新婚で30代前半の男性です。先日、妻が友人に「あなたの旦那って子供のようなところがあるわね」と言われたそうです。妻とその友人は某美大の同級生で、妻曰く「魔性の女」だったそうです。この発言の真意は?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

魔性の女」に関するQ&A: 悪女と魔性の女

A 回答 (3件)

奥さまのご友人のお言葉の前後や、このご発言をなさった時のご友人の表情なども絡めてみないと、これだけでは何とも言えませんね。


人の心って以外に複雑な面も持っているんですよ。「魔性の女」と呼ばれる女性にしても、それは同じこと。この言葉一つとっても、褒め言葉だったり、揶揄的な言葉だったり、同情的(奥さまに対して)な言葉だったり、好奇心を表す言葉(質問者さまご希望?の狙うってヤツです)だったり…他にも色々な意味が考えられます。

どうしても気になるのなら、この先奥さまのご友人とお会いする機会があった時にでも聞いてみてはいかがでしょうか。「子供のようなところがあるってどういう意味?」ってね。
その言葉を聞いて「本当に子供みたいね」って好意的?にとっていただけるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

「魔性の女に狙われたい!」なら分かりますが・・・・・・



彼女のその言葉だけで、ご自分が「狙われた?」と思うのは理解できません。

奥さまからその話しを聞いた後
「あなたのご主人カワイイ~食べてみたいわ」なんて夢でも見てしまいましたか?

現実、その他の彼女の言動にそれらしいものがあったのなら、ソレを書いてもらわないと、こんなことしか言えません。
    • good
    • 0

それをここで聞きますか…(^_^;)





その人が どういう意味で言ったのかは、その人にしかわかりません。


ここで聞くより奥さんに聞いてもらったほうがすぐに解決するのでは?(^w^)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの身近に魔性の女って居ますか?いらしたらその人の特徴を教えてください またエピソードを教えてく

あなたの身近に魔性の女って居ますか?いらしたらその人の特徴を教えてください またエピソードを教えてください

Aベストアンサー

あぁ、いたな、そんなやつ
男に色々頼んで、自分楽するみたいな。
男は頼られてる俺!って舞い上がってさ
馬鹿だよなぁ、利用されてんのに。そういう奴が結婚詐欺とかにまんまと騙されんだよな

Q好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。 初

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
とにかく、相手を飽きさせないように話しまくってた感じ(必死感はでてたかも)。
とりあえずは連絡先を交換。
この時「ラインが電話帳と連動してない」と言われ遠回しに興味ないと言われていると思い若干諦めるもショートメールでIDを教えてくれた。

