私は小中高とかなりの時間サッカーをしてきました。
大学に入り、サッカーやフットサルのサークルをやろうかまよいましたが、やっぱり私はやるなら真剣にやりたいんです。
高校のときは顧問の先生が鬼コーチで、顧問がいるときは皆真剣ですが顧問がいなくなるとふざけたり、ぐだったりしました。
私はそれがとてもいやです。そこまでサッカーしたいとも思いませんし、やるならちゃんとやりたいです。
あとやっぱ就職のことも考えてしまいます。
これまでは進学という形で進んでこれましたが、次は就職なんでとても不安です。
サークルに入ると、友達できたりや異性と仲良くなれたりがあると思うんですが、私には高校のときから付き合ってる彼女が同じ大学同じ学部にいます。同じなんで大学生活のほとんどを彼女とすごしてます。行きも昼も講座も帰りもです。なのでサークル友達はいっかなっておもったりもします。
授業では友達います。
お互いバイトもしてるんで、時間が合わず学部同じでも案外遊んだりできてません
彼女との時間もふやしたいです
なのでサークル入らず、勉強もがんばろうと思うんですがこんな私はどうでしょうか・・・
おかしいですか?

変な文章ですいません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

この春大学2年になった者です。


内容からして1年生でしょうか?

もしそうであれば参考にしてほしいです^^

彼女さんのことをとても大切になさっている
みたいですね★
長いお付き合いなのか別れる気配もなさそうです。

もっと彼女さんとの時間を増やしたいのであれば
無理に入る必要はないと思いますよ。
そもそもサークルは入りたい人だけが入るものですし。
ですから全然おかしくありませんし、
そういう考えの人も大勢いると思います。


しかし大学で沢山コミュニケーションをとり、
いろんな人(苦手な人とかも)との付き合い方も
学んでおいたほうが、就職においてもその後においても
良さそうですね。
そのためにサークルに入るっていうのも一つの選択肢かもしれません。

勉強はもちろん、就職も考えながらも
人脈を増やしたり、楽しかったな~って思えるような
大学生活を送りたいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無理に入る必要はないですよね(^O^)


人脈ですか
確かにそうですね
それはバイトで補えるかわかりませんかバイトで頑張っていきたいです。

楽しかったと思える大学生活ですね
頑張ります!

お礼日時:2011/04/14 15:13

個人的には


1,2年生のうちにインターンと留学は経験しておくといいと思います。
ほんと形だけでいいので。
他には専攻とビジネスの本を読むこと。
月1,2冊、年10冊ぐらいは絶対に読んでおいたほうがいい。

要するにアホは困るよ、と言うこと。
しまだしんすけの番組でアホタレントが多々いますけど、あそこでさえ
そのしんすけは賢いですよね。アシスタントの女子アナも有名大卒ですよね。
もちろんテレビ局のスタッフも高学歴です。
要するに、いつの世もアホよりかしこの方が需要があるんです。
もちろん性格は良いほうがいいですけど。

何で3年じゃないの?と思うかもしれませんが、大学生と言うのはどんどん忙しくなるものだからです。4年の夏以降はヒマですが。
それに3年になって大きな病気になるとか、そういう可能性だってあります。
今回の震災や少し前ならSARS、9.11などで留学をキャンセルした人なんてたくさんいます。
そして何でインターンと留学かと言うと「ウリ」やすいからです。

実際、「しゅうしょくしゅうしょく」という学生が多いのですが、
その割に就職に不向きな大学や学部を選んでいます。
体育会批判や企業批判はしますが、○したい、×したいと言いますが、
「君のウリは」と聞かれて「無い」人が多いのです。
「就職」と言うなら、「明日から正社員で働く」ぐらいの気持ちで、できることをやるべき。
不況だとか地震だとか言う割合にはそういう危機感がある人は少なすぎるとおもう。
それで頑張る事でめちゃくちゃラクになるのは自分自身だし、頑張りに見合う成果を考えれば、めちゃめちゃお得なのにやらない。
要するに口ばかりで実行が伴っていない人が多い。

もちろん体育会だとか、TOEIC900だとか、会計士や税理士に受かってるのは凄い良い事です。でも誰でもできるわけじゃないし、時間もエネルギーも凄くかかります。


彼女がいるのは凄い良い事だと思いますよ。
それとサークルのメリットは「大学と言う巨大なハコ」で確実な繋がりができること、
そして試験や就職などの情報があることです。
これはかなり大きなメリットですよ。
あなたには彼女や友人がいるので、特にいらないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます!!

確かに私も口だけで実行伴ってないです(^_^;)

いまから頑張っていきたいです

回答ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 17:30

おかしいとは思いませんが、ある程度刺激がないと成長はできないと思いますし、成長しないと女性は評価しません。



アルバイトはされるとは思いますが、それ以外にも何かをするべきとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバイトの他にですか
わかりました
探してみます(^◇^)┛


ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/14 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報