宜しくお願いいたします。

34歳の独身 同居の息子が 服装に無頓着で

困ってます。

同じ服装(同じものという意味でなく同じスタイル)で、一年365日

同じスタイルです。

32歳の既婚の妹と、29歳の次男は とてもおしゃれで、出かけるときは

それなりにおしゃれです。(お金がかかってるという意味では有りません)

センスがいいです。

この長男、とても綺麗好きで 部屋の中はきちんとしていて、休みの

度に掃除機をかけてますし、パソコン周りもすっきりしています。

私が、見かねて買ってくると嫌がらずに着てますが、、。

しかし、私自身 この年代の男性が、どのようなものを

着ておられるのかよく解りません。

多分、息子に言っても自分では買いに行かないと思います。

この年代の男性の服装って何を着せたらいいのでしょうか?

出勤時は私服で、スーツはほとんど着ません。

何かお知恵をお願いします。

本当は 息子自身で お店に行って欲しいのですが、多分

面倒なのと 何を着ていいのか解らない?のか?

このままにしてたら 年中同じパターンで過ごしかねません。

と言っても もう、実際、ダサイのですが、、。

(これじゃぁ、彼女も出来ないよね。。。。別に ブレスレットやネックレス

なんかしなくてもいいのですが、、)

身長160センチ、70kgの 小太りです。

(今、痩せるために 食事を減らしています。運動は バトミントンと週末は

サーキットを走り廻っています)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

23歳女性(既婚)です。

息子さんの服のセンスにお悩みだとか。

うちの旦那は・・・なんだか質問者様の息子さんに似ています。35歳、身長162センチ、おなか周り太めで食事制限中ですf^_^;


そんな旦那も年中ジーパンTシャツがベースで、冬はその上にフリースを羽織る位。自分の服に興味がないみたいです。
うちの場合は職人仕事みたいな感じなので仕事時は作業着なのが違う所ではあります。


あまり気にしなくてもよいのでは?と思いますが(現にこうして結婚している男性もおります/笑)質問者様の買われた服も着てくれるのでしたら、どこか出掛けたついでにでも一緒にお店に行って店員さんにコーディネートを頼むとか・・・着合わせ等も教えてくれますし。
息子さんが一緒に行ってくれない場合でも店員さんに年齢や体型を伝えればやってくれますよ。


親子仲が良さそうで素敵ですね~(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

35歳で23歳のお嫁さん!!!

なんか希望が出てきました。(^^)

うちの息子にも、miyoshidoさんのような お嫁さんが

来てくれると嬉しいですね。


>息子さんが一緒に行ってくれない場合でも店員さんに年齢や体型を伝えればやってくれますよ。


そうですかーー。


今度、行ってみます。


>親子仲が良さそうで素敵ですね~(^_^)

ありがとうございます。

miyoshidoさん、息子って、可愛いですよーーー。

長男は特に。でも、お嫁さんがきたら 手出し、口出し

しないようにと 思ってます。



ありがとうございました。

さっそく、店員さんに相談して買ってきたいと思います。

お礼日時:2011/04/14 09:30

質問者様が気に入ったものを着せたらいかがですか、それか一緒に買いに行く。





ちなみに会社から制服として支給されていないならスーツも私服。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

>質問者様が気に入ったものを着せたらいかがですか、それか一緒に買いに行く。


それが、九州男児並みの 頑固者で、、(^^;)

「一緒に買いに行こう、、」というと、「(服は)いらん!!(>_<)」

なんですよーー。

やっぱり、私が、買ってくるしか(買ってきたものは着ます)ないですかね、、。


>会社から制服として支給されていないならスーツも私服。

たしかに。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 08:50

30過ぎのいい大人なんだからほっとけ。


そうやって親がベタベタするほうがよほどキモイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答 ありがとうございます。

たしかに。

私も そうは 思うのですが、、。

いいんでしょうかねぇ~・・


>30過ぎのいい大人なんだからほっとけ。


そこをわかっては いるのです「が」、、、。

やっぱり 放っておくしか無いですかねぇ~、???

