プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高3です。今、新しいクラスに友達がいません。高1のときまでは友達がいました。こうなるまでを説明すると、まず中3までは友達がたくさんいました。しかし高1になるとあまり合わない人ばかり(学校のみんなはゲームやマンガや音楽などが趣味で僕の趣味は旅行、釣りくらい)で、しゃべることが何もなかったので話を合わせようとゲームやマンガをやったりもしたこともあったのですが‥あまり興味がもてなくて飽きてしまってやめてしまいました。なのでしゃべれることは学校のことや勉強のことぐらいで、会話が長続きせず、初めは友達がいませんでした。しかし、しばらくたってクラスで数人にいじられるようになると、クラスで人気がでました。しかし、いじられるだけなので友達といえるのかどうかも微妙でした。しかし弁当とかもその人達と一緒に食べていたので孤独ではなかったです。高2になるとその人達とは誰とも同じクラスにならなくて、高2の新しいクラスでもしゃべれることがあまりなくて、友達といえる人がいませんでした。そして高3になると新しいクラスでもうグループができていて、またしゃべることがないのであまりしゃべれなくてまた一人ぼっちです。体育の授業のペアは今まで先生が決めた番号順のペアでしたが、高3は先生が変わったのでペアを作れと言われたら余りそうで困りそうです。また、今年は修学旅行もあり、自由分散のグループが作れなくて困りそうです。今年はさすがに友達がいないとヤバいと思ってまた話をあわせようとしてマンガやゲームなどをやろうと思ったのですがもう受験生なので、時間をあまり勉強以外に使いたくないです。このままでは大学に行っても友達ができなさそうで不安です。アドバイスをしてほしいのは、
1、体育のペアをどうしたらよいか?
2、修学旅行のグループをどうしたらよいか?
3、話を長続きさせて、友達を作るにはどうしたらよいか?
です。長文ですみますん。アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

読みにくいってレベルじゃありませんね・・・改行ぐらいしようよ。

これだから友達いないんだよ。

1、嫌われてるわけじゃないなら余ってる人と組むしかなさそうだね。嫌われてたら露骨に避けられるけど…

2、同上、どうしたらよいかもこうもないよ。友達いないなら金魚のフンになるしかない。

3、あなたの性格を察すると、ノリが良かったり性格が明るい方ではないだろうから見ず知らずの人と友達になるのはキツいね。
 趣味とかが合わないと話を長続きさせるのはナンパ師レベルじゃないとキツくない?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきました。