2ちゃんねるにて今までにこんなことがありました。

たまたま2getしました。

その時に、

スレッド名の訂正(○○○じゃなくて×××だよ。みたいなこと)

単芝

このような改行(1行開け)

があったせいで、

お前みたいなのが>>2を取ってんじゃねーよ!

と怒られました。

僕は2getは誰のものでもあると考えています。

そのようなことを書いたら、

>>2のレスによってスレの雰囲気が変わる!(もっと強い言い方)

と言われました。

本当に2ちゃんのスレは>>2のレスで雰囲気ががらりと変わるものなのでしょうか?

その事件以降、なるべく2を取ったら 2げt とか打っています。

僕自身、そのときいわゆる「新参」で、元はROMでした。

よく知らないまま、やってしまったのも悪いのですが、

「もう書きこむな!」とか、

「低脳」、「死ね」とか、

散々罵られました。

やっぱり、僕が悪いのでしょうか?

ご回答お願いします。



回答して頂きたいのですが、

なるべくきつく書かないでください。


もし、僕が悪いとしても、ちゃんと理由も書いて欲しいです。

「お前が悪い」と一言で書かれても、むしろ困ります。


当時、2ちゃん初心者だったことも考慮していただくと幸いです。

A 回答 (3件)

洗礼を受けていると思えば、なんのその。

事実、何事もトップの方は重責です。流れを作る立場ですから…

めげずにレスし続ければ、いつの日かみんなと楽しくやっているのでは?
でも大事なのは、顔が見えないからって罵声を浴びせたりするようにはならないでくださいね。そういうところが、2chが嫌われる原因だと僕は思います。それさえなければ、非常に優秀な情報交換手段だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗礼!その考えでいけば確かにつらい気持ちは半減ぐらいにはなりますね。

流れを作ると考えれば、確かに2は大切なポジションですね。

ほかのスレとかで、練習のつもりであれから何回かレスをしてみています。

罵声を浴びせる、ホンワカレスを目指してるのでそんなことは、、

確かに、今のマスコミよりも使えると思いますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/13 23:19

2ちゃんは、馴れ合い、罵りあいがデフォです。



それを楽しめないなら参加しないこと。

誰も悪くないし、悪気もありません。

スルースキルを磨きましょう。

この回答への補足

罵りあいがデフォですか?

「誰も悪くないし、悪気もありません。」にちょっと引っかかりました。

とりあえず、スルースキルを磨くことにします。

ご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/04/13 23:03
    • good
    • 0

悪い悪くないというのはどうでもいいこと。


新参者に厳しいのが2ちゃんねるの特徴。
特に空気が読めない人間には、
当たりがキツイ。
それを理解して利用するしかないですね(^^;
     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新参にきつい!

なるべくそれを頭に置きながら利用します。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/13 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング