・宗教の勧誘のおばちゃんにしょっちゅう声をかけられます。
・コンプレックスは沢山ですが、彼氏ができたことがないのが最大のコンプレックスになってます。
・男女ペアで歩いている人を見ると激しく嫉妬してしまって心が折れそうになります。

この3つを気にし続けています。もう限界です。
いつも自分が出来損ないの失敗作人間だと思い知らされるためだけに生かされている気がします。
ですから人が見ても不幸そうに見えるのだと思います。
今にも心が潰れそうでどうしたらいいでしょうか?
まだ死にたくない、幸せになりたいと望んでしまうから辛くなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



少し落ち着きましたか?
今日はすごくお天気がいいですね。

宗教の勧誘に声を掛けられるのは、
悪いことではありませんので、問題としませんよ。

彼氏が出来なかったことがコンプレックスということですが、
なぜ出来ないのか考えていらっしゃいますか?
いまご自分を客観視し、悪いところを直す努力をしましょう。
今の時間は、そのために与えられています。

きれいな人は自分に自信があり、よく見える見せ方を知っています。

それは毎日個々に努力をしているのです。研究しています。
もちろん天性の才能と呼ぶべきものを持ち合わせている人も大勢です。
時間をかけて手を掛けて作り出したものには
誰でも自信を持ちますよね。それは人間も同じです。

そして、たくさんの人の中で揉まれる事です。
外だけ磨いても、内がまだネガティブでは、せっかくの努力もくすみます。

不幸そうに見えていると思っているのは、
背中を曲げて、下を向いて歩いているからです。
『不幸な人はこういう人』という認識をお持ちなら、
それとは正反対に行動するべきなのです。

出来損ないの失敗作なら、もうとうに亡くなっているでしょう。
目が見えなくても、片足がなくても、失敗作ではありません。
必要だから生かされているんです。
完全体なんて、個人差があるので無理です。

幸せになりたいと思うのは、誰でもです。
自分の出来る範囲の全ての努力の中に、幸せが隠れています。
勇気を出して!応援していますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答2番さんと1&3番さんの回答を読ませてもらって落ち着きました。
前向きに頑張りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 05:32

確かにネガティブになると底知れません。

わかります。つらいですよね。

宗教のおばちゃんに声かけられるって、人が良さそうだからじゃないですか?この人なら話を聞いてくれそう。とか。

つまらなさそうにふくれていても、良いことはやってきません。わざとでも無理矢理でも笑ってみてはいかがですか?
私も、同じように思っていた時期がありました。
私がいるとみんなが不幸になるとか、みんなが私を嫌ってる、邪魔だと思ってる‥と自分を否定しまくっていましたが、大好きな吉本新喜劇を見て、自然に笑い、少しの間ですが気が楽になりました。それを続けて、今はなんだかもっと大きく捉えて、だんだん楽しくなってきましたよ。

たまに、考え込む時もありますが、そんな時も、自分を否定することだけは、頑張って避けてきました。自分のことを嫌いな人を、誰も好きになってくれないからです。

悩んだり、ネガティブになることはいけないことではないんです。近くにある少しの楽しいことを見つける練習をしてみて下さい。
例えば、今日は一回も信号に引っかからなかった!とか。幸せなんて、そんな小さなことの繰り返しです。
望んじゃいけないわけがありません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
親身になって回答してくださって感謝しています。

お礼日時:2011/04/15 05:30

こんばんは。



夜に考え事をすると、とにかくネガティブに向いてしまうそうです。

明日、また一緒に考えることにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございます。
頭空っぽにして、今日は寝ます。おやすみなさい。

頭空っぽには出来そうにないですが;

お礼日時:2011/04/13 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報