酢豚のパイナップルが苦手です。

「なぜコレにコレが入ってるんだーっ?」て物、ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

徳島では、お好み焼きに甘く煮た金時豆を入れるんです



http://www.nicheee.com/archives/1601138.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええー?初めて聞きました・・ビックリです、お好み焼きに甘いお豆さん。
ネーミングはかわいいですね「豆玉」って。

しかもチラシ寿司にも金時豆?、お赤飯に至っては、甘納豆を混ぜた上にゴマ塩ではなくゴマ砂糖??

どんな味になるんだろう・・・・?
甘いお好みやご飯???

ああ、もう頭の中がグルグルしてきました、「なんでだー」でいっぱい。

世の中には、まだまだ自分の知らない「なんでだー」がありそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 12:38

こんばんは。


たまたま入ったラーメン屋さんですが、ラーメンにおむすびに使うくらいの海苔をラーメンの淵につけていたり、
味噌ラーメンを注文した際には、玉ねぎが入っていて。いつもはそんなに違和感を感じませんが、味噌ラーメンには
やはり「もやし」「コーン」はわかるのですが、玉ねぎはないやろって思いました(笑)
ちなみに、ねぎまに入ってある玉ねぎは甘味があって大好きですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

醤油ラーメンに海苔が入っているのをテレビで見て真似した事があります。
うん、イマイチでした。

味噌ラーメンは、タマネギ+ワカメがのっかっているのに最近出会いました。
どっちもいらないかも・・。

そしてコーンはドンブリの底に沈むので食べずらいです。
食べたいのに・・・。

ねぎまのあの玉ねぎ、たまりません。
火が通った甘い玉ねぎはおいしいですよね~、大好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 01:20

苺大福のイチゴ。


イチゴは好きなんですが、
大福に入ってるのは嫌なのです・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんごく分かります。
なんだこの組み合わせ?です。

苺に何してくれてるの?とまで思ってしまいます。

お礼日時:2011/04/15 00:40

 登山でキャンプする時の晩御飯は定番カレーを作りますが、


季節が夏になると肉は傷みやすいので魚肉ソーセージを肉代わりに
入れて仲間に食べさせる、散々文句言われるが空腹に勝てず食べてくれる
 自分は酢豚パイナップルは好きなのでご免なさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

登山でカレーですか?
魚肉ソーセージ?
うわぁ~どんなんだろ~?

楽しそうな中に苦労もありそう・・・。

みなさんに美味しいものを食べてもらいたいと思う質問者さんの気持ちが伝わりました。
ステキですね。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:30

 ・・・ん、つい先程の話になりますが(酔滝汗)



社の事務所で日課の酒盛りを始めて
戴き物のコニャックをスポーツドリンクで割った瞬間
・・・総ツッコミ食らいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なな・・なんと。
なんでスポドリ???

その場に居たら、スリッパでハリかましてますよ。
もったいない!

せめてサイダーにして下さい。
あっ・・これも邪道かも・・。

スポドリは明日寝起きに飲むのが良いかもです(*^_^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:18

前回の野球、WBC のジャイアンツ亀井選手。


原さんの職権乱用に思えてなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・。
野球の事はわかりません・・。

何も言えなくてごめんなさい。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:06

義母の作る茶碗蒸しは、なぜか冷蔵庫の余りモノ処理を兼ねている・・・。


なので輪切りの人参やらウインナーやらがゴロゴロ出てくる・・・。
いくら無臭とはいえニンニクが出てきたときはさすがに「これはない・・・」と言ってしまった。
まさに「闇茶碗蒸し」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐るべし、闇茶碗蒸し・・・。

何が出るかな~♪何が出るかな~♪当たり目です!ライオンちゃんもビックリ。

そんな茶碗蒸しって毎回楽しそう。
ビックリ箱みたい。
義母さんって笑いのセンスありそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:01

こんにちわ。



 ハンバーガーの中のピクルス

ピクルス自体は好きなんだけど・・どうしてもハンバーガーの中に入っているのは嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

わかります。
微妙に温まっているんですよね。
お弁当を温めてもらった時のお漬物みたいに。

普段、ポリポリ食べるけど、温まるとチョットいやです。

それとは違っていたらゴメンナサイ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:50

こんにちは!



洋酒入りチョコレート・・

誠にもって、個人的主観で
申し訳ございませんm(__)m

でもどうしても食べられないんです~(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

うわぁ~、私もまったく一緒です!
お酒好きなのに、お酒の味がするお菓子は苦手なんです。

あの味が、鼻にフワンとぬけて、カーッとなるのがどうも・・。
お酒飲んだ時の「カーッ」は良いのですけどね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 14:04

単なる素材が苦手なだけになってしまいますが、「パクチー」が入っていたら何にでも感じることです。



無くても成立していると思うのに、上にパラっと。どうしても馴染めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の最後に「なんで余計なことをー」ってやつですね(笑)

しかも親切に多めに入れてくれる時ありませんか?
私は平気ですが、みんなが好きという訳ではないので、別皿に入れて「お好きにどうぞ」だといいですね。

ああ~、フォーが食べたくなりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報