今回福岡から車で2泊3日で結婚記念日旅行にでかけたいのですが地理にくわしくないので、福岡からの道筋も含め、おすすめ観光地(グルメ等)おしえてください。
ちなみに妊婦ですので無理なくまわれるコースを考えています。

今回の目的
日南でのサーフィン
日南観光
市内でおいしいものをたべる
そのほか福岡から宮崎の間で効率よく回れる観光地があればおしえてください。

ちなみに宿泊地もきめていませんが
金欠貧乏旅行なので、ホテルは難しいかなと思っています。

民宿等でもいいとおもいます。

地元の方、宮崎に詳しいかたお願いします。

ちなみに平日出発のためETC1000enも利用できません。
すこしでも安く、効率よくまわれるコースをおねがいします!!

教えて頂けると本当にうれしいです!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ナビをお持ちでしょうか。

高速代を考えるなら熊本空港ICで降り(熊本ICの次です)、俵山(たわらやま)経由で阿蘇に入ると景色がいいですよ。寄り道して草千里とかも気持ちがいいでしょう。宮崎県には阿蘇から東に移動して高千穂を通り延岡から南下(途中延岡道路(バイパス)が日向まであります)してみてはどうでしょうか。日南のサーフは有名ですが県北のサーフも捨てたもんじゃないです。
このルートだと福岡から寄り道無しで宮崎市内まで6時間でしょうか・・・ひたすら高速走って宮崎市内に行くか、1日かけてドライブがてらに市内に入るかですね。
宮崎は縦に長いので時間は掛かります><;

あとは、高速で北九州方面に行き苅田ICで降りて大分に向けて南下、椎田道路を通り宇佐より高速に乗って佐伯まで走って南下し宮崎に入るという一番高速代が安い方法も有ります。(椎田道路と宇佐~佐伯間は無料化により3月は数百円でした)どちらも大体福岡から延岡まで4時間程度じゃないでしょうか。鳥栖から大分にいくと割高ですので使わない方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

福岡から熊本経由で高千穂まわり延岡~日向コースだと時間は6時間もかかるんですね。

宮崎まで直接いくのももったいないから
無駄なく寄り道できるとこがあればいいな~とも思っていたのですが

妊婦のため、長時間車に乗っている自信もないので直接いこうかな~
直接であれば福岡~宮崎までどのコースを通るのが最安値なのでしょう?
ETCあり(軽自動車)ますが平日出発です。

もしご存じでしたらおしえていただきたいです!!

お礼日時:2011/04/16 01:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2月の宮崎旅行

2月の19日に友人2人と1歳9ヶ月の息子で
野球のキャンプを見に、宮崎に行きます。

そこで質問なのですが、2月後半の宮崎の
気候はどのような感じなのでしょうか?
サイトを見て回ったりしたのですが、
陽射しはきついけど意外と風は冷たい、という
話もありますし、暖かかった、という話も聞きます。
もちろん天気等によって変わってはくると思うのですが、
子供や自分のコートが必要かどうかだけでも
知りたいのです。

コートを着ていっても全然着る機会がなければ
荷物になってしまうので…。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

5年前まで宮崎在住で、現在福岡に在住しており、ここ2.3年野球とサッカーのキャンプを梯子して見に行っているものです。

体感温度は人それぞれですが、コートは必要ないと思います。ジャケットで十分ではないでしょうか。
風が強く吹く時もあるので、ひざ掛け等を持参されてはいかがでしょうか。
しかしお子様は、風邪などひかれたら大変なので、荷物になっても暖かくされていたほうがいいかもしれません。
日差しは確かに強く、冬でも日中ずーっと外にいると日焼けします。
あと、準備できるなら座布団があると、座る時にお尻が冷たくなくて便利です。(荷物になりますが・・・)

どの球団のキャンプに行かれるかわかりませんが、朝早くに行かれた方がイイ席で見ることができます。昨年だと、一番人が多いのがフォークスのキャンプでした。出店等もたくさんあるので、ぜひ楽しんできてください。

Q福岡旅行3泊4日、お勧めコースをアドバイスください!

