私の学校では、卒業した生徒が数年して先生と結婚…という話がちょこちょこあります。
中には少し歳の離れたカップルもいます。

そこで、高校教師の方、または中学教師の方に質問です。

卒業した生徒と結婚された方はいらっしゃいますか?

少し歳が離れていても、生徒に魅力を感じたりするんですか?
また、それはどんな時ですか?

できれば体験などのお話を聞きたいです。

生徒が先生に恋、というのはよくありますが。
先生が生徒に恋、というのはあるんでしょうか?
でも事実、生徒の卒業数年後に結婚されてるってことは、あるということですよね?

しつこいようでスミマセン><;;
自分の学校で実際にある話なので、「ロマンチックだなぁ」と興味があって…。

回答よろしくお願いします><

A 回答 (3件)

いまから 42年前の話です。

私のクラスは 男女共学でしたが、女子ばかりのクラス

でした。

その中で、クラスの中でも、同級生からみても とても

同じ学年とは思えないほど 幼い感じの同級生がいました。

それで この子のことをクラスみんなで「ミルク飲み○○(下の名)ちゃん」

と呼んでたんですが、、、。

なんと、この ミルク飲み○○ちゃんが、高校卒業式の翌日、結婚しました。

相手が、なんと27歳だったクラス担任!!!

すっごいショックでした。

クラスの中で、「○○ちゃんが 結婚が一番遅いよねーー」と話してたのに、、。

私達の知らないうちに 担任とエッチしてたんですねーーー。

その頃の私達は、今の時代の子より、奥手だったからーーー。

感受性が強い年頃だったし、、。

数学だ、英語だ、物理だ、、と私たちが、必死で勉強してたとき

彼女は、担任とエッチしてたんだーーーー!!!と。

卒業しても半年以上は、彼女の話ばかりでした。

私達のしらない大人の世界を ミルク飲み○○ちゃんは、担任と

“経験”してたんだーーーと、あの頃は、かなりショックな出来事でした。

彼女はすぐに妊娠し、19歳で娘を生んで、その娘さんも二十歳で母親になったので

60歳で 二十歳になる孫がいます。

これも、ショック?だーーー!!! 私は、孫はやっと1歳半だから。
    • 0

いくら自由恋愛とはいえ、また当然結婚前提だったとかとはおもいますが、

生徒を妊娠させた教師は業界から永久追放でしょうね。少なくとも日本では。
ロマンチックもくそもないですよ。よくあることとはいえ。
けじめってものがあるのでは。
    • 0

私は高校教師と3年お付きあいし、卒業後結婚しました。

平日は放課後、体育館裏で会っていましたよ。
    • 0