もう、前みたいに仲良く話をしたり食事に行ったりすることもなくなってしまってメールなどもしなくなってしまった場合、この恋はどうすればいいのでしょう?
気になり始めてから早、5ヶ月。好きと実感してから2ヶ月。ちなみに相手は私が好きだということはたぶん、分かっていると思うんです。バレバレみたいなので。
告白をするにも自分から機会を作らなくてはいけないし、なにせ相手がすごく忙しいみたいで、自分の時間が少ないx2と言っていて誘うにも誘えなくなってしまいました。
18歳女です。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (11件中1~10件)

m-mmiyukiさん、こんにちは。

お久しぶりです。

だんだんと連絡も取れなくなってしまったんですか。ここまで行ってしまうと、前のように戻るのは難しいかも知れませんね。

>もう、前みたいに仲良く話をしたり食事に行ったりすることもなくなってしまってメールなどもしなくなってしまった場合、この恋はどうすればいいのでしょう?

相手が今現在どう思っているか、それを確かめた方が良いと思います。ただ、他の方への回答を読ませて頂いていると、彼は自然消滅を狙っているのかなって思ってしまいます。
このままでは良い方向に転ぶとは考えづらいですから、思い切って告白してはいかがでしょうか。言葉は悪いですが「ダメもと」っていうやつです。そうする事で彼の真意が少しは分かると思います。

>最近言われたことがあったんですけど、人間月日が経てば誰だって変わると言われました。
>もちろんm-mmiyukiさんも変わったみたいに言われたんです。私は昔と気持ちも変わってないのに・・・。

これはですね、本当に変わったと思って言う場合と、自分の心が変わった事(今回であれば彼のm-mmiyukiさんに対する気持ち)を隠すというか、一種の責任転嫁である場合と、この2つが考えられます。小生は恐らく後者ではないかと思います。
結局、以前の質問にありました、合コンへの参加を機に彼の心は変わってしまったのでしょうね。だけど、それをストレートには言えなくて、「時間が経てば人間は変わる」って言っているんだと思います。

非常に辛い決断になると思いますが、彼の事は諦めた方がよろしいのではないでしょうか。まだ18歳との事ですから、これからたくさんの出会いがあると思います。中には今の彼よりもずっと素敵な男性もいるかも知れません。気持ちを少しずつ切り替えて、前向きに過ごしてはいかがでしょうか。

まだお付き合い前ですから「恋愛」と呼べないかも知れませんが、恋愛は楽しいのが一番です。ずっと辛い思いを続けるのは、m-mmiyukiさんご自身にとっても決して良い事ではありません。その事をご理解頂けないでしょうか。
小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!また、回答しに来てくれてうれしいです。そうですよね、相手が今、現在どう思っているかそれを確かめた方がイイですよね。私は今までに告白というものを一度もしたことがないのでかなり勇気がいりますよね。ダメもとで告白してみるのもいいかもしれないですよね。そうかもしれないですね。合コンへの参加を機にその人の心は変わってしまったのかもしれませんね。何度も諦めよう諦めよう思ってもやっぱり結局は諦めきれてなく、かなり気になってるんですよね。
前はいてもたってもいられないときもありました。そうですよね。楽しいのが一番ですよね。
とっても参考になりました!
どうもありがとうございました。

m-mmiyukiさん、こんにちは。

う~ん・・前にも進めない、後ろにも引けない、という状況ですね・・・

>告白をするにも自分から機会を作らなくてはいけないし、なにせ相手がすごく忙しいみたいで、自分の時間が少ないx2と言っていて誘うにも誘えなくなってしまいました。
>この恋はどうすればいいのでしょう?

m-mmiyukiさんとしては、やっぱり仮にどういう結果になろうと
はっきりさせたいんですよね?
だって、このまま「忙しい」と言われて、それで納得もできないですよね。

タイミングを逃してしまった、と自分で感じているのだから
少し分が悪いかも知れませんが、自分で気持ちをスッキリさせて
切り替えて、また前進していくためには、やっぱり何らかのアクション、
起こしたほうがいいと思います。

忙しい、忙しいといわれて、あ、そうか・・と自分を無理に納得させて
何も行動起こさないのは、m-mmiyukiさんの心に自信がいまいちないからでは。
でも、彼には、バレバレみたい、ということなので
思い切って自分の思っていることを、言葉にして相手に伝えてみてはどうでしょうか?

ハッキリ「好きです!」と、言いにくいなら
「前のように、また食事に行ったり仲良く遊んだりしたいです」
っていえるだけでも、随分違うと思いますよ。

それで・・・そのときに、「今は無理、忙しい」みたいな感じだったら
そこで、諦めるのか、さらに突っ込むのか、方法が分かれます。
さらに突っ込むとすれば
「いつも忙しいって言うけど、少しくら時間、とれるでしょ?」と聞いてみる。
それでも「そんな時間はないよ」ということなら、
それは彼の断り文句なのかも知れません。

でも、今は結果を思案するよりは、まず自分から行動に移してみたほうがいいと思います。
自分で納得して、自分で踏み出した道なら、あとで後悔することもないと思うから。
頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

確かにはっきりさせたいです。
私もそう思います。自分から何かアクションを起こさない限り、前にも進めない・・・。
そうですよね、ハッキリ好きです!と言うよりそうゆう前のようにまた食事に行ったりしたいですみたいに言うだけでも違いますよね。
あとで後悔をしないためにもやはり行動するしかないみたいですよね。
どうもありがとうございました!

ちょっとぶっちゃけちゃいますね?

「接点を取り戻す努力はしました」
・・・何しましたか?
具体的な行動を、直接彼にしてみましたか?
自分を悪く思われないような、図図しく思われないような。
どう答えたらいいのかわからないような。
直接答えを聞けないような。
そんな内容ではなかったですか?

思いやり、なんです。きっと。それも。
でも、それで自分がつらいなら、他の方法を考える方が、
きっといくらか楽だと思うんですよね?

「そか。忙しいか!!よし、ご飯付き合って(笑)」とか。
具体的に、自分の意思を伝えて、
断りやすい方法、ってあると思うんですよね。

今、きっと突然そんな態度に出ても、むこうも面食らうでしょうし、
こちらが相手の事を散々考えている間も、彼はそこまで二人の間にある距離について考えてはいないかもしれませんから、
「久しぶり!!最近ご飯食べにいけなくて寂しいから、時間作ってよー」とか、
はっきりとした誘いをしてみてはいかがでしょう?
断りやすいし、代案もだしやすい。
ここではっきり時間をとれない、といわれてしまったら、
「実は話したい事があるんだよね。ご飯はいいけど、話できないかな?」て、
勇気を出してみてはいかがですか?
迷惑だと思っても、伝えたいことは伝える。
これが大事かと思います。
伝えてから、フォローする方法はいくらでもありますから!!
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、具体的な行動を、直接してないです
はっきりとした誘いですか~。
伝えたいことは伝えるですか。。。
とても参考になりました。

私が彼の立場なら、角なく諦めて欲しいってニュアンスですかなあ・・・。

諦めて次に行った方が、無難な流れだと思います。

踏ん切りつける為に、告白してみては?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~、
やはり踏ん切りをつけるために言うしかないみたいですね。どうもありがとうございました。

お礼欄を見ると、どうも貴女が受身なタイプの様ですが、この恋は受身だと多分このまま全く進展しないまま終わりを迎えるのは目に見えていると思います。

このまま放置して自然消滅して終わるのをみすみす待つか、自分から行動に移して彼の真意を確かめてみるかのどちらかしかないのでは?
彼に気持ちを悟られててこの状態って事は、まず十中八九相手から出てくるって事はないでしょうね。

駄目で元々って思った方が意外な結果を迎える事もあるかもよ?
    • 0
この回答へのお礼

またの回答どうもありがとうございます。
かなり受身ですね・・・。
そうですよね、そのどちらかですよね。
やっぱり行動に移してその人の真意を確かめてみるしかなさそうですよね。
ダメで元々で言ってみようかな。

同性異性関係無く人と人の交わりには縁(えにし)があると思ってます。

また付き合う付き合わないに関してもタイミングって非常に重要かと思います

忙しかろうがその気(付き合う気)が有れば自然消滅のような形は取らないと思いますよ

ケジメを付けるには結果はどうあれ告白するのが付け易いかと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

