5歳年下の男友達と喧嘩しました。原因は会う約束をするときに相手のメール文と電話での口調がムカついてしまい、、私から怒り、メールで言い合ってしまいました。そのあとメールで言い過ぎたことを伝え、謝ったんですが、相手からの返信はありません。このまま何もしないで、相手からの連絡を待つべきでしょうか?
その友達は、大学で知り合い、一緒に授業を受けたり、ご飯を時々食べる仲です。知り合って1年くらいになります。今友達は、学校をやめて働いています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

年下意識を持って謝ったり、対応したら。


おそらくギクシャクは続くんじゃない?
それは謝っているようで、謝っていないから。
ムカついたという部分で「大人気ない」対応をしてしまった。
それに気がつけたから謝れたんだと思う。
でも、何処かで年下意識があるが故に。
貴方の謝り方は何処かぬるかったり、加減した謝り方に見えてしまう事もあるんだよね。
逆の立場で考えてみたら、感じてみたら分かると思うけど。
今は言い合いの「余韻」が残っている状態。
直ぐに仲直り~という方向に向き合うエネルギーを奪っている状態なんだよね。
大人気ない自分の対応を客観的に感じてみたら。
今の友達の気持ちは分かるんじゃない?
ここでバタバタしたら。
貴方は自分のペースで早くスッキリしたい、解決したいを押し付けてしまう。
その態度は、大人気ない貴方の「延長」になってしまう。
だからこそ。
今はバタバタしない。
貴方ももっと冷静になる。
相手にも時間を与えて、余韻を減らしてもらう。
その上で、お互いにフラットな状態を創って。
改めて貴方は丁寧に。
一人の人間として、年下意識は脇に置いて、
しっかり謝罪をする事。
そうすれば、相手も更に引きずり続ける理由は無いんだよ。
今回はこういう事になったけど。
知り合って1年の積み重ねがそれなりに確かなら。
一回の不具合で壊れてしまう事は無い筈。
今こそゆとりを持って、丁寧な対応を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。自分でいままでの言動を見直してみたいと思います。今後もし相手と話す機会があれば、しっかり話し合って仲が修復できるようにしたいです。気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 21:43

仲直りできますよ,一言ごめんね(^・^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りしたいです。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

年下の男」に関するQ&A: 年下の男について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下の彼氏

私過去に年下の彼氏が出来て付き合ったことがあるのですが、
(今までの経歴で、何故か年下の割合のほうが多いんですけど)
年下の彼氏って耐えられますか?
耐えられないというのは、彼氏に問題があるのではなく
自分の年齢ゆえです。
七つ、八つ下だったりするんですけれど
私は辛くて仕方なく続けられませんでした。
経験者などどなたかいらっしゃいましたら

Aベストアンサー

30代男です。5歳年上の奥さんがいます。

恋愛は不安になるときが誰でも必ずありますよ^^。
今のあなたの状態は、その不安を年のせいにしている
だけなのでは・・・?と感じます。
年下の彼じゃなければ不安は感じませんか?
逆に年上だったら…?
やっぱり不安になる時は不安になりますよね?

逆に男の立場からしても、自分が年下だから…。
と不安に思う事も多々ありますよ。

ネガティブな思考を、そう深く考えても仕方無いですよ。
ポジティブに考えて恋愛した方が毎日楽しく過ごせますよ^^。

Q[長文です]自分から絶縁を告げた男友達に「また会いたい」と連絡するのは御法度でしょうか?(女29歳×男31歳)

長文になってしまい恐縮ですが、どうかご教授ください。

私は、女性(29歳)です。

1ヶ月前、仲の良かった男友達(31歳)に告白しました。
彼とは、知り合ってから約1年の間、ほぼ毎日メール、月に1~3回程度デート(映画・ドラ
イブなど色々)していました。
会うときはいつも手を繋いだり、腕を組んだりしていたので、傍から見ればカップルのよ
うに見えたと思います。

友達以上の扱いをしてくれている予感があったので、個人的に「うまくいくかな」と思っ
ていたのですが、結果はNOでした。

「君のことは好き。一緒にいて楽しい」
「友達以上なのは間違いないけど、まだそこまで気持ちが行ってないというか…」
「こんな中途半端な気持ちで付き合うのは、相手(私)に悪いと思うし…」
「君のこと好きなのかも、と思った時期もあった。もっと早い段階で告白してくれれば、
違う結果になったと思う」(←この言葉、非常にダメージを受けました)

あまりにも唐突に告白したせいか、彼もかなり戸惑っていて、終始、言葉を濁らせていま
した。

私は「このまま曖昧な関係をズルズル続けていたら、いつまで経っても期待してしまう」
と感じたので、「けじめをつけたいから、もう会わない。今までありがとう」と告げまし
た。この予想外の展開に彼は躊躇していたようでしたが、渋々ながら納得してくれ、その
場は円満に別れました。

しかしその夜、何事もなかったかのように、彼から普段どおりのメールが来ました(←こ
のへんは理解不能)。「メールをくれる=私の好意を知ったうえでも、連絡を取ろうとし
てくれる(?)」ということは嬉しかったのですが、「あの告白は何だったんだ?」と感じ、

「このまま連絡を取り続けていたら期待しちゃう。その気がないなら、メールもしてこな
いで。少なくとも、私の気持ちが消えるまでは関係を絶ちたい(やんわりと)」

と返信しました。すると彼から、

「ごめん。メールぐらいならいいかと思ったんだけど。これで最後にする。今までありが
とう」

と返信があり、それ以降、連絡はパッタリと途絶えました。このときは「これでいい、付
き合えないなら会えなくなっても仕方ない」と思っていました。

しかし、告白から1ヶ月経った今でもまだ忘れられず、むしろ想いが強まってきています。
「たとえ彼氏彼女の関係じゃなくても、一緒に遊べるだけでよかったんじゃないか」
「友達関係を続けていれば、いずれ好きになってもらえたかもしれない」
「一回フラれたくらいで絶縁するなんて、早まってしまったかもしれない」
などと未練がましく考えてしまい、何度も過去を思い返しては、悩んでしまっています。

以上を踏まえた上で、皆さんにご意見いただきたいのは、以下の2点です。

 (1)彼に好意(恋愛感情に限らず)を持ってもらいたいと思っている場合、
   自分から「もう会わない」と言っておきながらまた連絡するというのは、
   逆効果でしょうか?

 (2)連絡する場合のパターンについても、以下の1と2で悩んでいます。
   彼と同じ状況に置かれた場合、どちらの連絡が来たら嬉しいですか?

  1.「まだ好きだけど、会えないのが辛い。
    友達同士のままでいいから、元の関係に戻りたい」とマジメに伝える
   懸念点:正直な気持ちだけど、重い&未練がましく思われないか不安

  2.しばらく時間が経ってから、完全に吹っ切れたかのように
   「久しぶり。元気してる?また遊ぼう!」などと軽く誘う
   懸念点:重くないのはいいけど、「適当な奴だな」などと思われないか不安

ものすごく優柔不断&計画練りすぎですみません。
自身の行動が非常に中途半端なことは、重々承知しております。こんなに意志の弱い自分
を情けなく思っています。
ですが、あとになって後悔したくないので、皆さんのご意見を頂戴したく、相談させてい
ただきました。

ご意見お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

長文になってしまい恐縮ですが、どうかご教授ください。

私は、女性(29歳)です。

1ヶ月前、仲の良かった男友達(31歳)に告白しました。
彼とは、知り合ってから約1年の間、ほぼ毎日メール、月に1~3回程度デート(映画・ドラ
イブなど色々)していました。
会うときはいつも手を繋いだり、腕を組んだりしていたので、傍から見ればカップルのよ
うに見えたと思います。

友達以上の扱いをしてくれている予感があったので、個人的に「うまくいくかな」と思っ
ていたのですが、結果はNOでした。

「君の...続きを読む

Aベストアンサー

29歳女性です。
質問者さんと同い年ですね。

私の経験上、質問者さんの判断は間違っていなかったと思います。
このまま仲良くしてても、いつ告白しても多分結果は同じだったと思います。
彼に強い気持ちがあれば、彼から告白してきてたと思いますしね。
一年も恋人同士のような時間を共有してきたのに返事はNOだなんて、どんなに待っても答えは同じだったと思います。

連絡はしない方がよいです。
彼の生活からあなたという存在がなくなって、やはり自分には質問者さんが必要だと感じれば彼から連絡があるはずです。
いなくなって初めてわかることもありますしね。
連絡がないってことは、結局彼にはその程度の気持ちしかなかったということです。

好きな人を忘れられない気持ちはわかります。
しかしいつまでもずるずるとこの関係を続けていても、次の新しい恋のチャンスを無駄にすることになります。
勿体ないです。

しかし、質問者さんはかっこいいと思いました。
潔くて。
引き際が美しいと、相手の中でも良い印象で終われると何かの本で読みました。

私も今まで相手が煮え切らない態度だと、さっと引いてきました。
絶対こちらからは連絡しない。
そうすると、相手から連絡ありましたよ。
偶然に出くわすなどということもありました。
縁があれば何かのきっかけでまた繋がるものです。
質問者さんからはアクションを起こさずに、今はじっと耐えつつ自分を磨きつつ新しい恋を探して欲しいです。

彼から連絡あった時にまたどうするかを考えて欲しいです。
どんな答えであれ、彼は質問者さんを受け入れなかったんです。
その事実を受け入れて次に進みましょう!
私も4ヶ月前に恋が終わって、どん底でしたが何とか這い上がってきました。
今は辛いと思いますが、これを乗り越えないと新しい恋も出来ません。
質問者さんには潔くかっこいいままでいて欲しいです。

29歳女性です。
質問者さんと同い年ですね。

私の経験上、質問者さんの判断は間違っていなかったと思います。
このまま仲良くしてても、いつ告白しても多分結果は同じだったと思います。
彼に強い気持ちがあれば、彼から告白してきてたと思いますしね。
一年も恋人同士のような時間を共有してきたのに返事はNOだなんて、どんなに待っても答えは同じだったと思います。

連絡はしない方がよいです。
彼の生活からあなたという存在がなくなって、やはり自分には質問者さんが必要だと感じれば彼から連絡が...続きを読む

Q年下の彼氏。

東京住み中2です

私には中1の彼氏がいます

告白は彼氏のほうからでした

そのときそれほど恋愛感情は
なかったのですが
OKしました

そこで私の友達は
年下とかありえない とか
まぢ引くわ とか
普通年下とは付き合んないよね とか
散々言ってきます

その他もさまざまイヤミや
好きなように言われます

続けていく自信がなくなりそうです

彼氏は年下だから思うのか
純粋で冷たくなんか
ぜったいしたくありません

振ろうとも思いません

年下と付き合うのは
ダメなことなんでしょうか

キモいんですか?

日々心が折れそうです

中傷いりません

どうすればいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんばんは。

私も年下の彼氏と付き合ってますよ。
確かにたまにガキだなと思うことはありますが、それはお互い様なので目を瞑ってます^^
友達がギャーギャー騒ぐのは、あなたに彼氏ができて嫉妬しているのと、自分が幼稚だから面倒を見てくれるような年上の彼氏じゃないと合わないのでしょう。

あなたは全然キモくもないですし、世間一般からしても別に何でもないことです。
あなたが彼氏さんを好きだという気持ちが、そんな友達の幼稚な罵声で変わってしまわないか心配です。
人の言葉に感化されやすいのでしょうか?
幼稚な友達の言葉なんか気にしないでお付き合いを続けたら良いと思います。
こういう罵倒はスルーするのが大人の対応ですが、どうしても友達の言葉がウザイなら「嫉妬してんの?」とか「そういう中傷は傷つくから止めて欲しい」って言ってみては?
「嫉妬してんの?」は友達仲こじれる可能性がありますが^^;

Qどう考えたら良いですか。 私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きついてきたこともありました。

何度もその女友達に道端で会うことがありましたが、彼氏といるときだったので余計にか、避けたりそそくさと逃げたりしていました。
私も呆れて、もうその女友達とは縁を切ったつもりでした。

ですが、最近LINEの整理をしていたらその女友達が結婚したことを知りました。
なぜか私は今、その事実を知って腹が立って仕方がありません。

その彼(今は旦那)は、仕事もしないで女と遊んだり、その割に彼女を束縛するような最低な男ですが、私の中学の同級生なのです。

くだらない人間に、あまり干渉もしたくないしそんな羨ましがっている自分に腹が立ちますが、どうしたらふりきれるか教えてください。

私も付き合っている方(35)がいて結婚したいのですが、経済面の問題でそんな話はまだまだ出なそうです。それで余計に腹が立つのだと思います。

助けてください。
どうプラス思考に考えたら良いですか。
誹謗中傷はおやめ下さい。よろしくお願いします。

どう考えたら良いですか。

私(25)は、とても男っぽく、友達も男友達が多いのですが、それが原因で仲の良かった女友達に「あなたといると男が私に寄り付くから付き合うなと言われたの」と言われ、そのまま縁を切られてしまいました。
今までその女友達に、男を寄り付かせようとしたこともないですし、むしろその彼と付き合ってからも、上手くいかないと私に連絡してきて相談されたり、男を紹介してくれというような話をされていました。

しかも、自分で見つけた男と性行為をして、射精が上手くいかず私に泣きつ...続きを読む

Aベストアンサー

友達は、なんというか、自分勝手な人なんですね。
縁を切ってよかったかもしれません。
「羨ましがっている」?
最低な男に、ではないですよね?
結婚に対してですよね。
先を越された。
貴女を振り回して、一方的に縁を切ってきた彼女に。
しかも、友人だった時もあったのに、何の連絡もなく。
そうですね。
腹も立つでしょう。
でも、ばたばたと結婚するのばかりが、幸せとは限りません。
彼女は、仕事もしない男と結婚して、
こんなはずじゃなかったと、後悔している頃かもしれません。
貴女と縁を切ったばかりに、
結婚を祝福してもらえないし、相談もできません。
貴女は、まだ25。
焦る年齢ではありません。
「男っぽい性格」と自分でも思うのなら、
そのさばさばした性格を貫きましょう。
人のことを、恨んだり、いらいらしたりするのは、
どろどろで、男っぽくありません。
人は人。かっこよく生きましょう。
結婚は、土台を固めて、着実に、進めた方が絶対にいいです。
人に踊らされず、貴女自身の価値観で、考えましょうね。

Q年下の彼氏

年下の彼氏がいる女性に質問です。
年下の彼氏っていいなあと思う時ってどんな時ですか?

Aベストアンサー

恋愛関係が、彼の年齢層のそれにまで下がる事で、私も若い感覚を持ち続ける事が出来ます。

それから、同年代の男性達ほど、おばさん呼ばわりしたりして来ますが、彼は私を女の子扱いしてとても可愛がってくれます。
頭を撫で撫で…なんて、年下の彼にしかされた事ないです。
不思議ですね。

Q彼氏と喧嘩しました。 1年半ほど付き合っていますが仲直りは相手の気分次第です。 私から仲直りを持ち

彼氏と喧嘩しました。

1年半ほど付き合っていますが仲直りは相手の気分次第です。
私から仲直りを持ちかけても無視されることが多いです。

いつも彼氏の気分がよくなってから連絡が来て仲直りするのですが、振り回されてる感じがします。

私が仲直りを持ちかけても反応しないくせに…と思ってしまうようになりました。

もちろんしばらくしたら向こうから仲直りしようとしてくれるのでありがたい気持ちもありますが、少し疲れてしまいました。

喧嘩したらその日のうちに仲直りしようと約束しているのに、今日も仲直りできませんでした。

明日連絡が来ると思いますが気が重くいい返事を出来そうにありません。

私に喝を入れてください。

Aベストアンサー

1番は質問者さまが「彼とどうしたいか。。」です。

「喧嘩をして直ぐに仲直り」
って気持ちの切り替えがなかなか難しいですよね。
できる人と出来ない人います。

「質問者様の仲直りのタイミング」と「彼の仲直りのタイミング」が必ずしも同じなわけではないです。

だから、彼からしてみたら振り回している気持ちは全くないと思います。

そんなに、自分の思う通りに動かないものです。別の人間ですから。。

タイミングが違うにしても、歩み寄っているのはお互いに同じです。どちらか一方ではないです。

もしかしたら、彼も今自分の足らない所を反省しているのかもしれませんよ。

すぐに仲直りしちゃうと、相手の悪い点だけで終わり、冷静に自分の悪い点まで考えれないですから(^-^)

早く仲直りできるといいですね(^-^)

Q年下彼女について。 こんばんは わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。

年下彼女について。

こんばんは
わたしには付き合って2ヶ月の4つ年上のアラサーの彼氏がいます。


先日彼氏に元彼の話をするきっかけがあり、
元彼について話しました。



わたしには1年前に4年付き合って別れた年下の彼氏がいます。


今の彼氏に前の彼氏が年下だったと伝えると
数秒沈黙になってしまいました。


彼氏自身わたしに元カノといつから付き合ってたかなど話してくれていたので
自分も話しても問題ないだろうと思ってさらっと話すと
一瞬沈黙になってしまったのでびっくりしてしまいました。


4年付き合ってたことも言うと
「そうなんだ。長かったんだね。」

と一言だけ言いまた沈黙になって
わたしが話題を変えました。


彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??
私は彼氏が元カノの話をしても感情を表に出さないように普通に喋ってたのに
彼氏だけ沈黙になって私だけいけないことを言ったみたいな気分です。


自分は年上なのに彼女が前年下と付き合ってたと聞いて複雑だったのでしょうか?
彼氏はなぜ沈黙になったのでしょうか??


教えてください。

Aベストアンサー

あまり気にしないほうがいいと思います。お互い昔のことでなくて、二人でどうしていきたいか…人間、他人と比較されるのは嫌なものです。愛した人ならなおさらでは?
昔、嫁のPCに昔の彼氏らしき人との写真が入っているのを見てしまったことがありました。これに触れて楽しい会話になりますか?
嫁が大切にしたい過去があるなら、私はそれはそれでいいと思いました。
そういう覚悟があって聞くべきもの。ただ、男は少々勝手で、弱い生き物です。結構、年齢以上に女性の方が大人です。
自分は言えても、聞くだけのもの(勇気というか、度胸というか、心の準備?)はなかった。そんなことがある。
そんな一例では?

Qふたりで会おうと約束しているのに、いつも他の友達をつれてくる女友達。。。

27才の女性です。独身です。

女友達のことで相談します。
彼女と「ふたりで食事する約束」をすると、なぜかいつも他の友達をつれてきます。
つれてくるひとたちは高校時代の同窓生とかで、まったく私が知らないわけではないのですが、「ふたりでゴハンしようよ」と何度言っても他の子を連れてきます。

私は仕事の昇進試験などでちょっと疲れているので(←勝手ですけど)、「同窓生とはいえ、あまり気心知れていない人と会うのはちょっと。。。」と伝えてあるのですが、いつも彼女から「ふたりで会おう」と誘ってきて、とちゅうから「○○君を呼んだよ!」って連絡くるんです。
(しかも既婚の男の同窓生ばかり夜更けに呼んで。。。ホイホイ来る男達にも呆れますが。。。)

ドタキャンするのも申し訳ないのでその場に行きますが、毎回それほど親しくない人達と話すのも疲れちゃって。
今回も約束したとたんに「○○君と○○君を呼んだよ」って電話がきました。

なんだか疲れてしまいます。。どうにか断る口実はないでしょうか。。??
あるいは私のデリカシーがないだけなんでしょうか。。

27才の女性です。独身です。

女友達のことで相談します。
彼女と「ふたりで食事する約束」をすると、なぜかいつも他の友達をつれてきます。
つれてくるひとたちは高校時代の同窓生とかで、まったく私が知らないわけではないのですが、「ふたりでゴハンしようよ」と何度言っても他の子を連れてきます。

私は仕事の昇進試験などでちょっと疲れているので(←勝手ですけど)、「同窓生とはいえ、あまり気心知れていない人と会うのはちょっと。。。」と伝えてあるのですが、いつも彼女から「ふたりで会おう」と...続きを読む

Aベストアンサー

その友達の女性少し無神経と思います。確かに疲れますよね?二人で食事するのはいいけど、大人数だとその分気遣いがいりますものね。お察しします。でも、私は思います。友達だったらはっきり言ってもいいと思いますよ。「二人がいいのよね。あまり他の人は会いたくない」と。それで、腹を立てて会わなくなったらそれだけの事です。友達は、何でも言い合えるそういう関係が一番です。貴方もここで悩んでる時間がもったいないと思いますよ。だって一緒に居てストレスたまっていたら貴方も色んなところに支障をきたしますもの。お仕事大変なのに・・・。

Q年下の彼氏を癒してあげるには?

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなかったら「仕事してきてもいいよ!」と言いますが、彼氏は「もっと働け!と言ってるのと同じだ」と言われます。
彼氏の体を労わりたいとは思うのですが、仕事に対して少し甘いなぁと思うところがあったりします。

先日も出張から遅くに帰ってきた旨のメールをもらった時に、私の上司へ彼が提出書類がまだだったようで、その旨を返信で伝えたところ、「今言うこと?」と言われてしまいました…。
次の日に私の上司から連絡行くよりはいいかな…と思って教えたんですが、労わりの言葉とかで逃げ場を作って欲しかったようです。

彼氏は「癒してほしい」と常々言っており、私も癒してあげたいと思ってます。
でも、以上のこともあり、どう癒してあげれば、また今後どのように彼と付き合っていけばよいのか悩んでいます。
年下の彼氏を上手く操縦している方、経験談等あったらお寄せ下さい。

年下の彼氏を癒してあげるには?


いつもお世話になっております。

今年で付き合って1年半程の6コ年下の彼氏について相談です。
職場恋愛なのですが、どうしても彼氏の仕事の行動が目に付いてしまいます。(年下と付き合ったのは初めてです。)

慢性的に忙しい職場というのもあるため彼氏は休日出勤も多く週末に必ず会えるとは限りません。
このことについて、私は同じ職場なので取り立てて文句はありません。
むしろ、仕事で会社のみんなに迷惑がかかる方が私としては辛いです。
ですので、仕事が終わらなか...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということで、幼く感じたり、もっとこうしたら?
と思えることもあるでしょうが、休日出勤までして頑張ってる彼を、もう少し認めてあげてもいいかもしれません。

いずれにしても、彼が以前より少しでも成長したと思えたら・・・
例えば、「最近字が上手になってない?」とか「先週いつもに増して仕事大変みたいだったけど、疲れたでしょう お疲れさま。」とかどんな些細なことでも、すかさずそこを褒めたり、よく頑張ったねって言ってあげると彼は自信がついて、もっともっと本気になってくるかもしれません。

同じ職場なのを、欠点を見つける場にするのではなく、
彼が疲れていたり頑張っている所を見つけれてサポートしてあげれる場にしてみても良いかもしれないですね。

彼は質問者さまを、同僚としてではなく、彼女として見ているのですから私生活への仕事の持込はほどほどに・・・
同じく年下彼氏をもつ仲間として応援しています。

私の彼は1歳年下で、以前の職場の同僚です。
同じ職場というのもあり、つい目に付いてしまうのは、どうしようもありませんよね。

質問者さまと彼とは職場恋愛ということですが、付き合い当初は彼のどんなところが良いと思い、お付き合いされたのでしょうか。再度、彼の良さを見つけるように意識されてみては?
それに仕事の上達具合は人によって様々です。4年目だから慣れてて当たり前と思わず、もうしばらく見守ってあげてはいかがでしょうか。10年目で急成長する人もいるかもですし。

年下の彼ということ...続きを読む

QTwitterのツイート内容について H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹が立ったので警察に相談すればNちゃんに何らかの対処がされるかどうかを相談したいと思い投稿させてもらいました。

・殺すとツイートしたアカウントは現在鍵をつけておりユーザー名は"log out"となっております。

・つい最近Nちゃんの別のアカウントからフォローされDMで何か言ってくるのかと思いフォロバしたら数分後にブロックされました。きっと私が鍵垢なのでツイート内容を見たかったのだと思います。

長文になってしまいましたがご回答お待ちしておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹...続きを読む

Aベストアンサー

そのNちゃんは自分に自信がないんだと思います。

あなたと話している方がHくんが楽しそうなのではないのでしょうか。

(知り合い始めてからの)付き合った年期が違うのに、何をそんな焦ったりしているんだか。と馬鹿らしくなりますけどねぇ…。

相手にしない方がいいです。それとそのスクリーンショットは念の為に残しておいてください。

また、警察についてですが。
警察はこれだけでは動いてくれないと思います。
もっと、家まで脅迫状が来たとか、待ち伏せされた、包丁を構えられたなど、そんなところぐらいまで行かないとダメだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報