皆様、初めまして。
アメリカの大学の卒業制度に関して教えてください。

妹が留学をし、あと1クラス(コース?)単位を取得すれば卒業という段階まできています。

2009年12月に最終試験があり、その結果を待たずに帰国しました。
しかし、1クラスだけ単位を取得できず、同じクラスを2010年の春のセメスターで受講しました。
ネットで取れるクラスということで、日本にいながらの受講でした。
残念ながら同じ結果で、またも卒業できませんでした。

今年の1月からアメリカへ行き、現地で受講の予定でしたが、本人が色々考えた結果、
夏の短期集中コースを受講するということになりました。
両親もかなり心配していましたが、本人の意思を尊重しました。

私は日本の大学を卒業していますし、両親ともどもアメリカの大学の詳しい制度が分かっていません。
今一番心配なことは、『妹はまだ大学に在籍しているのかどうか?』です。
日本の大学には留年制度がありますが、妹の説明ではアメリカは違うようです。
最近の彼女の様子を見ていると、この夏に受講する気があるのかもハッキリしません。

あと1クラス(しかも必修クラス)ですが、いつまで受講可能、在籍可能なのでしょうか。
妹本人に聞いても要領を得ないため、こちらへ投稿しました。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

大学ではありませんが、アメリカの大学院に留学したことがあります。
日本の大学だと学年単位で進級するので留年という言葉がありますが、アメリカの大学は学期単位で在学する、と言った方がわかりやすいでしょうか。あと1クラス分の単位がその学期で取れなくて卒業できなければ、また次の学期に在籍して、クラスを取る、という感じです。

オンラインで授業を取ったことがないので、その辺はわかりませんが、留学生の場合は学生ビザステータスの保持の関係で、在籍に関しては学生が大学内の留学生オフィスと話すことになっています。妹さんがちゃんとオフィスと連絡を取っていれば大丈夫だと思いますが、ご心配なら、留学生オフィスの方にメールを送ってみるといいと思いますよ。

大学によって留学生オフィスの名称が異なりますが、大学のHPからInternational Student Officeというような言葉で検索すると、出てくると思います。留学生オフィスのHPにもF-1(学生ビザ)の学生の在籍に関する情報が通常載っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり在籍に関しては、本人がどうしていたかがポイントなんですね。

教えていただいたInternational Student Officeを参考に探したところ、International Student Serviceというページを見つけることができました。

こちらへ質問を投稿する前にも大学HPを見たのですが、どこへ質問したらいいのか全く分かりませんでしたので助かりました。ありがとうございました。

やはり心配ですので、こちらのオフィスにメールで確認してみようと思います。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 00:32

 アメリカの大学に留学した者です。



>>あと1クラス(しかも必修クラス)ですが、いつまで受講可能、在籍可能なのでしょうか。

 僕にも身内に、アメリカの大学、あと1クラスを残して、家に帰ってきて、また南米かどこかに飛び出して行った女の子が居ます。

 学部の卒業、と言うことでしたら、日本のように卒論がなく、必修の単位数が卒業の条件となる場合があります。

 在籍は、大学によって一時停止に出来るところがあります。例えば、論文以外は全部終わっている大学院の場合、一時停止にして、学籍継続だけのため(すなわちクラスを取らない)に低い料金を払い、論文提出の時になって1学期だけフルの授業料を払い、在籍復帰の状態で論文を提出する、と言う方法があります。

 ご質問ですが、公立と私立で規則また規則適用の柔軟性に大きな違いがあります。何時まで受講可能かは授業料の納入期間と関連があるでしょうし、在籍の条件も個々の大学だけでなく、学部でも違います。

 出来るだけ予定通りに学位を与えて卒業させる(例えば4年制なら4年で出す)ことが効率のよい大学運営だと考えているアメリカの大学は少なくありません。現在のように予算が厳しい時は特にそうです。

 今のところまず第一に、妹さんが卒業を真面目に希望しているかをお確かめになり、第二に、その大学に直接ご質問なさるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹に聞くと、卒業する気持ちはあるようです。
ただ、私たちから見ると、そのための行動をしているようには見えず、特に両親の不安が大きくなってきています。