9/21~24、妻と2人(31・29歳)で福岡へ旅行に行く予定です。
JALのマイレージを利用して、せっかくだから出来るだけ遠くへ行こうと思い決めました。観光ガイドを買い、あれこれ思いをめぐらせています。漠然としたイメージしかまだないのでお勧めスポット、コース、温泉宿などアドバイスいただけないでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。↓イメージです。

9/21 青森空港15:25発→17:30福岡空港着。
     夜は屋台でラーメン。福岡市のホテル宿泊。
9/22 福岡市内のベイサイドや百貨店を散策。同ホテル宿泊。
9/23 レンタカーを借りてドライブ、温泉宿に宿泊。
9/24 レンタカーを返して帰路へ。
     福岡空港12:50発→青森空港12:50着。

仕事で出張が多く2~3日お礼が遅くなるかもしれませんが何卒お願いします。

Aベストアンサー

屋台のラーメンは定番ですね。替え玉をする場合(麺のおかわり)、
スープは残しておく事です。
すぐに店は満杯になりますから、気長に探して下さい。
ホテルの受付に聞くと教えてもらえると思います。
もちろん、ガイドブックにも載っていますが。

温泉宿はほとんど市内からはずれてしまいます。
ですので、温泉が目的ならそこまで行く時間、帰路の時間が
かかってしまいます。
むしろ、中心部(ソラリアホテル)あたりに泊まり、市内観光を
優先させた方がいいのではないでしょうか。

ただ、太宰府天満宮へは西鉄電車で行かれたほうがいいのです。
ここの名物は梅が枝餅です。
何軒もありますからどこか気に入ったところで
店内で食べてみましょう。

福岡のいい点の一つに、空港と繁華街の近さがあげられます。
福岡空港、博多駅、天神は10分で結ばれています。
天神地区の百貨店もいいですが、地下街を散策して下さい。
これほど美しい地下街はあまり無いと思います。
ウインドウショッピングの宝庫ですよ。

最後に、夜の中州は雰囲気がありますからお店に入らずとも
ぶらぶらするのもいいかも。

学生時代、1人旅が大好きだったのであちこち出かけました。
青森駅のホームの端から見えた青函連絡船は駅と港が
同居しているような不思議な光景であったことを記憶しています。
もちろん、ねぶたのハネトになりましたよ。
たくさんの鈴を女の子達からもらいました。
良い思い出です。

福岡旅行、楽しまれて下さい。

屋台のラーメンは定番ですね。替え玉をする場合(麺のおかわり)、
スープは残しておく事です。
すぐに店は満杯になりますから、気長に探して下さい。
ホテルの受付に聞くと教えてもらえると思います。
もちろん、ガイドブックにも載っていますが。

温泉宿はほとんど市内からはずれてしまいます。
ですので、温泉が目的ならそこまで行く時間、帰路の時間が
かかってしまいます。
むしろ、中心部(ソラリアホテル)あたりに泊まり、市内観光を
優先させた方がいいのではないでしょうか。

ただ、太宰...続きを読む

Q巨人の2月の宮崎キャンプ

家族が宮崎の方へキャンプを見に行って見たいと言うので、色々分からない事を教えてください。
今年のキャンプには行く事が出来なかったので是非来春のキャンプにと思っているのですが、
練習(サンマリンスタジアム)を見るのは無料・有料ですか。
雨が降った場合は室内練習場での練習になるかと思いますが、こちらの方も見る事は出来るのでしょうか?
その場合はどちらで練習されるのでしょうか。(入場料は必要ですか?)
2月の宮崎はお天気の方はどんなでしょうか。 雨の日は多いでしょうか?
移動はやはり渋滞を避け(球場まで)電車が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

宮崎出身の巨人ファンです。
サンマリンスタジアムは、車の場合、駐車料金が数百円かかるくらいで、
入場は無料だった気がします。
地元のものですので、雨天時観にいったことがなく、
室内練習が観れるかどうかはわからないんですけど、
同じく入場は無料です。
2月の宮崎の天気ですが、雨はそんなに多くなかった気がします。
でも宮崎と言えど寒いです。。。
あと、渋滞ですが、週末はやはり混雑します。
でもそんなにすごい混み方ではありません。
私は週末いつも車で出掛けてましたが、
渋滞に巻き込まれた記憶はありません。
ただ、練習終了までいると、宮崎市内方面へは、結構渋滞します。
参考になったかわかりませんが、
キャンプは大好きな選手を間近で見れるいいチャンスです。
是非宮崎にいらしてください。
1軍選手の宿泊先近辺(青島)は、よく巨人の選手を見かけたりします。
私が見たのは、桑田・元木・入来(結構前ですが)
車を止め、そばに行っても、気持ちよく写真・サインに応じてくれました。
素敵な宮崎旅行になるといいですね!

