私は受験をひかえた高校3年の女子です。

演劇に興味があり、演じる側より裏方を学びたいと思っています。

今のところ、桜美林大学の総合文化学群では多方面で学べる・交通費がかからない(経済的に最低限の出費はおさえたいので)と感じたので志望していますが、
都心に近いので、他の大学も見ずに決めるのは視野が狭いのかなとも思っています。
だからといって、いざ調べてみても見つけられません。

もし知っている大学があったら、参考にさせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

N0.1の方も言われている日本大学芸術学部(日芸)ですかね。

テレビ局など業界に進まれている方も多いです。
演劇学科では、

>>福祉・教育・企画・制作など、演劇の応用領域に関する実践的な領域の研究も重ね、
>>新しい形のシアターワーク、演劇を通じたカルチュラルワークなどの開発にも、
>>積極的に取り組んでいます。

http://www.art.nihon-u.ac.jp/department/theatre/

とあります。
芸大としても女子美、造形大、武蔵美、多摩美と並んで5美大と呼ばれる名門ですし、
一方でダメダメな人も沢山いる、、昔ながらのバンカラ(知らないか・・)な大学です。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、すみません。

まだ受験まで時間があるので、オープンスクールなど積極的に参加してみます。

ありがとうございました。

日芸。

個人的にはお勧め。
江古田はそういう系の学生やダメ社会人が多いし、すごい刺激的だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、すみません。

いろいろ詰まっていましたが、参考にして見学に行ったりしようと思います。

ありがとうございました。