8歳年上(34歳)の彼氏と付き合って、4か月になります。

ずっと実家暮らしをしていて、3年前から一人暮らしをしているそうです。
話も合い、煙草を吸うところは大嫌いですが、見た目も好みで、安定した職業についていて
彼のことを好きです。彼もとても優しく、今年の冬に結婚する方向で話が進んでいます。

が、年上なので、もしかしたら過去に交際経験があるかもしれません。
詳しいことなんて全く知りませんし、彼も私の性格をわかってくれているようで
極力そういう話はしません。

でも・・・

彼の車の中に、自分では買わないようなミッキーのぬいぐるみが落ちていた。
「これは何?」→「大学時代に、人からいらないと言って譲り受けたものだよ」
じゃあ、どうでもいいものなら、さっさと捨てればいいじゃん!

彼(自炊はほとんどできない)の家に、男の人用の茶碗と、薄ピンク色の小ぶりの茶碗が出てきた。
「これは何?」→「大きいほうは実家から持ってきて、ピンクのは一人暮らしをはじめてから
家具屋さんで買ったものだよ」
なぜピンク?おかしいでしょ、本当に自分のために買ったの?
まさか・・・さっさと捨てればいいじゃん!いや、こんなの家にあること自体気持ち悪い!
彼に昔何かあったのかな、そんなのいやだ!


ほかにも、お洒落なお茶屋さんの前を通ったときなど
「ここに行ったことがあって、○○というお茶がおいしかった」と言われたときなどは
一瞬のうちにいろいろな妄想が膨らんできて、自宅に帰ってからもずっと苦しかったです。

私は、交際経験のある人が嫌です。
不倫をできる人の気持ちがわかりません。
もう、とにかく、相手の記憶を全部全部抹消したり、家の中から
何か思い出があるようなものを全部燃やしたりしてほしいくらい
昔のことを嫉妬して、何も知らないのにちょっとしたことで妄想がとまらなくなり
気が狂いそうになります・・・

彼のことは好きだし、結婚相手としてもいいかなと思っているけど
昔のことをずっと気にして生きていかないといけないのかと思うと
とても苦しくなり、取り返しのつかなくならないうちに
分かれてしまったほうがいいのではないかとも思います。

友達に相談すると、みんな
「昔のことじゃなくて、今を大事に生きなよ」と言ってくれるのですが・・・

子供の頃からこだわりの強い性格だった私は、こういった考え方ができません。
本当に苦しいです。なんとかならないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん、まあそのくらいの年齢だと一回や二回の交際経験はあっても普通だとは思います。

でもピンクの~とかは早とちりの可能性もなくはないです。似合う人は少ないかもしれませんがピンクの服を着る男性もいますし、ピンク=女というのは単純すぎます。それにあまり色とか何も考えずにという人もいます。ぬいぐるみ云々も物持ちがいい人は捨てれないものです。だいたいもらったくらいですから、それなりに気に入っているということも考えられますよね、そうでなければ普通もらいません。

その彼ではないので、本当の所は分かりません。でも勘違いと言うことも考えられなくはありません。どうしても、そういうのが嫌と言うのでしたら、彼に本音をぶつけてみてはどうでしょうか?特に結婚を考えているということですので、譲れない部分はしっかりと解決しておくべきだと思います。後は質問者さん自身が決めることです。こういうことは結局アドバイスはできても自分で決めないと、どういう道を選ぶにしても後悔した時に人のせいにしてしまいがちです。

なかなか、初めての人とうまく行くとは限らないですから、それなりの年齢で独身であるなら、交際経験がないというケースは少ないんではないでしょうか、結婚する気がないという人などは別としても。参考にはならないかもしれませんが、私はこう思います。 
    • good
    • 0

25歳童貞です。



はっきり言って、いい年して恋愛経験の無い男性は欠陥人間がほとんど。

そう…私も。

付き合ってもいいことなど無し。

『百害あって一利無し』


実際、私は女性に迷惑がかかるから恋愛関係は諦めましたけど。
    • good
    • 0

最近この掲示板をよく見ております。

世の中 悩みを抱えた方が多いですね。
この掲示板の皆様は すごく真剣に答えられていて共感がもてます。というわけで
私も おこがましいですが、回答者として参加させていただきます。

まず、質問者様はとても未熟だと思います。他の回答者様も言われておりますが
34歳でLOOKSも好み、安定した仕事もしている男性が過去につきあったことが
無いというのは、ほぼ不可能です。ふつうの女性であれば それを受け入れますし
気にしない方が多いのではないでしょうか。あなたの性格ですと、例えば 相手の
携帯が気になる、飲みで遅いときは気になる 等々 疑心暗鬼に駆られませんか?
このままでは、まともなお付き合いが出来るとは 思えません。

一方、相手の方もあなたの性格をご存じということでしたら、過去の遺物を処分
しなかったのは少し思いやりに欠けていると思いますし、発見されたら正直に
話し 処分すればいいのにとも思います。正直と思いやりは大切です。

