一昔前のタイトルですみません。でも事実です。
来週主人(40代半ば)が出張先で、同じ会社の女性と会う約束をしているのです。
その人は8年ほど前に仕事で地方に行っていたときに知り合い、旦那がとても気に入っているようでよくメールや電話をしていました。ある程度は黙認していたのですが、私が妊娠中にも止めないので、主人には内緒で相手の女性にメールをし、メール等返信しないようにお願いしました。これが6年ほど前の話です。
相手からは、ご主人は親しい上司のつもりでしたがもう止めますよ。というような返事がきました。
結局、その後も時々は連絡を取っていたようですが、実際に会うのは久しぶりのようで「今度行く時はぜひ夕食をご一緒してください。久しぶりでワクワクしますね。」と旦那はメールしていました。
正直言ってメールは怪しいと思ってこっそり見てしまっているので、全貌は明らかではないのですが、会うのは確実です。
女性はおそらく30代後半の未婚ですが、以前に妻からメールされたこともあるのにどうして会おうとするのでしょうか?主人に逢いたいから?それとも断れないから?
分かりません。

主人はこの女性以外にも怪しい関係の人がいたのですが、いつまでも連絡を取っているのは彼女だけのようです。はっきり言って浮気性なんだと思います。
しかし私が問い詰めてもやましいことはないし、どうして信じないんだの一点張り。
今ままでにも何度もケンカしているのです。

本当なら離婚するのが良いのでしょうが、乳幼児2人を抱えて今すぐは生活できませんし、
この程度の理由なら慰謝料請求も難しいですよね?
そこで今回はどうしても2人を合わせないようにしたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?メールはすべて削除されていて、推測機能を使ってのみです。

10年以上こういった類の事で悩んでいます。
どうぞよい知恵を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



メール パソコンなどの普及により 簡単に 誰にも知られず 連絡を取りやすくなり それによって 浮気もしやすくなってしまいました 便利ではありますが 嫌な世の中ですよね

あなたから 一度メールはされたようですが 彼女の職場がわかっているならば 直接電話してみてはどうでしょうか?
彼女は三十代後半の未婚女性 ってなれば 手ごわいですよね
まあ でも 若い娘だったら だんなさんに だまされたなんてこともあるかもしれませんが ある程度の年齢の女性ならば 自分の非についても十分承知の上での付き合いでしょうし もしかすると 本当に 体の関係はなく でも 思わせぶりにしておいて 食事やデートのようなことをして 楽しんでいるのかも知れないし わくわくしているのはだんなさんだけで 彼女は本当にお付き合い程度におもってるのかもしれないけれど 
どっちにしても 純粋にだんなさんのことを好きって言うんじゃないと思います
会社に奥さんから電話がかかってきたら 驚いて あうのやめるんじゃないかなあ
独身だと今の職失うの嫌だろうし 
主人とお食事の約束されてますか? 私が思うほど 主人はもてないとは思うんだけど やっぱり 女性と二人で会うとなるといい気はしないのよ もしかすると 私が古いタイプの人間で あなたから見るとおかしいと思うかもしれないけど やめてくださいね 私もしかるべき方に相談しようかともおもってるのよ 
っていってみたらいいと思います
彼女だって 既婚者の男性とメールで連絡をとりあって 食事に行こうとしてるとか 他人には知られたくないでしょうし もしもだんなさんに言ったところで 悪いのはだんなさんじゃないですか?
だいたい 結婚してからも 異性と連絡を取り合い 食事に行くなんて それは浮気だと思います
普通しないと思います 
最近では 男女かまわず友人で 結婚したからといって異性の友達との付き合いをやめないという人もいるみたいですが そういう考えは 私はついていけません
できるなら 現場に乗り込みたいところですが それも難しいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういえば、主人が送信したメールに「バレて○○さんに迷惑がかかる」(メールはすべて消去されているためそれ以上は推測できなかったのですが)との文章がありました。たぶん会社が同じなので共通の知り合いもいたりすることを懸念しているのかと思いますが、どうしてそこまでして会おうとするのかが分かりません。
主人にはたぶん下心があるので下手にでているのでしょうが、妻にメールもされた事がある既婚者とわざわざ会うのはなぜなのか・・・。
私は女性とメールするのも嫌だし、2人で会うなんてやめて欲しい。と言ったこともあります。それをいとも簡単に破り、しかも私には当然秘密でやり取りをしている事が許せないのです。体の関係がなくても浮気だと言いたいです。
会社に電話することも考えているのですが、繋いでもらえるかわからないのでちょっと不確実です。
それに彼女が完全に拒否しない限り旦那は誘い続けると思うので、それならいっそ探偵を頼んでしまおうかとも思っています。
結婚して10数年ずっとこういう問題で悩んできたので思い切ってやるべきか、しかしながらそれをやってしまうと今後の関係がどうなるのかと不安もあります。
もう少し考えようと思います。

結婚してからも 異性と連絡を取り合い 食事に行くなんて それは浮気だと思います
普通しないと思います 
↑このように言っていただいてホッとしました。私の考え方は間違ってないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:53

人間、誰しも頭ごなしに


「駄目!」とか「やめて」とか言われたら逆効果ですよね。
私は娘が小さい頃「駄目」と頭ごなしに言いませんでした。その変わり少し思わせぶりな言動で後を引く様に、娘自身から『駄目だから、やめよう』と言う気にさせる様に仕向けました

特に恋愛であれば障害のあるものほど燃えるでしょう…それに『浮気』という証拠も無いままご主人や相手の女性に疑いを掛けていては『どうせ疑われているのだから浮気しちゃおうか』みたいになる可能性も出てきます。
先ず証拠ですよ
探偵でも何でも雇って浮気をしているのか?していないのか?はっきりさせてから、相手に突き付けないと自分で自分の首を絞める結果になりますよ。
物事には必ず順序があります。自分の思い込み、勘、憶測、想像ではなく、きちんと証拠を集めてから問いただします。動かぬ証拠てヤツですよね。
今の時点では最近よく耳にする『風評』でしかありませんよ。

また猜疑心は精神的に疲れますよ~僅かだった疑いは、やがて大きくなります。塵も積もれば状態ですね。そして次に嫉妬…これも心身には良くありませんし、子供は敏感ですから気付きますよ。
子供は絶対に母親の味方ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに証拠を集めないと、いくら疑いをかけてもしらをきられたらおしまいですよね。
相手もある程度の場所も分かっているので、探偵も少し考えています。
ただ、そこまでやってしまっていいのだろうかという迷いもあり、まだ踏みきれていません。
いろいろ悩んでしまい、ここ数日ほとんど眠れていません。
救いは、子供は絶対に母親の見方、この言葉です。
もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:33

夕食が浮気なんですよね?



ご主人は単に久しぶりだからワクワクなのか、その後を期待してワクワクなのか…
文面からだとご主人は肉体関係はないからやましくないといってるんですよね。

会うだけでも浮気だし、我慢できないのって言ったことありますか?
まあ、聞きはしないだろうけど…うちがそうなんで…(泣)
で、今は、『女房妬くほど亭主もてもせず!』って言い聞かせてます。
ほとぼりが覚めたら、次の浮気心が芽生えるバカ主人なので。

慰謝料どうこうより(証拠がないから、とれないし)、ご主人を愛されてますよね?
だったら、出張に着いていきましょう!
『旅行がてらに来たわ!』って、連絡したら慌てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
私も数年前に「女性とのメールも二人きりで会うのも嫌だからやめて」と言ったことがあります。
その時に主人は「分かった、もうしない」って約束したんですけどね・・・。
本当は出張先に行ってしまいたいですが、子供二人を連れて飛行機に乗らねばならず、ちょっと諦めています。もう少し考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れた

浮気する彼女にGPSをつけるのが異常ですか?浮気して懲りずに繰り返すので別れる話になりましたが別れたくからGPSを付けても構わないと言う約束で付き合いを続けることにしました。それでも浮気を繰り返し別れることになりました。でもまた戻りたいと言うので最低限の約束は守ってもらうと伝えるとGPSで見張るとか異常や!と。なら付き合わなくていいと言ってるのですが、、わがまま勝手でどうしようもないと考えますが私が間違ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

そんな面倒な人とは付き合わないほうがいいですよ。
慰謝料請求してみるのもいいかもね。実際にもらうかどうかは別にしても。(訴訟の費用だけでも相手持ちにさせるとか。そのくらいしないと事の重大さに気づかない?)

