私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。
中には少し歳の離れたカップルもいます。

そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。


卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか?

少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか?
また、それはどんな時ですか?

できれば体験などのお話を聞きたいです。


生徒が先生に恋、というのはよくありますが。
先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか?
でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね?


しつこいようでスミマセン><;;
自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。

回答よろしくお願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

いまから 42年前の話です。



私のクラスは 男女共学でしたが、女子ばかりのクラス

でした。

その中で、クラスの中でも、同級生からみても とても

同じ学年とは思えないほど 幼い感じの同級生がいました。

それで この子のことをクラスみんなで「ミルク飲み○○(下の名)ちゃん」

と呼んでたんですが、、、。

なんと、この ミルク飲み○○ちゃんが、高校卒業式の翌日、結婚しました。

相手が、なんと27歳だったクラス担任!!!

すっごいショックでした。

クラスの中で、「○○ちゃんが 結婚が一番遅いよねーー」と話してたのに、、。

私達の知らないうちに 担任とエッチしてたんですねーーー。

その頃の私達は、今の時代の子より、奥手だったからーーー。

感受性が強い年頃だったし、、。

数学だ、英語だ、物理だ、、と私たちが、必死で勉強してたとき

彼女は、担任とエッチしてたんだーーーー!!!と。

卒業しても半年以上は、彼女の話ばかりでした。

私達のしらない大人の世界を ミルク飲み○○ちゃんは、担任と

“経験”してたんだーーーと、あの頃は、かなりショックな出来事でした。

彼女はすぐに妊娠し、19歳で娘を生んで、その娘さんも二十歳で母親になったので

60歳で 二十歳になる孫がいます。

これも、ショック?だーーー!!! 私は、孫はやっと1歳半だから。
    • good
    • 0

いくら自由恋愛とはいえ、また当然結婚前提だったとかとはおもいますが、


生徒を妊娠させた教師は業界から永久追放でしょうね。少なくとも日本では。
ロマンチックもくそもないですよ。よくあることとはいえ。
けじめってものがあるのでは。
    • good
    • 0

私は高校教師と3年お付きあいし、卒業後結婚しました。


平日は放課後、体育館裏で会っていましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアノを触ってくれない生徒とそのお母さん

自宅でピアノの講師をしているのですが、
生徒の中で一人レッスン中もピアノをなかなか触ってくれない子(7歳)がいます。
先週は歌の後にピアノ、塗り絵の跡にピアノ、などなど30分間かーーなり試行錯誤をしたのですが、
それでも少しもピアノに触ってくれませんでしたT_T
なので、最後に「来週は絶対に弾こうね。」と指きりげんまんをしてレッスンを終えました。
前にもこんなことが会ったのですが、その次の週は
約束をきちんと覚えていてそれなりにピアノを弾いてくれたので、
これがこのこのペースなら2週間に1回のペースでピアノを弾く方法でいけばいいか、
と思っていました。
いつもこんな感じで生徒さんのペースに合わせるためか
生徒さんは私のことが好きみたいで、先週はピアノは弾かないながらも
「先生好き!」なんていう可愛いことを言ってくれました(^^)。

そこまではいいのですが、先週のレッスンの後生徒さんのお母さんが登場し、
「あなた今週はピアノを全然してなかったわね。ちゃんと先生に謝りなさい。ちゃんと目を見て謝って来週は練習をしてくるといいなさい。」
と私の目の前でしかったのです。
それまで自分の描いた絵を見てにこにこしていた私の生徒さんは急に悲しそうな顔になってしまいました。

お母さんにはお母さんのしつけのやり方があるんだと思いますが、
私は生徒さんたちにピアノを好きになってもらうということが一番大切なことで、
お絵かきを通してでも音楽を楽しんでくれればそれでいいんです。
別にそのこに謝って欲しくもなかったです。
ピアノに関すること(せめて1週間に30分のレッスンに関すること)は私に任せておいて欲しいのですが、
このお母さんはすぐに干渉してきて少し困っています(前から似たようなことはありました)。
現に先週もピアノを弾いていないとはいえ先週した録音のCD作りをしたし
少し理論もしたし、聞き取りの勉強もしたので
音楽の勉強にはなったはずなんですが。。。

