27歳の女で同性愛者です。私は小さい頃から女の子が好きで、男性には恋愛感情を持ったことがありません。
そのため、好きな女性とずっと一緒にいたいのですが、現実問題としては難しそうです。

今まで数人の男性と付き合ってセックスもしましたが、やはり心は動きませんでした。むしろ違和感を感じたり、段々連絡やセックスが苦痛になりました。男性を尊敬したり人として好きにはなれても、大切にしたい、とかこの人のためなら何でも出来ると思えるのは女性のみです。

でも、最近最愛の彼女と別れました。ずっと一緒にいようね、と約束したのに、やっぱり結婚出来ないの人とは終わりが見えると言われふられました。
一時期は自棄になりましたが、そりゃそうだよね、と私は納得しました。同性と付き合っても良いことなんてほとんどないですし、同性愛者がずっと一緒にいることで損をすることのほうが多いです。実際に同性愛者でも、男性と結婚をする人は多いです。

私はそれでも好きな人とずっと一緒にいたい、独身女性への風当たりは強いけど自分らしく生きると誓い、一生働けるように公務員になりました。

でも、最愛の彼女にふられて絶望感でいっぱいになり、挙げ句に職場での高齢独身女性に対する冷たい扱いを目の当たりにして段々信念が揺らいできました。
周りも結婚ラッシュで親からも結婚しないの?孫の顔が見たいと言われます。

幸い男性からは割と声をかけられるので、30歳になる前に結婚してしまおうかとさえ思うようになりました。
妥協といえば男性に失礼ですが、このまま女性を追いかけても傷付くだけじゃないかと不安になります。
友達は同性愛者は純粋だと思うし、自分に嘘つくより一生独身でも良いじゃない、好きなように生きれば良いよ、と言いますが、かたや職場の女性(30代独身)のことを影で「売れ残りのくせに」と言います。これが人間の本音なんだと思うと胸が痛くなります。

ひどいときは悩むのが苦しくて死にたくなります。私はどうすれば良いのかわかりません。もう悩むのは疲れました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

失恋されたのはとても辛いと思いますが、もう少しレズビアンとして自分に自信をもっている人と付き合えば、幸せになれるはずです。

たくさんレズビアンの友達を作れば、そういう人とも必ずめぐりあえるはずです。なお、人の言うことは気にしないこと、そして親からは離れることです。また、レズビアンが男性と結婚するのは、失礼ではすまない問題があります。それは、相手を好きにさせた場合、相手の人生を犠牲にしトラウマを与える行為になるということを肝に命じてください。失恋は、もっと素敵な恋人を見つけるチャンスです。一生自分を偽って生きていくことはできません。ぜひ勇敢に、自分の心にしたがって生きていって欲しいと思います。今苦しくても必ず努力したぶん報われます。結婚に逃げれば、自分の人生のみならず、相手の人生をも台無しにし、相手の家族にも大きな傷を与えることになります。くれぐれも逃げずに立ち向かってください。応援しています。
    • good
    • 1

補足しておきますが、同性愛(=女として女を、男として男を好きになる)と、性同一性障害(=心と体の性別が一致しない)は違います(明確な線引きがあるわけではありませんが)。


性同一性障害は、病気として治療する(体を本来の心の性別に合わせる)ことが認められていますが、同性愛は病気とはみなされていません。このことは、国際医学会やWHO(世界保健機関)でも言われています。

私自身に関して言えば、(大方の女性と同じようなレベルで)男になりたいと思ったことはありますが、自分は男だと思ったことはありません。
質問内容を読む限りでは、質問者さんも同様だと思うので、性同一性障害とは違うと思うのですが・・・。

最初の回答では話がややこしくなると思って、濁した書き方をしましたが、さらに言えば、私自身は性別二元論自体に抵抗があります。
自分が女であるか男であるか、相手が女であるか男であるかは問題ではない。
セクシュアルマイノリティの間では言い古された話ですが、性自認は人それぞれ少しずつ異なっていて、みんながお互いを認め合えればそれでいいと思います。
これを表しているのが、セクシュアルマイノリティの象徴、レインボーフラッグですよね。

