プロが教えるわが家の防犯対策術!

 シールをはがした後に、ベタつくのをはがしたいんですが、良い方法はありませんか?

A 回答 (9件)

軽いものなら消しゴムで消しても落ちますが、しつこいものなら、ベンジンが良いです。


除光液だとツヤがなくなったり、色が落ちたりします。
心配なら少し薄めて使ってみて下さい
    • good
    • 0

neterukunです



どんな面に貼ったのかが問題ですが、
シンナーで湿らせてすぐには拭かずに
1~2分くらいたってから拭くと綺麗に取れます
    • good
    • 0

伊藤家の食卓の裏技で、ハンドクリームを刷り込ませて取るときれいに取れると紹介されていました。



私もためしましたが、裏技ほどではなく、少し時間がかかりましたが、きれいに落ちました。
    • good
    • 1

「プレソルベント」を使ってみてください


塗料専門店なら扱っているとおもいます

ニオイはちょっとキツイですが揮発性がよく
すぐ乾きます
ニオイもラッカー シンナーほど臭くないです
静電気を防止する効果もあります
もちろん のり 接着剤のベタベタはキレイに取れます
しかもラッカー シンナー 除光液と違い
プラスチックを溶かしたりしませんので安心です

私はこの「プレソルベント」を自動車板金修理工場で
使いました
    • good
    • 0

身近なものでは、エタノールが安全でしょうか。

ただし、粘着剤によっては効果ない場合もあり。ほとんどのプラスチックにも使えます。同じくらい安全なのがペイントうすめ液。(#1の方と同じになっちゃいました)まちがってラッカーうすめ液使うとプラスチックはすぐに溶けます。
やっぱり、材質を見ての使い分けですね。
    • good
    • 1

ステッカーシール剥がして言う物がホームセンターなどで売られていますよ。

きれいに取れます。たくさん種類あるので、一度いかれてみれば・・・
    • good
    • 2

こんにちわ。



私は携帯にぺたぺたシール貼るのが好きなんですが
剥がした時にベタベタしますねぇ~
そんな時は除光液使ってます。
かなり、キレイになるのでオススメです。
    • good
    • 0

シールで検索してみて下さい!



URL参考まで

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=607166
    • good
    • 0

強引かもしれませんが...


塗料用シンナー(ペイントうすめ液)は一発です。
揮発性は灯油程度です。
シンナーの中でも軽いシンナーですので臭いも割と早く消えます。

ラッカーシンナー、アクリルシンナー、ウレタンシンナー等、強いシンナーもいろいろあります。これらは下地まで溶かしてしまうこともありますので注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!