なので、このお母さんが干渉しない方法、または
それともピアノを触りたがらない子が弾いてくれる方法を探しています。
何かいい知恵があれば教えてください。
ちなみにレッスン中は生徒さんのお母さんがもうすぐ1歳の私の息子の世話をするということになっているので、
レッスン中家に帰ってもらうというのはできません。。。
(二階に上ってもらうのが限度です)

自宅でピアノの講師をしているのですが、
生徒の中で一人レッスン中もピアノをなかなか触ってくれない子(7歳)がいます。
先週は歌の後にピアノ、塗り絵の跡にピアノ、などなど30分間かーーなり試行錯誤をしたのですが、
それでも少しもピアノに触ってくれませんでしたT_T
なので、最後に「来週は絶対に弾こうね。」と指きりげんまんをしてレッスンを終えました。
前にもこんなことが会ったのですが、その次の週は
約束をきちんと覚えていてそれなりにピアノを弾いてくれたので、
これがこのこのペース...続きを読む

Aベストアンサー

なんだかすっかり、そのお母さまのペースに呑まれてしまっているような印象を受けました。
そのお母さまは「ピアノを奏でるわが子」のイメージが具体的に固定化されていて、それにそぐわない現実のわが子を、認めようとしないのでしょう。少なくともお子さん自身が「やりたい」と自発的にピアノレッスンを始めたわけでもなさそうですし・・・・。

質問者さまをがっかりさせるのは心苦しいのですが、そのお子さんが「先生大好き!!」と言って欠かさず通ってくるのは、過干渉で口うるさい母親から、一時でも離れられる時間だから、かもしれませんね。

「レッスン時間中のことは、全面的に任せてほしい」
主さんのその気持ちをお母さまに一度しっかり伝えられたほうがいいのではないでしょうか。
「○○ちゃんは、まだピアノに興味を向ける段階に至っていない」
「楽典やリズム運動(そんなものはやっていないかな?ちがっていたらごめんなさい)から入り、音楽の楽しさを伝えていきたい」
主さんのそういった指導方針を率直に話され、それでもなお「抵抗なく素直にピアノを弾くわが子」の偶像から離れられないのであれば、お母様は別の先生を探されるでしょう。泣いてもわめいてでも無理やりピアノの前に座らせ、「弾く」ことだけにこだわるようなタイプの先生を。
それはもう仕方のないことです。

それからレッスン中はそのお母さまが質問者様のお子様のベビーシッターなんですね。
ということは、その日はほかの生徒さんは来ず、その親子さんだけが「先生のお子さんのことは私が見させていただきますので、どうしてもこの日に先生にレッスンをつけてほしい」と頼み込まれたのでしょうか?
他の生徒さんが来る日は、質問者さんのお子さんを見てくれる体制が日ごろから出来ているんですよね?
その生徒さん、自分のためだけにその日(曜日)のレッスンを組んでくれているということで「自分だけは特別」という思い上がりもあるのかもしれませんね。

まずは生徒の親にベビーシッターをさせるのをやめましょう。でないと質問者様が「頭の上がらない弱い立場」になってしまい、そのお母様と対等に自分の指導方針を伝えるという間柄にもなりにくいと思うのですが・・・・。

なんだかすっかり、そのお母さまのペースに呑まれてしまっているような印象を受けました。
そのお母さまは「ピアノを奏でるわが子」のイメージが具体的に固定化されていて、それにそぐわない現実のわが子を、認めようとしないのでしょう。少なくともお子さん自身が「やりたい」と自発的にピアノレッスンを始めたわけでもなさそうですし・・・・。

質問者さまをがっかりさせるのは心苦しいのですが、そのお子さんが「先生大好き!!」と言って欠かさず通ってくるのは、過干渉で口うるさい母親から、一時でも離...続きを読む