タイミングはほんとに重要なんですね。
恋愛経験がホントになかったので。。。

告白する時間をとってもらうのにも、こんなに悩むくらいですから、

もし、話がうまく進んで、付き合えるようになっても、
きっと「会えない」「会う時間を作ってもらうには?」てなりますよね?
確かにどんな人でも、忙しい時に、自分の時間を作れないと、いらいらしたり、忙しいと愚痴ったりします。
でも、人といて楽しい時間と、自分の好きに使えない時間は、やっぱり別のものですよ。
安らぎを感じたり、楽しいと思ったり、
そういう時間をすごしてもらえるように努力しさえすれば、
時間を割いてもらう事は、ただの苦痛を与えるのとは違います。
会いたいけど会えない。
彼を誘えない。
自分は悲しい。自分はどうしたらいい。
ここで止まってしまったら、動けませんよね?

本当は、会いたいんでしょう?

どうしたら、会う時間が彼にとって楽しいものになるか、
どうしたら、その時間をうまく調節してあげられるか、
思いやれば、きっとどこかに突破口は見つかるはずです。

きっと会えないから、思いつめてしまうんでしょう、と思います。

告白するでも、しないでも、
とにかく彼との接点を取り戻す方法を考えてみませんか?
そうしないと、唐突に、結論を迫る、という方法しか、選べなくなる気がします。

誘って断られたから、嫌われたわけではない、と先に言っておきますね。
当たり前の事が、不安で見えなくなったりするので・・・
今が悲しいなら、ちょっと強くなって、勇気を出してください。
少なくとも、今より納得のいく結論は出ると思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
その人との接点を取り戻す方法ですか。。。
一度必死で取り戻そうとしたんですけど、ダメだったんですよね、ここであきらめるのもどうかと思うんですけどね。

はっきりさせるためにも思い切って言ってしまっていいと思います。

もうバレバレならば。言ってすっきりした方がもしダメだったとしても次に進めるし。ここは思い切ってがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

やはりはっきり言うには自分から機会を作るしかないですよね、当たり前ですけど。
すっきりしたいので思い切って言ってしまったほうがいいですよね、どうもありがとうございました。

neterukunです

もうやめといたほうがいいかも?
前のときからどうなったのかわからなかったんですが
おそらくあのままでしょうね。
としたら貴方はほったらかしにされてるってことです
コレわかりますよね。
それで二言目には「いそがしい」
貴方とは今友達ですよね。
それでも貴方のための数分を取ることができないんでしょう?
そんなやつやめとけ!
私が貴方の父親ならそういう。
つまりね友達としては友達甲斐がない。
貴方が大事な話をしようとしてることを薄々気付いているとしたらそれに対して後ろめたいから正面切って話すこともできない。気がついてないとしたらおそらくつきあっても二言目には「忙しい」連発。
ストレスたまるだけのような気がしますよ。
貴方は何とかラストチャンスにかけようとしている
それは前の質問からもわかります
ですが、それをちゃんと断りもできず「いそがしい」
なんていうやつはロクなもんじゃないですよ。
貴方の好きな人を悪く書いてごめんなさい。
でも自分の娘がこういう扱いされたら絶対この彼のとこまで乗り込んでいってしまいそうです。

この回答への補足

最近言われたことがあったんですけど、人間月日が経てば誰だって変わると言われました。
もちろんm-mmiyukiさんも変わったみたいに言われたんです。私は昔と気持ちも変わってないのに・・・。
でも、相手にはそう変わったというふうに見られているんですよね。
自分で気がつかないようじゃだめみたいに言われたんですよ。
もしかしたら、合コンとかに行ったからそれで変わったと思っているのかもしれないです。なにか誤解をしてるのかもしれないですよね。
何が変わったのか教えてくれなかったので。

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
今も友達だと思います。
誘っても忙しいで断られたらホントに所詮それまでの人だったのかもしれないですよね。

なんとなくですけど、メールしなくなった人って

ほとんど自然消滅みたいなかんじで終わってますね。
もしまだ好きなら気合入れてアタックかな!
当たって砕けろみたいな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

当たって砕けろですか~、
そうゆう行動になかなか移せないんですよね。
ちょっと考えてみます。