先日、中古で日立プリウスPN37K1Sを購入しました。そこで質問なのですが現在『ROXIO EASY MEDIA CREATOR 7』ってのが入っていますがこのソフトは何に使うものなのですか?DVDやCDをコピー出来るのでしょうか?また、コピーガード入りのDVDも可能なタイプなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こういうヤツです。


バージョンが異なっても、基本、用途は同じのアプリです。

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …

> DVDやCDをコピー出来るのでしょうか?

CD は大丈夫。
けれど、例えば、市販の映画 DVD などは、著作権保護が入っているのでダメです。

> コピーガード入りのDVDも可能なタイプなのでしょうか?

コピーガードが入っていたら、そもそもコピー行為をしてはダメです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。ダメとは不可能って事ですか?不可能ではないが法的にダメですか?

補足日時:2011/04/14 06:44
    • good
    • 0

ANo.1 です。



> ダメとは不可能って事ですか?不可能ではないが法的にダメですか?

まず、法的にダメです。

そして、コピーガードが入っている市販 DVD 作品をコピーしようとしても、
ごく一般に利用するパソコン標準のアプリでは、やはり、コピーできません。

コピーを試してみて「コピー完了」とアプリが表示しても、
それを、実際に再生しようとしても上手く再生できないなどになります。

しかし、コピーガードを外しつつコピーを完成させるフリーソフトもあります。
こちらについては、この質問板では禁則な話題ですので、ご自身で WEB 検索してご確認をどうぞ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトヨタのプリウスとその他ハイブリッド車の違いは?

最近のトヨタはハイブリッド車のプリウスが人気も話題も独り占めの感がありますが・・
確かトヨタは他にもエステイマ、クラウン、ハリアー、レクサスにもハイブリッド仕様が現行プリウス誕生前から有ったにも関わらず
それ程話題にはなっていないように思います。

現行プリウスとその他ハイブリッド車はやはり違うカテゴリーなのでしょうか?
現行プリウスのほうがよりエコや省エネの能力が優れて居るのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

現行プリウスはTHSII(トヨタハイブリッドシステム第2世代)というハイブリッドシステムを使っています。
これはエンジン・走行用モーター・発電用モーターという3つの動力を適宜エネルギー配分する遊星歯車を使った動力分割機構です。
いわゆるクラッチがありません。この機構がクラッチ代わりになります。
この仕組みを用いた車種が、プリウス、現行エスティマハイブリッド、SAI、HS250h、ほかレクサスのハイブリッドです。

過去にはTHS-CというCVTを使ったハイブリッドもありましたが、初代エスティマハイブリッドとアルファードハイブリッドで無くなっています。

話題性はともかくトヨタの現在走っているハイブリッドは全てTHSIIです。多くの台数が販売されている為コストも下がり、結果三代目プリウスの価格が安くなってます。

プリウスが特別なのは名前の通り「プリウス=先を行く」クルマのためです。新しいハイブリッド技術はプリウスから始まります。
燃費にこだわっているのもそのため。
他のハイブリッドは燃費以外のメリットを考えたスポーツモデルもあったりしますが、プリウスにブレはありません。
エコや省エネにこだわるクルマがプリウスです。

現行プリウスはTHSII(トヨタハイブリッドシステム第2世代)というハイブリッドシステムを使っています。
これはエンジン・走行用モーター・発電用モーターという3つの動力を適宜エネルギー配分する遊星歯車を使った動力分割機構です。
いわゆるクラッチがありません。この機構がクラッチ代わりになります。
この仕組みを用いた車種が、プリウス、現行エスティマハイブリッド、SAI、HS250h、ほかレクサスのハイブリッドです。

過去にはTHS-CというCVTを使ったハイブリッドもありました...続きを読む

Q日立PN37K1S

回答願います。先日、日立のプリウスPN37K1Sを購入しました。そこで質問です。メモリー容量を1G×2で計2Gに増設したいのですがオークションにてメモリー本体を購入する場合型番?はどのような型番やメーカーにすれば問題無く増設出来ますか?交換自体は出来ます。

Aベストアンサー

↓によると、“DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 200Pin S.O.DIMM”の1GBであれば良いようです(周波数は高くても可)。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=54461&category[]=2&type[]=&form_name=memory&action_index_detail=true