というわけで、自分の性自認・性指向を、どうか否定しないでください。
    • good
    • 1

 私の女友達の彼氏が法律上の性別では女性なんです。

それでそのような相談に乗ったことが何度もありました。だからというわけじゃないんですが、同性愛者とか障害者という言い方は私は好みません。異常ではないと思いますから。ただ少数なだけです。

 人は誰でも二つの性を持っています。心(脳)の性と体の性です。一致していれば多数派に属するので無難に時を過ごせますが、一致していない場合はあなたのように苦しむことになってしまいます。ただ、もう少し突き詰めていくと、恋とは心の性でするものです。あなたは同性愛として女性が好きなんじゃないでしょう?あなたの心は男だから、男として女性が好きなのでしょう?そう、男である私が男性を好きになれないのと一緒だと思います。

 もちろん、心の性は体の性ほど明確に二つに分れません。だから、男性も女性も愛せる人も世の中にはたくさんいます。もし、男性の体を持つ人と結婚してやっていくことができるのなら、その方が周囲を考えた時にはいいでしょうね。子供は心の性を基準に恋愛しても作ることができない・・・これは現実なのですから。

 ただ、それでどこまであなたが満たされるのか・・・そういうことだと思います。私の女友達は普通の恋愛もたくさんしてきましたが、その彼氏さんに出会い、今までにはない程満たされたと言っていました。その彼氏さんは、私なんかよりはるかに男らしいですよ。話し言葉は雑だし、運送会社で働いてます・・・すごいです。

 彼らは婚姻届をもらってきて、勝手に書いて自分たちの家に飾って暮らしてます。お祝いは仲の良い友達だけでひっそりやりました。当時私は結婚してましたが、私のところよりも幸せそうでした。私はその後離婚しましたが、彼らは普通に続いています。

 少子化の時代、子供ばかりにこだわらなくても良いかなって思います。特に事情が事情ですし、あなたの心が満たされる形になればそれでいいと思います。あなたが男性と付き合うのは、私が男性と付き合うくらい苦痛なんだろうと思うから、周囲を考えて苦痛を味わうくらいなら、あなたの望むままに恋をして欲しいと思います。

 最愛の方と別れることになってしまってとても残念でしたね。次に誰かと出会うのが難しいかも知れませんが、必ずまた出会いはあります。あきらめないで欲しいって思います。
    • good
    • 0

私は29歳女で、今女性と付き合っており、質問者さんと同様、男性に恋愛感情を持ったことはありません。


単刀直入なアドバイスとしては、もっと同じような境遇の人と交流されては?と思います。

私自身、かなり小さい頃から自分は女性が好きだという自覚はありましたが、同じような人達に現実に出会うまでは、そういう生き方をしてもいいんだということに気づきませんでした。
大学に入って親元を離れ、初めてインターネットを通して同じような人達と出会うことができ、さらにそういう店に行っていろいろな人達といろいろな話をするようになって、すごく世界が開けました。
同じ悩みを共有することによってすごく気持ちが楽になったし、人生の目標にしたい先輩達にもたくさん出会うことができました。

セクシュアルマイノリティであることに誇りを持って、堂々と生きている人は、素敵だと思います。
結婚が女の幸せなんて、言いたい人に勝手に言わせておけばいいのです。
本人の幸せは本人が決めること。
私は自分の大事な人と生きることが、自分にとっていちばんの幸せだと思うから、それをいちばん大切にして生きていきたいと思っているし、そこに対して誰にも文句は言わせません。

確かに現代の日本の制度では、同性同士は結婚できませんが、そんなの制度のほうが間違っていると思うし、そっちを変える努力をするべきだと思います。
現に、海外では同性同士のカップルが、異性愛カップルと同等の保障を受けられる国だってあります。
ちなみに、同性カップルで、子どもを生んで育てている人だっていますよ。