大学への直接質問も考えましたが、英語というハードルがあることと、制度に関して少しでも知識があった方が良いだろうという思いがありました。
あまり時間をあけずに聞いてみようと思います。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:57

>2009年12月に最終試験があり、その結果を待たずに帰国しました。


しかし、1クラスだけ単位を取得できず、同じクラスを2010年の春のセメスターで受講しました。

2009年の12月にアメリカから日本へ帰国し、2010年春セメスターを日本で受けた、と言う事は春セメスターが終わってから2011年の1月に再渡航するまでの約半年間は授業を取らずにずっと日本にいた、と言う事でしょうか?

普通、授業を取らないで「休学」という場合は学校に手続きが必要ですし、通常ならば1クラスだけ授業を取って良い学期というのは卒業を目前に控えた最後の学期のみに限られます。
鉄則として各セメスター(夏学期や冬学期のような短い学期を除き)12単位以上の理由が必須です。
もし、妹さんが休学の手続きを行わないで5カ月以上授業を取らずに日本にいたのでしたら、学生ビザの有効期限が切れているはずです。

>今年の1月からアメリカへ行き、現地で受講の予定でしたが、本人が色々考えた結果、
夏の短期集中コースを受講するということになりました。

今年の1月に渡米したのにも関わらず、2011年の春学期は授業を取らないで夏学期に授業を取る予定、と言う事でしょうか?
そんなに学校を休めるはずがありません。
妹さんは学生のビザでアメリカにいるのでしょうか?
就労ビザで入国なされているのでしたら状況が全く違ってきますが、もし学生で卒業だけだ目的だとしたら「かなり」卒業と遠のいた行動をされていると思います。
大学に在学しているかも、怪しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の説明が足りなかったようで、すみません。

妹は2009年末に帰国後、アメリカへは一度も行っていません。
今年1月渡米予定でしたが、やめたのです。
(今となっては本人が本当に1月渡米するつもりだったのかも怪しいですが。。。)

在籍という点に関しては、休学手続きをしているかどうかがポイントということですね。

最後の一文。
まさに、今の私たちの心境です。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:31

>2009年12月に最終試験があり、その結果を待たずに帰国しました。


This sounds strange. No one is supposed to leave the US until he/she gets a seal of approval from department/university for graduation. It's part of residency requirement. Did you sister apply for graduation and clear all the blocks for course requirements?

>今一番心配なことは、『妹はまだ大学に在籍しているのかどうか?』です。
As long as your sister has a valid student visa and an I-20 which is NOT expired. If it is expired, she needs to go to the ISS(International Student Service) and get an extension. However, since she's been out of the US for more than 5 months after the end of Spring 2010, she needs to obtain a new student visa and an I-20 for reinstatement as well. I don't know how residency requirement applies to international students taking online classes, though. I urge your sister to check her status with the ISS.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカの州地図は?

アメリカの州地図を探しています。
できれば、gifで白地図がいいのですが、jpgでもかまいません。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

下記ページのものはいかがでしょうか。(JPG)
http://geography.about.com/library/blank/blxusa.htm
他にも探せばあるかも知れません。
http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

参考URL:http://geography.about.com/library/blank/,http://www7.ocn.ne.jp/~w246/newpage5.htm

Q高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の

高校卒業して指定校推薦でアメリカの大学に留学する場合、アメリカの大学の学費は日本の大学とは違うのでしょうか?ちなみに州立大学です。

Aベストアンサー

はい。まったく異なります。
州立大学はその州に住んで、税金を納めていればかなり安い学費になりますが、
外国人留学生や、Out of State Studentsといって、その州以外から通う学生は
倍以上、下手すると10倍くらい高い学費を払うことになります。

どこの大学に通うかによってまったく違ってくるので一概にいくらとはいいづらいのですが
世間一般に言われている1年にかかる費用としては300万程度です。
学費が$10000-$15000程度
そこに寮、ホームステイ、アパートなどの諸費用、食費、光熱費、携帯代などを含めて年間$10000程度
学生Visaはキャンパス内でしか働くことができないためほとんどアルバイトはしないと考えれば
お小遣い代として、それに$500-1000程度加算されると考えてください。

