iphone4を購入して半年ぐらい経つのですが
最近電話をしてもコール音がならなくて相手の着信を取ることは出来るのですが
相手の声が聞こえない 相手も自分の声が聞こえないと言う状態がずっと続いてます

設定リセットしても直らない
バックアップを取り初期化したら直ったのですが復元したらまた同じ症状が出ました

SBショップに行ったら取り扱ってもらえませんでした

どうすればいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>SBショップに行ったら取り扱ってもらえませんでした



softbankの店頭では故障に関しては何も出来なかったと思います。(とにかく役に立ちません)


故障の問い合わせは
iPhoneテクニカルサポートセンター
0800-2223-151
平日:AM9:00~ PM7:00
土日・祝日:AM9:00~ PM5:00

↓こっち直接のほうが早いかも
Apple Careサービス&サポートライン
0120-277-535
月~金曜日:午前9:00~午後7:00、土日祝日:午前9:00~午後5:00

同じような経験された方がいるようです
http://www2.kumagaku.ac.jp/staff/k-kawa/cgi/publ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone初心者 クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

iPhone初心者
クリップボックスのデータのバックアップの仕方を教えて下さい

Aベストアンサー

【Clipboxの小技】ファイルのバックアップ方法
http://clipbox-official.com/c/2015/05/26/backup/

QiPhone5発売直前のiPhone4s購入

夫婦でドコモのガラケーを使っています。

元々携帯でネットはあまり利用していませんでしたが、妻の携帯が壊れそうなこともありMNPでauのiPhoneに変えようかと考えています。

9月頃にiPhone5が発売される?との噂なのでせっかくなのでiPhone5を待とうと思っていましたが、ヘビーユーザーでも無いのにわざわざ高い買い物しなくても、iPhone4sで割引を狙った方が得かなと考え始めました。

そこでお聞きしたいのは、iPhone5発売直前のiPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか?

例えばiPhone5は高速通信対応が噂されているので、通信状況に大きな差が出る等。

iPhone5の仕様がわからない状況での質問ですので、噂レベルの情報で結構ですので教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

iPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか。
やはりiPhone5が出た時に 旧式というイメージが出ることかと思います。
iPhone4を発売2週間で購入した時はかなりの自己満足ではありました。
ただ 個人的には 今のiPhone4Sでも4うでも十分な性能があり かなり使い込んでいますが機能的にはそれほど不満がありません。(Appleの品づくりのセンス、ポリシーがいいの一言で 1、2年前でも機能的に不満はありません)
 今の最新のパソコンと2年前のパソコンでは 一般人の使い方ではどちらでも あまり差はないのと同じかと思います。
iPhoneは その機能より アプリの使い方で 使い勝手が変わります。
ネットに繋ぐだけなら一般のパソコンとあまり差がないレベルまで進化しています。

私はiPhone4から5まで待とうとしていましたが 最近の4Sのキャンペーンでに乗換しました。
Softbankからauへの乗換でしたから とびっきりの条件でした。
機種代(51400円)を0円になり 結果月々の使用料は7000円くらいから3500円くらいに下がりました。
2台のMNPなら かなりの条件が出る可能性があります。(auショップより 大手電器店の方が条件がいい場合があります)
4Sの機種代が0円でゲットできれば 5に変えたい時には 月々の支払いが2100円程度増える(これが正規ですが)だけで行けると思います。
そして 4sがソフマップ等に2~3万で売れる可能性があります。

今 条件のいい間に4sに乗換て iPhoneに慣れ 5の様子をみて よければまた乗り換えて見られるのもいいかと思います。

私にとってはiPhoneは2年間使っても特段不満がなく飽きのこない優れものです。
少しでも早く使いこなされる方がいいかと思います。

iPhone4s購入に何か大きなデメリットがあるでしょうか。
やはりiPhone5が出た時に 旧式というイメージが出ることかと思います。
iPhone4を発売2週間で購入した時はかなりの自己満足ではありました。
ただ 個人的には 今のiPhone4Sでも4うでも十分な性能があり かなり使い込んでいますが機能的にはそれほど不満がありません。(Appleの品づくりのセンス、ポリシーがいいの一言で 1、2年前でも機能的に不満はありません)
 今の最新のパソコンと2年前のパソコンでは 一般人の使い方...続きを読む

QWindows7での付箋のバックアップの仕方。

Windows7での付箋のバックアップの仕方、フォルダの場所を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

付箋データの保存先は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes
保存データファイルは、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Sticky Notes\StickyNotes.snt
バックアップの仕方は通常のファイルと同じで良いと思います。