Q3泊4日の沖縄旅行、レンタカーでまわる観光コースを教えてください。因みにホテルは3泊とも万座ビーチホ

3泊4日の沖縄旅行、レンタカーでまわる観光コースを教えてください。因みにホテルは3泊とも万座ビーチホテルてす。

Aベストアンサー

沖縄とは沖縄本島ということでしょうか。

沖縄本島は高速道路が南北に走っていますから(と言ってもあまり北までは行っていませんが)、長距離を効率よく移動するのならそれを使ってもいいのですが、国道を走ってもそれほど大したことはありません。

沖縄本島でまずみなさんが行くのは首里城で、これはこれでいいと思います。そこから北へ走ると残波岬が西にあり、いちおう立ち寄ってみてください。さらに車を北に走らせると万座毛があります。ここは沖縄きってのリゾート地で、景勝地でもあります。ここにはぜひ光景を楽しんでくださいませ。
そこからもっと車を北に走らせると沖縄美ら海水族館があり、これも観ておくといいかも。その手前になりますが、瀬底島に渡る橋があり、そこからの眺めもいいと思います。沖縄美ら海水族館からさらに先に行くと古宇利島があり、そこにかかる大橋から眺めた美(ちゅ)ら海はとても綺麗です。
話は戻りますが、瀬底島に着くずっと手前に琉球村があります。ここはここで楽しめます。

沖縄本島のもっと北に行くと、実はそれほどいいところがありません。北端での展望所(だったかな)の眺めは全然よくありません。

逆に南に下がると、海中道路があります(海の中を走るわけではありません)。そこからの眺めは見ておいてもいいと思いますよ。でも、その先の島々まで行っても大した見どころはありません。また沖縄本島のさらに南のほうに行っても大した見どころはありません。

あとは常識的に国際通り、本部半島の最西端にあるエメラルドビーチ、真栄田岬から行ける青の洞窟を回るくらいでしょうかね。

レンタカーで行くときは、那覇空港に着いたら、案内所で沖縄本島の地図がついたパンフレットをもらってください。そこにはおもな見どころの紹介もあります。レンタカー会社まで行ってしまうと、パンフレットを置いていないことがあります。

沖縄とは沖縄本島ということでしょうか。

沖縄本島は高速道路が南北に走っていますから(と言ってもあまり北までは行っていませんが)、長距離を効率よく移動するのならそれを使ってもいいのですが、国道を走ってもそれほど大したことはありません。

沖縄本島でまずみなさんが行くのは首里城で、これはこれでいいと思います。そこから北へ走ると残波岬が西にあり、いちおう立ち寄ってみてください。さらに車を北に走らせると万座毛があります。ここは沖縄きってのリゾート地で、景勝地でもあります。ここにはぜ...続きを読む

Q宮崎県にお住まいの方 気候・服装を教えてください

今週10月9日~、宮崎(高千穂・日向・宮崎・日南)へ行きます。
天気予報は曇りのち晴れだそうですが、日中の気温を見てもどういう服装で行くのがいいのか悩んでいます。
それぞれの地域にお住まいの方、どんな服装をしていますか?
日中は汗ばむくらい・・・とのことですが、ジャケットは必要でしょうか?薄手のセーター・ニットでは暑いですか?
ちなみに私は30歳女性・寒がりです。

くだらない質問かもしれませんが、荷物を詰めるにあたって、ものすごく困っています。是非アドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://tenki.jp/indexes/dress/pref-48.html
このサイトで10日の服装がみれます。
日中はどこも半そでです。