お礼日時:2011/04/13 23:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面接時の服装について

私は男性です。
障害者枠で家電量販店のパートの応募の電話した際に、「服装はスーツでなくてもいいです」と言われました。
スーツじゃなくてもいいってことは、男性だから採用の可能性0%ってことなんでしょうか?
それとも特に深い意味は無く派手な服装でなければOKってことでしょうか?

皆様は、服装について「スーツじゃなくてもいい」って言われた場合、どのような格好で面接に行きますか?

Aベストアンサー

ビジネスカジュアルでいいんじゃないですか?
この時期なら、男性ならシャツに無地のスラックスやパンツ。
スーツじゃなくても、襟つきのポロシャツにジャケットに無地のボトムとか。
要は堅苦しい服装でなくていいという意味だと思いますので、見た目カジュアルすぎず、派手でなければ良いのではないでしょうか。
あとは、ご自身の考えで選んで下さい。身だしなみだけきちっとされていればいいと思いますよ。

Q25歳男性独身実家暮らし。家族と同居の難・・・

タイトル通りの私ですが、千葉県某所で実家暮らしをしております。
普通に金融系に勤めるサラリーマンです。
彼女もおり、特に問題なく暮らしております。

結果から言いますと、一人暮らしがしたくてたまりません。

理由を言うと贅沢だ、甘い、など批判浴びるのは覚悟ですが、最近我慢出来なくなってきました。
細かいことは日々の積み重ねの出来事で、
全て挙げるときりがなくなってしまいますので、割愛させて頂きます。
また、私の視点で記述しておりますので、立場、見方など偏っているかもしれません。

簡単に言うと、母親、妹など家族からの要求、話し方、生活態度などこと細かく指摘されたり、自分の思い通りにならないと私のせいにされたりと、家庭での日々の発言や行動に気をつけなければいけなくなり、
大変なストレスとなっております。

父が家庭で孤立しており、家族と大変仲が悪いです。
私から見れば、父も悪い所はありますが、母、妹にも悪い所はあると思います。その為か、家庭の仕事(車検、掃除、家の修理など)をたくさん頼まれ、休日に出かけたり彼女の家に泊まったりすると、また家の用事が出来ないなどと、いちいち文句を言われます。
些細な物の言い方を指摘され、喧嘩になったりもします。
その割には、私に注意していることを平気でしていて、そのことを指摘するとすごい勢いで非難されます。

毎日仕事で帰りが遅く、疲れて帰ってきて家庭がその状態だと、
もう面倒臭くて嫌です。
父親の辛さも少しは理解できます。
一人暮らしで家族と離れたいです。

以上、何の相談なんだって感じですよね。
ただの愚痴になってしまいました。実家暮らしで色々悩みを抱えていらっしゃる方々はいるのか気になりました。
いるかどうかわかりませんが、同じような境遇の方いらっしゃいましたら一言残して頂ければ嬉しいです。

タイトル通りの私ですが、千葉県某所で実家暮らしをしております。
普通に金融系に勤めるサラリーマンです。
彼女もおり、特に問題なく暮らしております。

結果から言いますと、一人暮らしがしたくてたまりません。

理由を言うと贅沢だ、甘い、など批判浴びるのは覚悟ですが、最近我慢出来なくなってきました。
細かいことは日々の積み重ねの出来事で、
全て挙げるときりがなくなってしまいますので、割愛させて頂きます。
また、私の視点で記述しておりますので、立場、見方など偏っているかもしれま...続きを読む

Aベストアンサー

ワガママではありません。至って普通の感情だと思います。

もういい年した男性が家も出ず、妹や母親の相手ばかりしてる方が
おかしいです。家庭の仕事なんてみんないい大人なんだから自分でやれって丸投げしてもいいんですよ。あなたが優しいからつけ込まれるんだと思います。保証人が得られなくても保証人なしで借りれる物件だって
たくさんあります。