今のままですとお互い傷ついて分かれることになるかもしれませんね。少し
距離を置かれた方がよいのかもしれません。

解決策は難しいですが、もう少し女性として成熟することが必要と思いませんか?
例えば、もっと大人の知り合いとか、世の中を広く見てきた人とか、近くにそう
いった人はいませんか。質問者様はまだまだお若いじゃないですか、落ち着いて
つき合える方と友達でいいので、つきあって経験値を上げ ご自身を磨かれてから
結婚を考えるのも有りだと思います。いろいろな方面からご自身を見直すいい機会に
なるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あー、時間が解決するか男変えるかしかないと思うよ。


自分の恋愛経験のなさから卑屈になってる状態。
ちなみに、誰と付き合おうが
それってとてもうまくいかない。
むしろ、たいていの男は逃げていく。
だって、面倒だモノ。

今の彼も、おそらくまだ我慢できている状態。
あなたが気が狂いそうになるのと同じく
彼も、いちいち面倒と思っていて
それがいつまで我慢ができるのやら・・
大体、4ヶ月じゃまだまだ
彼のこと知らないだろうし、いちいち何かに反応してたら疲れちゃう。

想像してごらん。
いつか、好きだと思っていたのに
結婚する約束してたのに・・破綻。
半年から1年すれば、とても波の男じゃ、今のあなたには
我慢してらんないだろうね。
そうなってからだと、遅いんじゃないの?
恋愛フィルターで、何やっても許されるのは今のうち。
彼と続けたい!って気持ちがあれば
まずは面倒な女、ってみられないようにできると思うけど・・。
(自己対策っていう意味)

私は相当面倒な女だったけど
今じゃぜんぜんあなたのようなことはなくなった。
もう、気が狂いそうで泣いちゃうこともあったけど
これは・・まずい、って思いはじめてから
考え方を変えた。
こういう性格だからこそ
あれ・・・これって・・って悩みそうだったら
そこから全部自分に塗り替える。
茶碗?だったら自分用を買いに行くし
お茶がうまいというなら、そこのお店で自分との思い出を植えつける。
そのぐらい意地ないと、ポイって捨てられちゃうもん。

そうしてると、あら不思議。
ぜんぜん気にならなくなります!
口には出さないけど。自分の中では
自分だらけにしていると、自分では思っているから。

彼が好きなら、そのぐらいできると思う。
もし、こういう考え方をしていくことができないのであれば
早かれ遅かれ破綻することになる。
    • good
    • 0

こんにちは。

相手の過去って気になりますよね。
僕も結婚20年近い妻の過去はまだ聞いてません。聞きたくないので。
だから、お気持ちはよくわかります。 でも、僕の妻はそんなこと
気にならなくなるくらい いい娘だったので、結婚前も結婚後も仲良し
ですし妻のためにがんばれます。

生理的にだめって難しいですよね。僕もそうです。いったんリセット
して もっといい男つまり過去など気にせずつきあうことの出来る人を
探す? 待つ?のも手だと思います。きっと現れますよ。

結婚生活は長いです。 ずーーとつきあっていかなければ。ですから
無理は禁物。 一緒にいて楽な相手がいいです。

そういえば、知り合いの女性は、旦那が過去につきあったこと無いと
言ってたのに、納戸に封印してあるアルバムを発見。新居に持ってくるなと
怒ってました。 男ってガード甘いですね。
    • good
    • 0

ずばり言いますが、



女性との交際経験がない男=童貞=セックスで女のことなど考えずにあそこに突き挿してくるからめちゃめちゃ痛い。=するのが嫌になる

これが現実ですよ。あなたももうちょっと男女関係のことを勉強なさった方がいいです。
    • good
    • 0

話からすると、あなたは26歳なのにまだバージン、遅いですな。



人生において二度の恋愛をするのを禁じられると、かなり窮屈な

ことになりますよ。あなたのルールだと一度恋愛に失敗した者は

死ぬまで一人ぼっち・・・ちょっと可哀そうじゃないかな、そのペナルティ

子供の頃からの直しようのない性格と自分で言い切るんなら

一回別れて一人に戻ればいい。そしてやっぱり一人が楽だ、

と思えれば何も迷うこともない、一生恋愛ごときに首を突っ込まなければ

いいだけのこと。他人の過去をいくらほじくり返しても、あなたの心には

マイナス面しか見えないようだから、もう詮索するな。

恋人を持つなら、もっと冷静な人間に生まれ変わらないと相手に迷惑!

あまり必死になるな、相手にパーフェクトを要求するな、今の君では

相手にパーフェクトを求める資格はない。君自身がパーフェクトとは

かけ離れているのだから
    • good
    • 0

ただの被害妄想じゃないですか。



交際経験がなくたって、女性とは遊ぶし、セックスはしますし、プレゼントだって貰いますよ。
そんなに交際経験無しがいいのなら休日に秋葉原にでもいってそのあたりのイケてない
男に声かければほぼ確実に童貞に巡り合えますよ。


>こういった考え方ができません。
じゃあ、その考えに固執せずに知見を肥やし、様々な考え方ができるように、
他人様の意見を反抗せずに聞いたり、読書したりしたらよいだろう。
自分の考え方しか見ない人はこだわりが強いのではなく、
柔軟性が無いんですよ。

逆説的に考えると何だってよくなります。
例えば、↑でアキバ系のことを挙げてみましたが、それとは逆のモテる系の人も挙げてみると
その差は歴然です。何が歴然かといえば、女性をいかに快い気持ちにさせる接し方や
話し方、リードの仕方ができるという点です。
    • good
    • 0

あなたは潔癖症なのは分かりますが、彼にまでそれを求めたら酷ですよ☆



34歳で一人暮らししてたら、過去に半同棲位はしてても当たり前ですし、むしろ34歳で「童貞」なんて気持ち悪いですよ・・・

もし、それが気に食わないなら「別れる」か「過去の匂いがする品を全て貴女が処分」の2通りしかないでしょうね。

反対の立場で考えると、あなたに過去に付き合った人が居て、その事で彼がひつこく責めたてたらどうです?いい気分がしますか?

