをして、
彼女とある程度の距離をとって接して居たら
寂しいと言って泣き出したこともあるので
どうすればいいのか分からなくなっています。
自分の気持ちを押し殺して何もないように
我慢して幸せになって欲しい事を一番に願って今まで通りに接するのか、、、

本当は彼女を
独占したいんだと思います。
どちらとも自分の中にある感情で
自分自身もよく分からないです。

どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、
厳しい意見でもいいので教えてください。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

長くなりますがアドバイス頂けたら嬉しく思います。
私にはとても大切で幸せになって欲しい
同性の友達が居ます。
私♀20
彼女♀18
出会いは高校の時です。彼女はいつも1人で居て、何故だか分からないけど、気になり仲良くなりたいと思い私から勇気を出して声を掛けて友達になりました。
彼女はとても人見知りで
最初は話しかけてもなかなか喋ってくれず、
めげずに声を掛け続け、思い切って
・どうしても仲良くなりたい
・理由は分からないけど好き
って言うのを何回も伝えてたら
(今、思えば初対面でこんな事言わ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女です。

確かに。
自分が仲良くしている友達が他と仲良くしていると、少しはヤキモチ焼きますよ。
特に、自分が惚れ込んでいる相手なら(友人として)、尚更ですね。
また、自分には心を開いて頼ってくれているという感覚。
その人にとってだけの話ですが、「自分は特別」「他とは違う」という優越感を与えてくれるから、快感でもあるんですよ。
特定の同性友達に執着してしまう人って、
「誰よりも必要とされたい」という気持ちが強いです。
相手のことを大事に思う気持ちはもちろん本物でしょうけれど、
半分は自分自身のエゴと依存心だと思います。

私も、中学生の頃など、一番仲がよい親友(お互いにそう認識していた)が他と仲良くしていると、
気持ちが落ち込んだり、自分の居場所がなくなりそうでザワザワしたりしていました。
でも、自分にだって他にたくさん友達がいて楽しくやっている訳で、
彼女だってそうりたいと思うのは当たり前、
「独り占めしたい」という自分のエゴなんだよね・・・と、自分自身の心にある嫉妬心や我侭さを分析していました。
それでも、多少寂しかったり嫉妬するのはある程度普通なことだと自分を否定することはやめました。
自分の心にあるブラックな部分を認めたうえで、
「人は自由なんだよねー、まあいいか」と、適当に流すことを覚えました。

>どういう風に考えれば楽に考えれるようになるのか、

自分自身の心の黒い部分(嫉妬やエゴ)に向き合い、「それも普通だ、人間だし」と適当に肯定。
あなたの交友関係を決めるのがあなたであるように、彼女にも交友関係を広げる自由があります。
そのことも、「友人関係とはそんなものだ」となんとなく肯定。
簡単に答えなんかでないし、対応に正解なんてないんですよ。
あまり真剣に考えすぎず、「そんなものだ」「そんな感じ」とか、良い意味で適当に考えてみる。
少しは気が楽になるんじゃないかな・・・

こんにちは。女です。

確かに。
自分が仲良くしている友達が他と仲良くしていると、少しはヤキモチ焼きますよ。
特に、自分が惚れ込んでいる相手なら(友人として)、尚更ですね。
また、自分には心を開いて頼ってくれているという感覚。
その人にとってだけの話ですが、「自分は特別」「他とは違う」という優越感を与えてくれるから、快感でもあるんですよ。
特定の同性友達に執着してしまう人って、
「誰よりも必要とされたい」という気持ちが強いです。
相手のことを大事に思う気持ちはもちろん本物でしょうけ...続きを読む

Qたまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好きになってしまいました。

というのは、一緒にいないときもその子の事を考えていたり、
隣で一緒に寝ていて、あまりにも寝顔がかわいくてギューってしたりそっとチュッってしたくなったり、
今まで同性には感じたことのなかったそういう不思議な、けれど抑えようのない感情に気付いたからです><;

もちろん、その子はまず人として大好きです。
めちゃめちゃいい子で、一緒にいて安心するし、お互い素でいられるし、本当に居心地がよくて、
彼女の方も、幸い、私のことをすごく慕ってくれて、こんなに何でも話せる関係は初めてだと言ってくれています。
もはや先輩後輩というより、すっごい仲の良い親友という感じです。

「先輩の事が大好きだし、ずっと一緒にいたい」とはよく言ってくれますが、
多分、好き度は私が断然上だし、私ほど恋してるって感じまでには至ってないと思っていました。


ある日の夜、こんな誰にも言えない感情を持ったままずっと一緒にいるのが苦しくて耐えられなくなって、
嫌われたり引かれたりするかも…という怖さに怯えつつも、
その子に今思ってることを少しずつ、思い切って正直に全部話してみました。

すると、その子は、
「先輩と本当におんなじ気持ちだし、自分からもそれを言ったら引かれそうで言い出せなかったので、すごく嬉しい」と意外な返事をしてくれ、恥ずかしがりながらも、ほっぺにチューをしてくれました!