私の兄はもう30代になるのに父親に逆らえなくて未だに一人暮らしを
したことがありません。父親も偏屈で母親も父親に逆らえず悪口三昧。妹は結婚したのに楽さをいいことに実家に入り浸り。質問者様の家庭ととても似ています。私はそんな家庭が嫌でさっさと家でましたけどね。

やはり大人になってもずっと親元で暮らしてるといいことは
ないと思います。自立もできないし、一人暮らしの苦労もわからないし、
生活していくことの厳しさ・やりくりも実感できないでしょう。
結婚する時にも家事はずっと母親にやってもらってた、じゃ話になりません。自分でやってみないとお嫁さんの苦労だってわからないでしょう。

お父様とお母様の問題は夫婦で解決するべき問題。
今まで育ててきてくれたという恩もありますが、あなたはあなたの人生が
あるんです。いつまでも親に振り回されるべきではない。
(それを理解できず実家に寄生してるのが私の兄です)
あなたが橋渡しをしていたらいつまでたってもアテにされます。

ワガママではありません。至って普通の感情だと思います。

もういい年した男性が家も出ず、妹や母親の相手ばかりしてる方が
おかしいです。家庭の仕事なんてみんないい大人なんだから自分でやれって丸投げしてもいいんですよ。あなたが優しいからつけ込まれるんだと思います。保証人が得られなくても保証人なしで借りれる物件だって
たくさんあります。

私の兄はもう30代になるのに父親に逆らえなくて未だに一人暮らしを
したことがありません。父親も偏屈で母親も父親に逆らえず悪口三昧。妹は結婚し...続きを読む

Q元が綺麗だからの意味

元が綺麗だから、と何度か言われた事があるのですがこれはどういう意味でしょうか?
遠回しに服装とかはダサいけどって意味が含まれているでしょうか?

Aベストアンサー

褒められてるのです。
生まれながらにして、両親から綺麗な顔立ちをもらってるのでしょう。

どれほどダイエットしてもお化粧しても「骨格」は変わりません。
そして「美しい顔立ち」というのは、やはりあります。

顔が大きくて頬骨が張ってるという方がいるとします。
この方からみると「羨ましい。元が綺麗だ」ということになります。

ご家族の顔とか自分の顔は生まれてからず~~~と見てるので、他者からみると美しい顔の家系でも「別にそうは思わない」って方がいるのです。
あなたの父、母、おじ、叔母などで「美人だと評判だ」という方がいませんか。
だとしたら、あなたが「生まれながらに美人」なのです。
ベラルーシ共和国って美人大量産出国らしいですが、もう「元が綺麗」という方ばかりなのでしょう。



謙遜は美徳ですが、現実を誤って認識することは謙遜ではないと思います。

「遠回しに服装とかはダサいけどって意味が含まれているでしょうか?」
含まれてないです。
これ、現実に目の前の同性者に聞いたら、
1、「元が綺麗だから」と言われてる自分をひけらかしたい。
2、非常に頭の回転がよく高知能なのだが、人の言うことを素直に受け止められない。
などと思われると感じます。

あなたの服装センスがイマイチなので、せっかくの美人なのに損をしてるという「アドバイス」をしてくれるような方でしたら、
「あなたさ。元が綺麗なんだから、ちょっとその気になれば、誰にも負けなくなっちゃうんだよ。
 着るものを少し変えてみたらどう。」
というように「何を言いたいか」はっきりさせて伝えてくださるはずです。

元もと綺麗な人へには「羨ましい」感情の方が強いのですから、それに更に磨きをかけさせるようなアドバイスをしてくれるなどは、心のそこからの親友とか、限られた人です。

女性は誰しもが「綺麗」「可愛い」と言われたいのです。
そこへ「私さ。元が綺麗だからって良く言われるんだけど、どういう意味なのかわからない」と口にしたら「なんだこの女!そんなに自分の美貌が自慢なのか。うるせえんだよ。」と思われる気がします。

