はじめまして。22歳のOLです
困っていることがあるので質問させて頂きます。

事は先週の土曜日の事です。
私には付き合って2ヵ月の彼がいました。

その日の前日に彼の大学の友達2人と
私の大学の友達2人を連れて、6人で飲んでました。
(私の友達が別れたばっかりで、ワイワイ飲みたいし出会いも欲しい!
と頼まれ、私も彼にお願いして飲む事になった感じです。)

飲み会はスゴく楽しくて、彼の友達も、とっても良い人達で
「また6人で飲もうねー」なんて言って解散しました。

そのまま私は彼氏の家に泊まり、
次の日、ふつうにドライブに行きました。
ここまでは、いたって順調です。2ヵ月ですし、一番ラブラブな時でした・・

そして夜ごはんを食べ、これから夜景でも行く!?みたいな事を
話つつ、お茶をしている時でした。
また昨日の飲み会の話になり

私は、ふとある質問をしました。

「K(彼)は、うちがKの友達とメールとかしていい人??」と。。。

「は?ダメに決まってるしょ」と言われました。

私は、今までの彼氏は彼氏の友達とも友達になってメールとか
普通にしてました。特に彼の事を相談したりしたいからです。

だから、「え!?だめなの??」というと
「なんでメールなんかしなきゃいけない?」
みたいに聞かれ、今までは・・みたいに話ました。

すると、「そんなん、友達となんかあるに決まってる」といわれ
「信用できないの?」と聞くと「できない」と言われました

まあ、ここまで嫌がるので
「あ、じゃあ普通に聞こうと思ってたけど聞かなくて良かった。」というと
「・・・なんかショックなんだけど・・」と無言になってしまいました。

私は、別にそんな嫌がるならもう友達に聞くつもりもなかったので、ただたんに
彼が、ちょっと機嫌が悪くなったのかなー?とだけ考えてました


結局それから彼の機嫌は直らず車では一切、無言でした。
「帰るの?てか怒ってる??」と聞いてもシカト・・・・
もう私の家の前で車が止まったので、私も何も言わず車を出ました。
すると、車が急発進・・

その後部屋に入り1時間後位に彼からメールがきて

「もう、好きでもなんでもなくなったし会いたくもないから別れて!
もっと自由で、価値観あう人と付き合って下さい!!!」と。。

とりあえずいきなりすぎて意味がわからなかったので

「意味わかんないし、ちょっとひどくない?」と送ると、

「俺からしたらその考えが意味わからん
俺の友達とメールして何になんのよ!??
もう無理だわ」

と。。。

なので「まだアドレスも何も聞いてないし、彼氏の友達と
仲良くしたいって思うのはダメなの??」と送ると

「交換しようとしてたって言っただろ!
前にもそれで、いざこざあったって言ったべや。(彼は前に彼女を友達に取らたらしい)
飲む位ならいいと思ったけど、そうゆう考えなら無理だわ!!」・・と

「ただの友達になりたいだけだし、
過去と一緒にしないでほしかった」と、私が送ったきり土曜日から返信なしです。


私は、まだ彼が諦めれないので連絡を取りたいのですが
もう好きじゃないと言われ、まだ怒っているのかな。。と考えると
怖くて連絡できません。。。
無神経な事を言って傷つけてしまった事も謝りたいのですが
なんてメールをして良いのか途方に暮れています。。

よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?
私の一言のせいなので悔んでます。。

長々と失礼しました
どなたかアドバイス頂けたら幸いです・・。

A 回答 (3件)

ここは二人の正念場だと思います。


僕なら、謝らない、自分から連絡しない。
結果二人が別れることになったとしても、それだけの関係だったと諦める。別れを受け入れる。
彼や質問者さんの考えのどっちが正しいとか間違っているという問題ではありません。
問題は考え方の違い、思いの違いができた時の「行動」です。
彼の行動は「好きな女性」に対する行動ではありません。
自分の嫉妬心からの衝動的行動です。
俺は傷つけられたから相手も傷つける。
俺の常識は二人の常識だ。
今質問者さんが一方的に謝ったら二人はいずれうまくいかなくなるし、今度は質問者さんから彼に別れを告げることになりませんか。
僕なら自分から一切の連絡をせず、彼がどうするか待ちます。
彼からもし連絡がきたら、「突然好きではない、別れると言われて私はとても悲しかった」と伝え、彼の今の気持ちを聞きましょう。
今ここで質問者さんが妥協したら、もっと辛い嫌な別れがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難うございました!

お礼日時:2011/04/25 21:22

本来彼にはあなたの行動を束縛する権利は有りません。



ですからあなたは誰とでも付き合って誰とでも裸で抱き合ってもいいのです。

何人の男と付き合おうが自由です。

しかしあなたの彼はそのことを我慢できないのでしょう。
寛容のない彼だと思って自分の生きたいように生きましょう。
    • good
    • 0

まぁ、普通にお答えしますと



「おまえはアホか!!??
 おまえみたいなアホな女がこの地球上にいるとは
 ホンマ驚き!!
 びっくり仰天やでッ!!!!」

となります。

当たり前ですがダメに決まってます。

何故メールしなきゃいけないんですか?
おかしいでしょ?

そんなん、友達となんかあるに決まってるし
そんな女、絶対に信用できません。
正気の沙汰ではありません。


>ちょっと機嫌が悪くなったのかなー?とだけ

ちょっとなわけないでしょう!!
大問題ですよ。


>「帰るの?てか怒ってる??」と

怒ってるどころではないです。彼は人生に絶望しています。


>もう、好きでもなんでもなくなったし会いたくもないから別れて!
>もっと自由で、価値観あう人と付き合って下さい!!!」と。。

まさしくその通りです。

>意味がわからなかったので

何故わから人でしょうね…
何とかに付ける薬はないと言う事でしょうか…

>「意味わかんないし、ちょっとひどくない?」

ひどいのはあなたです。


>彼氏の友達と仲良くしたいって思うのはダメ

ダメに決まってるでしょう。


>「ただの友達になりたいだけだし、

ホントにアホな女ですね。
びっくりです。
タダの友達なんてある訳無いでしょう。
男が女と接する時、必ず性欲を伴ってしか接しません。
性の対象になり得ない女性とは接しません。


>よりを戻せる可能性はあるのでしょうか?

あなたが生まれ変われば可能性は少し出てきます。


>私の一言のせいなので悔んでます。。

全くわかっていない!!!!
私の一言のせい???
全く違います!!!
根本的にあなた自身の問題です。

ちょっと頭おかしすぎますよ!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報