Q学校に、新任の若い先生が来ました。率直に聞きます。Hする方法は、ないですか?あまりその先生とは、話さ

学校に、新任の若い先生が来ました。率直に聞きます。Hする方法は、ないですか?あまりその先生とは、話さない方です。

Aベストアンサー

あなた様は学生さんでしょうか。それとも同じ学校の先生でしょうか。わかりませんが、いずれにしても興味本意だけでの性関係を持たない方が良いですよ。
女は怖いんですから。

Q仲間のお母さん達からいじめをうけたら。。。

私の友人はアメリカでバイオリンの先生をしています。最近日本人の生徒さんのお母さんから紹介されて、急に何人も日本人の生徒さんが増えました。そこまでは良かったのですが。

先日、その中の一人のお母さんが、他のお母さん方から仲間はずれにされているのを見つけ、先生である私の友人は心を痛めています。どうやら、いじめは始まったばかりのようです。

友人は、正義感の塊ですので、ぜひいじめている側のお母さん達を、一堂に集めて、厳しく注意を促したい、といいます。私は、これ以上こじれるといけないので、ちょっと様子を見たほうがいい、と止めました。

しかし、私も、決していじめ問題の改善に詳しいわけではないので、もし、なにか参考になるご意見や、経験がありましたら、教えていただけると助かります。

どんなご意見でもお伺いしたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

いい大人なので、注意して改善するくらいなら
最初からそんなことにはなりません。

いじめている側のお母さん方は
何かとストレスをためている意識の低い方々なんだと思います。
気に入らないことがあっても
集団で1人をハジいてもいい理由にはならないのです。

だからそっちは触らず(本人たちの問題なので)
いじめられている側のケアをするに
とどまるのがよいのではないでしょうか。
いじめられている側のお母さんも
そこの人間関係がすべてではないから
そこはそことして
やり過ごすっていうテもあります。
バイオリンを習っているのならその上達に主眼を置けば
他人のことなんてどうでもいいんじゃないでしょうか。
皆さんで始められてその状態で、でも上達したいのなら
そこが居心地悪ければ
ほかの教室へ移ることもできるでしょう。

正義感を振りかざしても
生徒を失うことにもなりかねないので
そうするとお友達的に損失ではないでしょうか。
優先順位をきめて立ち回るのがよいと思います。

Q学校の先生と生徒で…

結婚した人いますか?

また、どんな過程で結婚したのでしょうか?

2人の年齢差もできれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

当事者ではなく、知人の話ですが。


高校の頃に教師と生徒で、旦那さんが28,9の頃に奥さんが入学してきたようです。

在学中はあまり接点はなかったのですが、卒業してからとある用事で学校に行ったときに縁があって交際開始、奥さんが22の頃に入籍したとのことです。

Q派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?

派手なお母さんと、地味なお母さん、どっちがいいですか?


もちろんどっちでも「お母さん大好き」なのは大前提として、
厚化粧で若作りな服装の派手なお母さん、ギャルなお母さんとか、芸能人かよ!みたいなキメキメなお母さんと、
すっぴんで質素な服装の地味なお母さん、所帯臭いお母さんとか、老けて見えるお母さん、
どっち?と言われればどっちがいいですか?
あなたの性別も教えてください☆

私は女で、派手なお母さんがいいです^^

Aベストアンサー

どちらか選べというなら、派手なお母さん。

ただし「美人でスタイルが良く、派手なファッションが着こなせる」という条件付き。

昔、同級生のお母さんで超派手な服装の人がいました。
ただ非常にふくよかな体系(はっきり言ってデブ)で、美人・・・とは言えなかったなぁ。
ふくよかな体系でボディコンを着ていたので、服はパッツンパッツン。
ミニスカートからのぞく足は「ボンレスハム」。
身長も低かったので正直コロコロでした(笑)。
色黒なのに、地肌より二段階ほど白いファンデを塗っていたので首と顔の色の落差が・・・
ですが非常に豪快で気のいいママだったので、同級生からは慕われてましたね。
「ボンレスー」と呼んでも「浅野ゆう子って呼べー」って切り返すおもしろママでした。
本人はどうやらバブル期の浅野ゆう子を存分に意識していたようです。