「話題にする=自分がそのことで注目されても良い」ということなのです。
そう思うと
「あら、あなたも綺麗よ」と言って欲しくて声をかけてる可能性もあるでしょう。

なお、ご質問者が、90%以上の確率で女性であると思って回答しております。

褒められてるのです。
生まれながらにして、両親から綺麗な顔立ちをもらってるのでしょう。

どれほどダイエットしてもお化粧しても「骨格」は変わりません。
そして「美しい顔立ち」というのは、やはりあります。

顔が大きくて頬骨が張ってるという方がいるとします。
この方からみると「羨ましい。元が綺麗だ」ということになります。

ご家族の顔とか自分の顔は生まれてからず~~~と見てるので、他者からみると美しい顔の家系でも「別にそうは思わない」って方がいるのです。
あなたの父、母、おじ、叔母な...続きを読む

Q40歳の息子に「大丈夫ですか〜?やら、孫に対してパパを返して〜♡」普通⁇ 息子も息子で両親に頼りっぱ

40歳の息子に「大丈夫ですか〜?やら、孫に対してパパを返して〜♡」普通⁇
息子も息子で両親に頼りっぱなし…。
踏ん切りつけようと離婚を求めても、義理両親が出て来て話にならん。
何かと言えば息子「旦那」も今まで迷惑かけてきて親を通して離婚を交わさないと無理って…お前冬彦か笑

Aベストアンサー

冬彦サイテー!キモイキモイ!
まぁ親も親ですよね、子離れできない
親は罪です。
その間に板挟みとなり、辛い環境に置かれている
ようですが、ただただ傍観してください。
ただ、それでも、我慢ならぬようでしたら、強行的に離婚を
してください。
野際陽子が出てこうようがなんだろうが、ここは、強行突破に
限ります。
その方が、これからの人生が開けますからね。

Q女性の服装について

通勤中にめっちゃタイプの女性がいるので今度声をかけようかと考えてます。
その女性はいつもはTシャツにジーパンという服装をしていますが、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装をしています。
そこで女性の方に質問なんですが、やっぱこれは仕事終わりにデートをするからでしょうか?
意味もなく金曜だけオシャレしたりしますか?

Aベストアンサー

自分の観点からの答えですので、全て正しいとは限りませんが・・・。
普通に考えて、毎週金曜日だけワンピースやスカート等のカワイイ服装してるのでしたら、デートと考えるのが普通でしょう。土日は、休みだからお泊り。
男性は、可愛い服装を好む傾向にあると思います。しかも、ホテルで良いムードになったと仮定した場合、女性の洋服を脱がすのはジーパンの時より、ワンピースやスカートの方がテクニックが要りません。これを利用して、デートの時にジーパンの場合今日はお預け、スカートだったらOKみたいな決まりを作っておけば
雰囲気を壊さずに事が進められるかと思います。最後の方少し、的が外れちゃいましたね・・・。

Q彼34歳、私36歳、結婚予定です。

彼34歳、私36歳、結婚予定です。
行き詰ってしまったので客観的なご意見お待ちしています。

私達は1年くらい前にアメリカで知り合いお付き合い始めました。
彼はあと3年くらいこちらで働く予定でしたが5ヶ月前に会社の都合で
日本に帰りました(駐在でこちらにいました)。
私はホテルマンで収入は2人とも同じくらいです。
結婚する意志は2人とも固まっていて両親にも先月あいました。

私はアメリカで仕事を続けたくて、彼は日本にいたいので
最初は遠距離を考えていましたが、
私の年齢のこともありなるべく早く結婚して子供を作ることをおもうと
一緒に住んだほうがよいという事になりました。
でも・・もちろんですが一緒に住むにはどちらかが引越しをしなければなりません。