Qトヨタのハイブリッドシステムについて… 右を見ても左を見てもプリウスだらけですが、プリウスとカローラ

トヨタのハイブリッドシステムについて…
右を見ても左を見てもプリウスだらけですが、プリウスとカローラフィールダーハイブリッドのシステムは同じでしょうか??
プリウスにはどうしても食指が動きません。
詳しい方お願い致します。

Aベストアンサー

フィールダーHV(2,195,345円~)は1.5Lエンジン(1NZ-FXE型)でシステム最高出力73[kW](100[PS])で、カタログ燃費は33.5[km/L]です。
※1NZ-FXE型はアクアと同じく2代目プリウスに搭載されていたエンジンと同じ型式ですが、モーターは2代目プリウスや3代目プリウスとは異なりアクアと同じ1LM型で、ハイブリッドシステムは3代目プリウスに準じた「リダクション機能付THS-Ⅱ」になっています。

プリウス(2,479,091円~※「E」は2,429,018円~)は先代型から1.8Lエンジン(2ZR-FXE型)になっていて現行型のシステム最高出力は90[kW](122[PS])で、カタログ燃費は34.0[km/L](4WD車)~37.2[km/L](2WD車)、燃費スペシャル(営業車?)とも言える「E」(←2WDのみ)は40.8[km/L]です。
※システム最高出力は先代型プリウスの方が100[kW](130[PS])と高出力でしたが、運転していて感じる出足(出だし)の力強さなどは現行モデルの方が勝っているそうです。

フィールダーHVや先代型までのプリウスでは2WDモデルしかありませんが、現行型プリウスでは4WD(リヤはモーターのみで駆動される「E-Four」)が選択できるようになりました。

リヤサスペンションが、フィールダーHVや先代型までのプリウスはトーションビーム式ですが、現行型プリウスはダブルウィッシュボーン式の独立懸架となりました。
※プリウスは現行型になって安定性や乗り心地が大幅に良くなったそうです。

毎年納める自動車税は1.5LエンジンのフィールダーHVは登録翌年度が9,000円で2年目以降は34,500円/1年となりますが、1.8Lエンジンのプリウスは登録翌年度が10,000円で2年目以降は39,500円/1年になります。

車検の時に納める自動車重量税は、どちらも1トン~1.5トン以下のクラスになりますので同じ税額になります。

ボディサイズはフィールダーHVは5ナンバー登録ですがプリウスは全幅の関係で3ナンバー登録になります。また、全長がフィールダーHVは4400mm~4410mmですが、現行型プリウスは4540mmになりますので、フェリー運賃のように長さで料金が変わるときに0.5m単位で区分されているとプリウスの方がひとクラス高い料金になる場合があるかもしれません。
※フェリー運賃は1m単位での区分になっていることが多いと思いますので、その場合はどちらも同じ運賃区分(4m~5mクラス)になります。

ホイールにつきまして、フィールダーHVはベースの非ハイブリッド車と同じく「PCD100・4H(4穴)」ですが、プリウスの場合は2代目以降「PCD100・5H(5穴)」という国産車ではちょっと特殊なサイズが装着されています。
※「PCD100・4H」は国産車のコンパクトカークラスで多く使われているサイズなので、オフセットとハブ径に気を付ければ流用が効きやすいと思います。(ホンダ車の純正ホイールはホイールナットの当たり面形状が異なるため流用できませんのでご注意ください)
※「PCD100・5H」はカムリ、ビスタ、セリカ、カルディナ、ウィッシュ、オーパ、ヴォルツなどの1.8L~2.0LクラスのFF車(&FFベースの4WD車)によく使われていました。他には、86&BRZを含むスバル車の多くにも「PCD100・5H」が使われていますが、インセット(オフセット)がトヨタ車とは少し違いますのでギリギリのサイズ(トレッド幅の広いタイヤの装着やホイールのツライチ化)を求められる場合の流用時にはご注意ください。

