今の民主党(笑)や東電(笑)に対する非難その他色々お聞かせ下さい。さっさとやめてしまえ。国有化しろ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

■民主党


好きではありません。

外国人参政権・人権擁護法案・売国議員入閣・韓国系企業からの献金・日教組・組合利権優先・ばら撒き4K・沖縄ビジョン・外国在住外国人に子供手当を支給・外国人移民雇用促進・中国人大量移民・尖閣問題・北方領土問題悪化・景気後退・夫婦別性による家族の崩壊・・・いったいどこに良い部分があるのですか?

所得税と引き換えの外人にも支給している子供手当だけ?
子供手当ほしさに日本を他国に売るような投票はしたくありませんよね。

原発問題に関しても、菅首相の初動としては、自分の故意にしている大学教授に相談したようですが、
残念ながら、そのようなレベルの対処では効果は無かったのでしょう。

東電国有化は、組合組織が表立って民主党で政治活動しているようなので、国有化は癒着に繋がりそうです。
    • good
    • 0

政党政治に何を望んでいるのでしょう?。

今の選挙自体が憲法違反ですから滅びろなんだは無意味でしょ。

それに批判する人は、じゃあ、あなたは替わりに出来るのと言われれば出来ない人ばかり。

僕にはこの震災でトップに立てと言われても何も出来ないし、管さんよりひどいかもしれない。原発を安全に運用しろと言われても、僕だったら東電より危ないからね。

自分に出来ないことは批判しないです。
    • good
    • 0

 民主が滅んだとしてもその後釜に座ること(をお望みなのでしょう)になるであろう自公の能力もまた残念ながら民主党とどっこいどっこい程度でしかありません。

無能なくらいならまだしも、下手をすれば大物議員の保身のために原子力政策の立案に関係する文書がいつのまにかごっそり消えるなんてことにもなりかねませんしね(っていうか、このどさくさにまぎれて官僚連中が粛々とやってたりして)。

 で、東電を国有化して彼らが支払うべき金までも我々の税金でまかなえ、とおっしゃりたい訳なのでしょうか。東電に対してお怒りのご様子なのに、求めるものが何故か真逆というのはいささか奇妙に感じられます。
 加えて、自民党は国鉄事業や郵政事業の民営化に見られるように国家運営のスリム化を推し進めてきた訳で、その党が東電を国有化するというのは極めてつきで考えにくく思われます。

 そんなに彼らにお怒りなら民主党員になって直接議員に文句をいうってテもありますし、株主になって株主総会で質問するってテだってある訳です。こんなところで仲間探しして溜飲を下げようとするよりよほど実効性があると思いますが、ご検討してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

自民・公明も同じことです。

変わりません。責任・いきばたりの政治をしている。
この国は自分の国も国民も守れない、政治をしているのです。国民の生命と財産(技術・特許)
も守れない政治です。
今回の地震で1番心配したのは、ロシア・中国・朝鮮族が日本に軍事行動出てこないことを心配していました。
ロシア・中国は日本の領空・領海にちかずき、日本の防衛を試すために軍事行動に出ています。
災害援助とは別である事を認識したしだいです。
尚韓国は竹島問題を進めています。(軍隊の増員・港を作る予算をつけようとしている)
自衛隊・アメリカ軍に感謝しています。
国民として、平和を作り専襲防衛を強化して、国民の生命と財産を守れる国作りをしなければと思いました。
長くなりました。
    • good
    • 0

国有化は辞めて欲しい。

税金が投入されるだけだから勘弁して欲しい。

もちろん、民主党もいい加減にして欲しい。でも自民はもっと嫌。てか自民が今回の原因作ってるだろ。
第三局でまともなところ、みんなの~とかでなく、現政権や自民党への不満を吸収できる政党が出てきて欲しい。
    • good
    • 0