彼がどうしても日本を離れたくないというので(仕事がやめられなくてアメリカでやっていく自信もない)
私が日本に戻る事になりました。

仕事をしながらアパートを引き払い、Visaの手続き、荷物の整理、など・・
一緒に住むための負担は私が全てやっています。
引越し費用も20万円ほど私もちです。
何より、やっとキャリアをつんでホテルマンになったのにやめなければならないのが
しんどいです。アメリカ生活13年になりますが、日本に帰ってそちらの文化になじめるかも
少し心配です。彼は何も変わらず普通に働けるのに私が合わせなければならないのが
納得いきません。

周りの人たち(友人、親)は、「女だから私が動くのは仕方ない」といいますが・・女の人は合わせないといけないのですか?経済的に責任もってくれるのなら話もわかりますが、私が日本に帰っても経済的な理由から私もフルに仕事をしなければならず、この不景気に私は仕事探しです(仕事をするのが嫌ということではないです)そして、彼は私に「家事はやってほしい。親とはうまくやってほしい」なんていいます。

結婚するまでの負担ですが、彼にもどういう形でも彼に半分くらい背負ってほしいのですがどのようにしたらいいとおもいますか(ちなみに、引越しを手伝って欲しいといったら会社が忙しくて休めないといわれました)?
それとも私はわがままを言っていますか?

それと気になったのですが、
私のようにアメリカからの引越しは珍しいとおもいますが、国内でも遠距離の末
結婚に至った人達っていますよね。
そのような方達はどのように負担を分担しているのでしょうか?
一人が引越ししたいなら話は別ですが、お互い仕事をやめたくない場合です。

彼と結婚したいですが、疲れました。
よろしくお願いします。

彼34歳、私36歳、結婚予定です。
行き詰ってしまったので客観的なご意見お待ちしています。

私達は1年くらい前にアメリカで知り合いお付き合い始めました。
彼はあと3年くらいこちらで働く予定でしたが5ヶ月前に会社の都合で
日本に帰りました(駐在でこちらにいました)。
私はホテルマンで収入は2人とも同じくらいです。
結婚する意志は2人とも固まっていて両親にも先月あいました。

私はアメリカで仕事を続けたくて、彼は日本にいたいので
最初は遠距離を考えていましたが、
私の年齢のこともありな...続きを読む

Aベストアンサー

「彼はあと3年くらいこちらで働く予定でしたが5ヶ月前に会社の都合で」
なのだから彼がアメリカで暮らすのは従来の予定でさえ3年かぎりです。
にもかかわらず結婚を決めたのだから、
どちらかが住み慣れた相手の国へ引っ越すことは確定しています。したがって、
そのあとで
「何より、やっとキャリアをつんでホテルマンになったのにやめなければならないのが
しんどいです。アメリカ生活13年になりますが、日本に帰ってそちらの文化になじめるかも
少し心配です。彼は何も変わらず普通に働けるのに私が合わせなければならないのが
納得いきません。」
というのはおかしい。どちらが合わせても合わせた側に生まれる不満はがまんするほかなく、
がまんしないなら結婚不可です。
それは列車に乗ってから進行方角に不満を述べるのと同じで、
あなたが自由意思で決めたことなのですよ。

「女の人は合わせないといけないのですか?」
性別は無関係です。あなたが自分で合わせると決めたのだから不満が出るのはおかしい。

以下、結婚条件の不満がいくつも並んでいるわけですが、
結婚を決めたあとでなぜそんなことを言い出すのか。
あなただけが悪いのです。これまでろくに考えておらず、
自分の判断に責任を持っていない。わがままですよ。

「彼と結婚したいですが、疲れました。」
正しくは条件と差し引きすると結婚したくないということです。
まだあなたは仕事をやめていませんね。
だから、結婚の方をやめなさい。
結婚したら100パーセント不幸になります。
結婚直前から不満がふきだしてるんだから。
アメリカにもお見合い的なシステムがあるでしょう。
アメリカ人と結婚するべきです。

「彼はあと3年くらいこちらで働く予定でしたが5ヶ月前に会社の都合で」
なのだから彼がアメリカで暮らすのは従来の予定でさえ3年かぎりです。
にもかかわらず結婚を決めたのだから、
どちらかが住み慣れた相手の国へ引っ越すことは確定しています。したがって、
そのあとで
「何より、やっとキャリアをつんでホテルマンになったのにやめなければならないのが
しんどいです。アメリカ生活13年になりますが、日本に帰ってそちらの文化になじめるかも
少し心配です。彼は何も変わらず普通に働けるのに私が合わせ...続きを読む

Qこれはどういう意味なんでしょう・・・?

この前、バイト仲間で飲み会がありました。

私は、その日、学校があったので、学校へ行ったままの服装で
飲み会に参加しました。私は結構服装に気を使うので(適当な服装とか嫌なので)
毎日、オシャレには気を付けてる方(だと思います;)←そんな感じの服装で参加しました



ある一人の先輩に

「それでいつも学校行ってんの?笑」と言われました・・・


どういう意味なんですかね?;嫌味なんですかね・・・?


もしかして、バイトの飲み会=合コンみたいなノリで参加してきて、
普段のバイトのときよりオシャレしてんのかな?と思われたんですかね・・・?


何か、どういうつもりで言ったのか本当に気になるんですよね・・・;▽;
ってかちょっと傷つきました;

私は別に、バイトの飲み会だからオシャレしたわけじゃないのに。。
なんか、勘違いされてそうで嫌です(;o;)

よければ相談乗ってください;

Aベストアンサー

ANo.1です。

・・??  あれ、 普通ですが・・。

私もその方にいいたい。 

「え? ・・どういう意味ですか??」・・と。 (苦笑)

画像のお写真は とても可愛いお洋服ですが、
ファッション専門学校の学生から言えば
かなり、地味なんですがネ・・。

しかしながら、
大学では、当たり前じゃないですかぁ~・。
私的には、良いと思うし、
たぶん、その子、ライバル意識じゃないかな?
最近は、ズケズケと、人の傷つく事を面等向って言う女子が
多くなってきたからネ。 大丈夫! 気にしない、気にしない♪

Q私には 1歳半になる息子がいますが 息子は生まれつき片目が白く見えませ

私には 1歳半になる息子がいますが 息子は生まれつき片目が白く見えません 眼が白い以外はなにも普通の子と変わらないのですが 外出時などどうも人目を気にしてしまいます 実際 じっーと見てくる人もいます またこれから将来 いじめにられるのではないかとおもうととても心配です

Aベストアンサー

子供さんが小さい間は親の方が将来の事心配したり、
色々思い悩むものですよね・・・

うちの息子は生まれながらにして障害をもっています、
脳性麻痺で知的障害もあり一応重度障害で養護学校へ通って
おります。
が 学校ではまだうちの子は軽度な方なんです、世の中には
もっと命にかかわる病気の子供さんもいます。
障害や病気の程度関係なく親の心配は尽きないと思いますが、
あまりに心配が過ぎると親にも子供にも良くありませんよ♪
うちの子は0歳から保育所へ普通の子供さんと同じように
通いましたし(車椅子でしたが)学校へあがってからは
地域の小学校へ月1の割合で交流にも行っています。
他の子供さんは息子にとても親切に接してくれるし、車椅子を
押してくれたり抱っこしてくれたりetc。
親が心配するより子供は思考が柔軟だと思います、ただ疑問に
思ったことは率直にぶつけてくる(聞いてくる)ので子供にも
わかるように説明する事が難しく感じましたね~。

子供にも色んな子供がいるので小学校とかの頃よりは年齢が大きく
なる時の方が人間関係に障害(壁?)が出てくるかもしれません。
でも それは今から親が「どんな困難にも耐えられるように」
育てることで乗り越えられる問題だと思います。
うちも外へ出ればまじまじと(頭の先からつま先まで)見られたり
「かわいそう」と言われたりいっぱいありますよ。
ハンデがある生活は不便もあり確かに楽ではありませんが、
それは 歩ける人が意識しないで普通に歩いてるのと同じで
息子にしてみれば普通の事なんです。
日常生活は不便かもしれませんがハンデがあるってのはかわいそう
な事ではありません。 むしろハンデがあるのに努力して頑張り屋
ってことだと思いますよ、障害や病気によっては病院通いしたり
手術したりリハビリしたりって経験が普通よりも多いんですから。

