5歳年下の男友達と喧嘩しました。原因は会う約束をするときに相手のメール文と電話での口調がムカついてしまい、、私から怒り、メールで言い合ってしまいました。そのあとメールで言い過ぎたことを伝え、謝ったんですが、相手からの返信はありません。このまま何もしないで、相手からの連絡を待つべきでしょうか?
その友達は、大学で知り合い、一緒に授業を受けたり、ご飯を時々食べる仲です。知り合って1年くらいになります。今友達は、学校をやめて働いています。

A 回答 (2件)

年下意識を持って謝ったり、対応したら。

おそらくギクシャクは続くんじゃない?
それは謝っているようで、謝っていないから。
ムカついたという部分で「大人気ない」対応をしてしまった。
それに気がつけたから謝れたんだと思う。
でも、何処かで年下意識があるが故に。
貴方の謝り方は何処かぬるかったり、加減した謝り方に見えてしまう事もあるんだよね。
逆の立場で考えてみたら、感じてみたら分かると思うけど。
今は言い合いの「余韻」が残っている状態。
直ぐに仲直り~という方向に向き合うエネルギーを奪っている状態なんだよね。
大人気ない自分の対応を客観的に感じてみたら。
今の友達の気持ちは分かるんじゃない?
ここでバタバタしたら。
貴方は自分のペースで早くスッキリしたい、解決したいを押し付けてしまう。
その態度は、大人気ない貴方の「延長」になってしまう。
だからこそ。
今はバタバタしない。
貴方ももっと冷静になる。
相手にも時間を与えて、余韻を減らしてもらう。
その上で、お互いにフラットな状態を創って。
改めて貴方は丁寧に。
一人の人間として、年下意識は脇に置いて、
しっかり謝罪をする事。
そうすれば、相手も更に引きずり続ける理由は無いんだよ。
今回はこういう事になったけど。
知り合って1年の積み重ねがそれなりに確かなら。
一回の不具合で壊れてしまう事は無い筈。
今こそゆとりを持って、丁寧な対応を☆
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。自分でいままでの言動を見直してみたいと思います。今後もし相手と話す機会があれば、しっかり話し合って仲が修復できるようにしたいです。気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。

仲直りできますよ,一言ごめんね(^・^)

• 0
この回答へのお礼

仲直りしたいです。回答、ありがとうございます。