※フォルダ「AppData」は隠しフォルダです。

QiPhoneを使っていて、iPhone4に変えた方に質問です。

iPhoneを使っていて、iPhone4に変えた方に質問です。
変えた感想はどうですか?
3Gsとの違いは大きいですか?
実際買いですか?
自分は今3Gsを使っています。

Aベストアンサー

iPhone3GからiPhone4への変更での個人的な感想ですが…

<良い点>
ディスプレイが綺麗。(何をするにも美しいです。特にブラウザでの小さな文字や、デジカメで撮影した画像など細かく美しく映し出してくれます。)
処理が速い。(友人の3GSと画像編集をするアプリで比べてみた所、処理時間の差がありました。)
撮った画像・動画が綺麗。
明るさ設定が細かく出来る。
<悪い点>
持ちにくい。(3GSまで丸みがあったのに対し、iPhone4は角ばっているため持ちにくく感じました。)
ディスプレイの明るさが暗く感じる。(友人の3GSとiPhone4をどちらも明るさを最小にした場合、暗く感じました。)
持ち方で電波の入り方が悪くなる。特に左手で持つ場合。(外装に受信する部分があるため、手が重なると電波の入りが悪くなります。)

個人的に上記の良い点・悪い点が目立ちました。
3Gからの機種変更だったため、ディスプレイの美しさと処理速度の速さに感動しました。
ブラウジングを頻繁に行う、処理能力が必要なアプリを頻繁に行う、iPhoneで写真や動画を撮る・見る・見せる機会が多い人は買いかも…。
今のところは機能面では差がないので、3GSから急いで変える必要はない気がします。
デモ機を触って違いを体感して、欲しくなったら買うべきかもしれないです。

iPhone3GからiPhone4への変更での個人的な感想ですが…

<良い点>
ディスプレイが綺麗。(何をするにも美しいです。特にブラウザでの小さな文字や、デジカメで撮影した画像など細かく美しく映し出してくれます。)
処理が速い。(友人の3GSと画像編集をするアプリで比べてみた所、処理時間の差がありました。)
撮った画像・動画が綺麗。
明るさ設定が細かく出来る。
<悪い点>
持ちにくい。(3GSまで丸みがあったのに対し、iPhone4は角ばっているため持ちにくく感じました。)
ディスプレイの明るさが暗く感じる。(友...続きを読む

Q漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方

漢字トーク6.*や7.*付属のFDのバックアップの仕方を教えてください。通常のコピーの仕方では、すべてのファイルがバックアップされません。

Aベストアンサー

私はDiskDup+を使っていました。
OS9まで使えます。
DiskDup+を起動してドライブに読み込むFDを入れ、
読み込んだら新品のFDを入れれば完全に同じFDが出来ます。

参考URL:http://www.macupdate.com/info.php/id/439

QiPhone4を予約しています。iPhoneを使うのは初めてです。

iPhone4を予約しています。iPhoneを使うのは初めてです。
バンパーという本体をカバーする製品が出ていますが、これは何のためにみんな装着するんですか?
あまり恰好が良くないので普通の裏面全体を保護するケースを買おうと思っているのですが、
バンパーの方が優れている点があれば教えてください。
ネットで調べたところ、電波が良くなるといった意見があったのですが本当ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

見た目は感性に左右されるので何ともいえないですね。
ホワイト+ピンクとか、カワイイ!って声も多いみたいです。

それなりの厚さがある、シリコン+ゴムなのでそこそこ耐衝撃性がある・・・ ← それなら普通のでいいじゃない
両面のガラスをきれいに見せることができる・・・ ← つけなきゃいいじゃない
Apple純正! ← たぶん一番大きい利点
といったところかと。マニアにとっては、純正というのはかなりのアドバンテージの模様。

電波の件ですが、iPhone4の特徴として、外周部の金属パーツがアンテナを兼ねています。
ここに素手で触れると、導電物質である手のおかげでアンテナ長が変わるような反応を示すそうです。
(アンテナは長ければいいものではなく、周波数にあった長さが必要)
バンパーをつけると、素手で触れないのでこの現象が緩和される!ということらしいです。
つまり、別にバンパー固有のものではないです。

ブックカバー型を買おうかな・・・と思ってる人でした。

QiTunesのバックアップの仕方

iPodTouchを持っています。
バックアップについての質問なんですが。

「itunes」フォルダごと全部をバックアップすることしかできないのでしょうか?
新しく追加した分だけをバックアップとか出来ませんか?
毎回バックパップに何時間もかかるので…

皆さんのバックアップの仕方を教えて下さい。

Aベストアンサー

BunBackup が御奨めです、増分(追加分)など、お手の物で、
指定時間設定など機能が豊富で、操作も簡単で、パソコンには
必須のソフトです。
ダウンロード先
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/download.htm

