同じ彼氏に2回振られた女です。

1回目の理由はフェラができないから。
別れた直後、私に他の男性が言い寄ってきているのを知って、戻って来ました。

2回目の理由は、遠距離になって2週間ほどで「バレンタインとかホワイトデーでは気持ちが盛り上がって好きだと思ってたけど、今は会いたいと思えなくなった。」と言われました。

この間まで3年弱付き合っていたので、付き合い始めより気持ちは落ち着いていて、遠距離となったこともあり、私としても格別会いたいとか、メールしたり電話したりしたいとは思っていませんでした。とは言っても冷めてもいなかったので別れるという選択肢は私にはなかったのですが…。

やっぱり私の方が彼より気持ちが大きくて、重荷になったからこうなったんでしょうか。
それとも、意外と私も彼と同じくらい冷めていたのでしょうか。

ちなみになんとなくこの人とは自然消滅な気がすると思っていたところがあったので、
別れた後ショックでご飯が食べられないとか、資格の勉強に手がつかないといったことは一切なく、
ましてやヨリを戻すことなんかもう絶対にないと自分の中で確信してます。

タイトルと少し趣旨がずれた気もしますが皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 男にとって都合の良い女。そんな印象を受けます。
 何故、付き合うことになったの?好きとか嫌いなどのエモーショナルな部分は
どこまで(互いに)本気だったの?
 恋愛ごっこという印象も受けます。どこまで真剣さがあったの?
 結局、気まぐれな男に振り回されただけのように思います。ですが、重要なのは、
そのような男に惹かれる部分があなたにあるということ。あなたが心から欲するものは
なんでしょうか?
 今の気持ちは既に固まっているようですので、ぶれないことを望みます。人間は経験から
学ぶ動物ですから、もしかすると今回の件はあなたに必要なことだったと言えるのかも
しれませんね。今後、良い方向へ進めば良いのですが、時に人は同じようなことを
繰り返すこともあり…。
 自分の心に正直に…と言ったところで、人は迷うものです。今回の件を踏まえて
最善と思えるものを選択していけば良いのでしょう。最終的に大事なのは、彼の気持ち
ではなく、あなたの気持ちですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なれそめは、私が遠恋中にその人の猛アタックで気持ち揺らいで…といったところでしょうか。
(その時は私に彼氏がいるのを知ってて告白する想いの強さに惹かれました。)

恋愛ごっこ…言われてみればその通りだと思います。
客観的な意見を率直に言って下さってありがとうございます。

誰かと付き合うたび、この人と別れたらもう私を好きになってくれる人なんかいないかもしれない、と思いこんでしまってなかなか別れるに至らない節があるので、
これからは自分の気持ちに正直に、いきたいなと思いました。

お礼日時:2011/04/16 00:54

私なら、自然消滅したと思ってたら実はそうじゃなかった、という場合とかあったらめんどくさいので、ハッキリ別れてくれてラッキー


と思います。

口でできないだけで別れてしまう自己中な相手なので、もう別にどうでもいいじゃないか、とおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。自然消滅だと次の相手にもなんだかいきにくいですし。

やっぱりこれは自己中だと思いますよね!?
そのことで何度も喧嘩してたんです。
ハッキリ言っていただいてスッキリしました。

お礼日時:2011/04/14 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冷凍機 「冷凍能力」と「熱交換器の温度差」の関係