なにもないならGPSで居場所知られてもどうってことないんだし、GPSつけるのが異常というなら、婚約しているのに浮気をするのはそれをはるかに上回る異常ですよねぇ。つけられても仕方のないようなことしているのになんなんだと言いたい。浮気しなけりゃGPSなんてでてこないのだから。(ちょっと関係ないですけど、最近の営業(外勤)の人ってGPSで見張られたりしてますよね。)

Q悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫

悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫とは高校の同級生。義両親とは結婚当初から同居をしております。義父は3年前に他界しました。義母とは仲良くやっているのですが悪口ばかり言うので困っています。私は悪口を言うのも聞くのも大嫌いなのですが、義母は人の悪口しか言わないといっていいほどの人です。先日も「近所のA子ちゃん(現在は結婚して子供もいる人)は中学の時、万引きをした。」とか「私の友達のB子は子供の頃万引きをすると有名だった(現在は近所のスーパーで働いているおばさん)」とか・・・こんな話を20年間、何度も何度も聞かされてきました。先日耐え切れなくなってつい「お母さん、人様の事をそんな風に言うもんじゃないよ。子供の頃の過ちは誰でもあること、それを何十年も経って語り継がれたら、たまったもんじゃないよ。パパ(私の夫)だって高校の頃は色々悪い事していたんだから。お母さんがそんな風に他人様の過去の過ちをずっと言っているのを聞いているとうちのパパのことも近所の人に言われているようで辛い。」と言ってしまいました。主人は中学高校と不良少年で、窃盗で警察に捕まったこともあります。今はとてもまじめな良い夫です。義母はしばらく黙り込んでいましたが、何も無かったかのように普段どおり話をしだしました。「ちょっと言い過ぎたかな」と反省をしている今日この頃です。私は義母を傷つけてしまったでしょうか?
それとも何も感じていないのでしょうか?今後このように人の悪口を言う義母にはどう対処すればよいのでしょうか?悪口さえ言わなければ優しい良い人なんですが・・・家族構成は、大学生の子供が二人 それぞれ他県の大学に進学しましたので離れて暮らしています。5人家族ですが、家には3人しかいません。

悪口ばかり言う主人の母  私は40代後半の主婦兼パート。夫は会社員。夫とは高校の同級生。義両親とは結婚当初から同居をしております。義父は3年前に他界しました。義母とは仲良くやっているのですが悪口ばかり言うので困っています。私は悪口を言うのも聞くのも大嫌いなのですが、義母は人の悪口しか言わないといっていいほどの人です。先日も「近所のA子ちゃん(現在は結婚して子供もいる人)は中学の時、万引きをした。」とか「私の友達のB子は子供の頃万引きをすると有名だった(現在は近所のスーパーで働...続きを読む

Aベストアンサー

最近耳にするかもしれませんが、“ことだま”て知っていますか?
言葉にはとても威力があります。
自分のいったことというのは自分が一番聞いているのです。
脳は主語を認識しないそうです。
たとえば○○さん最近きれいになったね!といえば脳は主語を認識しないので自分がきれいなんだと認識しているそうです。そうすると体にも変化が起こるそうです。
実際に科学的にも実証されているそうです。
ですので、どんどん人をほめたほうが自分にプラスになってかえってくるのです。
悪口を言うことを非難というより、この様な情報を提供してあげてはいかがですか?

佐藤富雄さんの本、おすすめです。
   【愛されてお金持ちになる魔法の言葉―あなたが変わる (単行本)】
ことだまのことがわかりやすくかかれていますし、周囲にネガティブな人がいると影響を受けやすいと思いますが、そういうときにもお勧めです。

あとは、【水からの伝言】という本があるのですが、とても不思議ですが参考に見てもらうと良いかもしれません。
言葉の大事さが分かるかと思います。
http://item.rakuten.co.jp/auc-shinken-club/hm1004/

他の回答者の方もかかれているように年齢的に仕方がない部分もあるかと思いますが今まで仲良くやってこれているということはお互い仲良くやっていきたいという思いがあったからだと思いますので、質問者様がそのような姿勢を見せていけば少しは意識してくれるのではないかと思います。
私の義母もその気がありました。悪口を言ったときではなく(悪口を言ったときだとそれを非難しているみたいで感じ悪く思われるかな~と思いましたので)、普通な会話の途中にそういえば最近聞いた話で・・・というような感じで何度か話してみました。そうすると、自分が結構悪口や愚痴を言っているのに気づいたようで「周りの人がいっているとついね・・・」と言い訳していました。しばらくたってからも完全に言わなくなったわけではありませんがそういうときは私は逆にそんなことないですよ~ とってもいい子に育ってるじゃないですか などといったりしています。

すぐには直らないかもしれませんが、様子を見つつ質問者様の考えも話されてはいかがですか?