自分の通う予定の大学のホームページに行くと必ずAdmissionという項目があり、
そこからTuitionと書かれているところを探してください。
International Studentsとか書かれていたら、
1年間の大よその留学費が記載されているところがほとんどなので
よかったら参考にしてみてください。

はい。まったく異なります。
州立大学はその州に住んで、税金を納めていればかなり安い学費になりますが、
外国人留学生や、Out of State Studentsといって、その州以外から通う学生は
倍以上、下手すると10倍くらい高い学費を払うことになります。

どこの大学に通うかによってまったく違ってくるので一概にいくらとはいいづらいのですが
世間一般に言われている1年にかかる費用としては300万程度です。
学費が$10000-$15000程度
そこに寮、ホームステイ、アパートなどの諸費用、食費、光熱費、携帯代などを含め...続きを読む

Qアメリカの住所、場所、州などを知りたい

アメリカに友人(日本人)がおり、何回か電話などがありますが
手紙などのやり取りがありますが、アメリカの地図を見ても正確な場所、州などがはっきりしません。

   Canterbury Dr Sykesville.MD

とありますが、地図上の場所、州の名前など略されているのをしりたいと思います。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多く使われる略として、方角
W West
N North
は特によく略されます。

ですから今回の例で、一般的な書き方は
Canterbury Dr 1234
Sykesville, MD, Zip Code
United States
になりますね。 

州の場所と名前の一覧はこちらで参照できます。
http://allabout.co.jp/gm/gc/59737/

地図上の場所は、Google Mapで検索すれば、
だいたいの位置はわかります。

アメリカ(というか世界の多くの国)の住所の記載は、
ストリート名(道路名)
市町村名,州名,郵便番号
国名
の順です。

日本のように、~県~市~町1丁目2-3
の、1丁目2-3にあたる部分がなく、
外国の場合は、
「~通りの番目」という表記ですね。「~通り」だけでよい場合も多いです。

そして、略称も多く使います。
Canterbury Dr
Sykesville, MD
を略称使わずに、正確に書くなら、
DrがDriveの略、MDがMarylandの略なので、下のようになります。
canterbury Drive
Sykesville, Maryland

その他も多...続きを読む

Qアメリカへ高卒後大学からの留学か、日本の大学卒業後大学院からの留学か

私はアメリカの大学留学を目指しつつ日本の大学も受験しようと考えました。高校のコース分けで”文系”を選択したのですが、後から生物学を専攻したいと考え、文系でも受験が出来、尚且つ生物についても学べる慶応大環境情報学部を受験し合格しました。

しかし現在の心境としては生物学を深く専門的に学び、最終的には研究職に就きたいと強く思っています。(環境情報学部では浅く生物学を学ぶだけです)
渡米すれば勿論、生物学を専攻できますが、様々な情報を見ると研究職を目指す場合、日本の大卒→アメリカの大学院という進路が無難で適切であり、また学部生として学ぶのであればアメリカの研究重視の大学は学費が平均して高いので日本で十分(メリットなし)と書かれていました。
日本大卒→アメリカ大学院。アメリカ大卒→アメリカ大学院。どちらが良いでしょうか? 何かアドバイスをください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まず、直接高卒後に入学する場合ですが、願書締切が1月なので、来年の1月に願書をだして、入学は2010年9月(1年半後)になりますね。SATの試験が10,11月なので今から7ヶ月でネイティブなみの英語を身につけることも大変だと思います。せっかく慶応に合格したのですから、1年半受かるかどうか分からない大学の多目に無駄にするのはもったいないと思います。

次に編入。これは合格率は低いですが、難関のSATを必要としない分、ずいぶん楽です。入った後に、大学院に必要な生物の必修科目もとれますし、さらに、大学院に入る際にアメリカの大学からの推薦などももらえるので大学院への合格率もあがります。

そして、大学院から。大学院の合否に一番関係するのは実は研究。大学の卒業論文とか、何かの教授の元で研究をしているのならその成果など。日本の大学の制度がよくわからないのですけど、もし大学のうちに生物学の教授といっしょに何か研究などできたなら、編入よりかはかなり合格率が高かったりします。