ちなみに私の母は長身で、当時浅野温子を存分に意識していました(笑)。
ド派手ではなかったですが、友人から綺麗なお母さんとよくほめられました。

なので地味か派手かで選ぶなら派手かな。

30代既婚女性より

Q学校の先生と生徒の恋愛

タイトルの通り、
先生と生徒の立場で恋をし、なにかしら発展した事はありますか?

付き合った経験
付き合うまでの経路

また失恋でも

告白した経験
告白された経験

がある人はよければ詳しく教えて下さい!先生との歳の差もお願いします

Aベストアンサー

私の彼は高校教師です。

出会いは高校での部活です。部活の顧問の先生だったんです。
1年の時からみんなでキャーキャー言ってました。集団で先生を構ってました。
みんなが好きだったから抜け駆けは許されませんでした。
2年になって、ほかに彼氏ができる人もいたけど、やっぱり先生がよくってファン1号2号という人もまだまだいましたし、新1年にもキャーキャー人気者でした。
だから、付き合えることなんてないだろうなと思ってたのですが、、、

夏の合宿で、二人だけになることが何回かあって、その時に思い切って告白しました。
うれしいよって頭をなでてくれました。
そのあと、(私が新チームのキャプテンになったから)用事もあったりして、そのついでにドライブをしたり。そして、、、先生のアパートにも遊びに行って、、、、
もう、私は有頂天でした。

でも、すぐ噂になって、完全否定するために、二人だけでは会わないこと、卒業まで約束させられました。仕方がないことなのですけど。それからが辛かったです。
特に部活を引退してからはメールしても返事も来なかったです。でも学校では声かけてくれてました。
受験頑張れ、どこにするんだ、相談に乗るぞ、、、、そういうことならいいということだったんです。

職員室に入るのは勇気がいりますが、教えてくださいなら、入れてもらえます。となりの先生の椅子を借りて、しっかり個人授業?
それだけに、頑張っていい点を取らないといけないから大変でした。

12月から、センター対策でほかの科目がそれどころじゃなくて、全然会うこともなくなって、、、、
センターが最悪だったので、もう、先生ががっかりするのがわかっていたんで怖くてメールもできませんでした。それともう学校も登校日がなくなって、結局、国立はだめでした、受かってる私立に行きますという報告ができるまでずっと会ってません。
その後も全然メールしてこなかったから、あ、やっぱり単に部活の子だから気にかけてくれただけなんだと、あきらめるしかないなと思ってました。

以後は省略しますけど、今は付き合ってます。中距離になるから、月に1度くらいしか会えません、私が地元に帰るか、彼が来てくれるかです。

それと、まだ誰にも秘密になってます。やっぱり、元教え子というのはリスクがある。堂々と紹介できないのが残念です。
だから、私が地元に帰るときも親にも言いませんから、家に勿論寄りません。そういうのがちょっと寂しいというか、不便なことがたくさんあります。

年齢差はちょうど10歳です。

私の彼は高校教師です。

出会いは高校での部活です。部活の顧問の先生だったんです。
1年の時からみんなでキャーキャー言ってました。集団で先生を構ってました。
みんなが好きだったから抜け駆けは許されませんでした。
2年になって、ほかに彼氏ができる人もいたけど、やっぱり先生がよくってファン1号2号という人もまだまだいましたし、新1年にもキャーキャー人気者でした。
だから、付き合えることなんてないだろうなと思ってたのですが、、、

夏の合宿で、二人だけになることが何回かあって、その時に思い切...続きを読む

Q中学2年女子です…… 中学2年女子です。彼氏がいるんですが… お母さんのことで悩んでいます。私のお母

中学2年女子です……





中学2年女子です。彼氏がいるんですが…
お母さんのことで悩んでいます。私のお母さんは中身…性格は普通で特に常識が無いとかそーゆーことじゃないんですが…。。
私のお母さんは他のお母さんに比べて年をとっていて、化粧とかもしないので見た目がけっこうなおばさんです。授業参観などで学校に来るときにはちゃんとした格好をしてきてくれるのですが、やっぱり化粧はせず、髪も白髪がだいぶ目立ちます…お母さんのことは好きですが、そんなボロボロなお母さんが恥ずかしいです。
でも私の問題は彼氏にどう思われるかです。私の彼氏は私のお母さんは見たことないと思います。彼氏が私のお母さんを見てどう思うか、これが一番心配です。私も彼氏のお母さんは見たことないので彼氏のお母さんについては分からないですが…。
中学生で彼女のお母さんがだいぶボロボロなおばさんだったらどう思いますか?正直なところを知りたいです。
お母さんは中身は普通ですよ!、

Aベストアンサー

そんなことで、貴方を嫌いになる彼氏なら、貴方から、捨てなさい。
貴方の大切な、お母さんを、貴方を愛する人が、嫌うわけが、ないではありませんか。
貴方を産んでくれた、お母さんを、好きになるはずです。

Q学校の先生と卒業後に付き合った方に聞きたいのですが,どうゆう風にアタッ

学校の先生と卒業後に付き合った方に聞きたいのですが,どうゆう風にアタックしたのですか?また,相手からアタックされた方もいますか?私は,バツイチ子持ちの22歳です。今,高校の時に見習いの教師をしていた人が気になります。事情があり教師をやめて携帯ショップに勤務しているのですが,たまぁ~に行って喋ると落ち着くしスーツ姿に萌えます(笑)学生の時からフレンドリーだったので話しやすいのはありますが,名前と血液型とメアド以外知りません↓相手の事が好きなのか,ただ周りに男性がいないから気になるだけかよく分かりません(涙)普段育児に没頭してるので,ずっとその人の事を考える事はありません。でも会うと,ときめいちゃいます(^-^;好きって事なんでしょうか!?

Aベストアンサー

思い込みですよ。

私も、そういう経験があります。
育児とかで、悩んでいたりして、誰か男性を頼りたくて、それで、つい目がいってしまう人に。。
という感じです。

あなたは、とても良い人そうなので言っておきますが、止めた方がよい感じがします。

アタックするなら、まずは御飯とか誘って、、、ですね^^

Q違うお母さんならよかったのかな

違うお母さんならよかったのかな
こんにちは。辛くて辛くて誰かに吐きださなきゃだめになっちゃいそうで涙が止まらなくて話しさせて下さい。どうしていいのかわかりません。
先日、2歳の息子を児童館に連れて行きました。息子は保育士さんや他のお母さんに甘えるのが好きです。保育士さんは構ってくれますが他のお母さんのところに行っても会話をしているので相手にされず悲しい顔をしてるのを見て辛くなります。私のところにも来ますが楽しいことを見付けるとそちらに行ってしまいます。他のお母さんと仲が良ければ息子もこんな悲しくならなくていいのにと思います。
帰る時もみんなでお出掛けするんだと勘違いして喜んで他のお母さんの車に乗ろうとした時も辛くなりました。うちはメンバーに入ってないんだよ。ごめんね。お母さんにもそういう仲のお母さんが入ればお出掛け出来るのにね。
お母さんに友達がいなければ子供同士でも仲間に入れない現状が辛くて息子の顔をまともに見れません。
お母さん付き合い悪くてごめんね。お母さんあまり他のお母さんに好かれていないからだね。話し上手ならよかったね。他のお母さんがお母さんだったら楽しかったかな。お母さんのせいで他の子と遊べない。優しくていい子で友達が泣いたり怪我した時は大丈夫って心配して寄り添ってあげれる子なのにお母さんの子だから気にもされないし誉められもしないのかな。もう辛い。
前は寝ながら笑ってたのに最近は夜泣きするね。お母さんが落ち込んでるからってあなたまで落ち込まなくていいんだよ。
お母さんの子でごめんね。