使用法は、こちらで。
http://homepage3.nifty.com/nagatsuki/bunbackup/introduction/index.htm

QiPhone1台使用してますが、最近仕事での通話が

iPhone1台使用してますが、最近仕事での通話が多くなってきたので、もう一台携帯の購入を検討してます。
iPhoneだけだと、電池がもたないので。
キャリアはどこでもいいのですが、会社の半数がソフトバンクだから、ソフトバンクかなぁと思うのですが、ソフトバンク2台かぁとも思います。
皆さんのアドバイス等を参考にお聞きしたいので、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんと同意で、今2台目もつなら定額プランが暫定的にある
willcomかな。1480+980+7円で定額で持てますし。
不要かもしれませんが、2台目は無料で。。
事務手数料無料になったりしますから、基本料のみ。

あとは、買い増しをしないやり方をするならば、
持ち運びできる充電器を買うという方法もありますね。
sanyo eneloop mobile booster等

2台持ちで同じキャリアだと、なんか微妙ですね。
willcomも良いのですけど、会社の半数がソフトバンクだと
通話を全体にするとしても既に半額は無料になっているわけで。

なので…
1480+980+7≒2500
2500/(21x2)(ホワイトプラン30秒単価x2)=59.523...

ざっとですが、1時間以上ソフトバンク以外の方にかけるならば
willcomを考えたい所ですね。

Qバックアップの仕方

windowsXPでソニーのパソコンです。
OSはプレインストールされているものです。

一度パソコンを再インストールして
唯一バックアップしてあったものを復元しようとしたら出来ませんでした。
バックアップの仕方が間違っていたのかも・・と思います。
ちなみにCD-RWに書き込んだつもりでした。

やっとインターネットのお気に入りはバックアップの仕方が分かったのですが
マイドキュメントの中身、ダウンロードしたファイルとか
フリーソフトとかはどうやってバックアップしたらいいのでしょうか?
(フリーソフトというかプロバイダーが提供しているメールソフトなんですが
そのアドレスとかメールとかの保存の仕方がわからないのでソフトごとバックアップしたらいいのかと思い・・)
CD-RWに書き込みたいと思うのですが、
CD-RやCD-RWへの書き込みはライディングソフトが必要と聞きました。
自分のパソコンにそれがあるか分かりません。
購入したりするものですか?

詳しい知識が無いもので変な質問ですいません。

Aベストアンサー

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関してはメディアプレーヤーで追記不可の書き込みのみサポートしていたと記憶しています。

CD-RWメディア(最初の質問でCD-RWと書いてあるので)に書き込む事はできますが、パケットライトで書いているわけではないはずです。

さて、WindowsXP標準で持っている書き込み機能はバグがあることが知られています。
http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/J069868.asp
同ページから修正モジュールがDLできます。

最後にですが、Windowsが標準で持っている書き込み機能は必要最低限の機能です。
できればライティングソフトを購入して入れた方がいいかと思います。
ヘビーユーザーの方でしたら違うものを勧めるかもしれませんが、初心者さんには比較的使いやすいB's Recorder GOLDやEasy CD Creatorなどがいいかと思います。
ライティングソフトを購入すればパケットライトソフトも同梱されています。

さてメールの方ですがぷーさんメール・・・ごめんなさいわかりません。
ODNのサイトでぷーさんメールについて調べては見たのですが、バックアップ方法までは書かれていないようでした。
すいません。
では。

機種名はわかりました。
VAIO PCV-J21MBPとの事でしたのでPCV-J21MBPV7で調べてみました。
この機種はデータに関しては書き込み専用のソフトをインストールしてあるわけではなくOS標準で持っている書き込み機能を使ってCD-Rに書き込んでいるようです。
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/Info/cd-r_rw.html
僕の記憶が間違っていなければWinXPはCD-Rに追記可能な状態でCD-Rメディアに焼くことはできますが、それ以外の方法で書き込むことはできなかったように記憶しています。
音楽ファイルに関し...続きを読む

Q最近、iPhoneを購入しました。 iPhoneの料金支払いを口座引き落としにしてるのですが App

最近、iPhoneを購入しました。
iPhoneの料金支払いを口座引き落としにしてるのですが
AppleID決済とはiPhoneの料金支払い口座から引き落としされると言う事でしょうか?

Aベストアンサー

AppleIDを作成した時に支払い情報を入れたと思います。
その支払い情報に登録したクレジットカード又はデビットカードに請求されます。
尚、auとSoftBankではキャリア決済を選ぶ事が出来ますので、キャリア決済にしてる場合は、月額料金と一緒に合算して請求されます。

覚えがない場合は確認すると良いと思います。
→https://appleid.apple.com/


人気Q&Aランキング