フィールダーHV(2,195,345円~)は1.5Lエンジン(1NZ-FXE型)でシステム最高出力73[kW](100[PS])で、カタログ燃費は33.5[km/L]です。
※1NZ-FXE型はアクアと同じく2代目プリウスに搭載されていたエンジンと同じ型式ですが、モーターは2代目プリウスや3代目プリウスとは異なりアクアと同じ1LM型で、ハイブリッドシステムは3代目プリウスに準じた「リダクション機能付THS-Ⅱ」になっています。

プリウス(2,479,091円~※「E」は2,429,018円~)は先代型から1.8Lエンジン(2ZR-FXE型)になっていて現行型のシステム...続きを読む

Q内蔵HDDの交換方法:日立プリウス

こんばんわ。
日立のプリウスを使い続けて5年になります。
以前から、HDDから異音がするので、容量UPも兼ねて交換したいと考えています。
ところが、ネットでいろいろと調べてみても見つかりません。
どなたか交換された方はいませんか?
型番は、PCF-200A4TMです

Aベストアンサー

液晶の真下のネジの反対の上に、
プラスチィクのカバーが爪で外れるはずですが・・・
ネジをはずしても、液晶部分が外れるだけで、
コネクター類がまだ繋がっています。
液晶部分をはずす必要は無く、
ヒンジカバー(蝶番のところ)を外して、
スイッチパネルをスライド、
キーボードをずらす、
キーボードの下側を確認するです。
不安な場合は、おやめください。

Q【トヨタの広告代理店が暴走】トヨタ自動車の広告代理店はどこですか?4代目プリウスのキャッチコピー

【トヨタの広告代理店が暴走】トヨタ自動車の広告代理店はどこですか?

4代目プリウスのキャッチコピーが「エロい」ですが、このエロいというキャッチコピーが出来た裏には4代目プリウスに搭載されたトヨタニューグローバルアーキテクチャの新構造の採用にあると言われています。

4代目プリウスのTNGAはToyota New Global Architectureの略は後付けで、若者の話題になるために男性向けアダルトグッズのテンガ(TENGA)に被せたティンガと命名したともっぱらの噂です。

要するにToyota New Global Architectureの略は後付けで、TNGA(ティンガ)とTENGA(テンガ)の響きが似ており、ドンキホーテでも巨大な登りが上がっており若者に知名度が高いオナホールのテンガに掛けて、4代目プリウス=ティンガ=テンガ?!=エロいという連想に至ったわけで、若者のSNSにヒットするように仕掛けたトヨタの広告代理店はクソだなと思いました。

トヨタの社長もこのエロいのキャッチコピーの源流がオナホールのTENGAとTNGAと似た響きによるマーケティングって知ったらブチ切れるのではないでしょうか。

【トヨタの広告代理店が暴走】トヨタ自動車の広告代理店はどこですか?

4代目プリウスのキャッチコピーが「エロい」ですが、このエロいというキャッチコピーが出来た裏には4代目プリウスに搭載されたトヨタニューグローバルアーキテクチャの新構造の採用にあると言われています。

4代目プリウスのTNGAはToyota New Global Architectureの略は後付けで、若者の話題になるために男性向けアダルトグッズのテンガ(TENGA)に被せたティンガと命名したともっぱらの噂です。

要するにToyota New Global Architect...続きを読む

Aベストアンサー

>TNGA(ティンガ)とTENGA(テンガ)の響きが似ており&略は後付け
そういうことはないでしょう。
誰がこじつけて噂したか分かりませんが、いやらしい発想の持ち主だと思います。
何かとそういう風に結び付けたがるという・・・
“TENGA読み”して騒いでいる人の方が、レベルの低さをうかがわせます。
そもそもTENGAなんて知っている人は相当少数だろうし(私も知りませんでした)、そういう人はプリウスなど買えないでしょう。
Toyota New Global Architectureは、トヨタのモノづくり設計思想・革命を表した言葉であって、マーケティングでも若者戦略でもなんでもないです。

QPriusノート PN31K4TのCPU交換について

標準はCeleron M 410ですが、上位機種はCore 2 Duo T5500が実装されています。
ならばT5600でも動くだろうという甘い考えで交換したところ、あえなく玉砕してしまいました。(BIOS画面も表示されない)
とりあえずは元に戻して使用していますが、できれば上位CPUに交換したいので、以下教えて下さい。
T5500を含め、使用可能なCore 2 Duo(SocketM)のCPUがあるのか否か?
また、使用可能なCPUがあるのであれば、その際にBIOS更新等の処理が必要か否か?