そして、もう一つ。
恋愛の失敗は、人生の失敗ではありません。
失恋したばかりのときに、こういうふうに言われるのはあまり気持ちいいことではないかもしれませんが、世界中に人間は星の数ほどいます。
またお互い一緒に生きていきたいと思える人に、必ず出会えるはずです。

自分の生き方に信念を持って、堂々と生きていきませんか?
    • good
    • 1

悩むって事は自分が同性愛者でいることについてですよね。



やはり他人が自分をどうみてるかということに、なやんでしまうんですよね?
それなら、(肉体関係を普通にむすべるようなので)偽装結婚してしまうのは、むりですか?
女性の場合は男性よりも 隠れて、性的な好みはかくせるのではないのかな?
男性でも結構、偽装結婚で世間の目から逃れてる人おおいみたいだし。
今の年齢が一番、いろんな意味世間がうるさいから、偽装結婚して、本当に愛せる人、人生をともにできる人を長い時間かけてさがすの無理ですか?

結構、同性愛の方々の、片方が1回は男女の結婚生活し、離婚して今のパートナーにあったって人 何人もしってます。
普通の男女の恋愛でも、長続きする結婚って、努力が必要なんだから、
同性愛という少数派の人達はより、めぐり合う相手が限られていて、簡単にずーっと一緒にって、難しいですよ。
20台で人生ともにできる人に会える人って、離婚率が物語るように大変だし、離婚しなくても家庭内離婚っておおいそうだから。

あと、
芸能人と違って、普通の仕事をしていて同性愛者ということを、表に出すのはもっと難しいですよ。
また、そこまで胸を張っていえるなら、まず悩まないでしょうけど。

20台ではっきり自分の性的趣向をいうのに、まだ、まわりは理解しないでしょうし。
これが40台になれば、回りもそれなりにみとめるでしょうが。

回答になってないかもしれませんが、こんな風にもかんがえてみてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q失恋の立ち直り方を教えてください。

失恋の立ち直り方を教えてください。

Aベストアンサー

>前より進歩したとは?m(_ _)m

・自分自身に対する理解が深まった
・異性に対する理解が深まった
・異性を幸せにする方法も前よりわかった
・自分を律することも前よりうまくなった
・一緒に幸せになれそうな異性のタイプもなんとなくわかった
・したがって、次は前よりウマの合う異性を選べると期待できる
・また、前より付き合った相手を幸せにできると期待できる
・なので未来は明るい

しかし、前と同じ相手でそれを試そうとするのは執着だと思います。

Q同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きます

同性愛者の方は同性愛モノ(BL・GL)のマンガ・小説に嫌悪感を抱きますか?

 私は大学で、日本の同性愛嫌悪について調べています。
 日本は同性愛に寛容である、という風説があまり信じられなかったからです。
 調査・研究の一環として、今は「サブカルチャーの中の同性愛(バーチャルな同性愛)」について調べているのですが、同性愛者の方は物語の題材とされることをどう思っているのか知りたくて質問しました。
 不快に思われた方がいらっしゃいましたらすみません。


 回答される場合は、出来れば同性愛者なのか異性愛者なのかをご記入下さい。異性愛者の方であっても、何かご存知のことがあれば教えて下さい。
 無理に全ての質問に回答する必要はありません。許容できる範囲でお願いします。


Q1、同性愛者の方(貴方)は「同性愛を題材としたモノ(BL・GL)」に嫌悪感を抱きますか?また、それは何故ですか?

Q2、お薦めの作品(BL・GL)はありますか?また、それは何故ですか?