知り合った直後からやりとり開始。
恥ずかしながら、自分はこの時から終始舞い上がった状態で、相手の反応にイチイチ一喜一憂していました。
ただ、相手には面倒くさいと思われたくないので、伝わらないように努力していたつもりです。
1日に1〜5回のラインのやりとり、返信の頻度は基本遅いですが、遅くても2日以内には必ず何かしらの返事は丁寧に返してくれます。
ラインの内容は日常的なくだらない内容から、趣味、仕事の関係とかの基本的な内容。
さらに自分は、「相手に気があることが伝わってもいい」という気持ちで、相手の事を褒めたり好意があると思われるような言動をしていました。
それに対して相手は自分を否定しつつお礼を言って、褒め返したりしてくれるのですが、自分は社交辞令的なものだと勝手に思ってます。
加えて相手から電話に誘われたのをきっかけに自分からも電話に誘い2、3時間の電話を数回しました。
1回目は相手きっかけで架けることとなり、過去の恋愛話、付き合ってた男性について、今の恋愛観、結婚観について、将来について等中々深い話をお互いにしました。
具体的に相手は
今までに付き合った人はみんな見た目がかっこいい人だった。
相手がかっこよくて嫌われたくなくて尽くして何年も付き合ってきたけど、結局、全部浮気されて別れた。
最後の失恋は婚約もしてたのにフラれ二度と恋愛しないと思ってた。
だけど、考えが変わって見た目じゃなく中身がちゃんとした人(浮気をしない誠実な人)と付き合って結婚したいと思うようになった。
そぉやって頑張ろうと決めたところで今回の紹介の話があり、今、自分とやりとりしているところ。
将来は普通の家庭を作って離婚することなく当たり前に過ごして行きたい。
といったことを話してました。
ちなみに自分は品川の顔面に小笠原のフルスイングをぶつけた様な顔なので、断じてイケメンではありません。
ただ、恋愛観や結婚観は全く同じだったので自分も心を開き、親にも話したことのない素直な自分の考えを相手には話してしまいました。
自分の中ではこれが大きくて、一気に相手に惹かれる反面、過去の相手の交際歴から自分は見た目的にかなり不釣り合いだと思うようになりました。
それでもアプローチは続けないとダメだと思い、2回目の電話を自分からしました。
この時、デートに誘い、日付と行き先も決めました。
この時の行き先は日帰りだけど少し遠めの地元のテーマパーク的な所です。
行き先は、「行きたい場所があればそこにするし、無ければ自分が決める」と言ったことで相手が教えてくれた場所に決めました。
ただ、この時の電話で気になることがありました。
普通に通話をしている中で、急に黙って反応してくれなくなることが度々あったということです。
遅い時間だったので眠いのかとか、失礼な言動をしたとか、話がつまらないとか色々考えましたが、大丈夫と答えるだけで、話し始めると普通に会話していたので詳細は分かりません。
そんなことがあって、デートを決めた翌日
「デート自体は大丈夫だけど、テーマパーク的な所に行くなどのデートらしいデートは今までにしたことがなくハードルが高いから行き先を変えて食事だけにしよう。」
と相手から連絡が来ました。
普通に考えて、過去に何回も交際歴があった人でまともなデートをしたことがないのは変だと思い、デートしたくないんだなと考えて止めようとしました。
すると、相手から突然電話がかかってきて、謝罪されました。
そのまま電話を続けて、ひとしきり盛り上がったところで、急に飲み会をしてくれないかとの話になりました。
自分は調子に乗って「やるよ」とは言いましたが、次に相手から「かっこいい人は来るか」と聞かれて一気に冷静になりました。
自分に目は向いていないと思ったからです。
相手のことは好きだけど、利用されて傷つくのが嫌だったので、自分から連絡しないようにしていたところ3日後くらいに相手から謝罪の連絡が来ました。
その時に「自分はいい出会いがあったから本当に友達のために出会いを作りたかった」と言われましたが、信じられなくてさらに連絡を控えていました。
するとデート日の前日にデート中止の連絡があり、自分も了解してそれ以降連絡をするのを止めました。


約二ヶ月後、突然相手から電話がきました。
出ると、この前のことをずっと引きずってて、今近所にいるから会ってお詫びをしたいと言われました。
しかし、自分は遠出していたので断りました。
会えなかったので、お詫びの連絡を自分から入れて連絡を再開しました。
一度終わったと思ってた相手だったので、嫌われてもいいと思い、電話で正直に
好意があったこと
相手の態度に不満を持って自分に目が向いてないなら連絡を取る意味がないと思ったこと
ただこれらの考えは自分を中心にしたもので思い込みの部分もあるからその点は嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
を伝えたところ受け止めてくれ、相手自身も
友達にデリカシーが無いと怒られたこと
嫌な思いをさせて申し訳なかったこと
本当に友達に出会いを作りたかったこと
今後また自分と連絡を取れるようにしたいこと
を言われ、それから飲み会の話はされなくなりました。
さらに、相手からは最後の大失恋の内容について子供を下ろした過去を話してくれたり、今後付き合うことができた人とは同棲をしたいと話をされました。
その話をされて、自分としては過去の子供のことは気にしない、同棲生活は結婚を考えた相手と付き合うなら必要なことだと思うと伝えました。
ただこれも自分に向かって言ったことなのか、単に自分のことを話したかったのかは分かりません。
現に同棲に関しては、後輩の男性に同棲しようと言われているけど年下だし先のことを考えると現実的じゃないと、違う人からアプローチされている話をしてされました。
しかし、それとは裏腹にさっきの通り自分の考えを伝えると「じゃあ私の夢が一つ叶うかもね」と返事が返ってきたりして相手の気持ちがよくわかりません。