Aベストアンサー

チップセットが上位機種のCore2Duo搭載機と違いますので、交換は無理のようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7448482/

恐らくCeleronM450が無難に乗せられる最高スペックのCPUではないかと思います。
http://www.intel.co.jp/jp/products/chipsets/940GML/index.htm
もしかするとCeleronM530(Celeron530ではない)も乗るかも知れませんが、乗らないかも知れません。

BIOSの更新情報はありませんでした。

Qトヨタ プリウス 

私は今、28歳なんですがトヨタのプリウスの購入を考えています。年齢的、将来的にプリウスってどうなんでしょう?
メンテナンスが高くつくとか、いろいろ聞くんですが。。。

Aベストアンサー

メーカーは戦略的にプリウスを
『普通の車』として売ろうとしています。
ですから、メンテナンスなどが極端に高くつくことはありません。

ただし、7~10万キロ毎に電池を交換した方が
燃費の悪化を防げるそうです。
現状は、工賃込みで12.8万円。
これを高いとするか安いとするかですが。

ちなみに私は今のあなたよりも若い年齢で
『京都会議に合わせてデビューした』初代プリウスを
衝動買いしてしまいました。

NEWTONでの紹介を見た瞬間に発注し、
ディーラー自身も実物を見たのは
私の納車分が初めてだったとか。

ただ、自動車としての使いやすさは、
現行プリウスよりも、初代の方が良かったです。

Q日立プリウスのノートPCはお勧めですか?

ノートPCの更新を検討しております.
具体的な機種名が絞れてなくて申し訳ないのですが,
日立のプリウスのノートPCをお使いの方,
印象をお聞かせ頂けるとありがたいです.
ワープロとメールぐらいしか使いません.
あまり高価じゃなくて,軽いものが希望です.
SonyのVaioと比べるとどうなんでしょう?
お暇なときで結構です.よろしくお願いします.

Aベストアンサー

日立プリウスノート利用者です。

富士通デスクトップ→(シャープ)→(iマック)→コンパックノート→日立プリウス
と渡り歩いてきましたが、日立が今のところお気に入りです。
その理由は
・重さの割りにかさばらない。フロッピーが外付けだったコンパックは持ち運びに苦労しました。
液晶画面はやや明るかった(白が目に痛く感じた)ので調整しました。
DVDの再生もできるタイプなので、それまで然程興味を持っていなかった映画や音楽DVDが増えました。いい音を聞こうと思うなら、スピーカーをつないだほうが臨場感も出ていいですよ。

サポートのほうはユーザーが少ないということなのでしょうか、迅速対応で感じもよかったです。

こんなところでどうでしょう?

Qトヨタのプリウスを発電機代わりに使えますか?

近くに電源のない屋外で数台のパソコンとプリンタを動かしたいのです
が、トヨタのプリウスから100Vの電気を引いて、それらの電源とするこ
とは可能でしょうか?
必要ならプリウスのエンジンをかけても構いません。

Aベストアンサー

こんにちは。

新型の(現行)プリウスでしょうか?

それでしたら大丈夫ですよ。

私は今回震災にあってしまったのですが、電源が確保できなくて困っていたとき、近くの家にプリウスがあって、そこから灯光器で地域の避難所の光を確保したという友人を知っています。下の方でエスティマのことが書き込みしてありましたが、プリウスも同様に1500wまで取れるそうです。ホットプレートで焼肉が食べれますね。かなり大容量のようです。

Q日立ノートPC プリウスで音がでない・・。

日立ノートPC プリウスで現在音がでません。(警告音も)
ボリュームコントロールパネルでもミュートはついてません。
PCの側面には音のダイアルがついてませんでした。
知り合いに聞いたら警告音がそれでもでないのはMedia Playerのとかの
ソフトのほうの設定で音が出ない設定になってるんじゃない?と言われま
した。
このほかに、何か音に関する設定があるとか、解決法があれば是非教えて
ください。
音はとにかく警告音だけでいいので分かる方教えてください。

Aベストアンサー

コンパネで操作後でも改善できなければ、サウンド系のドライバー入れなおしをしてみたらどうでしょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報