他の方も書かれてるように子供同士のいじめより、大人の視線や
偏見の方が問題だと思います。大人って変なところで遠慮があるのか
子供のように直で聞かない場合が多いんですよね~(汗)
子供同士はストレートなので質問者様が思うよりも単純なので
大丈夫ですよ!
人間だから悩むことも多々あると思いますが同じような境遇の人は
たくさんいます、質問者様ひとりきりではないのでお互いに子供の
為に強く頑張りましょう♪

子供さんが小さい間は親の方が将来の事心配したり、
色々思い悩むものですよね・・・

うちの息子は生まれながらにして障害をもっています、
脳性麻痺で知的障害もあり一応重度障害で養護学校へ通って
おります。
が 学校ではまだうちの子は軽度な方なんです、世の中には
もっと命にかかわる病気の子供さんもいます。
障害や病気の程度関係なく親の心配は尽きないと思いますが、
あまりに心配が過ぎると親にも子供にも良くありませんよ♪
うちの子は0歳から保育所へ普通の子供さんと同じように
通いましたし(車...続きを読む

Qアンケート参加時のスマートカジュアルに順ずる服装

お世話になっております。

アンケートを実施しているサイトに登録していますが、
会場に赴き、インタビューを受けるというものがあります。

・服装につきましては、スマートカジュアルに順ずる服装でご参加ください。
 ジーンズは可、ネクタイの着用は不要です。

との指定がありますが、具体的にはどのような服装になるのでしょうか。
スーツは不可という意味ですか。服装指定のおかげで参加をためらっています。
私服は、これに該当しそうなものがありません。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

難しく考える必要はありません。

普段の外出で着用される物で大丈夫です。

時間帯によっては、仕事帰りに参加される事もあるでしょうから、その場合はスーツでも問題ないと思いますが、不安でしたら運営先へ問い合わせた方が良いでしょう。

参加依頼のメール等に連絡先が明記されてると思いますので、そちらへ問い合わせて下さい。

Q2年間の遠距離恋愛の後先月結婚、私(34歳)が主人(43歳)の出身地(

2年間の遠距離恋愛の後先月結婚、私(34歳)が主人(43歳)の出身地(地方)に越してきました。
主人は寡黙であまり感情を出さないタイプです。

昨日の夜中、熟睡していた主人が急にガバッと起き上がり、ベッドのフチを強く殴って「暑い!」と叫んで居間に行ってエアコンをつけソファーで寝始めました。私はその瞬間まだ隣で起きていたので驚いて後を追い、暑いなら寝室のエアコンつけるよと声をかけましたが無視されたので戻って一人で寝ました。

今朝早く主人は用事があって私が寝ている間に出かけて行き、夕方帰ってきたのですがまだ機嫌が悪いらしく何も話さず寝室に行ってしまいました。
私もその態度に少々頭にきてドアを強く閉めたり無言で怒りの態度をとってしまいましたがそのあと普通に夕飯の支度をして主人を起こしに行きました。一度声をかけたのに起きてこないので1時間後に再度「ご飯作ったんだけど食べないの?」とかなりキツイ口調で聞きました。
すると「うるせーなあ!!」と怒鳴って車の鍵だけ持って家を出ていってしまいました。夜中になっても帰って来ません。
主人の実家は車で30分ほどなので恐らくそこに行っているんだと思いますが私は免許がないので追いかけることができません。

主人は滅多に怒ることはなく、私とケンカしたことは遠距離時代も数えるほどですし結婚してからは初めてです。
遠距離時代のケンカの理由は「電話中電波が悪くなった」「スカイプ中にパソコンの調子が悪くなった」というものばかりです。どちらに原因があるわけでもないことに対して突然イライラし始めるのです。そして私に怒鳴って突然電話を切ってしまいます。
その後はしばらく電話もメールも無視され音信不通になります。私は仲直りしたくて必死でごめんねメールを送り続け、1週間くらいすると電話に出てくれていつも通り、というパターンでした。
正直不可抗力な理由ばかりなので私が謝るのも変かなと思うのですが、主人は自分からは絶対に謝らないので遠距離の時は私が折れる一方でした。