その後は、ちゃんと会う日を改めて決めたものの、自分の仕事が忙しくて電話は無し、ラインも1日に1回自分が送って相手から返事が帰ってくればいい方とちょっとペース的に良くない感じです。
過去のやりとりや今現在の状況から、相手の返事は丁寧なものの、少しでも自分に気持ちが向いているのかがわからず不安が残ります。

恋愛でこのような不安はつきまとうものだと思いますが、自分は付き合ったことがあっても浮気されたり、好きな人の為に頑張ってもいい人止まりで終わったりと苦い思い出の方が多くて恋愛に関しては自身や希望は欠片もありません。
それでも、自分の気持ちは伝えてから終わらないと後悔すると思っているので、その瞬間までは出来る限り振り向いてもらうために頑張るようにしています。

ただ、今回は初めて一目惚れした上に、付き合う前の段階でここまで自分の心を開けた相手がいなかったということで、今まで以上に失敗を恐れて慎重になっています。
相手の反応について
ポジティブに考えれば、少なからず自分に興味を持って接してくれている。
ネガティヴに考えれば、自分のことを騙してその先の相手をみつけるために利用している。
と考えがまとまらない状況です。

言葉が足りないところもあると思いますが、状況を客観的に見ていただいて、自分の至らないところ、行動や気持ちの面でもなんでも、思うところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

好きになった女性(30代前半)と自分(30代前半)のやり取りについて第三者目線で教えて下さい。

初投稿でさらに長文なので、読みづらかったらすみません。
好きになった女性とのやりとりについて、自分は恋愛下手なので、参考程度で構いません、アドバイスをお願いします。

自分には数年彼女も連絡とってる女性もがいなかったことで知り合いが女性を紹介してくれることとなりました。
知り合い曰く、ちょうど大失恋から立ち直り真剣な出会いを求めてる女性がいるとのこと。
今年の初めに会う。自分は一目惚れ。
と...続きを読む

Aベストアンサー

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌ってはいないと思います。
堕胎のことまで話すなんて、
心を許した人にしかできませんよ。
ずっと罪の意識があって、
貴方に会うまで、人に対しても不信感があったでしょう。
「私、こんなこともしてたんです。それでも、こんな私でいいんですか?」と、
貴方に念を押してる。「助けて」と言ってるんです。
嫌われたくないなら、普通は言わないことですから。
貴方の好意を感じて、貴方なら、助けてくれるかも。と思ったんでしょうね。
貴方も、他の人には言えないようなことも打ち明けた。
もう、心は通じ合ってると思うのですが、
「あんな事言ったから、怒らせた」(彼女は、飲み会のこと、しまったと思ったでしょう)
一方、貴方は、早々と諦めた。
彼女の言葉に、嘘はないと思いますよ。
(テーマパークデートなどしたことない人、います。ここにも)
負の方向にばかり捉えていますが、
出会って間もない人と、いきなり、きゃぴきゃぴしてデートを、
どんな顔でしたらいいのか、緊張するでしょう。
相手の動きを見ながら、なかなか接近できずにいますが、
彼女の方が、少し間合いを詰めてきましたね。
同棲の話を振って、貴方の反応を見ています。
今度は、貴方の方からも、近づいてあげまくては。
みんなとワイワイやる飲み会ではなくて、
あらためて、ふたりだけで食事に行こうと、貴方から誘ってください。
そして、真剣に付き合いたいと言いましょう。
彼女のことをすべて、過去も、これからも、受け入れて、自分が守りたいと言ってあげてください。
うまくいくことを願っています。

ああ~!じれったいなあ。
ふたりとも、過去の失敗に臆病になって、
相手の反応を見ながら、おそるおそるアプローチしてますね。
何かひと言言っては、顔色を見て、気持ちを憶測で判断して、
喜んだり、もう終わりだ、相手を怒らせたと落ち込んだり・・・。
(彼女もです)
いろいろあったので、仕方ないことではあるのですが、
ヒデ1363さんの、長い文を読んでみて、
真面目な方だなあと、わかりました。
状況も、自分の気持ち、自己分析も、わかりやすく、丁寧です。
読んでみる限り、
彼女は貴方のことを嫌って...続きを読む

Qいっけん普通の女の子なのに魔性の女っていない?