過去は過去です、今が幸せなら良いではないですか、貴女が彼を選び彼も貴女と結婚したいって思っているなら、こだわりは捨てなさい。

そんな過去にこだわってて明るい未来はないですよ☆
ちなみに貴女はもちろん処女なんですよねぇ~それ程いうのでしたら。もし経験者なら笑っちゃいますが・・・
    • good
    • 0

嫉妬は好きな明石ですから。



それに、時間がたつとさめてくるから、そうしたら昔の彼女のことを思い出して嫉妬して
再燃焼するなら便利かも。

一度も遊んだこと無いオトコだと、いつか遊んでみたいと思うもの。それならいっそ過去に十分遊んで、今はもう遊び終わって安定を求めるオトコの方が幸せになれるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼からのプレゼントのお返しについて

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラではないし、他に使うような人が周りにいないからという事で受け取ることとなりました

私は彼に恋人としての未練はありませんし、彼もおそらくそうだと思いますが
貰ったものがある以上お返しをしておくのがフェアではないかと思いました
いただいたものは、ネットオークションなどで出ている同じものを見ると結構な値がついていたのですが(2万~3万円ぐらい)ノベルティ品という事なので、こちらがその価格のものを渡すのは相手にも負担になると思います

なのでそこまでではないけど、さりげなく重荷にならない程度のもので、
なおかつ毎日身に着けるようなもの(キーホルダーとか名刺入れなど)は避けたいと思うのですが
価格帯、アイテム共にどういったものが良いでしょうか

もし自分がそういう状況でお返しされるなら、これなら気兼ねないな、と思えるものはなんでしょうか
それとも、お返しをすべきではないでしょうか?

恋愛相談とはちょっとカテゴリが違うかもしれませんが・・・

以前付き合っていた男性に贈り物をされました
当時、別れを切り出したのは彼の方でしたが、お互いにすれ違いを感じていたので私の方も未練がましく思う事なくその後を過ごしてました

先日久しぶりに連絡がきて受け取って欲しいものがあるからと呼び出され
渡されたものは、わりとお高いブランドのノベルティ品のアメニティセットでした

ノベルティとは言え、それなりに値のあるものだと思ったので受け取れないと言ったのですが
彼は自分にはガラでは...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
はじめまして(^^)
私としても、今までの回答者さんの考え同様、未練のないお相手にわざわざプレゼント返しは考えなくて良いでしょう。
以前別れを切り出した貴女の元カレは今や新しい彼女いるかも知れないし…
それとも、元カレが復縁を迫っている?なんて事はないでしょう?

それでも、貴女が貰ったらお返しがフェア!?とお考えなら…
いっその事、互いの同性友達でも囲んで、集団でプロ野球でも見に行ってみては如何ですか?
今の時期、プロ野球はどこも皆面白いですよ!
あっ、多分質問の主旨に沿わない回答になってしまいましたね?
申し訳ありませんm(__)m

Q34歳女性で、男性と交際経験ありません。どうしたら好きになれるのですか?

34歳の女性です。
恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢、です。

奥手なのもありますし、自分に自信がないのもありますし、単にもてないのもありますし・・・で、いままでこの年まで一人でいました。

一人で生きるのはさびしい、私も人並みに結婚したい・・・と思い、一年前ぐらいから周囲に内緒で結婚相談所に入りました。
でも、何度お見合いしてもうまくいきません。
もちろん、断られることもありますが・・・私でもいいと言ってくれた男性もいましたが、なにも感じず、好きになれませんでした。

おかしい話ですが、男性の、なにを、どう好きになって良いのかわからないのです。

お見合いをして、「さあどうぞ、あとは二人で・・・」と言われ、それなりに話はできるのですが、また会いたいとか、ましてずっと一緒にいたい、なんて気持ちはまったくおきないのです。何度あっても、単に「いい人」と思うだけで、会社の人と話しているような気すらします・・・。
失礼な言い方かもしれませんが、みんな同じに見えてしまうのです・・・。
こんな気持ちで会っていては失礼に思い、お断りが続きました。

もっと若い頃は、好きな男性もいましたし(片思いですが)、ドキドキしたこともありましたが、これだけ高齢になって、まともな恋愛などしたこともないので、そんな初な気持ちなんてもうなくなってしまったのかもしれません。
私は女性として、欠陥品なのかな、と思うようになりました。
友達は、恋は楽しい、といいます。
でも、私はその楽しいことを経験したことがないので、本当に分かりません。

じゃあ、これはお見合いだから、条件だけで結婚したもいいのだろか・・・と、相談所の人に相談すると、ここは出会いはお見合いという形で出会うだけで、みんな恋愛して結婚していく・・・と言われました。それでは相手の男性に失礼だし、遠回しにあなたには結婚はむいていないのでは・・・と言われました。(何度も断ってしまったの匙を投げられたのだと思います・・・)

じゃあ、私は一生結婚なんてできないな。と激しく落ち込んでしまいました。
私も一人で生きるのはさびしいです。
本当は恋愛をしてみたい。
だけど、私は自分が男性を好きになることも、ましてこんな自分を好きになってもらうことも、まったく想像ができないのです。

世の中の男女は、どうして好きあったりできるのでしょうか。
変な言い方なのですが、どうやって好きになればいいのか、まったく分からないのです。

漠然とした質問で、申し訳ありませんが、なにかアドバイスありましたら、教えていただければ参考にしたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

34歳の女性です。
恥ずかしながら、私は彼氏いない歴=年齢、です。

奥手なのもありますし、自分に自信がないのもありますし、単にもてないのもありますし・・・で、いままでこの年まで一人でいました。

一人で生きるのはさびしい、私も人並みに結婚したい・・・と思い、一年前ぐらいから周囲に内緒で結婚相談所に入りました。
でも、何度お見合いしてもうまくいきません。
もちろん、断られることもありますが・・・私でもいいと言ってくれた男性もいましたが、なにも感じず、好きになれませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばで男性とお付き合いしたことの無い方もいれば、10代から
男性と大人の付き合いをしてる人もいますよね。

でもどっちも間違ってないし、どちらも異常ではないと思います。

誰もがドラマチックな恋愛経験者かというとそうでもないと思います。

結婚してる人でも色んな人がいて、友人の延長上の腐れ縁で、ときめきとかそういう感情はもったことはないけど、穏やかな結婚生活を送っている人もいれば、大恋愛の末結婚するも、浮気で破局する人もいます。

戦前なんて、ほとんどの人がお見合いでした。
私のおばあさんなどはおじいさんの顔もみたことがなかったそうです。

でも幸せに暮らしてます。

逆に恋愛をしないと人生が終わってるかのような報道をする
マスコミのほうがおかしいですし、なんか気持ち悪いです。

昔の日本のお母さんって、夫をささえ、こどもを育て立派な
方がおおかったと思います。でも最近は、結婚しようと、こどもが
いようと、何時までも女に見られたいという恋愛欲で自己中心な
母親になれない女性が増えてますよね。

恋愛って結局自分が認められている錯覚を強く起こすドラッグのような
ものかもしれません^^;

恋愛を人生の中心にすえる風潮があるのは、他人に認められようと認められないだろうと、安定して社会に貢献できる大人不在の社会を象徴してるのではないでしょうか。

恋愛より人間愛ですよ。
ときめかなくても、協力しあって人生をおくれそうな方と
恋愛とか考えずにお話したりして友達っぽくつきあっていたら
結婚してもいい人に出会えるのではないでしょうか。

30代半ばで男性とお付き合いしたことの無い方もいれば、10代から
男性と大人の付き合いをしてる人もいますよね。

でもどっちも間違ってないし、どちらも異常ではないと思います。

誰もがドラマチックな恋愛経験者かというとそうでもないと思います。

結婚してる人でも色んな人がいて、友人の延長上の腐れ縁で、ときめきとかそういう感情はもったことはないけど、穏やかな結婚生活を送っている人もいれば、大恋愛の末結婚するも、浮気で破局する人もいます。

戦前なんて、ほとんどの人がお見合いで...続きを読む

Q彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。
その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。

その内容というのが、
彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」
私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」
彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」
私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」
彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」
私「私に?」
彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」
私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」
彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」
私「えっ えっ???」

という会話で通話が切れました。

これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか?
卑しく感じますか?

べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。
極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです!

実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。

また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。
(去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。)

記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。

彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。

約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。

もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。
ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか?

ショックでした。
でもこれって私がおかしいんですか?
こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか?

もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。

みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか?
なにが正しいのでしょうか?
アンサーよろしくお願いします。

現在付き合っている彼との事です。

彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。
その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。

そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。
もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。

それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をして...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからではありません。
実際に、価値観が合わなかったからです。
だからプレゼントをもらっていても、わかれていたとおもいます。
逆にいうと本当に好きなら、プレゼントの問題が、本当にそれだけならば乗り越えられると思うんですよね。

今回は、プレゼントのことだけがクローズアップされていますが、
恋人同士のことは当人同士にしかわからないこともあるので、
貴女が本当に彼のことをすきならば、全然乗り越えられると思うし、
とりあえずは今回は、まあ、いいんじゃないってかんじでながせるとおもいます。

お下がりはいやだとかではカドがたつから、
そういうんじゃなくて、、、もう一声(笑)って言ってみてはどうでしょう。
300円のお菓子でもいい気の良い貴女のことなので彼も、根はすてきな人だと思いますから、
なんか、こんなことですべてがいやになるのももったいないきもするのですよね。
だから、とりあえず、この件に関しては様子を見て泳がせておいて、、、、
ほかのところで彼のすてきなところがあればいいかなっておもいます。
ほかのところでもイヤになってきたら、、、
そういうことが積み重なって恋人時代が終わってしまうことも多々ありますので。
貴女が短期的にみれば、ちょっと、あまりにも今回は彼に対してつっこまざるをえない。
というのが正しいところでしょう。
中長期的にみれば、、、もう少し、違う見方もできるとおもいます。
ご参考までに。

こんにちは

なんか正直、怒りよりも”えっ” ”ないわ~”ってかんじですよね。

お下がりはちょっと、、、。
貴女はわがまますぎないでしょう。
別に、等価のプレゼントをよこせっていってるわけじゃないし
それどころか、31のアイスでいいっていってるのに、、、。

まあ、お母さんのチェーンがプラチナかもしれませんよ(笑)
って卑しい考え(笑)

私は、ブランドのサイフをプレゼントしましたが、
向こうからはなにももらわなかったのですが、
結局分かれました。

でも、それはプレゼントがなかったからで...続きを読む

Q1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は5歳年上で20代半ばです。 とても私を大切に思ってく

1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は5歳年上で20代半ばです。
とても私を大切に思ってくれていて、少し消極的なところがあるのですが、性格はハッキリしていて好きなものはとことん好き、それ以外はそんなに興味がないという感じの人です。

初めてキスしたのは付き合って2ヶ月ぐらい経った時でしたし、手を繋ぐのにも1ヶ月か2ヶ月くらいかかりました。
それから8ヶ月経った時ぐらいから、家でゴロゴロしてイチャイチャして、、みたいな感じでした。

でも、1年3ヶ月経った今もまだイチャイチャで終わります。お泊まりした時もエッチはなくて、あと一歩のところで終わりました。いつもそうです。

正直そろそろ嫌になってきました。またここで終わり、私としたくないとかな?とか、これで彼は満足なのかなと思い、とても複雑な気持ちです。

別にエッチが目的で付き合っているわけではないですし、話しているだけで楽しいですが、もう1年以上付き合っているんだからいいんじゃないかなーと思っています。
たぶん彼は、私を処女だと思っています。だから大切にしてくれているのだと思っていますが、本当のところはわかりません。

私が思っていることを伝えて、ゴムを用意して、、ってしないといけないのでしょうか?正直彼に用意してもらいたいですし、自分からわざわざ言うのも嫌です。

どうしたらいいでしょうか?

ちなみに、彼の家には事情があって行けず、私の家でしか会えません。

1年3ヶ月付き合っている彼氏がいます。

彼氏は5歳年上で20代半ばです。
とても私を大切に思ってくれていて、少し消極的なところがあるのですが、性格はハッキリしていて好きなものはとことん好き、それ以外はそんなに興味がないという感じの人です。

初めてキスしたのは付き合って2ヶ月ぐらい経った時でしたし、手を繋ぐのにも1ヶ月か2ヶ月くらいかかりました。
それから8ヶ月経った時ぐらいから、家でゴロゴロしてイチャイチャして、、みたいな感じでした。

でも、1年3ヶ月経った今もまだイチャイチャで終わり...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

質問の内容と、皆さんの回答を読んでみました。

お互いに初体験なのかなぁ…

彼とお付き合いを始めて手を繫ぐまでの期間から考えてみたのですが、恥ずかしがり屋さんなのかなぁ?

どうしても、始めの一歩を戸惑うのは、失敗するイメージを抱いてるのかも知れないねッ♪

勿論、自分でコンドームを購入する事も出来ないタイプかも?

でもねッ
貴女がもしコンドームを買う事が出来るなら買って持っておくべきです。

『恥ずかしかったけど、買ったんだぁ』と伝えて


そして、着装までして『入れても良いよッ』と伝えてみれば良いかと想います。


私は、娘に自分の身を守る為に教育しました。


ふぁい㌧

Q彼に旅行のお返しのプレゼントするのって

彼と初めて旅行に行くことになりました。
もともと彼の友人の結婚式があり(といっても2次会にしか出ないらしい)、1人でいくのもつまらないので、もし空いていれば一緒に行く?といわれ、一緒にいくことになりました。
彼のほうが年上ということもあり(彼36、私27)普段からデートのときも全て払ってくれていて、今回も自分の都合で誘ったし、と全て払ってくれることになりました
新幹線、ホテル、食事などなど考えると、額が額な上、もともとイベント好きな性格らしいので、るるぶを買ってきて、どこ行こうか、といってくれ、プランを考えてくれ、とかなりマメに動いてくれていて、とってもうれしいので、何かお返しをしたいなと思っています

が、誕生日などではないのに、いきなりプレゼントをあげるのもなんか変?かな、と思い、
何かサプライズ的なことをする(金額的には安いものをびっくりする方法であげるとか)など考えているのですがどうでしょうか?