●民主党に対して = 出来もしない事をマニフェストに掲げて政権を取り、いざ与党になったら、あら財源が無い無いと言う。

無責任の塊。いかにも自分達はこれまでの自民党政権、自公政権の大掃除をするんだ、と張り切ったは良いが結局な~んにも変わらん。いかにもわしらは自公政権時代の大掃除をせなあかんと世間の同情を買うやり方。アホか。党内では親小沢と反小沢が真っ二つ。党内すらまとめきれない総理が、政府をまとめられる訳が無い。まして管は政治のセの字も知らない輩。この人の一番得意な分野はと言うと、人の粗探し、重箱の隅を突っつく様に矛盾点を探して強い口調で問い詰めて失言を引き出す事だけ。あれだけ自公政権にあぁだこうだと言いながら、いざ有事になると、谷垣さん、協力してください、と、何をバカな事言ってるんだか。人にものを頼む時の礼儀ちゅうもんすら知らない奴です。こう言っては不謹慎ですが、管は今度の大震災で救われた様なもんですよ。地震が無ければ、解散総選挙にいっていたでしょう。そして民主は大敗。再度、下野。そしてまた粗探しに没頭する。本当にアホかこの政党は。


●東電に対して = 危機管理が全くなっていない。きちんとしたデータ収集も情報収集も出来ていないのに、やれ計画停電だとか、その場しのぎの対策しかできない。その計画停電にしたって、内容はコロコロ変わる。福島第一原発も小出しに情報を出すから、もう手遅れ状態。長年の「驕り」が出たな。記者会見の模様だって、まるで他人事。お前ら、アホか。
    • good
    • 0

思いません。


民主党最高!!頑張れ民主党!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいよいよ東電エリアから脱出ですね

菅直人の焦土作戦により浜岡原発停止の要請(命令は責任を取りたくないので中部電力にまる投げ)のため中部電力は東京電力への融通を停止しました。
大きなダメージを受けた東京電力は東北電力も被害をうけているため中部電力からの融通は大きな助けになる予定でした。
菅内閣の方針は正しかったでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。
命令でなく要請という責任逃れの体質はお好きですか。(法律的には民間企業には命令出来ないのは、そのとうりですが)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210509040.html
【原発】「東電への融通中止」浜岡原発停止で中電(05/09 18:48)
 中部電力の水野社長は、浜岡原発の停止を受けて、東京電力管内への電力供給を中止すると発表しました。
 中部電力・水野明久社長:「当社はやむを得ず、今後、50Hz地域(東電など)への応援融通を取りやめることとした」
 中部電力などは、東日本大震災で供給力が落ち込んだ東京電力に対して、周波数変更施設を通じて最大100万キロワットの電力を供給しています。しかし、浜岡原発の全面停止によって中部電力の管内でも電力不足となる可能性があるため、東京電力への供給を中止することにしました。これを受けて、東京電力は供給態勢の見直しを迫られることになります。

菅直人の焦土作戦により浜岡原発停止の要請(命令は責任を取りたくないので中部電力にまる投げ)のため中部電力は東京電力への融通を停止しました。
大きなダメージを受けた東京電力は東北電力も被害をうけているため中部電力からの融通は大きな助けになる予定でした。
菅内閣の方針は正しかったでしょうか。ご意見をお聞かせ下さい。
命令でなく要請という責任逃れの体質はお好きですか。(法律的には民間企業には命令出来ないのは、そのとうりですが)

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210509040....続きを読む

Aベストアンサー

多分嘘だと思いますが、名古屋近辺でまことしやかにうわさが出ています。

内容は「東海道新幹線が間引き運転になるらしい」と。

民主党は経済破綻を狙っているとしか思えません。だれだ?こんな政党に政権を任せたのは?
マニフェストなんかどこかに吹っ飛んで影も形もありません。自民政権よりひどい。

Q民主党 河村たかし氏

ここ数日「堀江メール」の件で河村議員をTVで良くみるのですが、結構名古屋弁でなまっていますけど、今時あの年齢であんなしゃべり方する人はあまりいないと思うのですが、話題性を狙ってわざと名古屋弁で話しているのでしょうか? それとも素ですか?