さらに、無難なオプションが交換留学。慶応大学はけっこうアメリカの大学と提携がありますから、1年留学して、その大学の教授と仲良くなって、あらかじめ推薦状を書いてもらう。さらに交換留学中に生物の単位もとれますので便利だと思います。学費もかからないですし。

そうそう、学費のことですが、
最終目標は研究職、ということはポスドクをめざすってことになると思います。
普通に考えると、大学4年+マスター2年+PhD2年=8年後です。
留学するかどうかの前に8年分の海外学費が払えるか?って壁にもぶつかるかもしれません。
ただ、マスター以上の場合、TAや研究をすると学費がほぼ免除になります。
ですから、もし節約して留学したいのなら、大学卒業してから、の方がオススメです。

長くなってすみません。
私のオススメのオプションとしては、慶応入学→交換留学/編入→大学院です。
編入とか受からなくてもApplyするだけする価値はありますよね。

がんばれ!!

まず、直接高卒後に入学する場合ですが、願書締切が1月なので、来年の1月に願書をだして、入学は2010年9月(1年半後)になりますね。SATの試験が10,11月なので今から7ヶ月でネイティブなみの英語を身につけることも大変だと思います。せっかく慶応に合格したのですから、1年半受かるかどうか分からない大学の多目に無駄にするのはもったいないと思います。

次に編入。これは合格率は低いですが、難関のSATを必要としない分、ずいぶん楽です。入った後に、大学院に必要な生物の必修科目もとれま...続きを読む

Qオハイオ州はアメリカ中西部ですか?

オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

くだらない質問ですみません。

オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。
私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、
何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。
ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー州以南の諸州)と分けて呼ばれてきています。
そのうちのオハイオ、インディアナ、イリノイ、ミズーリなど比較的東部に近いので「中西部」と呼んでいます。

英語で言えば、the Mid-Westです。

本格的な西部(the West)は、ミシシッピ川よりかなり西に寄った地域を指します。西海岸沿いのワシントン、オレゴン、カリフォルニアはもちろんのこと、ネバダ、コロラド、ニューメキシコ、ワイオミング、テキサスなども西部です。

英語版のウィキペディア中に、the Mid-Western という形容詞が使われています。
「中西部にある」という意味の形容詞です。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Ohio

全然くだらない質問ではありませんよ。
アメリカの区分けをする際の重要な概念ですからね。

>私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが
地理的な位置関係は問題ではありません。
重要なのは歴史的にどう扱われてきたかということです。

歴史的には、独立時の13州(東海岸沿いに広がっているヴァージニアなどの州です)を東部、ニューヨーク以北(マサチューセッツなど)をニューイングランド、東部より西は「西部」と「南部」(ミシシッピ川以東ケンタッキー...続きを読む

Q日本大学卒業 アメリカ大学進学

来年大学を卒業する者です。
卒業後はアメリカの大学に編入しようと思っています。
ただGPAがあまりかんばしくなく、カリキュラム上あまり一般教養を取る必要がなかったためいきなり第二学士ではなくコミカレで1年半程最初に60単位ほど移行可能な単位を取る予定です。
ただ第二学士で入れる大学は限られており、なおかつ第二学士の受け入れ枠も小さいのではと思っているので日本での学歴を隠して一からコミカレに通おうと思っています。
もちろん日本の大学在学期間に空白ができるのですが、そこは理由を探して埋めたいと思います。
この方法でアメリカの大学が私の日本での学歴を突き止めるということはありえるのでしょうか?

Aベストアンサー

留学と言うのは日本で専門を勉強してもっと勉強したい人がすることです。
アメリカの大学院に入学するという方法はありませんか?それが出来なければ日本の大学院に入ってそこから留学する。
留学はしたけど何も勉強しなかったとなると最悪の結果です。特に語学留学なんて言ったらバカでボンボンだと思われますので止めた方が良いと思います。

Qアメリカ国内の時差の境界線が州の内部を通っているのは何故ですか?