冷凍機 「冷凍能力」と「熱交換器の温度差」の関係

現在冷凍機について勉強中で、文献を読む中で冷凍能力(Cooling Power)と、高温側の熱交換器と低温側の熱交換器との温度差(Temperature Span)との相関について述べられていました。
温度差が大きいとき冷凍能力は小さくなり、逆に温度差が小さいときには冷凍能力が大きくなるようです。
この部分がよく理解できません。どおなたか詳しい方がおられたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 高温側の熱交換器の事を(冷媒を凝縮させる装置である事から)凝縮器、低温温側の熱交換器の事を(冷媒を蒸発させる装置である事から)蒸発器と呼びます。
 凝縮器の温度が高く、蒸発器の温度が低い程、温度差は大きくなります。
 そして、凝縮器の温度が高い程、冷媒の膨張前温度は高くなり、蒸発器の温度が低い程、冷媒の蒸発器出口温度は低くなります。
 モリエル線図(p-h線図)に冷凍サイクルを描く時の事を考えてみて下さい。
 膨張弁やキャピラリー(毛細管)による膨張は自由膨張に近いため、エンタルピー変化は無いものと見做しますから、冷凍サイクル中の膨張行程を表す線は、垂直の直線になります。
 膨張行程は極めて短時間の内に行われますから、膨張行程が行われている間に、冷媒と外部との間で熱が移動する時間が無いため、膨張行程中には熱の出入りは無いものと見做せますし、液体は、熱の出入りが無ければ、圧力が変化しても温度やエンタルピーは変わりませんから、冷凍サイクル中の膨張行程を表す線は、飽和液線上の膨張前温度を表す点(等温線と飽和液線の交点)を通ります。
 圧力が高い程、冷媒が蒸発する温度は高くなりますから、飽和液線上の温度は圧力が高い程高くなり、飽和液線は右上がりに傾いていますから、膨張前温度が高い程、膨張行程におけるエンタルピーは大きくなります。
 一方、蒸発器内の圧力は、蒸発器内の何処でも殆ど同じですから、冷凍サイクル中の蒸発行程を表す線は、水平の直線になります。
 冷凍機の圧縮機(コンプレッサー)が液体を吸い込むと、圧縮機が損傷してしまいますから、蒸発器出口において冷媒は完全に気化していなければなりません。
 そのため、蒸発行程のラインの右端は、必ず乾き飽和蒸気線よりも右側の、乾き蒸気の領域に突き出ていなければなりません。(乾き飽和蒸気線よりも左側の状態では液相が含まれている)
 気体は、臨界圧力よりも充分に低い圧力の下では、その振る舞いが理想気体に近くなり、理想気体のエンタルピーは圧力に関わらず、温度にのみに比例しますから、蒸発器出口温度が低い程、冷媒のエンタルピーも小さくなります。
 凝縮器出口における冷媒温度を高くすると、膨張前温度も高くなって、膨張行程におけるエンタルピーが大きくなり、その一方で蒸発器出口温度を低くすると、蒸発器出口におけるエンタルピーが小さくなるのですから、凝縮器と蒸発器の温度差を大きくする程、蒸発行程を表すラインの長さは短くなります。
 蒸発行程を表すラインの両端におけるエンタルピーの差は、即ち単位質量の冷媒が蒸発器内で吸収する熱エネルギーの量の事ですから、凝縮器と蒸発器の温度差を大きくする程、単位質量の冷媒が蒸発器内で吸収する熱量は少なくなります。
 単位質量の冷媒が吸収する熱量が少なくても、循環する冷媒の量が多ければ、冷凍能力を大きくする事は可能な様に思えるかも知れません。
 この場合は冷凍機が消費する電力が一定の場合を考えている訳ですから、圧縮機が単位質量の冷媒に対して行う仕事が少なくて済む程、より多くの冷媒を循環させる事が出来ます。
 圧縮行程は断熱過程であるため、等エントロピー曲線に沿って、左下から右上がりに進みます。
 圧縮機が単位質量の冷媒に対して行う仕事は、圧縮行程を表すラインの両端におけるエンタルピーの差になりますから、圧縮機が単位質量の冷媒に対して行う仕事を少なくするためには、凝縮器内の圧力を低くすると良い事になります。
 しかし、圧力を低くし過ぎて、凝縮器内の圧力に等しい圧力下における冷媒の蒸発温度が、凝縮器内の温度よりも低くなってしまいますと、冷媒は液化せず、蒸発潜熱を利用する事が出来なくなります。
 凝縮器の温度をあまり下げる事は出来ませんから、結局、冷媒の循環量をあまり増やす事は出来ません。
 結果、凝縮器と蒸発器の温度差を大きくすると、冷媒が吸収する熱量が少なくなる事による影響が上回り、冷凍能力が小さくなります。
 逆に、凝縮器と蒸発器の温度差を小さくすると、冷凍能力が大きくなります。

 高温側の熱交換器の事を(冷媒を凝縮させる装置である事から)凝縮器、低温温側の熱交換器の事を(冷媒を蒸発させる装置である事から)蒸発器と呼びます。
 凝縮器の温度が高く、蒸発器の温度が低い程、温度差は大きくなります。
 そして、凝縮器の温度が高い程、冷媒の膨張前温度は高くなり、蒸発器の温度が低い程、冷媒の蒸発器出口温度は低くなります。
 モリエル線図(p-h線図)に冷凍サイクルを描く時の事を考えてみて下さい。
 膨張弁やキャピラリー(毛細管)による膨張は自由膨張に近いため、エ...続きを読む