最近耳にするかもしれませんが、“ことだま”て知っていますか?
言葉にはとても威力があります。
自分のいったことというのは自分が一番聞いているのです。
脳は主語を認識しないそうです。
たとえば○○さん最近きれいになったね!といえば脳は主語を認識しないので自分がきれいなんだと認識しているそうです。そうすると体にも変化が起こるそうです。
実際に科学的にも実証されているそうです。
ですので、どんどん人をほめたほうが自分にプラスになってかえってくるのです。
悪口を言うことを非難というより、この...続きを読む

QGPSロガーで浮気調査をしたいです。

GPSロガーで浮気調査をしたいです。

姉の旦那さんに浮気疑惑があり、ネットで調べた結果GPSロガーにたどり着きました。
車内に置いてあるとばれた時に家族しかいないとなるので
マフラーか車の下に引っ掛けて・・・と考えています。
こういう使い方でもGPSは測位してくれるのでしょうか?

Aベストアンサー

No.4です。
もう一つありました!車にはカーナビはついてませんでしょうか?
大抵、走行軌跡という機能がついており、走行経路を保存できます。
走行軌跡を表示しないと設定しておくのを忘れるとばれますので、注意です。

Q主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわか

主人の浮気相手の住所を知りたいのですが…主人と同じ職場で名前まではわかっています。良い知恵があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

証拠集めという意味では、興信所が良いかもしれません。
最近は、女の人が多いです。

Q浮気の証拠をGPS・・・

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵のように、GPSで相手の居所を掴んで尾行し、Hホテルに入る現場を写真で収めるということですか?

主人が浮気をしているのは分かってるんです。
でも証拠をもっと集めたいので(今のところメールのやり取りの中で「この間のHのあと~」と、そういった行為があったことが分かるだけ)自分で調べたいとは思っているのですが、何をどうしていいか分かりません(苦笑)
興信所に見積もりをもらったこともあるんですが、高くてびっくり。
できるところは、自分でやりたいのですが・・・

GPSを使ってどんな情報を得れば、それが証拠になるのか、ご存知の方よろしくお願いします。

カテ違いだったらごめんなさい。

よく皆さん、浮気の証拠を取るのにGPSを・・・とありますが、
具体的にそれでどうしたらいいのか教えてください。

GPSの履歴で、この日Hホテルによって2時間過ごした、という情報を得ればいいのですか?
でもそれだと、「気分が悪くなったから一人で入って休んでたんだ」といわれたらそれまでですよね。浮気相手が一緒だったという証拠にはなりませんよね。
ICレコーダーと一緒に会話も録音するとか?(でもそれって盗聴になっちゃうような気もしますが)
それとも探偵...続きを読む

Aベストアンサー

ホテルに行ったことがわかったら、カメラを持ってダッシュしてそのホテルに行って出てくるところを押さえる。

そんな感じです。
ただ、撮影はばれてはいけません。何回も写真に取らないといけませんので、気づかれると次からは警戒されて取りにくくなります。
プロ(探偵)に頼むのがよいかもしれません。

このブログ、面白いです。
浮気の証拠集めに奔走したブログ主の記録があります。
GPS(ココセコム)を車に取り付けたり、臨場感があって楽しめます。

http://toran.livedoor.biz/

これを読むと、浮気の証拠集めはとても大変だということがわかります。

Q男性既婚者の方に質問です。 40代後半の主婦です。先日、体調を崩した時の事。主人から「大丈夫?」の一

男性既婚者の方に質問です。
40代後半の主婦です。先日、体調を崩した時の事。主人から「大丈夫?」の一言が、一回もありませんでした。
同じ事を私がしたら、「お前は冷たい!」と、大騒ぎするくせに(怒)。
そこで質問です。
結婚10年目のこの夫、妻に対して大丈夫?の一言が、
「言えない」
「言わない」
「そもそも気づかない」
どれだと思いますか⁈。

Aベストアンサー

ごめん、気づかない。

QGPSで浮気調査??

旦那の浮気調査でGPSを使用したいのですが、なにぶん素人なのでどんなGPSがあるのか分かりません・・・
携帯は夫婦共、ドコモを使用しています。
旦那の携帯はロックがかかっているため見れないのですが、、、新たにもうい1台契約して車に置くといいのでしょうか??
居場所を確認するとき、車に忍ばせた携帯の方で操作をしなくちゃいけないのでしょうか??
勝手に位置検索できる携帯はあるのでしょうか??
その他、携帯の料金は位置検索する度にかかるのでしょうか??

