Windowsが立ち上がりません。スタート画面は出るのですが、そのあと英語の文字が出て右下部分で0~100までカウントして切れてしまいます。(その後スタート画面で、その繰り返しです)
どこか部品でもこわれたのでしょうか?また修理するといくらぐらいかかるのでしょうか?
PCに詳しい人よろしくお願い致します。

質問番号:6666189

「windowsが立ち上がらない」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No,5です。



セーフモードでは起動出来るなら
ディスプレイの解像度設定が表示できない数値になっているかも知れません。

セーフモードで起動後、解像度の設定を変更してみてください。

http://allabout.co.jp/gm/gc/81079/

そのほかの方法としては、VGAモードで起動し解像度を変更する。

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 0

おはようございます。



>>Windowsが立ち上がりません。スタート画面は出るのですが、そのあと英語の文字が出て右下部分で0~100までカウントして切れてしまいます。(その後スタート画面で、その繰り返しです)

文章内容から、ハードウェアー情報(周辺機器)の不具合、OSソフトウェアーの不具合が考えられます。上記の事がおきる原因は下記のとおりになると思います。

○BIOS情報の不具合
BIOS情報に何らかの不具合が生じている可能性があるので、下記のことをしましょう。
(1)PCケース内のマザーボード上に取り付けられている丸い電池を一旦取り外し
(2)10分程度放置
(3)丸い電池を再度取り付けましょう。

○PC内に埃がたまっていることによる熱暴走、周辺機器の不認識による不具合
上記の事をやりつつ、CPU(冷却ファン内部部分)、ビデオカード(冷却ファン内部部分)、メモリー、HDD、電源ユニット部分に埃がたまっているか確認してみましょう。
埃が溜まっていたら全体を掃除しましょう。

掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm


○ビデオカードとメモリーの再度指し直し
念のため、ビデオカードとメモリーの再度さしなおしをしましょう。


○WINDOWS UPDATEによるOSソフト全体の更新
最後に、WINDOWS UPDATEをし、OSソフト全体を更新し、不具合を改善してみましょう。

この回答への補足

皆さんご回答大変ありがとうございます
いろいろと試してみてOSの再インストールは出来たのですが再起動時にロゴマークの後、画面が黒くなりそこから進みません(セーフモードは使用できます)
省電力モードかと思いキーボードを押しても変わりません。キーボードランプも付いていません
何か対策があるのでしょうか?よろしくお願い致します

補足日時:2011/04/14 15:44
    • good
    • 0

ブルースクリーン(BSOD)


STOP:0×00000116errorは
ビデオカードもしくはビデオドライバに原因がある場合が多いです。

そのほかにはメモリの可能性もあります。

ビデオカードが他にあれば取り替えて試してみるといいですが
無ければ、購入店などで見て貰うのが良いと思います。

メモリのテストは、複数枚挿してあるなら
1枚ずつ挿して試してみるといいです。

PCショップなら一週間ほど預けてチェック&修理
チェックは5,000円~15,000円程度
後は交換パーツがあればその費用

あと、知り合いにPCに詳しい方がいれば相談してみると良いと思います。
使っていないビデオカードを持っていれば、差し換えてチェックして貰えるかも知れません。
    • good
    • 0

#1です。



そうですか、立ち上がらない…

ですと、OS(Windows)のファイルの破損であると…思われますが

それと、この画面になるまでに何かアプリケーションソフトをインストールしたとか、部品を交換したとか無いですか?

それを確認してください。

それらに覚えが無ければ、先に行った様にOSの破損かハード部品の破損が考えられますが

何か異音がしたとかは無いですよね?

PCの取説はお持ちですか?