どう見ても平凡で、特徴といえば小柄で目が大きくてぽっちゃりしていてぼーっとしてる子が異常なくらいもてています。
あなたのまわりにも、こんな魔性の女っていませんか?

Aベストアンサー

私の周りにもいます(笑)
というか、小柄な子は異常なくらいモテる気がします。
今は、目が大きいほうが良しとされてますし
ガードが固いよりはぼーっとしてて少しくらい
隙があるほうが男の子が近寄りやすいと思う
のでモテるのは納得ができますね。でもモテるだけ
ならまだしも、出会いが多いからなのか
彼氏がすぐ変わったりする傾向もある気がします…

Q新婚妻と旦那さんと昔の彼

もうじき結婚して一年になる新婚妻です。
知り合って4年になります。
旦那さんからのアプローチから始まり、彼を信頼して結婚。
しかし、最近、旦那さんから夫婦生活があまり面白くないと言われ悩んでいます。
私には仕事があり、仕事が多忙だからか?最近風邪をひたりなど、ここ一ヶ月体調を崩しています。しかし、旦那さんは定時退社でもあるので、元気一杯で今週末は一人でスキーへいくほど元気な感じです。

なぜかここ最近?私の夢の中には大学時代の彼が夢に毎日出てきます。
そして私はいつもその彼に「どうしてあの時うそをついたの?!うそをつかなかったら別れることも無かったのに!」と言っているのです。正直昔の彼がうそをつかなかったら、別れなかったほど本当に好きな人でした。今も正直忘れられません。私達は別れたあとも連絡しあっていました。昔の彼は、私が結婚を決めて、しばらくたって新しい彼女を見つけて結婚しました。昔の彼は、自分の新しい新居の住所も教えてくれました。心からおめでとうという気持ちを伝えた手紙もおくりました。

昔の彼氏を忘れられないのは、正直なのところですが、旦那さんを大切に思っています。旦那さんが楽しいと思ってもらえるような生活とはどうやってすればいいのでしょうか?新婚からこんな状態で大丈夫なのかと心配になります。
あと、昔の彼氏はどうして結婚しても私に新居の住所を教えてくれたのでしょうか?男心がわかりません。

もうじき結婚して一年になる新婚妻です。
知り合って4年になります。
旦那さんからのアプローチから始まり、彼を信頼して結婚。
しかし、最近、旦那さんから夫婦生活があまり面白くないと言われ悩んでいます。
私には仕事があり、仕事が多忙だからか?最近風邪をひたりなど、ここ一ヶ月体調を崩しています。しかし、旦那さんは定時退社でもあるので、元気一杯で今週末は一人でスキーへいくほど元気な感じです。

なぜかここ最近?私の夢の中には大学時代の彼が夢に毎日出てきます。
そして私はいつもその...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^
私も新婚です。
結婚前から同棲してるので、なんだか新婚って感じじゃないですけど(汗)実際、ほとんど生活変わってませんから。
同棲始めた時期から数えると、彼との生活は一年になります。
でも、たのしいです。
一緒に将来のことを考えていろいろ二人で試行錯誤したりするのが楽しいんです。

旦那さんに面白くないと言われて精神的にへこんでしまった気持ちは分かります。正直ショックですよね。昔の楽しかったあのころに戻りたいって気持ちも分かります。
私もこのまま子供産んでおばさんになるのいやだなぁ~って内心思ってて、そうならないように気をつけていますから。
でも、結婚ってなんなんでしょう?
恋人みたいに簡単に切れたりできる関係ではないことはあなたも分かっていることですよね?
あなたの質問文を見ると、「彼が浮気OKだよ」って言ってくれているのかを誰かに確認したいみたいな感じにとれます。
でも、昔の彼の心情を理解する必要は無いと思います。というか、彼の気持ちを探ろう、なんて思ったらもうあなたと旦那さんとの結婚はおしまいだと思います。
あなたはそうしたいんですか?
まだ一年しか経っていないのに、そんなことくらいでくじけてしまうんですか?
回答をする人の中には、旦那とは離婚したらいいだろうみたいな勝手な意見もあると思います。
でも、そんなに簡単に別れるような結婚は、しちゃだめなんです。
というか、誰かが言いましたけど、結婚って一生もので、それをすることによって覚悟しなくちゃいけないことってすごくあるし、その一つ一つが十字架のように重いものだと思うんですよ。
芸能人はよく離婚したり結婚したり繰り返す人いますよね?
でも、私は芸能人は普通の人間じゃないと思ってますから^^;異常なんです。あの集団が^^;
だから、芸能ニュースなんかを見て自分と比較して結婚を軽く考えてはいけないし、それに、受け身もいけないと思ってます。
旦那に面白くないと言われた理由はなんなんですか?
旦那さんはあなたのいろんなこと、親身になって相談にのってくれるのか、また、あなたは彼の悩みをほとんど知っているのか、
結婚相手は恋人であり同時に異性の親友なんですよ。
そういうことをもっと熟考した上で、旦那さんとの関係を見つめ直してみると良いと思います。