先日、アメリカの地図を眺めていたら、時差の境界線がオーストラリアのように州の境界線と必ずしも一致していないことが分かりました。
大昔に国内の時差の境界線を決める時点で、何故州ごとで厳密に区切ろうとしなかったのでしょうか?州の内部で時差が有ると何かと不便なこともあると思うのですが…。
せいかくなところが分かる方は教えて下さい。

Aベストアンサー

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便利と思う)標準時です。
州または郡がそれぞれ決めるが一つの州に2つ時間(別の標準時採用)ある。時差境界越えると時間かわります。米国(連邦)の州は一つの国です。
アイダホ、テキサス、インディアナは東と西、北と南で標準時違います。
夏時間もすべての州が採用するわけではない。テキサス州には夏時間ないが先住民の自治政府は夏時間採用する。夏時間採用しない州はまだあったか。
カナダも大まかには州境が標準時の境だが、時差境界は州境と別にある。6標準時ある。

インディアナ州は複雑で東部時間帯(ニューヨークと同じ)だが、東部大西洋時間採用州では西端です。南北に長い。(北海道は明るいが沖縄(明石)は暗いみたいな朝)
92郡のうち北西部の10郡は中部時間帯(シカゴと同じ)。地理的に西の南西部5郡は中部時間帯。南東部2郡はオハイオ州シンシナティ(東部時間)にあわせ、ケンタッキー州ルイビルと接する南部3郡はルイビル時間に合わせる。
残る72郡は夏時間採用しない。夏時間採用すれば1時間食い違うことなくなるので便利という声は議会で出るが、あの町に行くときは時計直す住民は現状でいいといいます。自治です。

>何かと不便

逆です。生活の便利さ考えれば地域標準時、夏時間です。
日本だって北海道と沖縄、東京では明石と時間感覚違います。政治的には一つが有利です。
中国は国土広いのに一つです。日本人で中国悪く言うのに「縁辺の住民は迷惑」としたり顔で言うのいるが、北海道の人にすれば日本標準時は東京の都合の時間というでしょう。明石と東京ならまだ我慢できる範囲だ。

米国は4つの標準時あり(アラスカハワイ時もある)、時差境界は州と一致しない。CityやTownが決める。採用するのは生活に便利な(便...続きを読む

QアメリカのコミュニティーカレッジからUC系の大学編入に関しての質問です

今年の夏からカリフォルニアのcommunity collegeに通いはじめる者です。
collegeで2年勉強した後、UC系の大学に編入したいと思っています。
大学のカウンセリングを受けていくつか不明な点があったのでこちらで質問させていただきます。


1. UCに編入するには第二言語が必要ですが、僕の場合は日本語ができるので授業を取らなくてもそれを証明さえすれば大丈夫と言われました。
この事実は初めて知りましたが確かでしょうか?また、編入の時には母国語以外を第二言語として取っておくべきでしょうか?

2.文系としてUCに編入するのには数学はそれほど高いレベルのクラスは要求されてません。
それでもやはり高いレベルの授業を終えている状態で出願するほうが有利なのでしょうか?それとも簡単なクラスで確実にAを狙いに行ったほうがいいのでしょうか?
数学以外の科目ではどのようなことがいえますか?

3.実際に編入するときにUC系の大学はGPAとIGETCを満たしているかどうか以外に何を基準として学生をとるのでしょうか?エッセイやボランティアは必要でしょうか?


以上3点です。長くなりましたがよろしくお願いいたします。

今年の夏からカリフォルニアのcommunity collegeに通いはじめる者です。
collegeで2年勉強した後、UC系の大学に編入したいと思っています。
大学のカウンセリングを受けていくつか不明な点があったのでこちらで質問させていただきます。


1. UCに編入するには第二言語が必要ですが、僕の場合は日本語ができるので授業を取らなくてもそれを証明さえすれば大丈夫と言われました。
この事実は初めて知りましたが確かでしょうか?また、編入の時には母国語以外を第二言語として取っておくべきでしょうか?

...続きを読む

Aベストアンサー

CAのコミカレからUCに編入しました。バークレー、デイヴィス、サンタバーバラ、サンディエゴなどのUC collegeに友人が編入しています。

1.そんなPrerequisiteは聞いた記憶がないです。もしかして希望が文系だからなのでしょうか?(私は理系でした)それとも私が日本の大学を卒業していたので、それでOKと見なされたのでしょうか。お助けできずすみません。

2.数学のみならず、UCの各collegeごとに編入に必要な最低Units数と取らねばならないクラスが決まってます。簡単なクラスがその中に入っていれば、GPAをあげる為に取るべきですが、せっかく取ったクラスが実はカウントされないなんてことがあるので、アドバイザーにきちんと確認した方がいいです。コミカレでのクラスがUCのどのクラスにあたるか、コミカレのアドバイザーに聞けばわかります。

3.エッセイはmustです。友人でバークレーのEnglishに編入した人は、通常のエッセイ+文学に関するエッセイまで書くよう要求されました。エッセイは文字数が決まっています(何文字以上何文字以下まで厳密に決まっています)。その文字数をきちんとclearしていることが最低条件です。内容は自分がUCに編入したい理由、自分のどんなところがUCにとってBenefitになるか・・などだったと思います。ただエッセイにどれだけ重きをおくかは、College、そしてMajorによって変わります。中には文法の間違いがなく文字数をきちんとclearしていればそれでよしというところもあります。
それ以外に何を基準にするかはあきらかではありません。とにかく出来るだけ高いGPAを取ることをメインになさるのが宜しいです。CAの大学はローカルの学生によりチャンスを与える為に、Internationalの学生数を抑える方向に向かうと言われています。UCも例外ではありません。コミカレからUCへの編入の半分はローカルの学生のTranfer agreementで埋まります。残り半分をTransfer agreementの適応外の学生(州外からや留学生など)で争う訳ですから、GPAが高ければ高いほどチャンスはあるのです。
ボランティアの経験がまったくなくてもGPAが高ければ編入できます。

CAのコミカレからUCに編入しました。バークレー、デイヴィス、サンタバーバラ、サンディエゴなどのUC collegeに友人が編入しています。

1.そんなPrerequisiteは聞いた記憶がないです。もしかして希望が文系だからなのでしょうか?(私は理系でした)それとも私が日本の大学を卒業していたので、それでOKと見なされたのでしょうか。お助けできずすみません。

2.数学のみならず、UCの各collegeごとに編入に必要な最低Units数と取らねばならないクラスが決まってます。簡単なクラスがその中に入っていれば...続きを読む

Qアメリカの南部地方って具体的には何州のこと?

タイトル通りなのですが、アメリカの南部地方とは、具体的には何州のことを言うのでしょうか?

一つだけ南部地方だと分かっている州があって、それはケンタッキー州なのですけど、ここって地図で見るとけっこう北の方にありますよね。日本人の私が考える「南部」というと、どうしても沖縄とか小笠原諸島とか、宮崎、高知なんかを思い浮かべてしまいますが、どうしてあのような北の地方でも南部というのでしょうか?

また、フロリダ州はあんなに南部にあるのに南部地方には含まれないと聞きました。その理由も知りたいです。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起こるものです」)多分これらを入れることになるだろうけど「南部」としてのSouthern Statesには入るわけはない、と説明しています。 私も同感です。

つまり、日本の南関東は南部ではない、ということと同じですね。

同時にイリノイ・インディアナ・ケンタッキーの境などに行けばもう南部の訛りが普通の英語のとなっています。 しかし、これらのイリノイ・インディアナは広い意味での南部には入りませんね。 なぜか、と言うと縦に長く殆ど部分が中西部と言われる部分に入ってしまうからであるわけです。

つまり、州ではなく郡で区別をするとこれらの一部は南部に属する可能性が大きくなるわけです。

ではなぜ、West Virginiaが南部に入らない時があるかと言うと南北戦争が関わっているわけですね。

West Virginiaは本来市民の力では属する州から独立するという事が法律で出来なかったところにリンカーンが認めた州なのです。 もちろん、バージニア州から独立するときに州が持っていた負債の一部を払う羽目ににもなりましたが。