Aベストアンサー

実際に河村氏とは(2人で、名古屋で)話したことがあります。
その時は彼は普通の話し方でした。だから、わざとだと言えると思います。
(よく、彼は「東京で話すときは名古屋弁で名古屋で話すときは標準語で話す」なんて言われます)
ちなみに、名古屋ではあんなしゃべり方をする人ばかりって言うのも間違いだと思います。
あんなしゃべり方するおっさんにあったことありません(笑

Q空き巣と東電。

東北のほうの、住民が避難している地域で、
空き巣被害が大変なことになってるらしいですね。
まあ、住人がいなくなったら当然そうなりますよね。
このことについて、
東京電力は、
「悪いのは空き巣を働くやつで、俺っち何も悪くないもんねー」
といっているそうですね。
確かに空き巣を働くやつが悪いやつなんですけど、
その空き巣を被災地に集めた原因は東京電力の原発事故じゃないですか。
大震災直後は、ひたすら頭を下げ続けた東京電力ですけど、
やっぱり咽喉もと過ぎればのたとえどおり、
時間の経過とともに、偉そうな態度になってきましたね。
何とか東京電力をぎゃふんといわせるいい方法はありませんかね。
僕は許せませんね、東京電力。

Aベストアンサー

 質問者さんに賛同します。出張や入院と原発事故は別のもので、同じように扱ってはいけないと思います。理論がすり替わっています。

 一番悪いのは泥棒、そして被害者に非がないとすれば、事故後に泥棒対策をする義務は東電にあります。ただ、ギャフンと言わせるには、政治家、企業、マスコミなど、東電(というより電力会社)に、資金面や経済活動面で大きく依存しています。これがあまりにも巨大過ぎると思います。

 莫大な損害賠償をさせて、赤字の上、倒産させる。その後、発電部門・送電部門に分割して競売にかける。政治家なら誰でも頭の中では描いていると思いますが・・・。

Q子供手当て:民主党の真意は?社会はどうなる?

子供手当て:民主党の真意は?

子供手当てが賛否両論というか、色々な改善案がでていますね。
クーポン制、給食を無料に、所得制限、本当に生活の苦しい家庭のみ支援、不妊治療の支援、

などなどの意見を聞くと正論だなーと思います。

穿った見方かもしれませんが、民主党の政策をつくる人もおばかさんではないと思います。とすると、なぜこのばらまきといわれる子育て手当てにこだわるのでしょうか?

人気取りといっても、子供のいるお母さんの一部だって、もらえれるのは嬉しいけど財源とか将来とかを考えるとどうなのっていう、大人な意見されてますよね。

本当のところは、子供手当てという名のもとの、消費刺激策なのではないでしょうか?

だからこそ、クーポンでは困りますよね。所得制限もかけたくないですよね。お金のある家は、服かったり、外食してくれたほうが、消費刺激に役立つし、お金のない家は、子供につかってくれればそれはそれでいいし。
ついでに扶養控除なくせば、働く主婦がふえて、税金収入も増えますよね。ここまでかくと、今まで地域のレベルで専業主婦として一生懸命子育てされて、学校行事に参加されて、地域のお掃除してくれたりとか、他の家の子供と一緒に遊んでくれたりとか、いわいる労働とみなされない労働をして地域に貢献してくださった主婦のみなさまにも失礼な話ではないかと思ってきてしまいますが・・。

子育て手当てがいいとかわるいとか効果があるとかないとかはやってみたないとある程度、結論でないと思います。

でもあえて、この現金支給、扶養控除廃止、その他、などの組み合わせでやらなければならない、その意図が知りたいです・・・。

子供手当て:民主党の真意は?

子供手当てが賛否両論というか、色々な改善案がでていますね。
クーポン制、給食を無料に、所得制限、本当に生活の苦しい家庭のみ支援、不妊治療の支援、

などなどの意見を聞くと正論だなーと思います。

穿った見方かもしれませんが、民主党の政策をつくる人もおばかさんではないと思います。とすると、なぜこのばらまきといわれる子育て手当てにこだわるのでしょうか?