Q失恋しました。 皆さん何度振られたことありますか? 今日振られたのを入れて4回目。 人生で4回告白し

失恋しました。
皆さん何度振られたことありますか?
今日振られたのを入れて4回目。
人生で4回告白して4回振られてます。
やっぱ俺に問題があるんですかね?
どうすれば好きな相手と付き合えますか?
付き合ったことは何度かあるけど、
自分の好きな相手じゃないからすぐ別れます。

Aベストアンサー

大丈夫です!!
私は同じ人に4回告白して4回振られてます!!笑笑
その後に彼の方が告白してきて今では3年の付き合いです!
本当に好きな人には何度でもぶつかればいいと思います\( ˆoˆ )/

Q熱交換器-対数平均温度差

並列式熱交換器において 高温流体が当初、入り口温度Th1のものが出口温度Th2の下がり、低温流体が入り口温度Tc1が出口温度Tc2に上昇するものとする。ここで 総括熱伝達係数U 伝熱面積A 対数平均温度差ΔTmとすると この熱交換器の交換熱流量Q=UAΔTmで表される。
ここでΔT1=Th1-Tc1 ΔT2=Th2-Tc2 とすると
対数平均温度差ΔTm=(ΔT1-ΔT2)/IN(ΔT1/ΔT2)となる。
--------------------------------------------------------------

この文章を読んでいて対数平均温度差というものの意味が具体的にわからないのと 対数平均温度差を求める式の中にINという字があり、
この意味がわかりません。本当に申し訳ないのですが
ご教授願いたいと思います。

Aベストアンサー

対数平均温度差については、
ΔT=(ΔT1-ΔT2)÷IN(ΔT1/ΔT2)で
定義される温度差ΔTを対数平均温度差という。
LNは、自然対数のことと思います

Q気持ちの温度差

4年付き合っている彼と、念願だった結婚を今年秋に予定しています。
私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと心から思っています。
でも、彼は「私が彼を想っているように、愛してはいない」と思うのです。
それは週一度のデートのときの些細なことやちょっとしたことで、感じるのです。
期待していることが返ってこなかったりするので、私は淋しい思いをたまにします。
たとえば、彼は疲れやすいのでよくマッサージをしてあげます。
少しでも楽になってもらいたいので、毎回50分くらいマッサージしてあげるんです。
でも、彼は私がやってとお願いしないとやってくれません。
私は気持ちいいことはお返ししたくなるのに、彼はそうじゃないんです。
あと、クリスマスやホワイトデーのプレゼント、忘れられてしまってそのままに。
私はクリスマスやバレンタインデーは結構奮発して贈っているのですが・・・。

「私が愛しているのと同じくらい、愛して欲しい」といつも心のどこかで思っています。
「私の気持ちの方が重いので、結婚しても淋しい思いをするかも。」
「彼のことはとても大好きだけど、他にもっと愛してくれる人がいるかもしれない。」
と思い始めました。こんなんじゃ、結婚しても幸せになれないですよね。
女は愛するより愛される方が幸せになるとよく聞きます。
みなさんはどう思いますか?

4年付き合っている彼と、念願だった結婚を今年秋に予定しています。
私は彼が大好きで、ずっと一緒にいたいと心から思っています。
でも、彼は「私が彼を想っているように、愛してはいない」と思うのです。
それは週一度のデートのときの些細なことやちょっとしたことで、感じるのです。
期待していることが返ってこなかったりするので、私は淋しい思いをたまにします。
たとえば、彼は疲れやすいのでよくマッサージをしてあげます。
少しでも楽になってもらいたいので、毎回50分くらいマッサージしてあげる...続きを読む

Aベストアンサー

私はその彼と同じタイプの人間です。あなたの質問を読んでいて、心が少々痛みました。
相手を想う気持ちをどう表すのかは、その人個々によって違うと思います。貴方は比較的ストレートに態度や行動で表す事が出来るようですが、彼はそう言うのが苦手かもしれませんね。私もそうですので。
私の持論なのですが、女性はえてして目に見えるものを欲しがります。その分、目に見えるものを相手に与えようとするのです。
彼はきっと目に見えない(わかりにくい)形で貴方へ気持ちを伝えているのではないでしょうか。一度思い出してみてください。
また、これは老婆心ながらのアドバイスですが、決して人を自分の定規で測らないでください。彼とは言え、育った環境も異なる他人です。自分にとっては当たり前のことが、相手にとっても当たり前であるとは限らないのです。
最後になりますが、愛とは貰うものではなく、与えるものだと思います。決して見返りを期待しない非打算的なものであるはずです。
愛する人と一緒にいられる事ほど、幸せなことはありませんよ。
長文で失礼しました。