最後に、決してあなた一人が悪いわけではないと思います。思い詰めないでね。

こんにちは^^
私も新婚です。
結婚前から同棲してるので、なんだか新婚って感じじゃないですけど(汗)実際、ほとんど生活変わってませんから。
同棲始めた時期から数えると、彼との生活は一年になります。
でも、たのしいです。
一緒に将来のことを考えていろいろ二人で試行錯誤したりするのが楽しいんです。

旦那さんに面白くないと言われて精神的にへこんでしまった気持ちは分かります。正直ショックですよね。昔の楽しかったあのころに戻りたいって気持ちも分かります。
私もこのまま子供産んでおば...続きを読む

Q悪女と魔性の女

こんにちは(^.^)
少し前にTVの番組で「魔性の女を退治しよう」とかいうコーナーがありまして(笑、私はこの番組のコーナーは前々から見てきまして、(番組的にはとてもおもしろいのでいいのですが笑)思ったことなんですが、このコーナーにでてくる女の子達は 「魔性の女」というよりも「悪女・性悪女」の部類に入るのではないかな?と感じました。
そこでみなさんに質問なのですが、「悪女・性悪女」と
「魔性の女」の違いを説明できるでしょうか?
いろんな意見を聞いてみたいです^^
よろしくおねがいいたします

Aベストアンサー

勝手な見解ですが、

>「悪女・性悪女」

は、性根が曲がってる。根本的に悪い人。性格・人間性がゆがんだ人。計算で動く女。

>「魔性の女」

無意識な色気のある良い女。自然と人が惹きつけられてしまう、魅力をまとった人。人が魅了される女。

って言うイメージですかね?

Q旦那の両親とあまり上手くいってません。先日旦那の両親が旦那に私と別れないと親子の縁を切ると言いました

旦那の両親とあまり上手くいってません。先日旦那の両親が旦那に私と別れないと親子の縁を切ると言いました。旦那は私とは何があっても別れないと言いました。両親はわかりました。親子の縁を切らしていただきます。と言われた
私は旦那について行けばいいのですか
それとも私が身を引いて別れればいいんですかね?どうしたらいいですか

Aベストアンサー

見上げた旦那さんです。
迷わずついて行きましょう。
縁を切って困るのは旦那の両親の方なんですから。

Q「イイ女」「魔性の女」の定義とは?

男女共にお聞きします。
俗に言う「いい女」や「魔性の女」の定義ってなんですか?最近「魔性の女」などはよく雑誌で特集されてますが、イマイチ分からない感じです。個人差があるからでしょうか。

付き合ってる彼からはそう言われるのですが、自分では全くそう思いません。なので世間的にどうなのかを聞きたいのです。

ちなみに私の考える「いい女」「魔性の女」は
・経済的な自立
・健康な体(整えられたスタイルも含め)
・適度に良いルックス
・相手のことを考えられる思いやり
・男性を立てることを知っている
・その時々にあわせて、自分の押し引きの加減を知っている
・自分の気持ち、欲望に素直

今のとこ思いつくのはこんな感じですが。(私はあまり当たってません…)

