一昔前のタイトルですみません。でも事実です。
来週主人(40代半ば)が出張先で、同じ会社の女性と会う約束をしているのです。
その人は8年ほど前に仕事で地方に行っていたときに知り合い、旦那がとても気に入っているようでよくメールや電話をしていました。ある程度は黙認していたのですが、私が妊娠中にも止めないので、主人には内緒で相手の女性にメールをし、メール等返信しないようにお願いしました。これが6年ほど前の話です。
相手からは、ご主人は親しい上司のつもりでしたがもう止めますよ。というような返事がきました。
結局、その後も時々は連絡を取っていたようですが、実際に会うのは久しぶりのようで「今度行く時はぜひ夕食をご一緒してください。久しぶりでワクワクしますね。」と旦那はメールしていました。
正直言ってメールは怪しいと思ってこっそり見てしまっているので、全貌は明らかではないのですが、会うのは確実です。
女性はおそらく30代後半の未婚ですが、以前に妻からメールされたこともあるのにどうして会おうとするのでしょうか?主人に逢いたいから?それとも断れないから?
分かりません。

主人はこの女性以外にも怪しい関係の人がいたのですが、いつまでも連絡を取っているのは彼女だけのようです。はっきり言って浮気性なんだと思います。
しかし私が問い詰めてもやましいことはないし、どうして信じないんだの一点張り。
今ままでにも何度もケンカしているのです。

本当なら離婚するのが良いのでしょうが、乳幼児2人を抱えて今すぐは生活できませんし、
この程度の理由なら慰謝料請求も難しいですよね?
そこで今回はどうしても2人を合わせないようにしたいのですが、何かいい方法はありませんでしょうか?メールはすべて削除されていて、推測機能を使ってのみです。

10年以上こういった類の事で悩んでいます。
どうぞよい知恵を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは

メール パソコンなどの普及により 簡単に 誰にも知られず 連絡を取りやすくなり それによって 浮気もしやすくなってしまいました 便利ではありますが 嫌な世の中ですよね

あなたから 一度メールはされたようですが 彼女の職場がわかっているならば 直接電話してみてはどうでしょうか?
彼女は三十代後半の未婚女性 ってなれば 手ごわいですよね
まあ でも 若い娘だったら だんなさんに だまされたなんてこともあるかもしれませんが ある程度の年齢の女性ならば 自分の非についても十分承知の上での付き合いでしょうし もしかすると 本当に 体の関係はなく でも 思わせぶりにしておいて 食事やデートのようなことをして 楽しんでいるのかも知れないし わくわくしているのはだんなさんだけで 彼女は本当にお付き合い程度におもってるのかもしれないけれど 
どっちにしても 純粋にだんなさんのことを好きって言うんじゃないと思います
会社に奥さんから電話がかかってきたら 驚いて あうのやめるんじゃないかなあ
独身だと今の職失うの嫌だろうし 
主人とお食事の約束されてますか? 私が思うほど 主人はもてないとは思うんだけど やっぱり 女性と二人で会うとなるといい気はしないのよ もしかすると 私が古いタイプの人間で あなたから見るとおかしいと思うかもしれないけど やめてくださいね 私もしかるべき方に相談しようかともおもってるのよ 
っていってみたらいいと思います
彼女だって 既婚者の男性とメールで連絡をとりあって 食事に行こうとしてるとか 他人には知られたくないでしょうし もしもだんなさんに言ったところで 悪いのはだんなさんじゃないですか?
だいたい 結婚してからも 異性と連絡を取り合い 食事に行くなんて それは浮気だと思います
普通しないと思います 
最近では 男女かまわず友人で 結婚したからといって異性の友達との付き合いをやめないという人もいるみたいですが そういう考えは 私はついていけません
できるなら 現場に乗り込みたいところですが それも難しいですね
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そういえば、主人が送信したメールに「バレて○○さんに迷惑がかかる」(メールはすべて消去されているためそれ以上は推測できなかったのですが)との文章がありました。たぶん会社が同じなので共通の知り合いもいたりすることを懸念しているのかと思いますが、どうしてそこまでして会おうとするのかが分かりません。
主人にはたぶん下心があるので下手にでているのでしょうが、妻にメールもされた事がある既婚者とわざわざ会うのはなぜなのか・・・。
私は女性とメールするのも嫌だし、2人で会うなんてやめて欲しい。と言ったこともあります。それをいとも簡単に破り、しかも私には当然秘密でやり取りをしている事が許せないのです。体の関係がなくても浮気だと言いたいです。
会社に電話することも考えているのですが、繋いでもらえるかわからないのでちょっと不確実です。
それに彼女が完全に拒否しない限り旦那は誘い続けると思うので、それならいっそ探偵を頼んでしまおうかとも思っています。
結婚して10数年ずっとこういう問題で悩んできたので思い切ってやるべきか、しかしながらそれをやってしまうと今後の関係がどうなるのかと不安もあります。
もう少し考えようと思います。