Q男女の温度差

自分が彼を想う『今まで誰にも感じたことがない情熱的な好きという気持ち』と彼の私に向ける『嫌いじゃない=好きという気持ち』に温度差をすごく感じています。

この温度差に耐えかねているのか、食欲不振・激しい胃の痛みとか出てます。
ものすごい温度差は、時を経れば解決するものでしょうか?
また、解決するとしたら、その経なければならぬ時間は、長いものなのでしょうか?

Aベストアンサー

男女の恋愛とはそういうものではないでしょうか。
お互いに同じくらい好きという場合もあるでしょうが、ほとんどは温度差があるでしょうね。
その温度差をお互いのコミュニケーションで確認し合い、それぞれが考えていくものなのでしょう。

Q彼女を振って、後悔し出すのはいつ頃からでしょうか? 短気な彼氏に振られました。 理由は、私に体目当て

彼女を振って、後悔し出すのはいつ頃からでしょうか?

短気な彼氏に振られました。

理由は、私に体目当てかと聞かれ、そんな風に思われていたことにプライドが傷いて冷めてきた→もうお前の家には行かない→どう接していけばいいか分からない→別れる。

そのほか、特に意味のない私の表情・言動がことごとくシャクに触り、私とは合わない、一度別れると決めたら元に戻ることはないと、一方的に振られました。

私の想像では、体目当てという言葉が図星なので何とか隠したいと思ったけど隠せそうにないので嫌になり、どうしていいか分からなくなり、そんな目で見ている私を遠ざけたくなった、だと思います。

何が言いたいかというと、別れるつもりはなかったのに短気なので振ってしまった。プライドが高いので私からの連絡も一切無視。そのうち連絡してくると思うのですが、どのくらい放置したら良いでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です。お礼をドモ。

貴女の目的が明快であるだけに、貴女の身を案じる必要はなさそうです。
大丈夫であろうと。
ただ、コチラからのアクションは、相手にとっては一定の譲歩と取られかねないですね。

じっと待つ。
無理そうなら、相手の進歩も望めないということですから、諦めるのが貴女としての生き方のように感じます。

つくづく相手の男はバカだなぁと思いますけど。。。モッタイナイ

Q船の温度差航法は、可能か?

甲板と海底に接する部分には温度差がありそれを電子にしてモーター走行可能だと思いますか。海洋温度差発電の応用ですね。そんなボートなりクルーザーが出来ると需要かなり有るように思うのですが。

Aベストアンサー

まず、「電子にする」ことなんて出来ません。
ゼーベック効果( https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%82%AF%E5%8A%B9%E6%9E%9C )などで電位差を得る事はできますし、もっと効率の良い温度差発電も使えるでしょうが、それで得られるエネルギー量なんて知れた物です。
>水の温度差による対流現象はスクリューを回す事が出来るでしょう。
 それじゃ永久機関の一種--第二種永久機関の話になっちゃう---ので無理

 そんな事するより、太陽電池を貼ったほうが良い。温度を上昇させるのは太陽からの光(電磁波)中の低エネルギーの赤外線ですが、波長の短い可視光線はずっとエネルギーが大きい。あわせて甲板を熱するより前の段階で太陽熱を利用した温水器を利用したほうが効率的ですよ。

Q同じゼミの元カレの振るまいが気になっています。 私は振られた側です。 別れるときに相当心を閉ざされ拒

同じゼミの元カレの振るまいが気になっています。

私は振られた側です。

別れるときに相当心を閉ざされ拒絶されてた気がしたので、「もう好きでいちゃいけない」と思い吹っ切れようとこれまで努力してきました。


友達に戻りたいと言われましたが、彼を本気で好きだったのでそんなの無理だって思い、別れてからは、私から必要事項以外は彼に連絡もしてませんし、話しかけてもいません。
(周りは付き合ってたことを知らないので、みんながいる前では普通に振る舞ってますが)