男性からみて、重くない方法で感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・
アイデアあったらお聞かせいただければと思います

Aベストアンサー

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味趣向・興味があるもの・欲しいものなどはかなりチェックしてますね。
水鳥が水の中では必至で足をバタつかせているような・・・努力かも(笑)

質問者さんの場合は彼の好みなどは分かっていると思うので、
普段欲しがっているようなものとかをさりげなくプレゼントすると、
『こいつ、分かってくれてるな!』と貴女の株もUPしますよ、きっと!
がんばってくださいね^^

良い物が思いつかなかったらファッション小物なんかはどうでしょうね。
普段の仕事着がスーツなら、ネクタイとかネクタイピンとか、ハンカチとか。
2~3千円でもそれなりのものが見つかりそうですし。
普段着で仕事をする人なら、財布やパスケース、ポーチとかもあるかな。
ハンカチとか帽子とかも趣味によってはあるかも。
私の場合は身につけられる(普段持ち歩ける)ものとかだと、
それをみるたびに貰った相手のことを思い出せたりするので、嬉しいです。

ちなみに、最近女性から貰った中で一番のヒットは、『小銭入れ』でした。
布製で多分500円程度のものだと思いますけど、凄く重宝していて愛用してます。
ご参考までに。

No2です。
なんだか勘違いされちゃったかな^^;
別にもてませんよ。。。女の子の友達が何人かいる程度で^^
まぁ、うちの会社は男ばっかりなので、女友達がいるだけでも珍しい。。。ですけど(苦笑)

私の場合は相手が女性ですので、ちょっとしたお菓子とか、入浴剤の類とか、生活雑貨(会社や家でちょっと使えそうなものとか)とかが多いですね。
こういうものだと、千円くらいで手に入るので、相手も大袈裟に断る事もなくて良いかな、と思ってます。

とは言え、普段の会話の中とかから、相手の趣味...続きを読む

Q彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。

彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。
彼は穏やかで真面目な人で、付き合った当初は「将来もちゃんと考えてるから」と言ってくれていました。
彼とは毎週末会っていますし、変わらず優しくしてくれて、安定した仕事についていて申し分の無い人です。
私も彼のことは健康に気を配ったりして、週末はなるべく栄養のあるものを作ってふるまったりしています。

しかし、彼の実家の方へ行く機会があるので、「○○君ちに行ってもいい?」
って聞いたら、「急に来られても困るから」と断られました。
前もそういう機会がありましたが、何度も断られました。
彼は両親に私のことを隠している感じです。
ちなみに彼は一人っ子で、家族の仲はすごく良いようで、実家から高速で2時間くらい離れたところに住んでいますが、
毎月のように実家に帰ります。

私は海外転勤もある仕事なので、このまま独身でいると数年後に海外に転勤になる可能性もあります。
会社からも今の駐在員の後は私に任せたいと言われました。
以前ははキャリア思考が強い方でしたが、今は程ほどに仕事を続けて、普通に女として幸せになりたいと思うようになりました。
私の会社は結婚した女性は、基本的に転勤の対象者から外されます。
そのことを彼に話したら、「待ってるから大丈夫」と言われました。
海外勤務になれば、年に数回は帰れますが、3~5年は本帰国できません。
待ってると言われても、今私は31歳ですが、5年後は36歳ですし、年に数回しか会えなくなることが、
3~5年も続くとなると精神的に絶えられそうもありません。

まだ、付き合って1年半くらいなので、焦っても仕方がないかもしれませんが、彼の考えがよく理解できません。
私も今すぐ結婚したいわけではありませんが、もう31ですので、結婚を考えてくれて欲しいと思っています。
今は31歳なので、何とかやり直しがきくかもしれませんが、36歳になった自分がどうなっているのか全く想像ができません。
彼の周りは既婚者ばかりで、子供が二人くらい居る人ばかりです、早く子供が欲しいと言っているわりに、結婚には逃げ腰のような感じです。
やはり、彼は結婚願望があまりないのでしょうか。
他にちょっと想像してしまうのは、一人っ子がゆえに母親が息子を可愛がりすぎて、
彼が彼女の存在を母親に話にくいのかな、、、とも思ってしまいます。

ここの書いただけでは、かなり分かりずらいかと思いますが。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

彼は34歳私は31歳で、交際1年半になります。
彼は穏やかで真面目な人で、付き合った当初は「将来もちゃんと考えてるから」と言ってくれていました。
彼とは毎週末会っていますし、変わらず優しくしてくれて、安定した仕事についていて申し分の無い人です。
私も彼のことは健康に気を配ったりして、週末はなるべく栄養のあるものを作ってふるまったりしています。

しかし、彼の実家の方へ行く機会があるので、「○○君ちに行ってもいい?」
って聞いたら、「急に来られても困るから」と断られました。
前もそういう...続きを読む

Aベストアンサー

彼の結婚願望云々より、貴方の段階に合わせるには遅いからその理由を彼に押し付けているだけ。
1年半の交際は長いというわけでもない。あまり自分のペースだけで進めようとすると全部失う。

Qプレゼントのお返しをするべきか?

今年の私の誕生日に、当時お付き合いしていた彼からプレゼントをもらったのですが、その約1ヶ月後に別れてしまいました。

今は、元彼ということになるのですが、今はメル友っぽい付き合いです。
たまに相手から食事に誘われる時があるので、たまに会うときがあります。
でも、私には彼氏ではないですが、いいお付き合いをさせてもらってる男性がいるので、元彼への気持ちはまったくありません。

最近、女友達と元彼の話が出て、プレゼントのお返しの話が出たのですが、私が「彼女の立場なら、お返しはするけど、もう別れたからお返しするつもりはない」って言ったら、えっ!?って顔をされてしまいました。