Aベストアンサー

私もGPSを使って調査をしたことがあります。たしかドコモの場合は位置検索した記録が検索された携帯にメールで送信されたはずです。ですから、携帯で調査する場合は専用のものを1台用意したほうが良いでしょう。

私の場合はココセコムと言うものを使用しました。初期契約で15,000ぐらいで月ごとの基本料が検索10回で1,000弱、60回で3,000ぐらいだったと思います。携帯からも検索できますし、精度も車庫等の電波の状況が悪いところに居ない限りはほぼ正確に検索できました。
もし旦那さんの車を1日借りることが出来るのであれば、バッテリーと直接つないだほうが充電の心配も無いと思います。

私が調べた限り形態ではかなり無理があったように記憶してます。

参考URL:http://www.855756.com/

Q私は40代の主婦兼会社員です。一人娘が大学進学のため他の県で暮らしてい

私は40代の主婦兼会社員です。一人娘が大学進学のため他の県で暮らしています。他に子供はいません。主人と二人で暮らしています。会社にも行っています。
県外にいる娘と離れていると淋しくて淋しくて涙が出てきます。というのもその娘が小さい頃、働いていたのでかまってやれず、一緒に遊んだことがあまりなく、そのくせ私はきつく怒ったりしてました。忙しさのあまりその頃はイライラしていました。母親らしいことはしてなかったのです。その事を思い出すと申し訳ない気持ちと淋しい気持ちと後悔が入り混じり涙が出てきます。娘は他県で就職したいと言っています。絶縁したわけでもなく連休や長期休暇には帰省もするのに涙が出てきます。
これは病気なのでしょうか?他のお母さん方はこんな気持ちにはならないのでしょうか?
どうすればいいのか 40も過ぎた大人が悩んでいます。

Aベストアンサー

私も40代兼業主婦で 息子ですが大学で家を出ています。

私は 息子の暮らす部屋の引越し作業を終えて東京駅で二人でランチをし、
ホームまで見送ってくれた息子に手を振りながら新幹線の中で泣きました(苦笑)

きっと 男の子ということもあり、大学卒業後も東京で就職、地元に帰ってくることは
ないだろうと思うと 息子と暮らすことはもうないんだろうなって思ったら
18年間が走馬灯のようにグルグル頭の中で思い出されて・・・

でも そのときだけです(笑)

もう家を出て3年目なので たまに帰ってきてたまに会うくらいのほうが
お互い楽しくいられていいなって思ってますよ。

私も 息子は 最初の子で 自分に余裕がなかったのもあり 後悔してることもたくさんあります。
もっとこうしてあげればよかったな、とか もっといいお母さんしてあげればよかったとか・・

でも、やり直しのきかないのが子育てだし、済んだことをいつまでもクヨクヨしてても
仕方ありません。
親だって人間だから 最初から立派な親なんていませんしね。
“失敗”もどんな親だってあったはず。

ので、今からでもいいお母さんになろうって思ってます。

今からできることは とにかく いつも笑顔で、元気で、息子がやりたいこと、
頑張っていることの応援ですかね。

息子の人生を尊重し、子供に依存せず、なるべく最期まで病気しないように
健康管理をし、迷惑かけないように“自立した親”になろうと決めてます。

子供といっても もう20歳過ぎた大人ですから、過去を取り戻そうと
するより これから先のことを考えたほうがよろしいと思いますよ。

ちなみに 私の職場でも 春先はお子さんと進学で離れて暮らすことになった
40代の同僚が 突然ポロリと涙する光景 毎年のように見かけてましたから
そんなに珍しいことでもないですよ。

私たちの年代は 老後の保障もないし どのみち自分たちのことで
いっぱいいっぱいになりますから(苦笑)

私も40代兼業主婦で 息子ですが大学で家を出ています。

私は 息子の暮らす部屋の引越し作業を終えて東京駅で二人でランチをし、
ホームまで見送ってくれた息子に手を振りながら新幹線の中で泣きました(苦笑)

きっと 男の子ということもあり、大学卒業後も東京で就職、地元に帰ってくることは
ないだろうと思うと 息子と暮らすことはもうないんだろうなって思ったら
18年間が走馬灯のようにグルグル頭の中で思い出されて・・・

でも そのときだけです(笑)

もう家を出て3年目なので たまに帰ってきてたま...続きを読む

Q浮気。車にGPS

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する。
携帯を2台購入して、
1台を車。もう1台で位置確認。
『いつでも位置確認』を使って検索する。



ここで質問です。

ココセコムとauのGPS携帯ではどちらのほうが正確に位置が確認出来ますか?