結婚してからも 異性と連絡を取り合い 食事に行くなんて それは浮気だと思います
普通しないと思います 
↑このように言っていただいてホッとしました。私の考え方は間違ってないですよね。
ありがとうございました。

人間、誰しも頭ごなしに

「駄目!」とか「やめて」とか言われたら逆効果ですよね。
私は娘が小さい頃「駄目」と頭ごなしに言いませんでした。その変わり少し思わせぶりな言動で後を引く様に、娘自身から『駄目だから、やめよう』と言う気にさせる様に仕向けました

特に恋愛であれば障害のあるものほど燃えるでしょう…それに『浮気』という証拠も無いままご主人や相手の女性に疑いを掛けていては『どうせ疑われているのだから浮気しちゃおうか』みたいになる可能性も出てきます。
先ず証拠ですよ
探偵でも何でも雇って浮気をしているのか?していないのか?はっきりさせてから、相手に突き付けないと自分で自分の首を絞める結果になりますよ。
物事には必ず順序があります。自分の思い込み、勘、憶測、想像ではなく、きちんと証拠を集めてから問いただします。動かぬ証拠てヤツですよね。
今の時点では最近よく耳にする『風評』でしかありませんよ。

また猜疑心は精神的に疲れますよ~僅かだった疑いは、やがて大きくなります。塵も積もれば状態ですね。そして次に嫉妬…これも心身には良くありませんし、子供は敏感ですから気付きますよ。
子供は絶対に母親の味方ですからね
    • 0
この回答へのお礼

確かに証拠を集めないと、いくら疑いをかけてもしらをきられたらおしまいですよね。
相手もある程度の場所も分かっているので、探偵も少し考えています。
ただ、そこまでやってしまっていいのだろうかという迷いもあり、まだ踏みきれていません。
いろいろ悩んでしまい、ここ数日ほとんど眠れていません。
救いは、子供は絶対に母親の見方、この言葉です。
もう少し考えてみます。

夕食が浮気なんですよね?

ご主人は単に久しぶりだからワクワクなのか、その後を期待してワクワクなのか…
文面からだとご主人は肉体関係はないからやましくないといってるんですよね。

会うだけでも浮気だし、我慢できないのって言ったことありますか?
まあ、聞きはしないだろうけど…うちがそうなんで…(泣)
で、今は、『女房妬くほど亭主もてもせず!』って言い聞かせてます。
ほとぼりが覚めたら、次の浮気心が芽生えるバカ主人なので。

慰謝料どうこうより(証拠がないから、とれないし)、ご主人を愛されてますよね?
だったら、出張に着いていきましょう!
『旅行がてらに来たわ!』って、連絡したら慌てますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も数年前に「女性とのメールも二人きりで会うのも嫌だからやめて」と言ったことがあります。
その時に主人は「分かった、もうしない」って約束したんですけどね・・・。
本当は出張先に行ってしまいたいですが、子供二人を連れて飛行機に乗らねばならず、ちょっと諦めています。もう少し考えようと思います。