人気取りといっても、子供のいるお母さんの一部だって、もらえれるのは嬉しいけど財源とか将来と...続きを読む

Aベストアンサー

簡単な理屈ですよ

手当てが出た事だし、子供には多少資格や能力認定させなくちゃ!てっとり早いのは漢字検定ね!…前原誠司、団体献金が増えてウハウハ(漢字検定は前原国交相にもっとも献金しています)

手当てが出たんで子供にたっぷりご飯を食べさせましょ!まぁトップバリューブランドは安いわねぇ!!中国製な事を気にしなければ良いだけね!!…イオングループは岡田克也の実家で岡田外相のメインスポンサーです

手当てが出たので子供の送り迎え用の車を買いましょ!車はやっぱりトヨタか日産ね!!…トヨタ・日産の労働組合は民主党のメインスポンサーです

手当てが出たので制服や運動服を新調しましょう!東レ製なのねぇ…東レの労働組合は民主党のメインスポンサーです

Q他地域からの電力供給・東電離れは可能?

福島原発人災に対する、一連の東京電力の対応が悪いので、東京電力以外の会社からの電気供給を受けたいと考えています。

可能でしょうか?今ある案は以下の通りです。

1)出身地・名古屋からの供給を受ける。
2)東京で、東電以外の発電を購入。

自宅・会社は東京西部・青梅線沿線です。

Aベストアンサー

1&2とも、契約電力50kW以上ならば可能。
電力自由化により、50kW以上の自家用契約の場合、IPPやPPSより発電事業社から電力を購入することが可能です。
http://www.chuden.co.jp/ryokin/shikumi/free/fre_gaiyo/index.html?cid=ul_me

例えば、茨城県の鹿島製鉄所や住友金属鹿島火力発電所、ダイヤモンドパワーなど、大都市部の清掃所焼却炉など、多くの会社が電力卸事業に参画しています。

・IPP=独立系発電事業者
http://kotobank.jp/word/IPP
・PPS=特定規模電気事業者
http://kotobank.jp/word/%E7%89%B9%E5%AE%9A%E8%A6%8F%E6%A8%A1%E9%9B%BB%E6%B0%97%E4%BA%8B%E6%A5%AD%E8%80%85?dic=daijisen

因みに、東京駅前の新丸ビルの電力購入先は、東電ではなく、ダイヤモンドパワーからです。
http://www.diapwr.co.jp/

ただし、残念ながら契約電力50kW未満では不可能です。
一般家庭では、蓄電設備付き太陽光発電や家庭用燃料電池(東京ガスやエネオス)ならば、電力会社とおさらばできます。
http://www.tokyo-gas.co.jp/pefc/development/development_02.html

1&2とも、契約電力50kW以上ならば可能。
電力自由化により、50kW以上の自家用契約の場合、IPPやPPSより発電事業社から電力を購入することが可能です。
http://www.chuden.co.jp/ryokin/shikumi/free/fre_gaiyo/index.html?cid=ul_me

例えば、茨城県の鹿島製鉄所や住友金属鹿島火力発電所、ダイヤモンドパワーなど、大都市部の清掃所焼却炉など、多くの会社が電力卸事業に参画しています。

・IPP=独立系発電事業者
http://kotobank.jp/word/IPP
・PPS=特定規模電気事業者
http://kotoba...続きを読む

Q民主党政権の誕生に力を貸したのは?

民主党に期待して投票した人たちも『これほど酷いとは!』と呆れ果てていると思う。一体全体ろくな検証もしないで、こんなひどい政権の出現に力を貸した新聞社、記者、学者、評論家.ニュースキャスター、コメンテーターは一体誰だ?火事場の野次馬のように囃し立てたのは誰だ?出て来い!(怒))これからはお前達の言うことは信用しないからな!(怒)頭を剃って、顔を洗って出直せ!(怒)

Aベストアンサー

質問者様が信じるべきはご自分の直感であると言う事です。
メディアに踊らされた事の不条理を学んだだけでもよしとしましょう。
あの時は皆ヒステリックになっておりました。自民や麻生政権に対するバッシングは異常でした。
加えて支持率と言う不確かな数字が後押ししました。

もっとも私も偉そうな事は言えません。
一昨年の選挙では民主の対局にある自民の与謝野氏に嫌々投票しましたが見ての通りです。
あれはご乱心と言うしかないですね。
腐った、狂った、無能な立候補者を見抜く目はあくまでメディア情報は参考程度で最後は自分の直感しかありません。