出来れば「30歳前後の女性」と言う設定での「イイ女」「魔性の女」の定義をお聞きしたいです。
良ければ性別・年齢もお聞かせください。

Aベストアンサー

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて犠牲にしてもよいと思わせ、
そして実際になげうたせる女性でしょう。男を吸い取り破滅させ、自分もやがて破滅していきます。
ファム・ファタルという言葉が比較的昔からあって、運命の女、宿命の女くらいの意味でしょうか、
西欧十九世紀末の文学や絵画、音楽などで大きく取り上げられた女性に対する嗜好の傾向で、
その現代版かな、などと勝手に想像しています(この概念そのものは洋の東西を問わず古くからあったはずです)。

自分の惚れ込んだ女によって破滅させられたいという潜在的な願望が男にはあるのかもしれません。
すべての男がそういう願望を持っているとは言えないでしょうし、
願望のある男も自ら好んで破滅に向かって飛び込むというよりも、
気がついたらのっぴきならなくなっていた、というのが実情というところでしょうが。

男というものは一般に抽象的に出来ていて、想像をたくましゅうする生き物のようです。
質問者さんが列挙されたような具体的で実際的なものはあまり見ていず、また見えません。
もちろん、女性のルックスや健康体であるかどうかは見ていますし、自分を立てられるとすぐのぼせ上がるし、
欲望に忠実な姿を見て「かわいいな」と感じます。
けれどもこれは片方の目で見ているだけで、もう一方の目はその女性に触発されて自分が勝手に作り上げた「ありうべき姿」理想像を見ています。

また、イイ女であるにしろ魔性の女であるにしろ、すべての男に当てはまるものではないと思います。
おのずから相性があって、ある男にとってある女はイイ女であり、別の男にとって別のある女は魔性の女です。
どんな女性を目の前にしても、魔性にもイイにも無縁な男もあるでしょう。

少し漠然とし過ぎますか?
しかし、具体的にも、一言でも言えない微妙なものではないかと思うのです。
そのわずかな違いが決定的なものでもあるのですが。

男のがわの視点から書かせてもらいました。

「イイ女」と「魔性の女」は重なる部分もあるけれども異なった概念だと思います。
私なりの定義を。

「イイ女」とは、男を幸福な気分、リリカル(抒情的)な気持ちにさせてくれる女性。
目と鼻の先の空間にいて、時間を共にすることが得がたい経験だと思わせてくれる。
いつも一緒にいても、常に新しい発見があるから、見ていて飽きることがありません。
基本的に建設的で、男を破滅に導く女性ではありません。むしろ創造させる女です。

一方「魔性の女」は、男の名誉、財産、友情、将来の展望をすべて...続きを読む

Q30代新婚です。 旦那は自営業で、家から30分ほど離れた場所に事務所(普通の家の居間の様)があり、1

30代新婚です。
旦那は自営業で、家から30分ほど離れた場所に事務所(普通の家の居間の様)があり、1人で使っています。
勤務時間は日によって違うのですが、ほぼ毎日出勤し、夜帰って来ます。
ある日事務を手伝った時、アダルトサイトを仕事中 毎日のように見ていることがわかりました。
その中にはロリものから大人までフォルダ分けして保存されていました。
整理整頓が苦手な旦那が、こんなにキレイにまとめていることや、数、種類にショックを受けてしまいました。
旦那はオタクで美少女フィギュアを大量に事務所に持っていました。(売ったと言っていたがウソで、最近売った)
そんな旦那です。
仕事とプライベートが一緒になっていることも 会社勤めをしていた私には理解できず、「お疲れ様」などの言葉を心から言えません。私はそんな姿勢で働いている旦那の仕事を手伝ったり支える自信がないです。また、将来 娘が出来たらと思うと、変なことをしないかと心配でなりません。
これからどうしたらいいでしょうか?真剣に悩んでいます。

Aベストアンサー

好きこそ物の上手なれ。
大好きなアダルトなら上手に整頓出来るんですね…
よほど大好きなんですね。
危ないですね...。( •́ •̀ )
それは真剣に悩むでしょう...
ただのアダルトなら男はみんな見るでしょうけど、ロリってところが危ないポイントです(・_・;)
支える自信が無いなら子供はまだにして、あなたの心がどう変化していくのか、旦那を支えていけそうか様子を見ましょう。子供が出来ると離婚しずらくなりそうなので。すぐすぐ離婚って問題でもなさそうなので。