よって南部の人たちから見ると(古い考えですが)ウエストバージニアは南部ではないと言う人たちが南部にはいるわけです。

200年の歴史しかないアメリカではアメリカ歴史の授業は必須であるわけですが、インターネットにのっている国勢調査が使う区別よりもこのように歴史的区別の方が授業で教わるわけですね。 日本史を一年かけてやるのとアメリカ史を半年でやるのとを比べるとどれだけ詳しく習うかがお分かりだと思います。 (私にとってこの科目が一番の苦痛でしたーーー量が多すぎる~! <g>) これでなぜ、ウエストバージニアが南北戦争を基にした「南部」から除かれていると言う事がお分かりになればうれしいです。

なお。ウエストバージニアはアメリカで一番移民(ヨーロッパ・アジアからの)や黒人の少ない州として知られています。 つまり、「南部の標準英語」が根強く残っている州としても知られています。

アメリカでのSouthern Statesを南部の人から見た感覚を書かせてもらいました。

では、またの機会に

Gです。 3日間のセミナーから完全に開放されました。 <g> まだ締め切っていないようですので丁度そのときに南部の人間に聞くことが出来ましたので書かせてもらいますね。

このセミナーの中にミシシッピ育ちでテネシーで仕事をしているある程度の地位の人ですが、彼らにはとってメリーランド、デラウエア、ウエストバージニアは南部に絶対に入れないと主張していました。 

東部を分けなくてはいけない区別の仕方としてであれば(下に書いた、「単に全州を適当に区切った場合(会社や団体などで)に起...続きを読む

Qアメリカの大学について質問です! こんにちは。 私は今高校3年で、アメリカの大学を目指していま

アメリカの大学について質問です!



こんにちは。
私は今高校3年で、アメリカの大学を目指しています。
今、考えている志望校は
Knox College
Augustana College
Grinnell College
Hobart and William Smith Colleges
Beloit College
です。
今の私の状況は
GPA3.3
剣道三年間(中学校)
放送委員会三年間 副部長 (中学校)
文化祭実行委員 (高校)
ディベート大会出場(高校)
などです。
小学生のときはガールスカウトをやっていて、ボランティア活動などをしていたのですが、これは実績にはいりますか??
また、漢検、数検なども実績にはいりますか?

これらの状況をみて、上記の大学に入学できそうか、また他にお勧めの大学がありましたら教えてください!それ以外にも、奨学金やアメリカの大学に関することなど、なんでもいいので回答お願いします!
LACを希望してます!

Aベストアンサー

アメリカのNICHE(学校等の評価会社)とUS New(情報や新聞等の出版社)の College Rankingを見ると、次のようになっています。
これ等のランキングから見ると、5校の中では、Grinnell College が抜き出ているようですね。

NICHE..US NEWS....College
84........72.............Knox College
115......105.............Augustana College
20........19..............Grinnell College
89........61..............Hobart and William Smith Colleges
73........61..............Beloit College

参照:(1)NICHE 「Best Liberal Arts College」:https://colleges.niche.com/rankings/best-liberal-arts-colleges/
   (2)US NEWS:http://colleges.usnews.rankingsandreviews.com/best-colleges/rankings/national-liberal-arts-colleges/data

又、参照サイト(1)で、学校の特徴がわかりますし、参照サイト(2)では、授業料や入学者数、合格率(2014年)、6年後の卒業率等も載っています。
ご自分で、調べてみて下さい。

又、補足に書かれているような事も、経験や実績の記入欄があれば、そこへ、無ければ自己紹介の中等で触れておくと良いのではないでしょうか。

それと、SATを受験して、スコアを得ておく事も、お忘れなく。

アメリカのNICHE(学校等の評価会社)とUS New(情報や新聞等の出版社)の College Rankingを見ると、次のようになっています。
これ等のランキングから見ると、5校の中では、Grinnell College が抜き出ているようですね。

NICHE..US NEWS....College
84........72.............Knox College
115......105.............Augustana College
20........19..............Grinnell College
89........61..............Hobart and William Smith Colleges
73........61..............Beloit College

参照:(1)...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報