私は2年前からうつ病と強迫神経症を患っております。少しづつ症状は良くなってはいるのですが、やはり自殺願望がわいてくることがあります。
そういう時は頭を切り替えるために、体を動かしたりするようにしています。先日、夜の8時頃に気分の落ち込みが激しくなったので、散歩をしに外へ出かけました。帰りにお菓子でも買って帰ろうかとコンビニに入ったときに、ふと久しぶりに漫画雑誌でも読んでみようかなと思い雑誌コーナーへ行ったのですが、目当ての雑誌は置いてありませんでした。ガッカリしたので、普段読んだことのない女性週刊誌や芸能ゴシップ誌でも読んでみようか、と適当に一つの雑誌を選んでページを開いたところ、そこには自殺された方の部屋の写真(生生しく、御遺体が横たわっていたままの形に影が残されている)が載っていました。写真の記事の内容としては、遺品を家族や大家さんの代わりに整理する業者へのインタビューといったものなのですが、あそこまで生々しい写真を載せるのかと思い恐ろしい気持ちでいっぱいになりました。亡くなられた方へのご冥福は心をこめて祈ったのですが、写真の映像が頭に焼きついて離れません。そういった写真を見ただけで、自分に霊的な現象や祟りがふりかかることはあるのでしょうか?強迫症状が強くなり、なかなか眠れません。お祓いなどしていただいたほうが良いのでしょうか?お詳しい方、どうか知恵を貸して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

写真を見ただけで霊的な現象や祟りが振り掛かっていたら、昔から夏場にTV放送される心霊番組を見た人は全員、今頃お亡くなりになってしまっているでしょう。


記憶は記憶として残りますが、それはそれで、質問者さんの頭の中、心の内だけで処理できる問題です。質問者さんが見ていて心和む映像、画像はありませんか? 悪い映像を思い出す度に、心和む画像を見て落ち着きましょう。

動物の写真、綺麗な景色、夜景、星々の写真、どこかの神様の図や写真、何でも良いです。
PCの壁紙として表示させていても良いですし、プリントアウトして部屋に飾っておくのも良いと思います。
    • good
    • 0

自殺しても死ななかったという人と何人かおつきあいをしていたことがありますが


どなたも近くにいたいと思えるほど素敵な人でしたね,なぜなんだろう証拠も見せて
もらいました,いまだに生きています,霊的な現象で助けられることもありましたので
ご安心ください,お化けなどは鍵をかけても簡単に入っていきますし,時にはいたずら
などすることもありますが堂々としていれば逃げていきます。
    • good
    • 0

それで霊障がふりかかるなら、霊は何千・何万人、ときに数百万もの人間に祟らなきゃいけねえですね


一人の自殺者どころか、この時代ポルポト派に虐殺された骸の画像だって少々のキーボード操作で多くの者が見れるのですよ?
でもそれで少なくとも、みた者が祟られたという話は聞かないし樹海の本なんかには苔むし肉の欠落して長期が過ぎた骨だって載ってますが、真っ先にあてられそうな著者がやられた、というような話も述べてませんでした。

要するに、もともと生気の衰弱気味な貴方は、「平素においてみたことの無かった世界」を覗くことにより「ショックを受けた」、のです。
死者の祟りがおきてる、これから起きるとして何の縁も怨嗟もゆかりも義理も義務もない、雑誌で初めて知った「もうお亡くなりになった人」の霊障を受けるいわれが、この宇宙のどこにあるというのでしょうか?
とりあえずかかり付けの医者の先生に、カウンセリングや適正な薬(を使うのは、恥でも何でもないのですから)を処方してもらうのがよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

無いですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昭和20年代の世相をよく分かる本は?

昭和20年代の世相がよく分かる本の名前を教えて下さい

Aベストアンサー

『サザエさん』、1巻から10巻ぐらいまででしょうか。
よくわかると思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%82%B6%E3%82%A8%E3%81%95%E3%82%93-1-%E9%95%B7%E8%B0%B7%E5%B7%9D-%E7%94%BA%E5%AD%90/dp/4022609516/

Q値上げを助けるのが公取の仕事?