また、長い目(1年は契約すると思います)で見るとどちらが金額的にお得でしょうか?
(位置検索は1日で1~2回はすると思います。)
初期費用・その後の月額での金額を含め、トータル的に考えるとどうでしょうか?

他にもいい案があればご提案お願いします。

あと何か補足すべきことがあれば補足致します。
詳しい方よろしくお願いします。

そんなことやめておいたほうがいい…
というの方もいるかとは思いますが、
どうしても居場所を追跡したいので…。

浮気した(もうしてないと言うがあやしい)夫の車に、
GPSを使い位置を検索しようと思っています。

移動は常に車。
夫の携帯はドコモですが、ドコモのイマドコサーチは、
探す側がドコモの携帯かPCからしか出来ないとのことで…
あいにく自宅にPCがありませんし私の携帯はソフトバンクです。

考えたのは…

1・ココセコムに加入して、車に機械を隠して、
私の携帯(ソフトバンク)で位置確認をする。
(ソフトバンクでも検索は出来るそうなので)

2・あとは、auのGPS携帯を購入する...続きを読む

Aベストアンサー

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて安心です。

ぴぴっとフォン(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ap/303t/index.html)
「ここだよナビ」(※)に対応
パソコンまたは親機からのメールでの呼びかけに対し、自分の現在位置をぴぴっとフォンから地図情報として返信して知らせることができます。呼びかけメールを受け取ったらぴぴっとフォンの「○」キーを押すか、自動応答モードにしておけば自動で相手に居場所を伝えることができます。
(※) トヨタ自動車(株)が運営するサイト「PiPit Web」の登録会員(PiPit会員)向けに位置情報を提供するオリジナルの無料コンテンツ

【お知らせ】
ぴぴっとフォンは全国のトヨタ販売店にある「PiPit」およびウィルコムストアのみで販売しています。

ウィルコムは?
http://www.willcom-inc.com/ja/service/location/index.html
正確差は500m以内だがGPSを使わないので電池持ちますよ

ドコカナ!ココダヨ!位置情報
子供用携帯(http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/papipo/index.html)
事前に暗証番号を登録することで、papipo!からメールを送信した際に、メール本文に送信場所の情報が表示される「安心ココダヨ!メール」をご利用いただけます。
メール送信時の操作は特に必要ありませんので、いつでもお子さまの位置情報を知ることができて...続きを読む

Q40半ばの駄目兄貴

私の兄は駄目人間です20代の頃から親に金をせびりつづけ、親が退職金で建てた家も兄の作った借金の返済の為に売られました。今では6畳のアパート暮らしです。それでも兄は直らず今度は年金までも手に付け、足りなくなると年金を担保に金を借りて来いと親を脅します。年老いた親は言うこと聞くしかありません。あと、癌で入院したときに降りた保険のお金も持っていったそうです。私は田舎から出たので離れて暮らしています。そういう家から逃げ出したかったのです。だからほとんど帰りません。私には親を助ける事ができません。助けるとしたら殺すしか方法がないように思います。母親は自殺したので、父一人です。私にはどうしようもありません。卑怯ですが私は家族と縁を切りたいとさえ思います。そうです、父親がいなくなった場合、今度は自分の所に来るのではと、自己保身ばかり考えているのです。でも、どうしようもありません。私は卑怯で冷たいのです。

Aベストアンサー

質問者様が何をお尋ねなのかが解りかねますが・・・・

「親に甘やかされた男(特に長男教がはびこる地域)と男に甘やかされた女にろくな人間はいない」と思う私の考え、そのままだと思いました。

今更ですが、お兄さんが20代の頃に自力で何とかせねば食えない状況を作っておけば今のようにはなっていなかったかも知れませんね。
身近に”尻拭い担当”や”ヨイショ担当”が存在する限り直らないと思います。

血族関係は切って切れるものではありませんが、あなた自身は身を隠してしまった方が宜しいかと思います。
被害者は少ない方がいいに決まっています。
親だ妹だ家族だと血族である事を盾に、あなたにどんな災難を及ぼすか。
そんな兄をあなたが殺す事はありませんし殺してはいけません。
殺すのさえアホらしい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報