けど、同性でこんな気持ちになったのは初めてだし、そもそも、ここまで人を好きになったこともなかったから、
こんな気持ちにどう向き合って行ったらいいのか、正直、お互い戸惑いを隠せない状態でもあります。

最近、すごく好きという感情が高まりすぎて、何をしててもその子のことを考えてしまっていて、
しょうもない自分が嫌になりますが、どうしようもありません。

今まで、それなりに恋をしたり(男子と)付き合ったことはありましたが、
「恋ってこれほど苦しいものなんだとは、、」などと最初は呑気に思っていましたが、
最近では、自分の中で抑えがたい感情になってきて、もはやどうすることもできず、本当に苦しいです。

本当に好きだからといって、ギュッと抱きしめたりチューしたいとかは思いますが、
同性だからいろいろ壁はあると思いますし、それ以上どうしたい、とかいうことはありません。
ただ、付き合いたいというより、ずっと一緒にいたいと思っています。

今、夏休みでお互い帰省中なので、しばらく会えない日が続いており、本当に寂しいしツライです(:;)

こんな感情の高ぶりは初めてですし、ましてや同性を好きになるなんて初めてのことなので、
自分でもありえないと思うしいろいろ戸惑っています。。

しかも、好きってコトを相手に伝え過ぎて、いつか愛想をつかされるんじゃないかと怖くもあります。

しかし、止めようのない感情はどうすることもできず、誰にも相談できず、、
身動きもとれずにすごく苦しいです><;

キモいとかありえないとかいろんな意見があるだろうことも承知ですが…
いろんな方にアドバイスいただきたいと思っていますので、どうかよろしくお願いします!!

たまたま同性(女の子)を本当に好きになってしまったら…


いつもよく参考にさせていただいてます。
大学生の女子♀です。
誰にも相談できないので、思い切って投稿させていただきました。
長文になりますが、お許しください。

今年の春から、大学のサークルに後輩(女の子)が入ってきて、だんだん仲良くなり、
一緒にごはんに行ったり、夜通しおしゃべりしていて、そのままお互いの家にお泊りしたり、
という感じで、楽しいからほぼ毎日一緒にいたのですが、
知り合って3か月くらい経つうちにだんだん本気で好...続きを読む

Aベストアンサー

本当に相手の子が好きなら
大丈夫ですよ
そのうちどちらかに男ができて自然消滅

ただどちらかが未練が残りドロドロ
男と女の関係と一緒だから
ただ男女間だと結婚と言う責任の取り方があるけど
女同士だと?

しょうがないですよ
彼女と出会ってあなたが目覚めたのだから

彼女と出会わずに男と結婚して不幸な人生送らずに済むくらいに思っときなさい
でもほどほどにしときなさいよ生き物は朽ちる
彼女はペットではないのよ一人の人間として
見てあげるのよ

Q同性への恋と友情の違いがはっきりわかりません。 高3女です。はじめて質問するので、失礼があったらご

同性への恋と友情の違いがはっきりわかりません。

高3女です。はじめて質問するので、失礼があったらごめんなさい。

私の恋愛対象・性的対象は男性です。
しかし女友達に対して思う愛情も、私のものは友情ではなく恋愛感情なのではないかと思い、悩んでいます。
女性を性的な目で見たり、エッチなことをしたいとはとくに思いません。
なので両性愛者とも違うような気がします。
(偏見はありません)

具体的には、女友達の好きな人の話や彼氏ができたという話を聞くと、どうしても寂しくて相手に嫉妬してしまいます。
私はその友達と付き合ってるわけではないので、独占したり束縛するのはおかしいのですが…
(それも1人ではなく複数にです)

私はもともと恋愛感情と友情は性欲の有無で、どちらの気持ちも似ているのだと思っていたのですが(特に異性間だとよく言われますよね)、
同性だとどうなのだろう?と悩んでいます。

普通は友達の恋人に嫉妬したりすることはないと思うので、今まで私が女友達に感じていたのは友情だと思っていたけど恋なのかな?と思います。

しかしそれだと自分の男性の恋人だけでなく、その女友達複数人と同時に恋愛をしていることになってしまいます…

また、仮に今まで私が同性の友達に抱いていた親愛の気持ちが恋愛感情なのだとしたら、一般的な友情がよくわかりません。
もともと恋愛脳だとはよく言われるのですが、まず友情がどういう気持ちのものを指すのかがわからないのです。
なんでも恋愛的な考えになってしまいます。

1.同性の友達に対する独占欲は、友情ではなく恋愛感情なのでしょうか?