とりあえず、PCに付属のリカバリーディスクがあるはずですけど…

無ければ、あらかじめPCからリカバリーディスクを作成してあげたはずですけど

*ここからは、PCに記録していた個人データはすべて消えてしまいます。
要は、購入したときの状態に戻ります。

それを、DVDのドライブに入れて起動するとBIOSの設定に基づきDVDドライブの内容が参照されるので

黒い画面に何かメッセージが「…boot from CD or DVD......」で次々と取説に従いOSの再インストール、、、が始まります。

もし、読み込みのタイミングがずれると、そのまま立ち上がろうとするのでさらに再起動を行い

DVDが読み込まれる様にしてください。

何度やっても、読み込まれないのであれば、BIOSの設定を変更する必要があります。

そのときは、また補足をください。
    • good
    • 0

メッセージの一部しか読み取れないんですけど


nvlddmkm.sysというデバイスドライバーで
トラブルがおきているように見えます。

で、最終的にはメモリーダンプのカウントが行なわれているようですが…
最近のWindowsはダンプするのが普通なのかな?
現実問題メモリーダンプって、大衆が解析できるもんじゃないから
ダンプしても、ほとんど意味は無い気がしますけどね。
(キャンセルできるならmemory dumpはキャンセルしていいでしょう)

で、問題の本質は知りません。
ただ、ググるといくばくかの情報があるので
十中八九、セーフモードでの起動はできるはずだと思います。
nvlddmkm.sysがグラフィックチップのドライバーですから
汎用のSVGAドライバーを利用するセーフモードでは干渉しないはずです。

もし、セーフモードでも起動できないなら
また違う問題が併発している可能性もあります。たとえば…
単純なファイル破損で、偶然nvlddmkm.sysの問題がおきている可能性もあります。

ブルースクリーンと呼ばれるこの画面には
いろんな情報が表示されますが…
現実的には、技術者でなければ
その中から読み取るべき情報はほんの一部です。
中学英語レベルでも重要な部分を見出すことはできると思います。
そうすれば、ウェブ検索で関連する情報が見つかることがあります。
(解決策までは、たどり着けないこともありますけどね)

なお、英語力より技術的知識のほうが必要かもしれません。
    • good
    • 0

1、ハードの故障を疑うならメモリーの不良かHDDの不良の可能性があるかも?


2、BIOS画面を通過してWindowsの起動画面まで進めるならOSのファイル破損かな?

OSのインストールDiskをセットしてPC起動>DVD起動>各種修復を実行を試してみましょう。
メモリーのチェックやシステム復元、上書きなどもできるのでOSのディスクでできるので試しましょう。
    • good
    • 0

こんばんは



いやー、死のブルー画面ですね…

とりあえず、再起動時しPCが立ち上がるときに、「F8キー」を連打してください。

すると、黒い画面で「Windows拡張オプションメニュー」と言う画面に移行するので 「セーフモード」まで↓キーで移動して

「Enter」

すると、画面にいっぱい文字が並んでダーと流れるのでそのまま待ち

次に、Windowsがセーフモードで立ち上がるかを確認してください。

ここで、セーフモードでもしWindowsが立ち上がるのであれば、そのまま スタートボタンで再起動して見てください。

それでも、Windowsが立ち上がらず、ブルー画面であればHDD内のindowsのファイルまたは、ドライバが破損している可能性があります。

とりあえず、以上をご確認頂けないでしょうか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
試してみたのですが、やはり立ち上がりません。
この状態でOSを再インストールできるのでしょうか?

補足日時:2011/04/13 23:43
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows10へアップグレード

教えてください。

今使っているWindows7をWindows10に無償アップグレードする場合は,数字の後ろにあるエジションはそのまま引き継がれるんでしょうか?
それとも無償アップグレードにするときに選べるんでしょうか?

たとえばWindows7エンタープライスをWindows10にアップグレードする場合は,Windows10エンタープライスのままになる
それともWindows7エンタープライスからWindows10プロフェッショナルに無償アップグレードはできるんでしょうか?

あとマイクロソフトからWindows10ProのISOをダウンロードしていったんCDに書き込んでから,Windows10エンタープライスのパソコンをWindows10ProのISOを使えばWindows10Proにアップグレードできるんでしょうか?

