ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

宜しくお願いいたします。

34歳の独身 同居の息子が 服装に無頓着で

困ってます。

同じ服装(同じものという意味でなく同じスタイル)で、一年365日

同じスタイルです。

32歳の既婚の妹と、29歳の次男は とてもおしゃれで、出かけるときは

それなりにおしゃれです。(お金がかかってるという意味では有りません)

センスがいいです。

この長男、とても綺麗好きで 部屋の中はきちんとしていて、休みの

度に掃除機をかけてますし、パソコン周りもすっきりしています。

私が、見かねて買ってくると嫌がらずに着てますが、、。

しかし、私自身 この年代の男性が、どのようなものを

着ておられるのかよく解りません。

多分、息子に言っても自分では買いに行かないと思います。

この年代の男性の服装って何を着せたらいいのでしょうか?

出勤時は私服で、スーツはほとんど着ません。

何かお知恵をお願いします。

本当は 息子自身で お店に行って欲しいのですが、多分

面倒なのと 何を着ていいのか解らない?のか?

このままにしてたら 年中同じパターンで過ごしかねません。

と言っても もう、実際、ダサイのですが、、。

(これじゃぁ、彼女も出来ないよね。。。。別に ブレスレットやネックレス

なんかしなくてもいいのですが、、)

身長160センチ、70kgの 小太りです。

(今、痩せるために 食事を減らしています。運動は バトミントンと週末は

サーキットを走り廻っています)

A 回答 (3件)

はじめまして。

23歳女性(既婚)です。

息子さんの服のセンスにお悩みだとか。

うちの旦那は・・・なんだか質問者様の息子さんに似ています。35歳、身長162センチ、おなか周り太めで食事制限中ですf^_^;

そんな旦那も年中ジーパンTシャツがベースで、冬はその上にフリースを羽織る位。自分の服に興味がないみたいです。
うちの場合は職人仕事みたいな感じなので仕事時は作業着なのが違う所ではあります。

あまり気にしなくてもよいのでは?と思いますが(現にこうして結婚している男性もおります/笑)質問者様の買われた服も着てくれるのでしたら、どこか出掛けたついでにでも一緒にお店に行って店員さんにコーディネートを頼むとか・・・着合わせ等も教えてくれますし。
息子さんが一緒に行ってくれない場合でも店員さんに年齢や体型を伝えればやってくれますよ。

親子仲が良さそうで素敵ですね~(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

35歳で23歳のお嫁さん!!!

なんか希望が出てきました。(^^)

うちの息子にも、miyoshidoさんのような お嫁さんが

来てくれると嬉しいですね。

>息子さんが一緒に行ってくれない場合でも店員さんに年齢や体型を伝えればやってくれますよ。

そうですかーー。

今度、行ってみます。

>親子仲が良さそうで素敵ですね~(^_^)

ありがとうございます。

miyoshidoさん、息子って、可愛いですよーーー。

長男は特に。でも、お嫁さんがきたら 手出し、口出し

しないようにと 思ってます。

ありがとうございました。

さっそく、店員さんに相談して買ってきたいと思います。

質問者様が気に入ったものを着せたらいかがですか、それか一緒に買いに行く。

ちなみに会社から制服として支給されていないならスーツも私服。
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様が気に入ったものを着せたらいかがですか、それか一緒に買いに行く。

それが、九州男児並みの 頑固者で、、(^^;)

「一緒に買いに行こう、、」というと、「(服は)いらん!!(>_<)」

なんですよーー。

やっぱり、私が、買ってくるしか(買ってきたものは着ます)ないですかね、、。

>会社から制服として支給されていないならスーツも私服。

たしかに。

ありがとうございました。

30過ぎのいい大人なんだからほっとけ。

そうやって親がベタベタするほうがよほどキモイ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。

私も そうは 思うのですが、、。

いいんでしょうかねぇ~・・

>30過ぎのいい大人なんだからほっとけ。

そこをわかっては いるのです「が」、、、。

やっぱり 放っておくしか無いですかねぇ~、???