Aベストアンサー

A1. 友人のゲイの子は、BL作品については「自分ではあんま読まない(読んだことはある)けど、読む女性に対しては何とも思わない。人様の趣味にどうこう言うつもりないし、別に自分がネタにされてる訳じゃないし」とのこと。
ただ、日本のBLと海外のゲイ小説は全然違って、日本のは単純なラブロマンスでエンターテイメントだけど、海外ものはもっとシリアスで、コンドーム使ってエイズ感染を予防しましょう、とか、法的には結婚できない苦しみをどうしたら、とかって問題提起されたものが多いらしいですね。
そういうシリアスなものと比べたら、日本のBLはラクだな、って印象らしいです。

A2.これに関しては私の個人的意見ですが、おすすめBLってカテゴリーで聞いてしまうと、同性愛とかは関係なく、個人の趣味・嗜好…フェチ?のようなものが入って来てしまうと思うので、聞いても研究の役には立たないんじゃないでしょうか。たぶん。

同性愛差別に関しての参考資料、という意味だったら、映画『MILK』が非常に衝撃的で、胸に突き刺さりました。
私自身は性に対してリベラルなので、映画内に出てくる同性愛批判に対しては、非常に不快感と、理解できない気持ちを覚えました。

A1. 友人のゲイの子は、BL作品については「自分ではあんま読まない(読んだことはある)けど、読む女性に対しては何とも思わない。人様の趣味にどうこう言うつもりないし、別に自分がネタにされてる訳じゃないし」とのこと。
ただ、日本のBLと海外のゲイ小説は全然違って、日本のは単純なラブロマンスでエンターテイメントだけど、海外ものはもっとシリアスで、コンドーム使ってエイズ感染を予防しましょう、とか、法的には結婚できない苦しみをどうしたら、とかって問題提起されたものが多いらしいですね。
そうい...続きを読む

Q失恋。 初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。 2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言

失恋。


初めて失恋をして立ち直り方がわかりません。
2年付き合った彼に好きかわからなくなったと言われ振られました。

だいたいどのくらいで立ち直ることができますか?
助けてください。

Aベストアンサー

お気持ち十分ご察しします‥

辛いですよね。

一度は好きになった人ですし、すぐすぐは忘れられないと思います‥
私は半年くらい友達とかに話して大泣きしてましたが、半年連絡なければ、相手も私をホントに要らないんだ‥と、彼と撮った写真を全部パソコンの滅多に開かないフォルダーに入れました。(夜な夜な見ちゃうので)SNSも見ない!

辛くても食欲なくても、とにかく食べて下さい!

Q同性愛者(両性愛者)として、同性の年配の方に告白

20歳、男子大学生です。長文失礼します。
サークルに、定年後に大学に再入学された方が居まして、その人を好きになってしまいました。
お子さんは自立されて、今は奥さんと二人暮らしだそうです。
その人は今年度で卒業されてしまうので、それまでに告白しようか悩んでいます。

以前から両性愛の傾向があることは自覚していましたが、同性相手に告白できない恋をして、一人でくよくよするばかりでした。
それに同性と付き合ってしまうと、異性愛に戻れなくなってしまいそうな気がして、それも怖がってしまいます。

しかしこんな引っ込み思案なことばかり続けていては、相手が異性だろうが同性だろうが、今後のためになりません。
なので、(実るかどうかは別として、)今度こそは行動に移したいと考えています。

この方と付き合えるのであれば、同性愛者でも構わない位に思っていますし、断られたら異性愛者として生きていく位の覚悟でいます。
隠し事無しで正直になった方が、物事が上手く進むことが多かったので、今回も伝えるのであれば、この旨も含め、必要に応じて心境を正直に伝えようと思います。

とは言っても、同性愛(両性愛)ということを理由に、嫌われてしまうかもしれないリスクもあり、一歩を踏み出せずにいます。
事前に同性愛に対する意識を聞くことも可能かもしれませんが、回りくどい真似をして逆に心象を悪くされたら嫌ですし、そこも悩んでいます。

僕は、告白するべきなのでしょうか?

20歳、男子大学生です。長文失礼します。
サークルに、定年後に大学に再入学された方が居まして、その人を好きになってしまいました。
お子さんは自立されて、今は奥さんと二人暮らしだそうです。
その人は今年度で卒業されてしまうので、それまでに告白しようか悩んでいます。

以前から両性愛の傾向があることは自覚していましたが、同性相手に告白できない恋をして、一人でくよくよするばかりでした。
それに同性と付き合ってしまうと、異性愛に戻れなくなってしまいそうな気がして、それも怖がってしま...続きを読む

Aベストアンサー

♯3の者です。
普通のことではない条件が2つ揃ってるわけですが(同性愛、妻帯者)、
いやらしい想像ではなく
こう考えてはどうですか?

彼は
きっととても懐深く、
あなたにはじめは驚いても、理解しようと努力はしてくださる方ではないですか?
そしてあなたも
「恋人同士」を望んでいるのではないでしょ?

この場合、相手があなたを受け止め 理解してくれるだけで 充分だと思うのです。

あなたは まだ若く、今からの10年で
また環境も変わり、あなたも変わっていきますから
その中では普通の恋愛も可能性はあるはずでは?
思うに
あなたは、男女区別せず「人間」を愛せる(いやらしい意味ではありませんよ)わけです。
だから
男でないとダメなのでもなく、たまたま現時点までは男性に惹かれてしまってるだけかもしれません。

うまくいえませんが、
同性愛の前に
相手の方は妻帯者ですから そこも一般的には問題ですよね。でも
相手の方は それこそ
世間でも 夫婦間やいろんな場面で、たくさんの経験を積まれ、豊かな方とお察しします。

自分の気持ちだけをお伝えする形ではどうですか?

傷ついたりしないと思いますよ、お互い。そうならないよう計らってくれるはずです。私は女性ですが

大学の頃の恩師から
今でも 時々気にかけて 連絡頂いたりすること
10年を越しますが、
もう70を越されてて
親子以上に年齢差もありますが、
「君が大好きだからね」って
仰って下さるし(毎回ではないしいやらしい意味には聞こえない言い方です)、
私も 同じです。

男と女なので いつでも一線は越えれます、不倫だろうが…!でも
大切だからこそ、相手を思い合い
相手の環境を大切にしようと 「恋愛感情」ということについては
一切触れません。

私のよいところを誉めてくれ、自分はそんな君が大好きなんだよ、っていうような言い方ですが、
伝わる相手にはしっかり伝わります。


ちょっと変わってるかもしれないけど(と前置きしつつ)
僕はあなたを「お慕いしています」(この言い方で、必ず察してくださいます)
「幸せでいつも笑顔でいてほしいです」とか

こういう表現で
いかがですか?

いやらしくはないし、あなたのエゴではなく
でも
愛情に近いものを受け取って下さるはず。

あなたの今の充分なことが伝わると思います。

私が彼でも 受け止めると思いますし、それくらいのこと受け止めれる器は
お持ちですよ!


友人に、
「お前は俺のイチバンだから幸せでいてほしい」って言うのって、なにもおかしくないし
そのことで相手は傷つかないでしょ?嬉しい気持ちはあるでしょ?

そんな感覚で お伝えすればいいのです。

あなたの思いは
いやらしい不潔なものでなく

純粋なものだと受け止めてもらえるはず。

そう思ってもらえる彼は、
とても格のある方ですから。

傷ついたりしませんよ。

♯3の者です。
普通のことではない条件が2つ揃ってるわけですが(同性愛、妻帯者)、
いやらしい想像ではなく
こう考えてはどうですか?

彼は
きっととても懐深く、
あなたにはじめは驚いても、理解しようと努力はしてくださる方ではないですか?
そしてあなたも
「恋人同士」を望んでいるのではないでしょ?

この場合、相手があなたを受け止め 理解してくれるだけで 充分だと思うのです。

あなたは まだ若く、今からの10年で
また環境も変わり、あなたも変わっていきますから
その中では普...続きを読む

Q数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス

数日前に彼と別れました…男女どちらでも構いませんので、失恋した時の元気の立ち直り方というか、ストレス発散の方法を教えてください!!

Aベストアンサー

とにかく病む!どん底まで落ちたらもう落ちる事ないです!!
まー後は…時間が解決とかありきたりな事言ってみる笑

わたしは、歌う、飲む、喋る、この三点セットで立ち直りました!

Q私は異性愛者なのか、同性愛者なのか?