来月が元彼の誕生日なのですが、お返しをするべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

プレゼントで返す関係ではないかもね。
今は別れた直後と言うかさ、間が無いじゃない?
だから今までと同じ様にしていたらメリハリがつかないよ。
そういう意味でお祝いはシンプルにメールなり、電話での言葉掛けで収めておく。それで十分だと思うよ。
今後元彼との関わりが友達として一線を画した状態で落ち着いて、尚且つ貴方自身がメインの彼氏との関係が構築されてメリハリがつくようになれば、それは友達としてのお祝いは今後出来るようにはなる。
でもこのタイミングでの誕生日は敢えてモノを挟んで祝う必要は無いかもね。お返しをするつもりは無いというその貴方の一見するとドライ過ぎる、突き放したような言葉に友達はえ?だったのかもしれないからね。誕生日は敢えてモノは送らなくて良いです。
ただ友達関係があるなら、スルーはしないで、それなりにお祝いのメッセージは送ってあげても良いかもね。それは一時期を共にした相手として☆

Q10歳以上年下の彼または10歳以上年上の彼女との交際している人、教えてください

30代女性です。
前に10歳下の会社の後輩から告白されました。
告白された日に初めてデートをして、彼を好きになったのですが、その時はいろいろあり、考えたいと答えました。
が、好きな気持ちは変わらず、その後もついついメールやデートしてしまい、先日本能にまけて関係を持ってしまいました。
彼はすごく感激して、「付き合ってるんだよね?」「大切にするから」と言いました。
(彼は初めてでした)
関係したことで彼はきちんとしなくてはいけないと思ったらしく、すぐにでもご両親に紹介したいと言ってます。

でも、まだ若い彼との未来は考えられないし、年上だからとか変な責任感は持たれるもつらい、そしてしばらく付き合って、私が更に年をとったときに、彼に振られたら、もうやり直せないと思うと、彼を好きになることに勇気がもてません。

どうしたら一歩踏み出す勇気がでると思いますか?

Aベストアンサー

それは彼の若気。前のめりなんだよ。
貴方という存在を近い距離に置く事が出来た。
それが形として付き合うという誓いになった事で加速度的になってる。
両親への紹介とかさ。そこは貴方も相手に流されない。
貴方は貴方なりに年の差のある立場としての不安があることをちゃんと伝えるんだよ。お互いに理解し合えて、向かい合えてこその恋愛でしょ?
一歩踏み出す事が今重要なんじゃなんだよ。
踏み出せるなと貴方自身が納得して思える状況を作る。
まだまだ交際自体がスタートした段階。中身はこれからなんだよ。
その中身の充実こそ貴方の勇気の源でしょ?
彼にだって貴方の気持ちや立場も含めて理解して、恋愛をする必要があるんだからさ。そこは誤魔化さずに流されずに向かい合って、貴方の気持ちは伝える事。そして納得して同じ歩調で前に進むこと。
彼が先走りすぎてる時は堂々とブレーキを掛ける☆

Qプレゼントのお返しはどうしたら良いでしょうか??

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時に、直接お礼を言うと共にお返しのプレゼントを渡したいと思っていますが、プレゼントはいくら位の、何が良いでしょうか??

そして、お金のことも気になっています。
毎回デートの時に喫茶店などへ行くのですが、会計の際に「デート費用は、男が出すもの」といって私の分まで支払ってしまいます。
その後すぐに、私の分の代金は彼に支払うのですが…4割程度の額しか受け取ってもらえません。
今回の食事代も4割程度しか受け取ってもらえませんでした。

しかし、
女子だから彼女だからプレゼントを貰うデート費用を払って貰うのは、当たり前!と思いたくありません。
なので、クリスマス・プレゼントのお返しは、彼からのプレゼントに見合ったものをお返しとして渡したいと思っています。

二十歳の女子大生です。教えてください。

クリスマスの日に、お付き合いを始めて2ヶ月の彼氏(21歳)と二人で彼の地元で食事をしました。
私の地元と彼の地元は、電車で約1時間30分ほど離れているため
途中の駅まで送ってくれたのですが、その際に小さな包みを頂きました。

帰宅してから、包みを開けてみると…中は一万円ほどのネックレスでした。
お互い学生なので、プレゼントとしては高価に思いますし、私の方は、何も用意していません。
すぐに、メールでお礼を言ったのですが…
次回のデート時...続きを読む

Aベストアンサー

プレゼントに関してですが、クリスマスも終わって今から渡すと
いかにも「プレゼント貰って申し訳ないからお返しです」
っていう感じになりますよね。

なので、一旦この場は「ありがとう」という感謝の気持ちだけ
きちんと伝えて、1ヶ月半後にはバレンタインもありますから
そのときに今回の分も含めて・・・という気持ちで何かあげた方が
彼も受け取りやすいと思いますよ!