2.恋愛感情だとして、性的な興味(?)がなく、とくに女性と付き合いたいとは思わない(友達付き合いがしたい)場合でも両性愛者なのでしょうか?

3.同性の親しい間柄において、恋愛感情と友情の決定的な違いはなんでしょうか?

長文でわかりにくくて、質問も多くて申し訳ないです。
とても悩んでいるので、少しでもアドバイスが頂けたら幸いです。

同性への恋と友情の違いがはっきりわかりません。

高3女です。はじめて質問するので、失礼があったらごめんなさい。

私の恋愛対象・性的対象は男性です。
しかし女友達に対して思う愛情も、私のものは友情ではなく恋愛感情なのではないかと思い、悩んでいます。
女性を性的な目で見たり、エッチなことをしたいとはとくに思いません。
なので両性愛者とも違うような気がします。
(偏見はありません)

具体的には、女友達の好きな人の話や彼氏ができたという話を聞くと、どうしても寂しくて相手に嫉妬してしまいま...続きを読む

Aベストアンサー

ふむ…鋭く、論点の深い質問ですね。友情と恋愛の違いということですよね。

感性の鋭い方ならば若い頃、同性の友達とまるで恋人かの様に心が近ずく様な経験をしたことがあるかもしれません。私にも覚えがあります。

別に恋愛しているなんて意識はなかったですが、好きな人なんかよりよほど心が近く、お互いを把握し合いたいような感覚にかられ、とにかく一緒にいる時間が大切で楽しい…。そんな事はありました。誰よりも彼女を知っているような気持ちになるんですよね。だから、相手に彼氏とか出来てしまうと失ってしまったみたいでとても寂しい…。

覚えが悪いので細かいことは忘れてしまいましたが、昔読んだ本に、友情は男女間の愛欲よりも下手したらはるかに深い次元での愛となり得るものだというような言葉が載っていて、妙に感心してしまったことがあります。

私は心理学を専攻しているわけでもないので専門知識があっての答えではないですが、ですがやはりそれでも、友情と恋愛は全く違うものとも思います。

言うならば友情は心の近づき、恋愛は相手と近づきたいという衝動(肉体関係を含む)、エネルギー…といった感じでしょうか?しかし友情にも、相手の心の近くにいたいという欲求が恋愛ほどでないにしろあると思います。その、友情における心の近づきや欲求と、恋愛における強い衝動のベクトルの起点が割と近い部分にある為に混合が起きるのではないでしょうか?

ですが、その先の展開が両者では全くちがいますよね。性的欲求もそうですし、友情ではSEXして家族を育みともに生きていこうとはなかなかならないと思います(^^;;

つまり質問者さまの感覚、友達に恋愛感情を抱いているような気持ちというのはある意味、的を得ていて、その友情が恋愛に近いところにあるとは言えるかもしれません。ですがそれでもやはりそもそもの本質が違うので、恋愛じゃないといえます。


もっと大人になると、友情に今以上に損得や警戒心が入ってきます。そうすると恋愛との起点とは全く異なってきますし、また自身の恋愛も深まるにつれ、友情との違いが浮き彫りになります。

あれはやはり恋愛ではなかった。でも、下手なつまらない恋愛なんかよりよほど彼女達とは近くにいたし、大切でだったのだと、結論づけられます。だからこそ無二の人を失うような感覚が寂しくて嫉妬してしまうのです。ほんとうに、まるで恋人みたいですよね。

そのような感覚を持った友人は、今でも特別な、大切な友人です。なまじ別れたりしない分、付き合いは深いですよね。質問者さまもそんな友人をどうか大切にしてくださいね。

改めて読み返すと何言ってんだこいつ?というような回答ですが、いかがでしょうか…

ところで、私はこれには逆説もあるのではと思っています。恋人も関係が深くなると友情のような感覚に陥ることがあるのです。たしかにちゃんとした異性愛であって決して友情ではないのですが、たまに彼氏が最強の友人のように感じられる時があります。こうなってくると私が先ほど立てた仮説が一部覆されてしまいます。笑

本来人の感情や関係性は固有名詞で表現出来ないくらい複雑なものなのでしょうか…(^^;;考えても尽きませんね。

ふむ…鋭く、論点の深い質問ですね。友情と恋愛の違いということですよね。

感性の鋭い方ならば若い頃、同性の友達とまるで恋人かの様に心が近ずく様な経験をしたことがあるかもしれません。私にも覚えがあります。

別に恋愛しているなんて意識はなかったですが、好きな人なんかよりよほど心が近く、お互いを把握し合いたいような感覚にかられ、とにかく一緒にいる時間が大切で楽しい…。そんな事はありました。誰よりも彼女を知っているような気持ちになるんですよね。だから、相手に彼氏とか出来てしまうと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング