5歳年下の男友達と喧嘩しました。原因は会う約束をするときに相手のメール文と電話での口調がムカついてしまい、、私から怒り、メールで言い合ってしまいました。そのあとメールで言い過ぎたことを伝え、謝ったんですが、相手からの返信はありません。このまま何もしないで、相手からの連絡を待つべきでしょうか?
その友達は、大学で知り合い、一緒に授業を受けたり、ご飯を時々食べる仲です。知り合って1年くらいになります。今友達は、学校をやめて働いています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

年下意識を持って謝ったり、対応したら。


おそらくギクシャクは続くんじゃない?
それは謝っているようで、謝っていないから。
ムカついたという部分で「大人気ない」対応をしてしまった。
それに気がつけたから謝れたんだと思う。
でも、何処かで年下意識があるが故に。
貴方の謝り方は何処かぬるかったり、加減した謝り方に見えてしまう事もあるんだよね。
逆の立場で考えてみたら、感じてみたら分かると思うけど。
今は言い合いの「余韻」が残っている状態。
直ぐに仲直り~という方向に向き合うエネルギーを奪っている状態なんだよね。
大人気ない自分の対応を客観的に感じてみたら。
今の友達の気持ちは分かるんじゃない?
ここでバタバタしたら。
貴方は自分のペースで早くスッキリしたい、解決したいを押し付けてしまう。
その態度は、大人気ない貴方の「延長」になってしまう。
だからこそ。
今はバタバタしない。
貴方ももっと冷静になる。
相手にも時間を与えて、余韻を減らしてもらう。
その上で、お互いにフラットな状態を創って。
改めて貴方は丁寧に。
一人の人間として、年下意識は脇に置いて、
しっかり謝罪をする事。
そうすれば、相手も更に引きずり続ける理由は無いんだよ。
今回はこういう事になったけど。
知り合って1年の積み重ねがそれなりに確かなら。
一回の不具合で壊れてしまう事は無い筈。
今こそゆとりを持って、丁寧な対応を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。自分でいままでの言動を見直してみたいと思います。今後もし相手と話す機会があれば、しっかり話し合って仲が修復できるようにしたいです。気持ちが落ち着きました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/04/15 21:43

仲直りできますよ,一言ごめんね(^・^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲直りしたいです。回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/14 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

年下の男」に関するQ&A: 年下の男について

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Q友達以上恋人未満の人と大喧嘩

タイトル通り、先日大喧嘩しました。
きっかけは、相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、私も感情的になり怒鳴りあい。
「何かお前面倒くさい」とまで言われ、私が電話をぶつ切りした後、すぐに謝りの電話がきたものの…
頭に血が上っていたので「暫く冷静にさせて欲しい」とだけ告げ、電話を切って終わりました。
それが10日前の出来事。
その人とは、会社の先輩(33歳♂)と後輩(27歳)の仲です。

同じ会社で毎日顔を合わせるし、仕事でもよく関わるので、仕事中は何事も無かったかのように、事務的に対応していましたが、連絡は一切取り合っていませんでした。
お正月の約束も、そのまま連絡を取り合わず流れていき…

喧嘩する前は、どちらかと言うと、私の気持ちが強かったので、先輩もうんざりしていたのかもしれません。
ちなみに、何回か私の家には泊まっていましたが、身体の関係はありません。
喧嘩後は何度か様子を伺うように話しかけられましたが、周りの目もあるので(周りは2人の事を知りません)、殆ど話しませんでした。

そんな今朝、貸していた本を返して欲しかったので、「貸した本を返して欲しい。時間のある時でいいから」とメールしたら、連絡もよこさずすぐ家までに本を持ってきました。
家からは車で30分近い距離だし、私もパジャマだったので、さすがにアポなしはなぁ…と思い、「来る前に一言位連絡くれても良かったんじゃないの?」と言うと、「連絡しようと思ったけど、会社の人から急に連絡がきたから出来なかった」と、言われました。

会社の人と出掛けるようで、すぐに帰っていきましたが、大した会話もせず、本だけ受け取り終わりましたが…

こんなすぐに対応されると、相手も私とは早々に距離を起きたかったのかなと考えてしまいます。

正直な意見が聞きたいです。
私は脈が無いなら、気持ちを切り替えて、前に進みたいんです。
客観的にこの流れを見て、脈無しと判断しても良いですか?

タイトル通り、先日大喧嘩しました。
きっかけは、相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、私も感情的になり怒鳴りあい。
「何かお前面倒くさい」とまで言われ、私が電話をぶつ切りした後、すぐに謝りの電話がきたものの…
頭に血が上っていたので「暫く冷静にさせて欲しい」とだけ告げ、電話を切って終わりました。
それが10日前の出来事。
その人とは、会社の先輩(33歳♂)と後輩(27歳)の仲です。

同じ会社で毎日顔を合わせるし、仕事でもよく関わるので、仕事中は何...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

交流がある男女でも、普通の人間関係でも、いつも平らな状態ではなく
何らかの理由で喧嘩することもあると思います。

それは仕方がないことでもあります。
問題は、その後の対応です。

貴女の質問文を読んですぐに感じたことを書きますね。

貴女にすれば、本を返してもらうことを、仲直りのきっかけとして
接点を持ちたかったのか、それは知りませんが、
相手にすれば、喧嘩の延長で、本を返してでは、本を返してもらうことで
この縁をさっぱりしたいのではと、そうとったかもしれません。
上等じゃねえかよと、そう受け取ったかもですね。

だから、すぐにもってきたのかもしれませんね。
あるいは、相手も本をはやくもってきたのは、仲直りをはやくしたかったのかも
しれない。ごめんねという意味でね。

でも、
>「来る前に一言位連絡くれても良かったんじゃないの?」と言うと。。。

これ余計ですよ。ひとこと多いですね。また喧嘩売っているように
受け取りかねないものですよ。
文字で書くとこうなるが、そのときの言葉の強さ、抑揚などで
感情の強弱がでますのでね。

パジャマ姿など、どうでもいいじゃないよ。
セックスなしでも、泊まっていく仲なのだから。

まずは、「わざわざありがとう。先日は誤解からとはいえ喧嘩になり、ごめんなさい」
ではなかったのかな。

そうすれば、
>こんなすぐに対応されると、相手も私とは早々に距離を起きたかったのかなと考えてしまいます。

こんなことを貴女が考えることもなく、そのときの相手の気持ちがわかったはずですよ。
そして、仲直りができていたかもしれないね。

>私は脈が無いなら、気持ちを切り替えて、前に進みたいんです。

これもね、自分のことを振り返ることなく、開き直りにきこえてしまいます。
貴女はその人が好きなのでしょう。
なのに、脈がないなら、気持ちを切り替えるって。
その脈を自分で壊しているのに。
好きならば素直な気持ちで接することですよ。

男でも女でも、折角うまくいく仲であるのに、自らがぶちこわし
ひとり相撲をしている人が少なくないです。

>客観的にこの流れを見て、脈無しと判断しても良いですか?

バカやろうといいたい。
自分が好きならば、その脈をいいほうにもっていくのは、回答する人でも
貴女の周囲の人でもなく、自分自身でしょうに。
自分の努力でしょ。そして素直さでしょ。


>相手の誤解だったのですが、しょっぱなから怒鳴ってきて、冷静に対応してたのですが、
私も感情的になり怒鳴りあい。

男女同権ではあるけど、怒鳴りあうのはよくない。それに女性が怒鳴るのは
男のほうは、その気の強さに、わぁーーイヤな女だなーと思ってしまうものですよ。
男は、ナイトだからね。少々弱いくらいの女性に、僕がいてあげないとと思うものだからね。
女性は根本的には強いのだけど、強い女より例え演技でも、強さを出さないことですね。

貴女のほうが惚れているわけだから、下手に出たほうがいいのではないですか。
恋愛は、惚れているほうが対を張る気持ちを持つより、下手にでないと、うまくいかないよ。
相手のほうも惚れていれば、また別ですけどね。

相手も悪いのだけど、貴女も彼に応じて怒鳴ったのだから、脈があるとかない以前に
「先日は、ごめんなさい」と、言える女にならないと。

うまくいくものもいかなくなってしまうよ。

こういう回答です。脈を引き寄せるのは自分ですよ。

おじさんです。

交流がある男女でも、普通の人間関係でも、いつも平らな状態ではなく
何らかの理由で喧嘩することもあると思います。

それは仕方がないことでもあります。
問題は、その後の対応です。

貴女の質問文を読んですぐに感じたことを書きますね。

貴女にすれば、本を返してもらうことを、仲直りのきっかけとして
接点を持ちたかったのか、それは知りませんが、
相手にすれば、喧嘩の延長で、本を返してでは、本を返してもらうことで
この縁をさっぱりしたいのではと、そうとったかもしれません。
上...続きを読む

Q男性は本命の女性には頼らないものですか?

男性と言うのは、本命の女性には弱い部分は絶対見せず頼ったりもしないのでしょうか?

ある彼女がいる男性がいるのですが
その彼は休んだ授業の内容などを彼女には聞かず
私にばかり聞いて頼ってきます。
「他に聞く人いるでしょ?」と聞くと「だってー…」と言います。

それに彼女には弱音や愚痴をこぼしているようには見えないのですが(憶測ですが;)
私にはたまに少し話してきます。
これは一見私には心開いてくれて信用されているように思いますが
彼女の前では強い自分でありたいとか
困らせてはいけないからという気持ちがあるからで
結局大切にされているのは彼女だと感じるのは気のせいでしょうか。

彼女とうまくいってるんでしょってこないだ聞いたら
そうでもない、なんて言いました。
それ以外彼は彼女の事を話そうとそしません。
(今回「そうでもない」と彼女とのことを話したのはとても珍しいです)
というか、こちらから聞かなければ彼女とのことは何も話そうとしません。
これも、どういうことでしょう…。
そうでもない、これはきっと嘘ですよね。
私をキープするためだけに言っているに過ぎないと思うのですが。

そうでもないなんていうから、冷たって言うと
でも話してていいなって思う人には優しくするし
私には優しくしてると思う…なんて言ってきたのです。
一瞬浮かれてしまいそうでしたが、これも私をたぶらかす発言だと思うのです。
他の方もそう思われますよね?

彼女がいるのに学校が楽しくないと言ってきたので
本当に彼女とうまくいってない?って思ってしまいましたが
これもやはり私はだまされてるのでしょうか。

ちなみに私と彼は仲は良いです。そして私が片想いしています。
しかし心の整理は色々ついていますけど…。

みなさんはどう思われますか?よろしくおねがいします。
もう振り回されるのは嫌なんです。はっきりしたい。。

男性と言うのは、本命の女性には弱い部分は絶対見せず頼ったりもしないのでしょうか?

ある彼女がいる男性がいるのですが
その彼は休んだ授業の内容などを彼女には聞かず
私にばかり聞いて頼ってきます。
「他に聞く人いるでしょ?」と聞くと「だってー…」と言います。

それに彼女には弱音や愚痴をこぼしているようには見えないのですが(憶測ですが;)
私にはたまに少し話してきます。
これは一見私には心開いてくれて信用されているように思いますが
彼女の前では強い自分でありたいとか
困らせては...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんをキープ?

振り回されていると考えるのは?
整理しているなら友達として接すれば良いだけのこと。

彼がある程度質問者さんに対し下心らしきものは感じられるとは
思いますが・・・。

こういった男は、彼女とは別れるからとか言いながらまた元彼女に
戻っていく・・・
もしくは、別れたとしてもしばらくすれば別の女性に向かっていく・・・

ちゃんと友達止まりにしておいた方が無難なような気がします。
 

Q男友達と喧嘩をしてしまいました。仲直りしたいです。

とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。

一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。
彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり
お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。
その後、返信はなく学校で直接会って謝りましたが彼は怒っていて、その日の夜に話したいから返信が欲しいとメールしたけど返信なし。次の日も学校で謝り、夜に仲直りしたい。嫌われる事したし、嫌いなら離れるから言って欲しい。いつでもいいから返事下さい。待ってる。とメールをしましたが返信なし。次の日も学校では話さないという状況です。
もう触れたくないのかと思い、違う話を切り出しても返信はないです。

凄く仲直りがしたくて、しつこくしてしまい本当に反省しています。
彼とは自他共に認める仲の良さで、親友みたいな仲です。今まで喧嘩した事もあるけど今回みたいな事は初めてです。嫌われたかどうかは返信がこないのでわかりません…
どうしたらいいのでしょうか…

とても仲のいい男友達と喧嘩してしまいました。

一週間前、彼を怒らせる事を言ってしまい、謝りたくてしつこく2日間何度もメールや電話をしてしまいました。
彼に用事があるのはわかっていたのですが、SNSにオンラインなのに返信をくれなくて電話も出てくれなくて感情的になり
お願いだから出てと言ったら「勝手な事ばっか言ってんなよ」と言われ、用事があったのに我儘言った事を謝ると「謝ればそれでいいのかよ」と言われそこでしつこくしすぎた事に気づき、その事も謝りました。
その後、返信はなく学校で直接...続きを読む

Aベストアンサー

どうしたらいいのか?を。
貴方「が」、貴方「の」ペースで考えているうちは。
彼にとってはイライラの延長上の貴方だよ?
今仲直りしてスッキリするのは貴方で、彼じゃない。
それをさも「二人」の問題のように抱えて抱えて、
貴方のペースで収めてしまおうとした身勝手さ。
彼はその部分にイライラしている。
喧嘩自体は収まるんだよ。
貴方を未来永劫突き放すつもりなんていない。
お互いに冷静になれば、
受け止め方も変わるし、いずれは丁寧に向き直したい。
そう思えるのが「親友」でしょ?
彼もそう思っていた。
でも、貴方のしつこくした部分。
それって彼にとっては「かなり」ガッカリさせている。
理解が無いから。
親友なのに。
今までの親友関係があるからこそ、
大事な部分での擦れ違いって「イタい」んだよね?
怒らせる事を言った事自体は収められる。
でも、そこにしつこくするという、
理解の「無い」態度を上塗りした事で。
彼の貴方に対する気持ちの強張りは続いている。
今の貴方ならわかるでしょ?
今の彼にとって、
貴方と繋がっても心地良く話せないんだよ。
だから応じない。
そして、貴方のペースで簡単に処理されたくない。
しんどい思いをしたのは自分なのに。
何で貴方のペースで腑に落とさなければいけないのか?
本当に謝る気持ちがあるなら、
俺の気持ちから、
俺の感覚から丁寧に動いていける筈だろ?と。
貴方は彼の感覚よりも、
私が彼を怒らせて、彼とギクシャクするのが嫌で、
仲が拗れてしまうのが嫌で、
早く早くそれを何とかしたいよ、したいよと。
不安な私を何とかしてよ、してよ。
私の寂しい気持ちを何とかしてよ、してよと。
結果的に彼では無くて、
「自分」を中心に置いてしまったんだよね?
それが「しつこさ」の中身。
貴方が自分を中心に置くなら、
俺「も」自分を中心に置くさ、と。
彼は今自分を中心にしているからこそ、
貴方の求めには応じないんだよ。貴方を「外」に出している。
自分を大切にしたいから。
そんなに簡単に扱われたくないから。
本当に仲直りしたいなら、
彼の気持ち「から」動ける貴方が大事。
今はイライラが強い。
その状態では貴方と仲直りなんてしたくない。
直ぐには無理。
でも、二人は本当に親友なんでしょ?
時間が経つと、
当然今まで積み重ねてきた過去の存在感が活きてくる。
このままザラっとした距離を置いても、
「お互い」にしんどくなってしまうから。
貴方が急いで和解を求めずに、
彼を振り廻してしまった事を真摯に受け止めて、
必要なら必要なだけ時間と距離を置いて、
彼にとってしんどい状態を創らないような、
彼に対する理解のある、気遣いのある対応があるなら。
彼も考えるんだよ。
お互いに喧嘩をして、離れた時間の中で。
貴方も貴方なりに考えている事があるんだろうと。
僕も僕なりにイライラとは別にして、
自分自身を整える事が出来たと。
その状態になってこそ、
ようやく貴方との仲直りのタイミングが見えてくる。
そのタイミングは彼「が」考える事。
貴方じゃない。
既に貴方は彼に伝えているでしょ?
いつでも良いと。
だったらその気持ちで過ごしていく。
本当にいつでも良いんだと。
私「が」急いで考える事じゃないんだと。
もし今伝えられる事があるなら、
相手のリアクションの有無には関係なく、
本当に今回の事はゴメンと。
貴方(彼)を傷つけた事にしても、
その後しつこく仲直りを急いだ事にしても。
本当に自分の事しか考えていなかったと。
貴方からすれば、
傷つけられた上に、
津波のように私のしつこさを受け止めた感覚は、
今の私が考えても相当しんどかったと思うと。
本当にゴメンと。
今の私なら痛いほど分かると。
今すぐ仲直りが出来るとは思っていないと。
貴方のイライラは直ぐには消えない筈だから。
でも、私たちは今まで大切な親友だったと。
私は今でもそう思っている。
出来れば、
これからも親友で居たいと思っていると。
貴方のペースで構わない。
もし私と少しずつでも足元を創り直しても良いと
思ってくれるなら。
私はそういう貴方を信じて待っていると。
少しずつでもやり直したい。
私「から」バタバタする事はもうしないと。
ハッキリそう伝えて、
貴方の真摯な態度を示す事。
自分自分の貴方から離れた事を示す事。
リアクションは無くても読んでいる彼。
彼も何かを感じる筈。
その後の学校での変化も含めて、
関わらなくても伝わるものってあるからね?
それを信じられる関係も親友だよ?
貴方に出来る?
これからの日々の方が大事になるんだからね☆

