8歳年上(34歳)の彼氏と付き合って、4か月になります。

ずっと実家暮らしをしていて、3年前から一人暮らしをしているそうです。
話も合い、煙草を吸うところは大嫌いですが、見た目も好みで、安定した職業についていて
彼のことを好きです。彼もとても優しく、今年の冬に結婚する方向で話が進んでいます。

が、年上なので、もしかしたら過去に交際経験があるかもしれません。
詳しいことなんて全く知りませんし、彼も私の性格をわかってくれているようで
極力そういう話はしません。

でも・・・

彼の車の中に、自分では買わないようなミッキーのぬいぐるみが落ちていた。
「これは何?」→「大学時代に、人からいらないと言って譲り受けたものだよ」
じゃあ、どうでもいいものなら、さっさと捨てればいいじゃん!

彼(自炊はほとんどできない)の家に、男の人用の茶碗と、薄ピンク色の小ぶりの茶碗が出てきた。
「これは何?」→「大きいほうは実家から持ってきて、ピンクのは一人暮らしをはじめてから
家具屋さんで買ったものだよ」
なぜピンク?おかしいでしょ、本当に自分のために買ったの?
まさか・・・さっさと捨てればいいじゃん!いや、こんなの家にあること自体気持ち悪い!
彼に昔何かあったのかな、そんなのいやだ!

ほかにも、お洒落なお茶屋さんの前を通ったときなど
「ここに行ったことがあって、○○というお茶がおいしかった」と言われたときなどは
一瞬のうちにいろいろな妄想が膨らんできて、自宅に帰ってからもずっと苦しかったです。

私は、交際経験のある人が嫌です。
不倫をできる人の気持ちがわかりません。
もう、とにかく、相手の記憶を全部全部抹消したり、家の中から
何か思い出があるようなものを全部燃やしたりしてほしいくらい
昔のことを嫉妬して、何も知らないのにちょっとしたことで妄想がとまらなくなり
気が狂いそうになります・・・

彼のことは好きだし、結婚相手としてもいいかなと思っているけど
昔のことをずっと気にして生きていかないといけないのかと思うと
とても苦しくなり、取り返しのつかなくならないうちに
分かれてしまったほうがいいのではないかとも思います。

友達に相談すると、みんな
「昔のことじゃなくて、今を大事に生きなよ」と言ってくれるのですが・・・

子供の頃からこだわりの強い性格だった私は、こういった考え方ができません。
本当に苦しいです。なんとかならないでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

う~ん、まあそのくらいの年齢だと一回や二回の交際経験はあっても普通だとは思います。

でもピンクの~とかは早とちりの可能性もなくはないです。似合う人は少ないかもしれませんがピンクの服を着る男性もいますし、ピンク=女というのは単純すぎます。それにあまり色とか何も考えずにという人もいます。ぬいぐるみ云々も物持ちがいい人は捨てれないものです。だいたいもらったくらいですから、それなりに気に入っているということも考えられますよね、そうでなければ普通もらいません。

その彼ではないので、本当の所は分かりません。でも勘違いと言うことも考えられなくはありません。どうしても、そういうのが嫌と言うのでしたら、彼に本音をぶつけてみてはどうでしょうか?特に結婚を考えているということですので、譲れない部分はしっかりと解決しておくべきだと思います。後は質問者さん自身が決めることです。こういうことは結局アドバイスはできても自分で決めないと、どういう道を選ぶにしても後悔した時に人のせいにしてしまいがちです。

なかなか、初めての人とうまく行くとは限らないですから、それなりの年齢で独身であるなら、交際経験がないというケースは少ないんではないでしょうか、結婚する気がないという人などは別としても。参考にはならないかもしれませんが、私はこう思います。 
    • 0