http://www.walkerplus.com/weather/miyazaki/life1.html
10月6日(月)の昼間の服装

Q今回は、九州へ3泊4日の旅行に行こうと思っています!!1日目は別府、2

今回は、九州へ3泊4日の旅行に行こうと思っています!!1日目は別府、2日目は湯布院、3日目は阿蘇山に泊まります。くじゅう花公園は、今は何の花が見頃ですか??ラベンダーは咲いていますか?後、黒川温泉のオススメ日帰り温泉と、阿蘇ファームランドで、オススメな温泉スポットを教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。九州在住のものです。黒川の件だけですが…
黒川温泉でオススメはいこい旅館の立ち湯や新明館の洞窟風呂です。
私は女性なので、 男性のお風呂はわからないのですが、、ご参考までにネットで見てみてください。
あと、立ち湯は深くなっており掴まるのと洞窟風呂は暗いのでご高齢の方がご一緒でしたらご注意された方がよい点かもです。
余談ですが、別府の立ち寄り湯で明礬温泉というのがあります。強めな?硫黄泉なので肌に合わない方が居るかもですが私は肌がモチモチ、すべすべになります。今までこれよりよい温泉には巡りあっておりません(笑)
こちらもご参考までに
くじゅう花公園ですが、回答もモバイルからでネット環境がないのでお調べする事ができません。すいません。
九州楽しんで行ってください!道中お気をつけて、素敵な思い出になりますように。

Q宮崎の日南海岸

来週、宮崎に行きます。
そこで行きたい場所があるのですが一番、能率の良い方法を教えていただけないかと思いここに来ました。

泊まるホテルは県庁の近くのホテルなのでそこから一度、宮崎駅に出た方が良いのか近くからバスなど出ていたらそれも教えていただけたらと思います。

行きたい場所は青島やフェニックスロードと言うか道の駅でしょうか?景色もきれいで良さそうなので。
またその付近でここもなかなか良いよと言うところなどあったら教えてください。
また行く方法もバスや電車なので交通機関を使ってを考えています。
サンメッセ日南や鵜戸神宮も行きたかったのですがちょと距離ありますよね。
一応、あのきれいな海岸沿いを歩いたり美味しいものを食べたりしたいのか目的でもあります。
天気が良い事を後は祈りたいのですけど。
長文になりましたが何でも良いので教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

まず、距離感が分かりにくいと思いますので、地元の私が自家用車で移動する目安の時間を書きますね。これらはだいたい直線上にあると思ってください。当然、身軽に移動する場合の時間ですから、バスなどで移動するならもっとかかると思ってください。

県庁付近-(10分)-宮交シティ-(15分)-宮崎空港-(15分)-青島-(10分)-堀切峠(道の駅フェニックス)-(30分くらい?)-サンメッセ日南-(20分くらい?)-鵜戸神宮

県庁から宮交シティまでは市街地ですが、宮崎空港から南はあまり信号がない道となります。ですから、自転車でサンメッセ日南や鵜戸神宮まで足を伸ばすのはかなりキツイ&時間もかかると思います。レンタサイクルを利用するなら、堀切峠あたりまで景色を楽しみながら行かれるのがお勧めです。

お尋ねのそれぞれの観光に要する時間ですが・・・

鵜戸神宮は駐車場をどこにするかによって違いますが、近い場所に停めれば、参道を歩いて、本殿に詣で、おみくじを引いて、おちちあめを買って、運球(ウンダマ)を投げる程度なら、慌しいですが、30分あればいけるかと思います。

サンメッセ日南のほうは、基本的に景勝地なので、行って、見ただけで満足する人もいるでしょうし、のんびり風に当たってくつろぐことで満足する人もいるでしょうから、アドバイスしにくいです。中は海に向かって下る斜面が公園になっていて、歩き回ると上り下りもあってちょっと疲れる感じです。バッテリーカー(有料)も用意されています。以前訪れた時、園内の眺めのいいレストランで多くのお膳が用意してあるのを見ましたので、観光バスではここで昼食を取るのかなぁなどと思いました。

私自身はそのレストランで食べたことがないので美味しいかどうかは分かりません。地元で有名なのは、サンメッセ日南より少し宮崎市寄りなのですが、「ドライブインいもと」というお店です。漁師宿のご飯という感じで、丼に盛られて出てくるお味噌汁や新鮮な魚介の刺身や天ぷらが美味しいですよ。

