新婚で30代前半の男性です。先日、妻が友人に「あなたの旦那って子供のようなところがあるわね」と言われたそうです。妻とその友人は某美大の同級生で、妻曰く「魔性の女」だったそうです。この発言の真意は?

A 回答 (3件)

奥さまのご友人のお言葉の前後や、このご発言をなさった時のご友人の表情なども絡めてみないと、これだけでは何とも言えませんね。

人の心って以外に複雑な面も持っているんですよ。「魔性の女」と呼ばれる女性にしても、それは同じこと。この言葉一つとっても、褒め言葉だったり、揶揄的な言葉だったり、同情的(奥さまに対して)な言葉だったり、好奇心を表す言葉(質問者さまご希望?の狙うってヤツです)だったり…他にも色々な意味が考えられます。

どうしても気になるのなら、この先奥さまのご友人とお会いする機会があった時にでも聞いてみてはいかがでしょうか。「子供のようなところがあるってどういう意味?」ってね。
その言葉を聞いて「本当に子供みたいね」って好意的?にとっていただけるかもしれませんよ。
    • 0

「魔性の女に狙われたい!」なら分かりますが・・・・・・

彼女のその言葉だけで、ご自分が「狙われた?」と思うのは理解できません。

奥さまからその話しを聞いた後
「あなたのご主人カワイイ~食べてみたいわ」なんて夢でも見てしまいましたか?

現実、その他の彼女の言動にそれらしいものがあったのなら、ソレを書いてもらわないと、こんなことしか言えません。
    • 0

それをここで聞きますか…(^_^;)

その人が どういう意味で言ったのかは、その人にしかわかりません。

ここで聞くより奥さんに聞いてもらったほうがすぐに解決するのでは?(^w^)
    • 0