お互い次回は怒らない様自分の直感を信じて投票しましょう。

Q東電の節電と補償について

日本全国で節電が呼びかけられ、
特に東京電力管内では、企業には15%の節電義務が
課せられ、よりエネルギーを使用しない生活の仕方が
試されています。

一方では、東日本大震災による津波で発生した
福島第一原子力発電所の事故から、
東京電力は、多額の補償をしなければならない状況にあると思います。

ここで質問なのですが、
東電がこれから多額の補償をするためには、
利益を上げないといけないと思うのですが、
その利益のほとんどを、電力使用量でまかなっているのに、
節電は相反するのではないかと思いました。

もちろん、原発が停止・点検などで運転できないことから、
総発電量が不足し、深刻な電力不足による大規模停電など、
未然に防ぐための節電なら理解できます。

しかし、むやみやたらに節電してしまうことは、
東京電力の減収につながり、
今後の原発事故の補償への影響があるのではないかと
思いました。
(役員報酬や無駄な設備の排除は別に考えてます。)

みなさんは、節電と原発事故の補償、
東電の利益などをどのようにお考えでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは^^

確かに、東電自体がこれからの様々な補償をするには、
利益を確保し、安定した営業を続ける必要があると思います。
ただし、その利益があったとしても、とうてい、一企業が払える額の
補償ではありません。
それによって、私たちの税金が投入されるわけですね。

しかし、それは原発事故によって、これまでの生活を失った人たちへ
使われる税金だと思えば、少しは救われる気がします。

そもそも、東電と国が、原発に対してもっときちんと考えていたら、
こういう事故が起きなかったかもしれません。
起きたとしても、もっと迅速に的確な対処がされたでしょう。

我々が電気を使うことは、東電の利益にはつながります。
しかし、使いすぎると電力不足による大規模停電の危機があります。
そして、東電の利益に協力するということで、電気をたくさん使えば、
それこそ、原発を再稼働しろ!とか、発電所を増やせ!といったことに
つながりかねません。

私たちができることは、節約しながら上手に電気を使うことです。
そして、原発事故で生活を失った人たちへのボランティアや、募金など、
できることをしていくことが、一番良いのだと思います。

こんにちは^^

確かに、東電自体がこれからの様々な補償をするには、
利益を確保し、安定した営業を続ける必要があると思います。
ただし、その利益があったとしても、とうてい、一企業が払える額の
補償ではありません。
それによって、私たちの税金が投入されるわけですね。

しかし、それは原発事故によって、これまでの生活を失った人たちへ
使われる税金だと思えば、少しは救われる気がします。

そもそも、東電と国が、原発に対してもっときちんと考えていたら、
こういう事故が起きなかったかもしれませ...続きを読む

Q民主党の蓮舫議員の”2位じゃあダメなのですか?”

で有名な事業仕分けで指摘された、あの理研のずさんな資金管理にメスは入ったのでしょうか?

そしてあの事業仕分けで指摘された公務員の無駄使いの指摘は、現在改善されたのでしょうか?

まさかゼロ回答ではないでしょうね?

Aベストアンサー

ずさんな資金管理と無駄使いは別の話です。

理研のような、基礎研究機関では、研究のすべてに成果が上がるとは限りません。
なので、研究で無駄=無駄な研究費は必ず生まれます。

そのなかで、使用資金が不明瞭であったり、無駄な資材購入にあてられるのが
「ずさんな資金管理」となります。

当初の予算自体、大つかみの資金計画なので、誤差は必ず出ます。
これを問題視して、「的確な資金資金支出」などと、受け狙いをすると
きっちりと、予算金額=支出金額と合わせることになります。
これが、果たして「適切な資金管理」といえるのかは既にお分かりのことと思います。

民主党の事業仕分け自体、総務省の台本で、ほとんど無傷ですね。

Q結局のところ東電にお金支払う義務はない!?