違うお母さんならよかったのかな
こんにちは。辛くて辛くて誰かに吐きださなきゃだめになっちゃいそうで涙が止まらなくて話しさせて下さい。どうしていいのかわかりません。
先日、2歳の息子を児童館に連れて行きました。息子は保育士さんや他のお母さんに甘えるのが好きです。保育士さんは構ってくれますが他のお母さんのところに行っても会話をしているので相手にされず悲しい顔をしてるのを見て辛くなります。私のところにも来ますが楽しいことを見付けるとそちらに行ってしまいます。他のお母さんと仲が良...続きを読む

Aベストアンサー

人付き合いが苦手であるにもかかわらず児童館に足を運ぶ。質問者さんは相当な努力をされていると思います。ご立派です。
わたしにも2歳の息子が居ますが、2歳過ぎたあたりからはあまり児童館行かなくなりました。
うちの地域だけかなあ、児童館って低月齢向けなんですよね。だんだんおもちゃが合わなくなってきて、しかもうろうろ2歳児があんよ前のこどもにぶつかったりしたら大変なので、もうそろそろ児童館卒業って思ってます。
まあその…何人かの回答にもありますが、嫌なら行かなくてもいいのだし、そんな私の性格の為に息子が可哀想と思うなら、もっとご自身も行動範囲を広げて、こどもの世界に飛び込む勇気も必要ですよね。
悩んでいるならね。
開き直る事は出来ないのでしょう?私ママ友なんて要らないわ~入園前の僅かな時間、息子と2人でのんびりするわ~ って思えないのでしょう?だったら、息子さんの為に頑張る事しかない。でもそれは無理、でも息子が悲しい思いをするのは嫌、では現状のまま。
どちらか決める事です。頑張ってお友達作るか、頑張らずにのんびり息子さんと今を楽しむか。
個人的には、これが1歳代なら2人で居たって十分楽しめるから気にするな。と言いたいところですが、2歳になるとお友達を意識するお年頃だと思うんです。おかあさんは勇気がいりますが、おかあさんのお友達作りではなく息子さんの楽しみのために、公園行ったり保育園の園庭開放行ったり、習い事してみたり地域のサークルにみっちり時間いっぱい居なくてもちょこっと顔出す程度で、意識が変わると思います。
繰り返しになりますがお友達と同じ空間に居るだけでこどもはこどもを必ず意識してるはず。
うちのこなんてたいして喋りもしないのに最近お友達の名前を言うようになりました。そんな頻繁に遊んでるわけじゃないのにです。
やはりうちのこも人が好きで人見知りもあまりないです。たくさんの人に出会えるチャンス、親の都合で潰さないようにしています。

人付き合いが苦手であるにもかかわらず児童館に足を運ぶ。質問者さんは相当な努力をされていると思います。ご立派です。
わたしにも2歳の息子が居ますが、2歳過ぎたあたりからはあまり児童館行かなくなりました。
うちの地域だけかなあ、児童館って低月齢向けなんですよね。だんだんおもちゃが合わなくなってきて、しかもうろうろ2歳児があんよ前のこどもにぶつかったりしたら大変なので、もうそろそろ児童館卒業って思ってます。
まあその…何人かの回答にもありますが、嫌なら行かなくてもいいのだし、そん...続きを読む

Q自動車学校の指導員の方は、生徒がたくさんいても この人はこんなことを話していた、こんなものが好きだっ

自動車学校の指導員の方は、生徒がたくさんいても この人はこんなことを話していた、こんなものが好きだった など生徒が話していたことを細かく覚えてくださっているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は長いこと自動車教習所の指導員をしていますが、一般的に学校の教師と違い自分の担当生徒を持っているわけではないので、一人一人のことには興味がありません。車内での会話は単なる暇つぶしです。もし生徒の中に本当に好意を抱いている人がいれば別ですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報