私(女性です)は、成人してから以降は、男性にしか
恋愛感情を抱いたことはありません。

しかし、小学生の頃は、好きになるのは、いつも女の子でした。
中学、高校は男性も女性も恋愛対象でした。
ただし女性と、お付き合いした経験はありません。

ところで、ここ2、3年ぐらい小学生の時にめちゃくちゃ
好きだったある一人の女の子のことを、度々思い出すようになり
、気になって仕方ありません。

これってどういうことなのでしょうか?

現在、交際している男性はいません。

Aベストアンサー

人間はたいてい両性愛者ですよ。女性だってモデルや女優を見ていいなと思うし、男性だってマッチョな男性にあこがれるでしょ。女性は男性が良いなと思う割合が非常に強く、男性は女性が良いなと思う割合が非常に強いだけです。たとえば、女性は女性1:男性9、男性は女性9:男性1 というようにです。
あなたの場合は女性を思う割合が他のの女性よりも少し強いだけだと思いますよ。十代のころは自分の将来を選択しなくてはならないときなので、近くにいる素敵な女の子に憧れるのは当然なことです。
ちょっと古いけど、「エースを狙え」って分かりますか。お蝶夫人ってテニス部の女子部員みんなが憧れていたでしょ。あんな感じですよ。
つまり質問者さんは「平均」とは言いがたいかもしれませんが、「普通」のうちですよ。
性的な関係があればまた別ですけど。

Q失恋の立ち直り方

先日、彼に二股をかけられたあげく、もう一人の彼女が妊娠したことから、「結婚することになった。」と告げられ失恋したのですが。

あまりにも勝手な人だと思い、私は、早く離れたいと思うのですが
同じ職場ということもあり、極力、離れていますが
それほど大きな会社ではないので、それも難しいのですが・・・

彼に、結婚すると告げられた後、これからは、友達ってことで・・・と
アッサリ言われましたが、私はそんな気は全くなく
とにかく今は、ちょっとした男性不信になっています。
なので、彼の顔も見たくない状態で、あまりにも辛いので
今度、今の仕事を辞めることにしました。

それでも、これからも恋愛をしたいという気持ちはありますが
今は失恋したばかりで、恋愛していきたいという気持ちと
また同じ目にあったら・・・という恐怖心があります。

失恋の立ち直り方や、男性不信の克服方法など
何か良いアドバイスがありましたが
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

文面を拝見して真っ先に「別れてよかったね!」と思いました。

二股するような男ですよ。
妊娠させるような男ですよ。
これからは友達とか、寝ぼけたことを言う男ですよ。

結婚したら今の辛さが一生続きます。

世の中そんな男ばかりじゃありませんって。
大丈夫。
次はそんな男にひっかからないぞ~!という前向きな気持ちで。

応援しています。

Q同姓愛者?(同性愛に不快な思いを示す人は見ないで)

中学2年生の女子です

私は今 同じクラスの友達が(女子)同性愛者なのでは?と疑っています
その子とは2年生で初めてクラスが一緒になりました。

当初はあまり仲がいい方ではなく
どちらかと言うとお互い距離を置いているような感じでしたが
初めてその子の家で遊んだ時 凄く仲が良くなりました

それからよく遊ぶようになり
距離も縮まって (そのこからの)スキンシップが多くなりました。 
後ろから抱き着いてきたり 髪を触ったり かわいいね、などを言ってきてくれたり。

ちなみに、言い遅れましたが
私はレズです
そしてその子が(友達としてではなく)好きです

だから彼女からのスキンシップを嬉しく思い
それを求めてしまいがち。 
 
私の場合 中学生にある一時的な感情ではなく
生まれつきの感情です 
 
話は戻りますが
最近 そのスキンシップのレベルがエスカレートしています
うつ伏せにゴロゴロしていたら
服を脱がしてきたり

ブラの紐を引っ張ってきたり

私が飲んでいたストローをその子が口をつけたり。
 
上の行為は私とその子を含め3人で室内遊びをしていた時の事です
学校ではそんなことしません。
遊んだ時だけです

だからそのときばかりは普段スキンシップをしない私も
その子のほっぺにキスをしました(軽いノリで)
翌日はいつもと同じでした

他の子にはこんなに大胆ではありません。

そこで質問なのですが
この子は私の事が恋愛として好きなのでしょうか?