ガソリンの価格が一気に上がりましたが、暫く前に栃木で安く売りすぎたとしてガソリンスタンド2社が、「公正取引委員会」から排除勧告を受けたと言うニュースがありました。
昔のオイルショックの時は、「千載一遇」と言って値上げに向かったゼネラル石油が同じ公取に締め上げられた事を考えると、「消費者を守るのが公取の仕事じゃないの」と突っ込みたくなります。
近所のスーパーでは今でも100円を割る卵が売られているのに、どうしてそう言った目玉商品は許されるのでしょう。
何か背景があると思いますが、知っている方の説明をお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
挙げられた2社は確かに問題があったと思いますが、多くの方がどうも実情を知らずに公式論に終始している様な気がしますので追記します。
まず添付のURLを見て頂ければ、如何に「不当廉売」勧告が異常なケースかが判ります。そもそも商売と言うものは「損して得とれ」的な部分があり、携帯電話が原価割れして販売されていたり、大型コンピューターの入札が10円で行なわれる例は多々あります。
メイン商品の原価割れ販売で言えば、過去に小型スクーター販売があり、原価割れをヘルメット等の販売利益で確保していた様です。
所謂ガソリンスタンドの販売においても、業界では「油外」と言われるガソリン・軽油以外の商品販売(タイヤ・洗車等)が主利益な店舗も多く、そちらの利益次第ではガソリンを原価割れで販売しても採算が合うお店も存在しています。一方多数の社員どころか役員を擁し、ガソリン利益がリッター20円必要と言うお店もまだ残っています。
そういった中で、後者が組合活動(石商)にのめり込み、経産省の役人の天下りを受けて政治活動を行い、献金を受けた議員団体が公取・経産省に圧力を掛けて、多くの方が異様に感じる今回の事態が起きたのです。
当方匿名なので実名は挙げませんが、議員連盟が実存し、公取に特命女性担当官が実在するのは、業界の人間なら知っています。

問題なのは前者2社は明らかに該当しのでしょうが、石商がさらに気に入らない相手しぼった通報を公取に行い、公取も政治圧力から通常違反を問えない様な相手にも注意を乱発する事です。
知っている実例では、「制限時速を越えている訳では無いが、このまま踏んでいくと越える」と言った説明があったそうですが、そこまで行くと民間に対する不当な介入と感じるのは私だけでしょうか。

参考URL:http://mediajam.info/topic/?tag=%E5%85%AC%E6%AD%A3%E5%8F%96%E5%BC%95%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A&of=date&os=DESC

#2です。
挙げられた2社は確かに問題があったと思いますが、多くの方がどうも実情を知らずに公式論に終始している様な気がしますので追記します。
まず添付のURLを見て頂ければ、如何に「不当廉売」勧告が異常なケースかが判ります。そもそも商売と言うものは「損して得とれ」的な部分があり、携帯電話が原価割れして販売されていたり、大型コンピューターの入札が10円で行なわれる例は多々あります。
メイン商品の原価割れ販売で言えば、過去に小型スクーター販売があり、原価割れをヘルメット等の販売利益...続きを読む

Q昭和十年代~戦後にかけての私小説論の本

昭和十年代~戦後にかけての私小説論について詳しく載っている本を探しています。
大正末年~昭和初年の私小説論についての本はたくさんあるんですが、それ以降のはなかなかありません。

その時代の(例えば戦後十年代なら小林秀雄「私小説論」、戦後なら伊藤整「小説の方法」のような)代表的私小説論を何人か取り上げて、その内容について説明しているような形態の本を希望しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中村光夫はすでにお読みになったでしょうか。
まだであれば、まずは岩波新書『日本の現代小説』を。
それから筑摩の全集へと進んでいってください。

このサイト

http://yymzk.hp.infoseek.co.jp/study/nakamuratxt.htm

では、全集の目次が網羅されているので、必要な巻を選ぶ参考になります。

あとはイルメラ・日地谷・キルシュネライト『私小説 ―自己曝露の儀式』(平凡社)をぜひ。

また、このサイトの文献リストは、参考になるはずです。

http://www.ba.wakwak.com/~hibi/html/invl_idx.htm

参考URL:http://yymzk.hp.infoseek.co.jp/study/nakamuratxt.htm

Q手足口病の激増と放射能の関連性

幼児の手足口病が大流行していますが、放射性物質との関連性はないのでしょうか?

・2009年患者数の11倍・観測以来初の患者数記録
・例年にない症状
(全身に発疹、高熱を伴う)
と夕方の日テレニュースで言ってました!!

素人考えで、激増してるので何か放射能汚染と関連性あるのか心配なりました。 内部被曝で免疫機能が低下する事はないですよね?
こういう疑問抱くのは私だけなんでしょうか?