Qあなたが思う魔性の女、悪女、小悪魔とは…。

あなたが思う、魔性の女、悪女、小悪魔とはどんな女性ですか?
そして、芸能人でたとえたら、誰でしょう…?
できれば、その人を選んだ理由も教えて下さい。

私でしたら…
魔性の女…荻野目慶子さん、葉月里緒奈さん
悪女…加賀まりこさん
小悪魔…黒木瞳さん
 …というイメージです。
神田うのさんや、叶姉妹も
みんな、それぞれ男性を惑わす何かがあるのでしょう…。
お遊びですので気軽にお答えくださいねっ!

Aベストアンサー

私が思うのは。

魔性の女… 葉月里緒奈さん・辺見えみりさん・松田聖子さん
悪女… 小柳ルミ子さん・水沢アキさん
小悪魔… 鈴木あみさん・深田恭子さん

男性関係が…っていう理由ではなく、あくまでもイメージで(^^;)
魔性の女-いっぱい恋してそうな人。なおかつそれを隠さない。
悪女-おどろおどろ…?(爆)
小悪魔-カワイイ+毒っぽい人。
みたいなイメージです。

Q30代前半・女、今日は私の誕生日です

こんにちは。

私は今日30+?歳になりました。

今までは誕生日を祝ってもらい、感謝の気持ちは抱いても誕生日を迎えたこと自体に喜びを感じたことはありません。

しかし今年は違いました。

今朝、出勤前に鏡で自分の顔を見て「またひとつ歳をとったけど今日は私の誕生日か~」と思うと、しみじみと喜びを感じ、涙が出てきました。

仕事中の移動の電車の中でも同じような感情になりました。

週末には恋人や家族や親友が相次いでお祝いをしてくれるそうですが号泣するのではないかと心配です。

悩みごとがゼロではなく、つらいことや悲しいこともたくさんありますが平穏に生活させていただいています。

近く嫁ぐわけでもない、節目の年齢でもない、フラれたわけでもありません。

なぜ自分の誕生日にこれほど喜びを感じるのか、自分でも理解できません。

または、こういう感情って一種の老化現象なんですか…?

なんだか恥ずかしくて人には言えない(聞けない)ようなことなので、こちらで質問しました。

変な質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

誕生日おめでとうございます。
今日は死んだわたしの父の誕生日です。あしたは私の誕生日で49になります。私は東京で一人暮らしで結婚もしていないし子供もいません。母は83で九州に住んでいます。
若いころは生きていることは当たり前でした。しかし年を重ねるといつの間にかあと何年生きるのかと引き算になります。母は元気ですがそれでも本人は「あと3年生きればいい」といってます。私は年に一度里帰りをしていますが、そうなると母に会えるのはあと3回しかありません。母の命は砂時計の砂のようにあとわずかしかないのです。

生きるということは大変です。ましてや中世では50年生きられれば良いほうでした。平均寿命が長くなると死からはなれるので生への感謝は薄くなります。中世では1年間生きるということは大変でした。大きな運も左右します。だから、キリスト教が誕生日を祝うのは1年生きたという証であり神への感謝と死に一年近づいた心の覚悟を表すためです。そして誕生日の祝いは「自分でお金を出し人を招待し祝ってもらう」のです。

私はクリスチャンでは有りませんが去年、この方式でクラブハウスを借り切って誕生日パーティをしました。友人が大勢来てくれました。
大変うれしく、またありがたく感じました。

このように思えるのはやはり心が年齢とともにそれなりに成長したからと思います。それを老化というのならそうでしょうが、良い老化だとおもいます。

誕生日おめでとうございます。
今日は死んだわたしの父の誕生日です。あしたは私の誕生日で49になります。私は東京で一人暮らしで結婚もしていないし子供もいません。母は83で九州に住んでいます。
若いころは生きていることは当たり前でした。しかし年を重ねるといつの間にかあと何年生きるのかと引き算になります。母は元気ですがそれでも本人は「あと3年生きればいい」といってます。私は年に一度里帰りをしていますが、そうなると母に会えるのはあと3回しかありません。母の命は砂時計の砂のようにあとわず...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報