結局、また最近になって東京電力の社長も言っているように民主主義国家かつ
法治国家である日本(ほんとうかな?)なのですから、原子力損害賠償法の例外規定により
異常に巨大な天災によって施設が被害を受けたのですから「東京電力は、お金を払う必要はない」
ということになりますよね。結局、国が全額支払うことになるのでしょうね。
それなのに枝野氏が最高裁判官のごとき発言をしたのはおかしいですよね!
結局は、国が払うことになる=国民の税金が使われる=消費税やその他税が上がるという
構図になるのでしょうかね~?
福島県の知事が怒っているのがむなしく感じてきました、結局原子力発電所を誘致しかつ監督し
(経緯は深くは知りませんが)地元の町の雇用や経済が活性化していたのであればいくら
東京電力に文句を言っても暖簾に腕押しになりますよね。

質問内容は、結局「東京電力は、お金を支払う義務がありますか?ないですか?」です。

Aベストアンサー

>結局のところ東電にお金支払う義務はない!?

東電会長、社長に成り代ってお答えします。(笑)
取締役員の年収平均3500万円を、1750万円に引き下げました。
たった1750万円で、生活が出来ると思いますか?
部課長の平均年収2000万円を、1400万円に引き下げました。
たった1400万円で、憲法が保障している最低限の生活が出来ますか?
ヒラ社員の時平均月給40万円を、32万円に引き下げました。
たった32万円で、毎月生活が出来ますか?
東電社員は、庶民以下の生活水準なのです。
これ以上、給料・福利厚生施設を下げる事は「憲法で保障した、健康で文化的な最低限の生活」が出来なくなります。
月給32万円の生活なんて、超貧乏人なんです。皆さんは、たった月給32万円で生活できますか?
多くの社員にも生活があります。社長である私は、彼らの生活を守る義務があるのです。
これ以上の負担は、1円たりとも行ないません。

日本航空は、倒産しました。
が、パイロット平均編集1500万円は維持されています。
東電も、国土交通省から多くの天下り官僚を受け入れています。
日航と東電。何が異なるのでしようか?

日本航空に、莫大な税金を垂れ流したように、東電にも莫大な税金を垂れ流す義務が政府にはあります。
東電管轄内の住民だけでなく、日本全国の国民が損害賠償責任を負うのは当然なんです!
消費税20%になっても、当然の結果なんです。
東電社員の生活を、貧乏人から庶民にレベルに戻す事が必要なんです!
「東電は被害者であって、断じて加害者ではない!」
と、社長である私は思っています。

以上、都合が悪くなると一泊20万円の個室に入院する東電社長からの回答です。(満点大笑い)

まぁ、東電一時国有化も避けられないでしようね。
東電資本金100%減資。新規株券を発行し国有化。東電精算事業団が、東電社員を引き受け。
新東京電力に新規採用。賠償金支払い目処がついた時点で、東電の国内外企業への売却。
東京湾岸に、原子力発電所建設。ディズニィーランド横に、莫大な土地が余っていますよね。
東電は「原発は安全だ!」との認識ですから、葛西臨海公園に原発立地をする事も一考ですね。
福島県・住民も、今まで東電・国から貰った原発補助金約7000億円を返済する事も考えないと駄目ですよね?

>結局のところ東電にお金支払う義務はない!?

東電会長、社長に成り代ってお答えします。(笑)
取締役員の年収平均3500万円を、1750万円に引き下げました。
たった1750万円で、生活が出来ると思いますか?
部課長の平均年収2000万円を、1400万円に引き下げました。
たった1400万円で、憲法が保障している最低限の生活が出来ますか?
ヒラ社員の時平均月給40万円を、32万円に引き下げました。
たった32万円で、毎月生活が出来ますか?
東電社員は、庶民以下の生活水準なのです...続きを読む

Q霞ヶ関の役人は民主党政権に従っている、協力していると思いますか。

霞ヶ関の役人は民主党政権に従っている、協力していると思いますか。

それとも、非協力的で、逆に民主党を蹴落としてやろう、としていると思いますか。

後者の意見の方は、役人が非協力的な理由を述べてください。

Aベストアンサー

>霞ヶ関の役人は民主党政権に従っている、協力していると思いますか。

役人の仕事と言うのをよくわかっておられませんね。役人は自分に与えられた仕事を忠実にこなすだけです。公僕なんですから、どこが政権取ろうとやるべき仕事を粛々とやるプロです。
まあ、民主党がバカばっかりなんで嫌気は差しているとは思いますが。


人気Q&Aランキング