25歳童貞です。

はっきり言って、いい年して恋愛経験の無い男性は欠陥人間がほとんど。

そう…私も。

付き合ってもいいことなど無し。

『百害あって一利無し』

実際、私は女性に迷惑がかかるから恋愛関係は諦めましたけど。
    • 0

最近この掲示板をよく見ております。

世の中 悩みを抱えた方が多いですね。
この掲示板の皆様は すごく真剣に答えられていて共感がもてます。というわけで
私も おこがましいですが、回答者として参加させていただきます。

まず、質問者様はとても未熟だと思います。他の回答者様も言われておりますが
34歳でLOOKSも好み、安定した仕事もしている男性が過去につきあったことが
無いというのは、ほぼ不可能です。ふつうの女性であれば それを受け入れますし
気にしない方が多いのではないでしょうか。あなたの性格ですと、例えば 相手の
携帯が気になる、飲みで遅いときは気になる 等々 疑心暗鬼に駆られませんか?
このままでは、まともなお付き合いが出来るとは 思えません。

一方、相手の方もあなたの性格をご存じということでしたら、過去の遺物を処分
しなかったのは少し思いやりに欠けていると思いますし、発見されたら正直に
話し 処分すればいいのにとも思います。正直と思いやりは大切です。

今のままですとお互い傷ついて分かれることになるかもしれませんね。少し
距離を置かれた方がよいのかもしれません。

解決策は難しいですが、もう少し女性として成熟することが必要と思いませんか?
例えば、もっと大人の知り合いとか、世の中を広く見てきた人とか、近くにそう
いった人はいませんか。質問者様はまだまだお若いじゃないですか、落ち着いて
つき合える方と友達でいいので、つきあって経験値を上げ ご自身を磨かれてから
結婚を考えるのも有りだと思います。いろいろな方面からご自身を見直すいい機会に
なるかもしれませんよ。
    • 0

あー、時間が解決するか男変えるかしかないと思うよ。

自分の恋愛経験のなさから卑屈になってる状態。
ちなみに、誰と付き合おうが
それってとてもうまくいかない。
むしろ、たいていの男は逃げていく。
だって、面倒だモノ。

今の彼も、おそらくまだ我慢できている状態。
あなたが気が狂いそうになるのと同じく
彼も、いちいち面倒と思っていて
それがいつまで我慢ができるのやら・・
大体、4ヶ月じゃまだまだ
彼のこと知らないだろうし、いちいち何かに反応してたら疲れちゃう。

想像してごらん。
いつか、好きだと思っていたのに
結婚する約束してたのに・・破綻。
半年から1年すれば、とても波の男じゃ、今のあなたには
我慢してらんないだろうね。
そうなってからだと、遅いんじゃないの?
恋愛フィルターで、何やっても許されるのは今のうち。
彼と続けたい!って気持ちがあれば
まずは面倒な女、ってみられないようにできると思うけど・・。
(自己対策っていう意味)

私は相当面倒な女だったけど
今じゃぜんぜんあなたのようなことはなくなった。
もう、気が狂いそうで泣いちゃうこともあったけど
これは・・まずい、って思いはじめてから
考え方を変えた。
こういう性格だからこそ
あれ・・・これって・・って悩みそうだったら
そこから全部自分に塗り替える。
茶碗?だったら自分用を買いに行くし
お茶がうまいというなら、そこのお店で自分との思い出を植えつける。
そのぐらい意地ないと、ポイって捨てられちゃうもん。

そうしてると、あら不思議。
ぜんぜん気にならなくなります!
口には出さないけど。自分の中では
自分だらけにしていると、自分では思っているから。

彼が好きなら、そのぐらいできると思う。
もし、こういう考え方をしていくことができないのであれば
早かれ遅かれ破綻することになる。
    • 0

こんにちは。

相手の過去って気になりますよね。
僕も結婚20年近い妻の過去はまだ聞いてません。聞きたくないので。
だから、お気持ちはよくわかります。 でも、僕の妻はそんなこと
気にならなくなるくらい いい娘だったので、結婚前も結婚後も仲良し
ですし妻のためにがんばれます。