お金も彼が払いたいというタイプであれば、4割程度払っていれば
充分だと思うので、
お誕生日プレゼントを奮発するとか、機会があったときに
プレゼントするのがいいと思いますよ♪
一番彼が喜ぶのは、今お持ちの感謝の気持ちを忘れないことじゃないかな。

Q21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼

21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼との関係で悩んでいます。

親元を離れ上京し、社会人として立派に働き、また自分より他人を想う彼の人柄に惹かれ、はじめは尊敬の念を抱いていました。

ところが1年を過ぎたころから、彼の俺様体質が顕著になり、

・門限、飲み会禁止等の束縛
・恐ろしくなるほどの着信
・名前ではなく、原形ゼロなあだ名で呼ぶ
・mixiに私の性的な事情を(私の友人が見ているにも関わらず)書く
・野球を見に行った際、審判の判定に激怒。私が心を込めて作った栗ご飯等を、グラウンドに投げつける
・警察や巨人ファン等、気に入らない人にすぐキレる
・ふざけが過ぎて、真剣な話ができない
・「〇〇はお子ちゃまだ」と私をバカにする
・Hが次第に自分本位に
・ここ1年彼からキスなし

他にも、彼の過剰な束縛が発端となり、私の友人関係にも支障をきたす結果になってしまいました。

私も彼に対し度々注意をしましたが、
「俺は仕事で気を使いまくっているんだから、プライベートまでそんなことをしてられない」
「親のスネをかじって、ままごとしているような、おまえら学生にはわからない」
などと言われたり、笑ってごまかされるなど、私の意見を聞き入れようとしてもらえないことが1番の悩みです。
将来は結婚を考えていたこともありましたが、こんな様子では長く続けていける気がしません。

今までは情が付き纏い、別れを決断できずにいたのですが、私ももうすぐ大学卒業ですし、彼の年齢も考えると早く別れた方が彼のためだと思っています。

最近あることを契機に、電話で別れを告げたところ、
「〇〇がそんなことできるわけないだろ」「俺なしでやっていけるわけないだろ」「お子ちゃまのくせに」
などと言われ、本気にいていない様子。

近いうちに彼の家へ私物を引き取りながら、話をするつもりなのですが、以前喧嘩をし、私が家を出ていこうとしたときに無理矢理で引き止められたことがあったので、今回も同じことがあるのではと不安もあります。
というかまずきちんと話ができるのか……泣

タラタラとまとまらない文章を並べてしまいましたが、客観的に見て、上に書いたエピソードを含め、彼をどう思われますか?

また、俺様彼氏に対するよい別れ方、別れ話の仕方がありましたらアドバイスいただきたく思います。

乱文&長文で失礼しました。よろしくお願いいたします。

21歳の女子大生です。付き合って3年になる、14歳年上である35歳の彼との関係で悩んでいます。

親元を離れ上京し、社会人として立派に働き、また自分より他人を想う彼の人柄に惹かれ、はじめは尊敬の念を抱いていました。

ところが1年を過ぎたころから、彼の俺様体質が顕著になり、

・門限、飲み会禁止等の束縛
・恐ろしくなるほどの着信
・名前ではなく、原形ゼロなあだ名で呼ぶ
・mixiに私の性的な事情を(私の友人が見ているにも関わらず)書く
・野球を見に行った際、審判の判定に激怒。私が心を...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は冷静な方だと思います。

まず、キレやすい男性は治りません。
経験則で申し上げております。
30代にもなって自分の感情をコントロールできない彼は幼稚ですし、
きっと自分を保身することに長けていることでしょう。
口も上手いでしょうし、分が悪くなると、へらへら相手を笑ってバカにしたりする。
こういう人に、こちらの言い分を聞かせるのははなはだ難しい。
端的に言えば、「相手なしにやっていけない」のは貴女ではなく、彼です。
「彼は貴女と別れることなんてできるわけない」し、
「貴女なしでやっていけるわけない」し、彼の方が
「お子ちゃま」です。

第一、性的なことを公に書くって・・・。
30代にもなって・・・バカ?
多分若くて魅力的な貴女と付き合っているのを自慢したいのでしょう。
男の変な自尊心ですね。その上自信がないときてる。
だから束縛するのですね。
呑み会禁止だの、着信だの、「俺だけの」あだ名だの・・
ああもう、頭イタイ。
貴女が外の、自分以外の世界に飛び立つのが心底イヤなのですよ。

貴女自身を大切にしているようには、失礼ながら見えません。
情もおありでしょうが・・・。
まだまだ貴女は花の盛りですよ。
気持ちをしっかり持って、きちんとお別れして下さい。
相手が何を言おうと、断固、自分の意志を貫き通すのです。

二人っきりでお会いになるのは、あまり勧められませんね・・・。
私物は諦められませんか?
どうしても直接会わなければならないのでしたら、
彼の自宅ではなく、大勢の人の目がある方が安心です。
喫茶店とか、ファミレスとか・・・。
こういう人はプライドが高いと思いますので、
人の目があると気にするのではないでしょうか?
逆に貴女と二人っきりだと、情に訴えてきそうです。
(記述の内容からも伺えます)

信頼のおける女友達(男友達はダメですよ)に、同じ場所にいてもらい、
(最初から同席すると、彼に上手くはぐらかされたり逆ギレされそうです)
状況が危なくなった時に助けてもらってはどうでしょう?

とにかく、舐められないように、冷静に、きっぱりと。
それがきちんと別れるための、鉄則です。

貴女は冷静な方だと思います。

まず、キレやすい男性は治りません。
経験則で申し上げております。
30代にもなって自分の感情をコントロールできない彼は幼稚ですし、
きっと自分を保身することに長けていることでしょう。
口も上手いでしょうし、分が悪くなると、へらへら相手を笑ってバカにしたりする。
こういう人に、こちらの言い分を聞かせるのははなはだ難しい。
端的に言えば、「相手なしにやっていけない」のは貴女ではなく、彼です。
「彼は貴女と別れることなんてできるわけない」し、
「貴女なしで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報