あれだけ拒絶されて振られたのに、別れて少したった頃に話しかけられるようになりました…不自然に。

でも友達に戻りたくなかったため私は適当にあしらい続けてました。

最近は直接話しかけてくるのは彼も諦めてきたようですが、私がゼミで発言した時だけやたら突っかかってきたり、私の発言したこととほぼ同じことを別の日に言したなんてこともありました。


でも彼から連絡が来たとかもないので友達に戻りたいのかなんなのかよくわかりません。もしかしたら私が勝手にモヤモヤしてしまっているだけなのでしょうか。


私は一生懸命忘れようとしてるのにどうしたらいいかわからなくて困ってます。


彼は私と友達に戻りたがってるのでしょうか?何か声をかけた方がいいのでしょうか?
今さら友達に戻るにしても、彼と話すことなんて思い付きません。

別れてからは私が彼を拒絶している感じがして罪悪感を感じはじめてます…。

同じゼミの元カレの振るまいが気になっています。

私は振られた側です。

別れるときに相当心を閉ざされ拒絶されてた気がしたので、「もう好きでいちゃいけない」と思い吹っ切れようとこれまで努力してきました。


友達に戻りたいと言われましたが、彼を本気で好きだったのでそんなの無理だって思い、別れてからは、私から必要事項以外は彼に連絡もしてませんし、話しかけてもいません。
(周りは付き合ってたことを知らないので、みんながいる前では普通に振る舞ってますが)


あれだけ拒絶されて振られたのに、...続きを読む

Aベストアンサー

元彼もきっと今頃思い知っていることでしょう。
「近場に遊びで手を出すと面倒くさいぞ」ってね。

二人の関係は周りは知らないんでしょ?
だったら付き合ってた、というよりは酔った勢いとかなんとかで何回かアクシデントがあり、
まぁ嫌いじゃないし付き合ってはみたもののやっぱ好きでもなかったなぁくらいの関係ですよね。
ちゃんとお互い好き合ってれば周りに秘密にする意味ないですから。
だから元彼が言う「友達に戻ろう」は「友達としてはまだ君のこと好きだよ」ではなく、
「二人が付き合ってたなんて面倒くさいこと周りにばれないよう宜しくね」ていう意味でしょう。
いきなり二人がよそよそしくなったら周りは「何かあったな」って思いますしね。

不自然に話しかけられてたのはあなたの態度があまりにもよそよそしく、
周りに「あの子と何かあったでしょー」って言われ始めたからじゃないかな。
「友達にもどろ〜っていったじゃ〜ん!もーー!!」から取り入ろうとしてたんでしょう。
でもその結果あなたに適当にあしらわれて
「は?別により戻したいとかじゃねーし。勘違いしてんじゃねーぞ!」
と逆ギレに近い形でますますあなたのことが嫌いになって攻撃的になっただけでしょう。

あなたは彼に都合よく遊ばれて捨てられた被害者ですので、
別に拒絶したっていいですし、罪悪感感じることもないですよ。
アホ男なんか相手にしないでOkです。

元彼もきっと今頃思い知っていることでしょう。
「近場に遊びで手を出すと面倒くさいぞ」ってね。

二人の関係は周りは知らないんでしょ?
だったら付き合ってた、というよりは酔った勢いとかなんとかで何回かアクシデントがあり、
まぁ嫌いじゃないし付き合ってはみたもののやっぱ好きでもなかったなぁくらいの関係ですよね。
ちゃんとお互い好き合ってれば周りに秘密にする意味ないですから。
だから元彼が言う「友達に戻ろう」は「友達としてはまだ君のこと好きだよ」ではなく、
「二人が付き合ってたなんて面...続きを読む

Q1日の温度差

1日の温度差は一年中同じくらいですか?
春夏秋冬でどの季節が大きいのでしょうか?
日射についてもどの季節が大きいのでしょう?
温度差は日本中どこでもいっしょくらいですか?

Aベストアンサー

1日の温度差(日較差)は,季節によって異なると思います.また,場所によってもちがいはあるようです.2000年の各地の最高気温・最低気温の月平均値の差を,いくつかの地点で見てみました.

たとえば,東京では年間平均では7.0℃の差で,平均以上の月が2~5月になっています.しかし,東京からそう離れていない熊谷や館野(つくば)では,差が大きい月は東京と同様ですが,差の年間平均は10℃前後でした.これは,東京の都市化にともなうヒートアイランド現象や,熊谷や館野が内陸にあることが原因であると思われます.
内陸で高地の松本では,差の年間平均は11.3℃で,平均以上の月は3~5月に7~8月でした.
一方,沿岸の御前崎での差の年間平均は6.6℃,新潟では7.2℃,高知では9.4℃で,平均以上の月で共通したのが3~4月でした.