Aベストアンサー

エンタープライズ系のエディションは、Windows10無償アップグレードの対象ではありません。
大企業など用のボリュームライセンス契約でしか入手できないし、勝手にアップグレードすると情報システム部さんが怒りますから。
Windows7 HomePremiumやWindows8.1(無印)をアップグレードするとWindows10 Homeに、Windows7 ProfessionalやWindows8.1 ProをアップグレードするとWindows10 Proに、それぞれなります。

Qwindowsが実行する動作を選んで下さい。の画面が出ない

windows7で SDメモリー等を 差し込んだら最初に(windowsが実行する動作を選んで下さい。)の画面が出ないのですが、出す方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

「自動再生」として出てきますね。自分の言っている事が勘違いでなければですが・・・
「コントロールパネル」に「自動再生」の項目があります。自分のPCは最初から出てきていますが。

QWindows 8 (64)からWindows10にアップグレードする方法

現在、Windows 8 を利用しています。 これをWindows10 にアップグレードするには、Windows 8
→Windows 8.1 →Windows 8.1 update →Windows 10 とするしかないのでしょうか?
Windows 10 がリリースされた現在でも上記のような方法でWindows 10 にアップグレードできるのでしょうか?
ご回答 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

> 現在、Windows 8 を利用しています。 これをWindows10 にアップグレードするには、
> Windows 8 →Windows 8.1 →Windows 8.1 update →Windows 10 とするしかないのでしょうか?

はい。下記URLのページには、そのように書かれています。

「Windows 10 の仕様とシステム要件 - マイクロソフト - Microsoft」
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications


> Windows 10 がリリースされた現在でも上記のような方法でWindows 10 にアップグレードできるのでしょうか?

正式版が公開されたので、Windows 10にアップグレードできます。
お急ぎなら、ISOイメージをダウンロードしてインストールする方法があるようです。

「Windows 10、ISOイメージからの無料アップグレードに挑戦!」
http://ascii.jp/elem/000/001/033/1033802/

> 現在、Windows 8 を利用しています。 これをWindows10 にアップグレードするには、
> Windows 8 →Windows 8.1 →Windows 8.1 update →Windows 10 とするしかないのでしょうか?

はい。下記URLのページには、そのように書かれています。

「Windows 10 の仕様とシステム要件 - マイクロソフト - Microsoft」
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-specifications


> Windows 10 がリリースされた現在でも上記のような方法でWindows 10 にアップグレードできるのでしょうか?

正式版が公開された...続きを読む

QWindows7機が、使用中にブルー画面を出して落ちます

Windows7機が、使用中にブルー画面を出して落ちます

この4月にXpで動作していたディスクトップ機が故障して修理不能になったため、急遽マウスコンピューター製の本体に交換しました。7の32ビット正規版インストール済みの本体です。

CPUはインテルのコアi3-530、メモリーサイズは4GBフル搭載、GPUはnDIVA gForce GT220搭載のグラボが標準で着いています。光学ドライブはブルーレイ、HDDは500GB内蔵です。

この本体をギガLAN環境に接続、USB2.0で合計2TBのHDDを繋いでます。

今1台はVISTAノートで、接続している外付けHDD容量は同じです。双方とも1台ずつ、スキャナがつながってます(7機がエプソンGT-X820、ノートがエプソンのFT-9400UF)。

プリンターは、切り替え機を入れて、使いたい方から印刷できるようになっています。このほか、切り替え機を使い、バーコードスキャナも双方の本体で利用できます。

このほかにHDDはNASが3台着いていて、1台が250GB、のこり2台は各々1TBです。

さて、この環境で使い始めたのですが、使い始めた当初より、1ヶ月に数回、ブルー画面になって停止することがあります。頻度は本当に月数回程度です。

この状況になるまでの使用時間も一定していません。起動させて何時間も使った後の発生したり(1度起動すると普段は数時間、長いときは3日以上稼働し続けになります)、起動したほんの1時間もしなかったりと一定していません。

発生したときは強制終了(電源ボタン長押し)し、再度起動して表示されるメニューで普通に寄贈させるメニューを選択すれば、そのまま何もなかったように起動します。

数回に1回はセーフモードで起動させて様子を見ていますが、特に問題なくセーフモードも起動します。

購入当初に入れたフリーソフトの中でシステムに関わりそうな、スマートでフラグをアンインストールして、現在様子を見ているところです。関係しているかもこれから半月は様子を見ないと何とも言えません。

そこで皆様にお尋ねしたいのですが、フリーソフトなどでこうしたトラブルになりそうなソフトなどをもしご存じだったら、ご教授いただけないでしょうか。

あるいは、例えばHDDを何台も繋ぐとトラブルとか(これは私が勝手に考えたことで発生原因ではないと思いますが。2TBと言っても、過去の資産を引き継ぎながらHDDが故障しそうになると交換するという方法で増設してきたため、最高で1TB、最小で250GBのHDDをいくつも繋いでます。今も昨年の春に交換した1TBのHDDが認識されたりされなかったりのトラブルを出しています)、何かトラブル原因になりそうなことをご存じでしたら、お教えいただければと思います。

PCの型番は「EGPI532GB50P」です。この型番の書かれたシール内や本体にマウスコンピューターのロゴとネームが入っていますが、マウスコンピューターのHPで調べてもこの型番はありません。カカクコムのマウスコンピューターの項目にもありません。

購入したのが石丸電気の秋葉原本店で、今でもそこに行けば置かれて販売されています。もしかしたら、石丸電気のオリジナルモデル(マウスコンピューターを利用した)かもしれません。

Windows7機が、使用中にブルー画面を出して落ちます

この4月にXpで動作していたディスクトップ機が故障して修理不能になったため、急遽マウスコンピューター製の本体に交換しました。7の32ビット正規版インストール済みの本体です。

CPUはインテルのコアi3-530、メモリーサイズは4GBフル搭載、GPUはnDIVA gForce GT220搭載のグラボが標準で着いています。光学ドライブはブルーレイ、HDDは500GB内蔵です。

この本体をギガLAN環境に接続、USB2....続きを読む

Aベストアンサー

んー、Windows7のバグに「カーネルパワー エラー41」ってのがあるんですが、それもあるかもしれません。正直何とも言えませんが。
「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」→「システムツール」→「イベントビューアー」の「管理イベントの概要」で、過去に頻発しているエラーを確認する事ができます。
出る人と出ない人がいますが、自分は出た事はありません。弟は出てしまいました。

http://www.crasch.org/kb/2028504/ja

QWindows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からW

Windows10への無償アップデートが7月29日で終了します。それまでに一旦Windows7からWindiws10にアップデートした後に元のWindows7に戻すと7月29日過ぎてもいつでもWindows10にアップデート可能との記事がありました。実は3月28日に一度Windows10にアップデートしたのですが更新後動かないソフトがあったのでWindows7にすぐ戻しました。この場合7月29日過ぎてもWindows10に無償でアップデート可能でしょうか?

Aベストアンサー

W--10で不具合発生でW--7の方が快適なのにW--10にこだわりますか。W--10を克服するかW--7利用するか決断して下さい。行ったり来たりしたことがないので適切な回答が出来ませんがW--7セキュリティーサポートサービス修了は2020/1/10迄です。その時に機種変更もお考え下さい。W--10にグレードアップしてあればセキュリティーサービスは長く受けられますが不具合の対処にほんろうされます。ご精査下さい。

QOS windows 7のインストールディスクの初期画面が出ない。

OS windows 7のインストールディスクの初期画面が出ない。

光学ドライブ:GH24NS50(LGエレクトロニクス・ジャパン) バルク品
OS:windows 7 HomePrem 32bit(DSP版)
自作PC

今まで使用していた光学ドライブが物理的に破損したため、GH24NS50に
交換し、添付CDのソフト等をインストールした。PCは光学ドライブ
を認識しており、一般アプリケーションソフトも試した限りでは
問題なく動作する。

windows 7 HomePrem 32bit(DSP版)を光学ドライブから起動
させると、windows 7 のloding画面の後、win7のインストール
画面とならず、windows 7の背景画面となり、そのままフリー
ズ状態となる。windows 7上から光学ドライブを起動させると、
インストール画面は出る。

考えられる原因のアドバイスをお願いしたい。

Aベストアンサー

私もありました。その状況!
解決方法は新しいドライブでISOイメージから新しくインストールディスクを作成する事しかないです。
私はその方法で解決しました。

QWindows10って、ずっと続くのではないのですか?

Windows10のニュースを検索していたら、次の記事を見つけました。

Windows10は2025年までサポートされることが明らかに
http://gigazine.net/news/20150721-windows-10-support-2025/

Windows10は、Windowsの最後のバージョンで、延々とアップデートが繰り返されるのではなかったでしたっけ?

Aベストアンサー

それは「2015年7月リリースのWindows10にサービスパック的な大規模更新を適用せず使い続ける場合」の話です。
(企業向けにはそういう提供形態がある)
既に「2015年11月の大規模更新(November Update)」と「2016年8月の大規模更新(Anniversary Update)」が出ていますし、次の大規模更新(Creators Update)が今春のリリースに向けてInsiderPreviewでテスト中です。

今までも「サービスパック未適用のWindows7は2013年4月でサポート終了だが、SP1適用済みWindows7は2020年1月までサポート」とかになっていますが、それと同じことで、大規模更新を適用するとサポート期間が延長されていきます。

…まぁ、マイクロソフトさんが「やっぱやーめた」と絶対に言わないという保証は無いわけですが。

QPC画面にアメリカンメガトレンドの画面が出る

自作したPCなのですが、最近になってアメリカンメガトレンドのBIOS画面が出てくるようになりました。

一旦この画面で止まるのですが、放おっておけば、そのうち通常のデスクトップ画面に切り替わります。早い時で10秒くらい、長い時は5分以上とまちまちですかかります。

色々調べると、このBIOS画面が出るのは「HDDの異常や寿命」「マザーボードの電池切れ」とのことらしいのですが、マザーボードの電池を交換しても変化がなかったので、やはりHDDが原因でしょうか。

Aベストアンサー

>load default settings
と出ていますがBIOSの設定をさわられましたか?

BIOSの設定をdefaultに設定しセーブしてから起動してみてください。

Qwindows10無償グレードアップしたPCが壊れた場合

購入時はWindows8.1でしたが、windows10に無償グレードアップしました。
しかし、昨日windows10で使用中に壊れたので、現在Windows8.1に初期インストール中です。
無償グレードアップ期間は終わったので、Windows8.1→windows10にグレードアップするのは有償になるのでしょうか?
壊れたこのPCでwindows10のリカバリーディスク(USB)は作成してないです。

Aベストアンサー

アクティベートされていれば無償アップグレードできます。
次のURLからインストールディスクを作成可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

QPCのスタート画面

PC(Windows 7)の画面を立ち上げると
必ず下記のようなwindows live messenger
の画面も立ち上がってきます。

変なものではないと思いますが
そのたびに「すべてのwindowsを閉じる」で
消さなければならず面倒です。

スタートアップなどから出ないように
したのですが、一向に消えません。

どなたかスタートの時にでないようにする
方法ご存じの方おられましたら教えてください

Aベストアンサー

mscnfig.exeを起動し、
システム構成からスタートアップのタグを選ぶ。
メッセンジャーのチェックをはずす。
以上でだめならば、コントロールパネルから
プログラムのアンイストールを試してみる。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報