生理的にだめって難しいですよね。僕もそうです。いったんリセット
して もっといい男つまり過去など気にせずつきあうことの出来る人を
探す? 待つ?のも手だと思います。きっと現れますよ。

結婚生活は長いです。 ずーーとつきあっていかなければ。ですから
無理は禁物。 一緒にいて楽な相手がいいです。

そういえば、知り合いの女性は、旦那が過去につきあったこと無いと
言ってたのに、納戸に封印してあるアルバムを発見。新居に持ってくるなと
怒ってました。 男ってガード甘いですね。
    • 0

ずばり言いますが、

女性との交際経験がない男=童貞=セックスで女のことなど考えずにあそこに突き挿してくるからめちゃめちゃ痛い。=するのが嫌になる

これが現実ですよ。あなたももうちょっと男女関係のことを勉強なさった方がいいです。
    • 0

話からすると、あなたは26歳なのにまだバージン、遅いですな。

人生において二度の恋愛をするのを禁じられると、かなり窮屈な

ことになりますよ。あなたのルールだと一度恋愛に失敗した者は

死ぬまで一人ぼっち・・・ちょっと可哀そうじゃないかな、そのペナルティ

子供の頃からの直しようのない性格と自分で言い切るんなら

一回別れて一人に戻ればいい。そしてやっぱり一人が楽だ、

と思えれば何も迷うこともない、一生恋愛ごときに首を突っ込まなければ

いいだけのこと。他人の過去をいくらほじくり返しても、あなたの心には

マイナス面しか見えないようだから、もう詮索するな。

恋人を持つなら、もっと冷静な人間に生まれ変わらないと相手に迷惑!

あまり必死になるな、相手にパーフェクトを要求するな、今の君では

相手にパーフェクトを求める資格はない。君自身がパーフェクトとは

かけ離れているのだから
    • 0

ただの被害妄想じゃないですか。

交際経験がなくたって、女性とは遊ぶし、セックスはしますし、プレゼントだって貰いますよ。
そんなに交際経験無しがいいのなら休日に秋葉原にでもいってそのあたりのイケてない
男に声かければほぼ確実に童貞に巡り合えますよ。

>こういった考え方ができません。
じゃあ、その考えに固執せずに知見を肥やし、様々な考え方ができるように、
他人様の意見を反抗せずに聞いたり、読書したりしたらよいだろう。
自分の考え方しか見ない人はこだわりが強いのではなく、
柔軟性が無いんですよ。

逆説的に考えると何だってよくなります。
例えば、↑でアキバ系のことを挙げてみましたが、それとは逆のモテる系の人も挙げてみると
その差は歴然です。何が歴然かといえば、女性をいかに快い気持ちにさせる接し方や
話し方、リードの仕方ができるという点です。
    • 0

あなたは潔癖症なのは分かりますが、彼にまでそれを求めたら酷ですよ☆

34歳で一人暮らししてたら、過去に半同棲位はしてても当たり前ですし、むしろ34歳で「童貞」なんて気持ち悪いですよ・・・

もし、それが気に食わないなら「別れる」か「過去の匂いがする品を全て貴女が処分」の2通りしかないでしょうね。

反対の立場で考えると、あなたに過去に付き合った人が居て、その事で彼がひつこく責めたてたらどうです?いい気分がしますか?

過去は過去です、今が幸せなら良いではないですか、貴女が彼を選び彼も貴女と結婚したいって思っているなら、こだわりは捨てなさい。

そんな過去にこだわってて明るい未来はないですよ☆
ちなみに貴女はもちろん処女なんですよねぇ~それ程いうのでしたら。もし経験者なら笑っちゃいますが・・・
    • 0

嫉妬は好きな明石ですから。

それに、時間がたつとさめてくるから、そうしたら昔の彼女のことを思い出して嫉妬して
再燃焼するなら便利かも。

一度も遊んだこと無いオトコだと、いつか遊んでみたいと思うもの。それならいっそ過去に十分遊んで、今はもう遊び終わって安定を求めるオトコの方が幸せになれるはず。
    • 0