2000年のデータだけでは客観的なことは言えないでしょうが,参考にはなると思います.
場所・季節による日較差の要因は,卓越する天気や風(曇りが多いのか,快晴・弱風で放射冷却が起こりやすいのか,など),地形(内陸,沿岸,盆地,など)が主に関係しているのではないでしょうか.

1日の温度差(日較差)は,季節によって異なると思います.また,場所によってもちがいはあるようです.2000年の各地の最高気温・最低気温の月平均値の差を,いくつかの地点で見てみました.

たとえば,東京では年間平均では7.0℃の差で,平均以上の月が2~5月になっています.しかし,東京からそう離れていない熊谷や館野(つくば)では,差が大きい月は東京と同様ですが,差の年間平均は10℃前後でした.これは,東京の都市化にともなうヒートアイランド現象や,熊谷や館野が内陸にあることが原因であると思...続きを読む

Q2年近くお付き合いさせて貰った彼がいたのですが 気持ちが冷めたと言われ振られてしまいました。 理由は

2年近くお付き合いさせて貰った彼がいたのですが
気持ちが冷めたと言われ振られてしまいました。
理由は全て私にあると思います
彼の優しさに甘えて傷つけることをしてしまいました。
私は深く深くその事を反省し感謝と謝罪をし別れを受け入れました。ですがどうしても会わないといけない用事があり1週間ほど置いて会う事になりました。
その時に私は言わないと後悔すると思い
まだ好きだという気持ちをしっかり伝えましたが
断られました。
もう諦めないとと思いその日は本当にありがとうさようならとメールを送り相手からの返事は読んだが返さず終わりました。
もう全て終わった事だと頑張って自分に言い聞かせ
メールのアドレスも消して全て消しました
すると翌日メールが入っていました。
色々と私の気持ちを聞かれて
全て素直に答えると、わかった、ありがとうと言われ
あぁ、発展はしないんだと思いそのメールも読んで返信はしませんでした。すると少し時間がたって
寄りを戻したいか?とまたメールがきました
私は少し期待してしまい
その気持ちは十分にある事を伝えました

返事は
今は気持ちが冷めたから復縁は無理です
今の僕とはうまくいない

と言われてしまいました。私はもう全て素直に伝えれたのでとても辛いけれど受け入れました
本当に出逢えてよかったと伝え、それで最後にしました。
ただ好きだった気持ちがすぐには消えることがなくたまに落ち込んだりしてしまいます
彼は非の打ち所がないほどいい人で愛してくれていた分私に傷つけられた事が許せなかったのだと思います。私は自分の悪いところも全て理解ができ、もう2度と悲しませたくはないと思いましたが
叶わなかったです
ただ最後になぜ別れてもなお寄りを戻す気がないのに
連絡してきたのか、私が馬鹿ですぐに期待をしてしまうので
「今は」気持ちが冷めた。の今はが少し気になってしまいました
特に意味はないと言い聞かせてはいますが…
心残りです…
今は、には意味は無いんでしょうか…

2年近くお付き合いさせて貰った彼がいたのですが
気持ちが冷めたと言われ振られてしまいました。
理由は全て私にあると思います
彼の優しさに甘えて傷つけることをしてしまいました。
私は深く深くその事を反省し感謝と謝罪をし別れを受け入れました。ですがどうしても会わないといけない用事があり1週間ほど置いて会う事になりました。
その時に私は言わないと後悔すると思い
まだ好きだという気持ちをしっかり伝えましたが
断られました。
もう諦めないとと思いその日は本当にありがとうさようならとメールを送...続きを読む

Aベストアンサー

相手に対する気遣いではないでしょうか

自分は冷めてしまったけれど、相手は大丈夫かという

自分がヨリを戻したいから、相手もヨリを戻したいか気になるというのではなく

この場合の「今は」は、「これから」に対してじゃなくて、「いままで」に対してなのではないかと思います

ただ、「これから」は誰にもわからないですから、「いままで」とは違うかもしれないけど、連絡を取り合ったり、食事をしたり、違った距離感で関係を続けることは出来るんじゃないでしょうか

知らない者どうしじゃないという距離感+アルファで

仇というわけではないのでしょうから


人気Q&Aランキング

おすすめ情報