サンメッセ日南は交通の便も悪いし、素晴らしさは天気次第というところもあるので、時間日程が厳しいのであれば、次の機会を待ってはいかがでしょうか。

【ドライブインいもとを、お客さんの眼で紹介したHPがあったので、参照リンクに挙げておきます】

参考URL:http://yukipapa.fc2web.com/imoto.html

まず、距離感が分かりにくいと思いますので、地元の私が自家用車で移動する目安の時間を書きますね。これらはだいたい直線上にあると思ってください。当然、身軽に移動する場合の時間ですから、バスなどで移動するならもっとかかると思ってください。

県庁付近-(10分)-宮交シティ-(15分)-宮崎空港-(15分)-青島-(10分)-堀切峠(道の駅フェニックス)-(30分くらい?)-サンメッセ日南-(20分くらい?)-鵜戸神宮

県庁から宮交シティまでは市街地ですが、宮崎空港から南はあまり信号がない道となります。...続きを読む

Qお知恵拝借。福岡発着の2泊3日または3泊4日のレンタカーの旅

お知恵拝借。福岡発着の2泊3日または3泊4日のレンタカーの旅

初夏に女性3人で行きます。

大分の臼杵、熊本城、阿蘇山、高千穂峡、人吉、など夢は膨らむばかりです。
あなただったら、どんなルートで旅行しますか。
教えてください。

長崎、雲仙、湯布院、別府はすでに行ったことがあるので除外したルートを考えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

福岡発着でないといけないでしょうか。
これなら熊本空港発着がベストなんですが・・・

もし熊本空港に変更出来ると仮定して

初日は出来るだけ早い便で熊本入り。
レンタカーで県道206号、28号で南阿蘇俵山方面へ
絶景の俵山展望台に寄り、久木野に降りたら白水の阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から
火口、草千里を見物してまた同じ道を降り南阿蘇の観光を満喫してこのは南阿蘇に宿泊
露天からの景色が最高のグリーンピア南阿蘇がおすすめです。

翌日は朝イチから高千穂峡へ。
ボートなど楽しんで天の岩戸神社、天の安河原などに寄って国道218号から
北方延岡道路、延岡南道路で門川へ(これを通らないと渋滞箇所があります)
日向岬ですごく透明な海と柱状節理の断崖絶壁を見物して国道10号線
宮崎市内手前から一つ葉有料道路(絶景!)で市内に入り宮崎市内宿泊

市内のきれいな大手ビジネスでも良いですし、シャラトングランデの夕食なしプランでも
結構ですが是非夕食は予約を入れて「ぐんけい」で絶品の地頭鶏料理を
賞味するのがおすすめです。
シェラトンは松林の大露天「月読み:つくよみ」がとても気持ちがいいですね。

翌日は青島、堀切峠、鵜戸神宮、サンメッセ日南、道の駅なんごう(マンゴー
ソフトが最高)などを観光して日南周辺に宿泊
http://miyazaki.daa.jp/

最終日は日南市から県道28号で田野ICに抜け高速で熊本ICへ
熊本城、水前寺公園などを観光して県道36号から空港を目指し帰路へ
(57号線は渋滞が激しいので県道36号がおすすめです)

これだと3泊にはなりますが、阿蘇、高千穂、宮崎、日南を余裕を持って
満喫出来ると思いますよ。

南阿蘇の観光のご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5084132.html

福岡発着でないといけないでしょうか。
これなら熊本空港発着がベストなんですが・・・

もし熊本空港に変更出来ると仮定して

初日は出来るだけ早い便で熊本入り。
レンタカーで県道206号、28号で南阿蘇俵山方面へ
絶景の俵山展望台に寄り、久木野に降りたら白水の阿蘇南登山道(パノラマライン吉田線)から
火口、草千里を見物してまた同じ道を降り南阿蘇の観光を満喫してこのは南阿蘇に宿泊
露天からの景色が最高のグリーンピア南阿蘇がおすすめです。

翌日は朝イチから高千穂峡へ。
ボートなど楽...続きを読む

Q宮崎空港線について

特急料金のいらない宮崎~宮崎空港間で、宮崎駅から南宮崎駅までの切符を買い宮崎空港駅まで乗って改札を出ずに南宮崎駅まで戻り降りるということは可能なんでしょうか?

