別れた不倫相手が忘れられません。彼とは、半年お付き合いしてました。最後は奥様にバレて彼は、子供の為に家庭に戻りました。

不倫の恋は批判される事はわかっています。でも、付き合ってる時は、普通の恋人のように本当に楽しかったんです。本当に愛してました。彼の笑顔が大好きだったんです。
突然、遮断される形での別れを受け入れられず、毎日涙が出て止まりません…
彼は会社で奥様の親戚に監視されているので、今では、私と話す事もありません…ただ姿を見ただけでも涙が溢れて来ます。
色々な事情から仕事を辞める事は出来ません。
どうしたら…諦める事が出来ますか…教えて下さい……
辛いんです。

A 回答 (6件)

>付き合ってる時は、普通の恋人のように本当に楽しかったんです

この件が、貴女の想いをより一層 引きずらせているのでしょうね!

でも、もう半年か1年付きあっていれば、彼の醜態や興醒めする部分を
垣間見れたかもしれません。

所詮、そういった巡り合いであり、ややもすると出会えなくなった彼を
美化する傾向の様に思います。

少し視点を変えれば、やや客観的に現状を捕えることが出来るかもしれません。

理屈的には上記の通りですが、人の心情はどうしても片寄りがちですので
時間に身を委ねるのが良いでしょうね!

では!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、
時間が解決するしかないですよね…

こんにちは。

あきらめるにはやっぱり代わりの人探しましょう。

不倫でもいいですよ。

ただ慰謝料とか問題なければですけどね。

そうするとやっぱり独身の男にしたほうが無難ですね。

彼はエッチしたかっただけなので、貴方でなくても平気なので、もう忘れましよう。

彼は貴方のこと好きで愛していると言っていたのは事実ですが。

エッチシタイからなんですよ、エッチもできない人と交際なんかしましせん。

だからもう貴方のことはなんとも思っていません。

ただエッチできる時があればまた誘うかもですが。

もう彼のおもちゃになる必要はありません。

新しい恋人見つかりますように祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私と彼は9年前からの知り合いで、お互い何となく、仲がよく、飲み会があると、わざとではないのに自然と気が付けば 隣同士って事よくあったんです…
私は彼がずっと気になっていました。
何とでも言えるとおっしゃるかも知れませんが、彼もその頃から
好きだったと…言われたんです。

ずっと引かれ合うものを感じてしまったんです…

みんなそういいます。

ここでも子供のために、離婚しない、子供のために妻と別れない、戻る・・・。
いいえ、自分のために離婚しないのです。
それが事実です。どんなに言葉を尽くしても、です。
惑わされたらだめですよ。
    • 1

質問者さまがおっしゃられる通り、所詮普通の恋人じゃなかったのです。

付き合ってもいなかったのです、既婚者なのですから。
そう自分にいいきかせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

既婚者…
それを忘れるくらい愛してしまったんですよね…

でも、ずっと苦しかったのも事実です。

あきらめる方法ですよね?

子供のために別れた彼ではなく、子供をダシにして別れた彼だと思ってください。
みんなそういいます。
ここでも子供のために、離婚しない、子供のために妻と別れない、戻る・・・。
いいえ、自分のために離婚しないのです。
それが事実です。どんなに言葉を尽くしても、です。
惑わされたらだめですよ。

貴女のことも愛してるといったその口で昔は妻にも確かに言ったのですよ。
彼は子供が好きで戻ったのならどうして子供のためにならないとわかっていて最初に浮気したのでしょうか?
浮気している父親は問題ない?そうじゃなく子供のためにいい父親になるのは別れるときだけです。それが彼の手です。
新しい恋をしてください。
今度の彼も貴女を大事にしてくれますよ。
貴女も幸せにならなくては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自分の為…
彼から子供の為に戻ると言われた時、私もそう思いました。でも…ダメなんですよね…
とても優しくしてくれて、大切にされた記憶が、頭から消えなくて…

大切にされたと言いながら…
最後には…

私って…バカですよね…

他の男をさがすか、略奪愛をするかのどちらかでしょうね。

不倫をするような男はあなたが考えているようないい男ではありません。
つまり結婚と言う社会的責任もまともに果たせない無責任な男です。
世の中、大人になれば「好き」と言う子供じみた感情だけでは生きていけません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう、大人なのに、好きと言う感情だけで生きてみたい人だったんですよね…