乱文長文 失礼しました

中学2年生の女子です

私は今 同じクラスの友達が(女子)同性愛者なのでは?と疑っています
その子とは2年生で初めてクラスが一緒になりました。

当初はあまり仲がいい方ではなく
どちらかと言うとお互い距離を置いているような感じでしたが
初めてその子の家で遊んだ時 凄く仲が良くなりました

それからよく遊ぶようになり
距離も縮まって (そのこからの)スキンシップが多くなりました。 
後ろから抱き着いてきたり 髪を触ったり かわいいね、などを言ってきてくれたり。

ちなみに、言い遅れました...続きを読む

Aベストアンサー

私は異性愛者です。友人には同性愛者がいます。
ちなみに女性です。

あなたはレズだって公表してるの?

いや、ね、どうも、同性愛だと色々特別視しがちだけどさ。異性愛者と手順は同じだと思うわけ。
中1の男女が恋愛感情があったとして告白もせずに服を脱がすか?って話なのよ。
それやったら、うまくいくものうまくいかないと思わない?

大人の恋愛はね、あるよ、確かに。お互い絶対気があるなー、拒まれないなー、となれば、告白なしパターンも。でもねぇ。

だからね、公表してるの?って聞いたわけ。あなたが公表してるんなら、向こうはわかってて色々気を引くために言ったり、やったりしてるのかも知れない、で、しかも、あなたが拒まないからエスカレートした。
もし、公表してなくて向こうに恋愛感情があるなら、もう少し探りを入れてくるべきで、それがないってことは、きつい言い方だけど、女同士の恋愛なんて、かけらも想像つかない人で、スキンシップが激しいだけの女子高乗り、もしくはあなたより少しまだ感覚が幼い(子供同士ってじゃれるの好きじゃん?)だけの人って可能性はあると思います。

Q脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

脈なし片想い失恋からの立ち直り方とこの不思議な恋の疑問?

職場の同期で長い付き合いの女性を好きになり告白し、今のところYESもNOもありませんが
リアクションの悪さと態度の冷たさから振られている感じです。

本来ならばそれで簡単に諦めることが出来ると思っていましたが一緒に仕事しているとどうしても
また火が付いてしまい、その度に一喜一憂しています。

職場の同期で親しみを感じてはいますがそんなに親切にされたこともなく、気が利かないし、愚痴も
多くて、自分の事が好きなわけでもないのに何でこんなに気になるのでしょう?
ていうか誰でもそんな扱いだったら嫌ですよね?

落ち込んで悩んでなかなか立ち直れないのでアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

気になるのは古傷が痛むからと、
自分の中に弱みがあるからですね。

気になるのは好きだからではありません。
痛みと弱みが刺激されるからです。

流されないことだと思います。

Q同性愛者と異性愛者の思考のちがい

男性同性愛者(ゲイ)は女性とそっくりな脳のつくりになっているといわれていますが、同性愛者と異性愛者ではかんがえかたがちがうものなのでしょうか。たとえば時事問題に対するうけとめかたにしてもゲイだと女性のような情緒的なものになるのでしょうか。

Aベストアンサー

私の知人の性同一性障害の人は(外見男性、内面女性)、普段はどちらかと言うと
女性寄りの性格というか、物静かで優しい感じですね。料理も得意です。
でも、仕事で重要な場面では(ふつうに社会生活を営んでいます)論理的にきっぱり物を言います。
私が「男らしいじゃん」と茶化すと「今、仕事モードだからね」と言います。

きっと普通の女性もこんな感じですし(家庭的で情緒的な一面もあれば、仕事では論理優先で行動する)
ゲイの人も同じなんじゃないでしょうか。男性・女性・同性愛者・性同一性障害者、
すべての人に多面性があり、属性で一概に「○○という考え方」とは決めつけられないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報