Aベストアンサー

宮崎→宮崎空港→南宮崎を切符を買って移動する場合、
宮崎→宮崎空港 と 宮崎空港→南宮崎 の運賃が必要です。

これは南宮崎~宮崎空港間で同じ路線を往復で利用するからです。例え、宮崎空港駅で改札を出ないとしても上記運賃が必要です。

宮崎空港駅で改札を出て買い直すのが一番ですが、時間の都合などで改札を出ない場合は宮崎駅のみどりの窓口で 宮崎→宮崎空港→南宮崎 の乗車券(連続乗車券といいます)を購入するか、宮崎空港までの乗車券を買って宮崎空港からの帰りの車内または南宮崎駅で宮崎空港→南宮崎の運賃を払う(精算する)ようにしてください。

宮崎空港で降りずに戻ってくることは可能ですが、運賃の精算は絶対に必要です。精算をせずに南宮崎駅で降りると不正乗車となりますのでご注意ください。これは乗車するのが特急列車でも普通列車でも同じです。何に乗るにせよ上記運賃を払う必要があります。

Q九州2泊3日旅行。由布院・高千穂泊のお勧めドライブコースを教えて下さい。

70歳代の母・義母を連れて、夫と4人で2泊3日の九州旅行に行きます。お昼に熊本空港に着きレンタカーで回ります。1日目は憧れの高千穂泊、2日目は由布院泊、3日目は福岡空港より16時の便で帰ります。あまり無理のない日程で行きたいのですが、お勧めのドライブコースを教えて下さい。尚、「神話の里」高千穂(夜神楽観覧も含め)と由布院に泊まりたいというのは、二人の母の兼ねてからの願いで、今年やっと実現しそうなので、思い出に残る旅行にしてあげたいと思っています。「いい景色を見て、おいしいものを食べて、温泉でゆっくりできたら…」と、欲張り過ぎかもしれませんが…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

12時に空港に着いて熊本城、通潤橋に行って高千穂の観光をするのは無理です。
11月の連休でしたら市内はかなり混みますから、わざわざ高千穂の反対向きに
渋滞にハマリに行くのもすごく時間の無駄になりますからカットしなければ高千穂に着きません。

通潤橋も放水は日曜日の正午からですので放水も見れずに離れている通潤橋に行くのはあまり意味がないと思いますよ。
この日はとにかく県道28号~県道39号~国道325号で高千穂を目指すべきです。
渓谷やボート、高千穂神社は近接していますが天の岩戸神社がちょっと離れているので
早めに高千穂入りしないとのんびり観光が出来なくなります。
http://miyazaki.daa.jp/takachiho/index.htm

翌日は最低でも9時までには出たいところです。
月廻り公園は高森に戻ってきてほんのちょっと右に行ったところにあり
絶景の写真スポットですので阿蘇の雄大な山々をバックに是非写真を。
パノラマライン吉田線~山頂火口~草千里~坊中線~宮地~やまなみハイウェイ瀬の本は
すべて道順で火口に行かなければ阿蘇に来た意味はないでしょう。
草千里は左手に見ながら通過してその先の展望台から景色を楽しんでもいいですね。
草千里を過ぎて直ぐに左手にパーキングがあり絶景が楽しめますが秋の
連休ですと車であふれているかもしれませんから、その時は迷わず坊中線を下りましょう。
ここはホントに気持ちの良い絶景の道です。

宮地からは渋滞が予想される大観峰などに行かず一気に瀬の本を目指しこの付近で昼食
良い景色を見て温泉でのんびりならやはりあざみ台、高原コテージの露天には入りたいところですね。
高千穂を出てからずっと車の移動ですから疲れを癒すにもいい時間帯だと思います。
長者原のタデ原湿原はちょうど一面のススキになっていますから、この時点で
お母様方が疲れてなければ九重連山の雄大な景色を眺めながらのんびりと
20分ほどの散策路を歩きたいところですね。

これから湯布院に向かっても9時に高千穂を出れば5時までには着くでしょうね。

12時に空港に着いて熊本城、通潤橋に行って高千穂の観光をするのは無理です。
11月の連休でしたら市内はかなり混みますから、わざわざ高千穂の反対向きに
渋滞にハマリに行くのもすごく時間の無駄になりますからカットしなければ高千穂に着きません。

通潤橋も放水は日曜日の正午からですので放水も見れずに離れている通潤橋に行くのはあまり意味がないと思いますよ。
この日はとにかく県道28号~県道39号~国道325号で高千穂を目指すべきです。
渓谷やボート、高千穂神社は近接していますが天...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報