どうしたらいいのか?を。
貴方「が」、貴方「の」ペースで考えているうちは。
彼にとってはイライラの延長上の貴方だよ?
今仲直りしてスッキリするのは貴方で、彼じゃない。
それをさも「二人」の問題のように抱えて抱えて、
貴方のペースで収めてしまおうとした身勝手さ。
彼はその部分にイライラしている。
喧嘩自体は収まるんだよ。
貴方を未来永劫突き放すつもりなんていない。
お互いに冷静になれば、
受け止め方も変わるし、いずれは丁寧に向き直したい。
そう思えるのが「親友」でしょ?
彼もそう思って...続きを読む

Q男友達を心底怒らせた時の対応について

先日、メールでニュアンスが伝わらなかったのと私が送った間の悪さもあって、彼は怒り心頭の
返信をしてきました。

前回の質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8246048.html


速攻でfacebookも携帯もブロックされてしまいました。
ただ、週に2回趣味のサークルで顔を合わせるので、そこで直接謝りましたが表情は怒りを露わにしていました。
許す気も今のところはなさそうです。

元々非常に短気で衝動的な性格なのは知っています。
私には気を許せる友達だと言って、繕わないぶっきらぼうな態度をとる事もありました。

今は嫌悪感を露わにして、近づくと距離を取ります。
「謝りたかった」というと「もういい。わかった。」とは言っていましたが、本心ではないと思います。
「そういうのがめんどくさい」とか「うるさい。いちいち言わなくていい」とか言われたので、次回顔を合わせた時は、挨拶だけしてしばらく様子を見ようを思うのですが、こういう場合男性はどう対処するのがいいのでしょうか?

facebookを切るというのは、もう縁切り宣言ですがこのまま私も距離を置いたら完全に終わりです。
一度は心を開いた者同士なら、修復できると信じたいのですがどう思いますか?

彼はプライドが超高く、聞く耳を持たない子供っぽい性格です。律儀で真面目ゆえに自分で自分を追い詰めているのですが、それに気付かず相手に追い詰められたと錯覚して相手を責める一面があります。専門家ではないので、言い切れませんが彼は自己愛性人格障害に近い傾向があります。

私が、付かず離れず挨拶だけして気長に待てばいつか態度が軟化してくるのでしょうか?
男性が一度怒った、もしくはめんどくさくなって放棄したらその後の修復は難しいでしょうか?

ここまでいきなり怒り心頭で縁を切るのは、元々どうでもよかったのか、仲良かったからこそ失望して可愛さ余って憎さ百倍状態なのでしょうか?

後者なら修復できるかと思うのですが、どうでしょうか?

男性の方、ご自分ならそうされたいですか?

先日、メールでニュアンスが伝わらなかったのと私が送った間の悪さもあって、彼は怒り心頭の
返信をしてきました。

前回の質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8246048.html


速攻でfacebookも携帯もブロックされてしまいました。
ただ、週に2回趣味のサークルで顔を合わせるので、そこで直接謝りましたが表情は怒りを露わにしていました。
許す気も今のところはなさそうです。

元々非常に短気で衝動的な性格なのは知っています。
私には気を許せる友達だと言って、繕わないぶっきらぼうな態度をとる事もありま...続きを読む

Aベストアンサー

NO5です。

色々事情があっての 質問文章だったんだね。
事情を知れば なるほどな と思うけどw

どうされたいか・・だよね?

散々謝ったんでしょ?
だったら もう 謝る必要はないと思うよ。

後は彼の気分というか 気持ちが静まるまでは
放置まではいかないにしても 大人の対応を取っていれば
良いんじゃないかな?

相手の反応はこの際無視です。
・挨拶はする(相手から返事がなくても)
・必要だと思う事は話す。(普通に)
・話かけられたら話す。(普通に)
それ以上は今のとこかかわらない方が良いと思うよ。

相手が質問者様との縁を切りたいと思えばそれまでだし
ヨリを今まで通りに戻したい と 思えば 話かけてくるさ。

今むりに話かけたり 謝ってばっか?だと
ご機嫌取り・・・・としか思えなくなって
余計に 難しくなってくると思うな。

長くなったけど おれが彼の立場だったら
ちょっと ほっといてくれ  って感じかな。

修復できるかどうか は 彼次第だからね。
だからと言って 余計に謝る必要もないと思う。

Q男性は自分を好きな女性を好きになる?

男性は自分のことが好きな女性を好きになる傾向ってあると思いますか?

いろいろな意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

多くの回答がついてるけど・・・
あえて回答します。

自分の好み(恋愛対象内ギリギリ)であれば
告白された場合 意識すると思う。

好みじゃなければ 悪い気はしないけど
好きにはならない って感じじゃないかな。

結論としては
どんな人であっても 告白されたら悪い気はしない が
自分の好みじゃなければ 好きにはならないし
自分の好みの範囲内であれば 好きになる可能性はある。
可能性はあるが 100%好きになる訳でもない。
って感じかな?w

Q男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得していない私に対して
少しずつ、相手の口調も変わって
最終的には、私の意見に耳を傾けなくなりました。
(すべて否定から入り、言いくるめられる)
どうしたらいいのかと思って、
本当に無意識に、小さくため息をついてしまいました。
ヤバい…と思ったときには、時すでに遅し
表情からして、かなりキレてました。。
そのあとは、仕事に対する説教が始まり
かなりきつい言葉を浴びせられました。
言うべきことはしっかり言いますが、いつも静かに諭すタイプの人で
周囲の人にも、いつもそんな感じで接しています。
私は、その人の知らない顔にビックリしすぎて、思考が停止してしまい
言葉を失っていると、黙っていることにもイライラしてるようでした。

仕事とはいえ、完全に嫌われたかなと思っていたのですが
翌日、その人は気味が悪いくらい優しくて
変わらず、仕事から離れると、私に対して好意を示してくれます。

私だったら、付き合っているならともかく
好きな人を傷つけるようなことは言いたくないし
怒りの感情も出さないようにしますが
違う人もいるんでしょうか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?
しますよ。

自分の言ってる事とやってる事の矛盾に気付かず、
他の人が結果傷付く事を何度も繰り返していたら叱ります。

もしどうでも良い相手だったら無視して遠ざかるだけです。
どうでも良い相手ではないから、
その人が泥沼にはまり何度も傷付く事が目に見えていたら、
何の解決にもならない擁護より、相手の後の幸せを考えるなら叱ります。

が、結局叱ったらその人が変わる訳じゃないんですよね。
過去の経験がその人をそうせずには居られなくしているだけ。
相手の抱える経験と自分の抱える経験が致命的に合わないなら、
縁が無かったんだと思って諦めもします。


女性は気持ち(感情)優先で判断しやすく、
男性は第三者的、客観的に判断する傾向がある様です。
女性は家族を最優先して守る事に長け、
男性は社会で共益関係を作る事に長ける様です。
両性の10%近くが異性脳で異性らしい思考の人も居る様ですが。

そういう人も居る と割り切った方がいいのかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報