Aベストアンサー

関係ありませんよ。

でもそういう疑問を抱く人は沢山いるでしょうし、
そもそも放射性物質について専門家の人間ですら、
そのすべてを理解している訳ではないのですから
素人がそう思うのは至極当然でしょう。


家に帰ったらきちんと手洗いしてうがいするのが大事ですね。
あれは普通は子供が罹る病気ですが、大人も発症しない訳ではないし、
大人が発祥しなかったとしても、移すだけ他人に移すこともありますね。

Q昭和が学べる本を探しています。

「昭和」という時代が学べる本を探しています。

庶民の生活、商業施設、交通機関、電気製品の発展など、
写真やイラスト付きで解説されている本をご存知でしたら、
題名と出版社名を教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

毎日新聞社「一億人の昭和史」

古本サイトやオークションで多数出回っています。

Q数百万人の熱中症

2020年7月24日より、東京オリンピックが開催される予定です。
ところがこの頃の東京は40度近い猛暑が予想されます。
競技を早朝や深夜に分散させたり、日程を秋にずらしたり、できないのでしょうか。

Aベストアンサー

オリンピック招致に熱中していたから、熱中症になるとは思わ無かったんじゃありませんか猪瀬君は…

Q1970年から1980年代の昭和のお菓子の本

1970年から1980年代の昭和のお菓子の本
探しています。当時のお菓子の写真つきの本で何かありましたら
教えてください。

Aベストアンサー

「おやつストーリー」泉麻人

出版社/著者からの内容紹介
セブン・イレブンやニコマート、あるいは町のお菓子やさんの戸を開けた瞬間、遠足の前の日みたく胸がワクワクときめいてしまう──。そんな気持ちを忘れないすべての人に捧げる、嬉し懐かしとっても美味しいお菓子コラム。ミルキー、つくんこ、おっとっと……etc。いっぱい詰まった究極のスウィート・メモリー。


内容(「BOOK」データベースより)
チョコミント、アーモンドグリコ、雪見だいふく、えびせんチョコレート、集中せんべい。珈琲中毒飴…。この10年間のお菓子世界の移ろいを綴る。

Q密教・修験道のお寺で撮影した不動明王の写真に紫の光が写っていました

ある修験道のお寺に願い事のためお参りしたとき、不動尊の銅像にご真言を唱えて拝んだあと携帯電話のカメラで尊像を撮りました。あとで写真を見てみると、向かって右斜め上から不動尊のお顔に真っ直ぐにはっきりと紫色の光が射していました。よく仏様が現れるとき紫雲が現れるような話を聞きますが、同じような経験をされた方、そういったことに詳しい方がおられましたらお話を聞かせてください。撮影場所には線香などは焚かれていませんでした。また、山の中ですがよく晴れた日でした。単なる偶然か、カメラの露光などのせいでしょうか?よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

携帯ではありませんが、コンパクトデジカメで紫色の筋が入ったことがあります。
普通に風景を撮った写真でしたが原因は簡単でした。
逆光で撮った訳ではなかったのですが、カメラよりちょっと前の位置に光源があったため、レンズの中で乱反射したようです。
撮影前に画面に表示されることもありますが、気づいたときはもちろんシャッターを切らず、かばんとか手にもっていたもので光を遮ってしまうので通常はうつりません。

Q今上天皇または昭和天皇の逸話を紹介した本を教えてください

今まで日本で生まれていながら、天皇陛下の事をほとんど何も知らないことに気づきました。
今上天皇または昭和天皇の逸話や、天皇がいることの利点や欠点、他の国の人々からはどう評価されているかなどを紹介したわかりやすい本があれば教えてください。

Aベストアンサー

出雲井晶編著「昭和天皇」をお勧めします。日本教文社、もしくは、出雲井晶著作で、検索してみてください。本の 紹介文を掲載しておきます。
「未曾有の国難におかれた日本を身命に書け護り給うた昭和天皇のご生涯を その時々のお言葉を中心に側近の手記、新聞記事などによって、生き生きとよみがえらせた画期的な昭和天皇伝」

参考URL:http://www.excite.co.jp/book/product/?k=%8Fo%89_%88%E4+%8F%BB&target=author

Q浅草神社に行ったときに写真のものが何かと子供に聞かれたのですがわかりま

浅草神社に行ったときに写真のものが何かと子供に聞かれたのですがわかりませんでした。
これが何なのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元々は天水鉢として使用されていたものかと思います。寺や神社の本堂(本殿)入口の両脇に置かれ、降った雨が屋根から雨樋や鎖をつたってここに溜まります。

改築などで新しい天水鉢が設置されて不要になった古い天水鉢が置いてあるのではないでしょうか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報