しかし結婚して一緒に暮らしはじめた以上、今までのような繰り返しは嫌だったので今回は私も主人の理不尽さに怒りを態度に出してしまいました。そしたらまた向き合うことなく逃亡…
仕事の道具が家にあるのですぐ帰ってくると思いますが、私は結婚して初めてこの土地に住んでまだ知人も誰もいません。
不安でしかたなくて涙が止まらず眠れません。

仲直りできるたびに向き合って話したいと思ってきましたがまた主人が機嫌を悪くすることが怖くてできないできました。
私が泣いたり怒ったりするとますます不機嫌になるばかりです。
主人が冷静な時に冷静にその話題を出すのも怖いです。

主人は普段は無口でも優しく、私は主人のことが好きで好きでしかたありません。
だからこそこんなことで神経を擦り減らしたくないし1分でも一緒にいたいのです。
とは言え、私が折れるだけではまたいつかこういう意味不明な怒りを買うかわかりませんし…どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

こういうタイプの相手に自分の気持ちを上手く伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

説明が下手で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

2年間の遠距離恋愛の後先月結婚、私(34歳)が主人(43歳)の出身地(地方)に越してきました。
主人は寡黙であまり感情を出さないタイプです。

昨日の夜中、熟睡していた主人が急にガバッと起き上がり、ベッドのフチを強く殴って「暑い!」と叫んで居間に行ってエアコンをつけソファーで寝始めました。私はその瞬間まだ隣で起きていたので驚いて後を追い、暑いなら寝室のエアコンつけるよと声をかけましたが無視されたので戻って一人で寝ました。

今朝早く主人は用事があって私が寝ている間に出かけて行き、夕方...続きを読む

Aベストアンサー

「主人は普段は無口でも優しく」だけども、恋愛中も、電波悪いぐらいで、怒鳴って切ってしまう。
たぶん、とっても短気なんでしょう。

知らない土地に来たんだから、その辺考えてくれて優しくしてほしいですよねー
いつもあなたが下出に出てビクビクするのも、夫婦としてどうかなーとも思うし
だけど、きちんとあなたの言葉を聞くことが出来る人か、その辺も不安だし
だけど、このままじゃ悲しいよネ。

じゃーやっぱり、冷静な話し合いしかないです。
とりあえず、あなたの言い分を聞いてもらう。
「あなたが怒ってる原因が分からなくて、私は困っている。何に何を怒ってるのか、教えてほしい。
そうすれば、私もそれを気をつけることが出来るし、じゃなきゃ、私は知らない土地に来て
不安で泣きたい気持ちでいっぱいだよ。
幸せになる為に、私たちは結婚したはずなのに、日常生活の諍いの原因がわからなければ
どうすることも出来ないよ。あなたが黙って不愉快になる、その理由は何?」と
単刀直入に聞いちゃえば?

あんまり無駄に気を使うと、あなたがストレスでやられっちゃうよ。

そうしながら、お互い理解し合い、良い夫婦になっていければいいね!

「主人は普段は無口でも優しく」だけども、恋愛中も、電波悪いぐらいで、怒鳴って切ってしまう。
たぶん、とっても短気なんでしょう。

知らない土地に来たんだから、その辺考えてくれて優しくしてほしいですよねー
いつもあなたが下出に出てビクビクするのも、夫婦としてどうかなーとも思うし
だけど、きちんとあなたの言葉を聞くことが出来る人か、その辺も不安だし
だけど、このままじゃ悲しいよネ。

じゃーやっぱり、冷静な話し合いしかないです。
とりあえず、あなたの言い分を聞いてもらう。
「あなたが怒...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報