ショアジギングで必要な道具を教え下さい
自分が必要だと思う道具は
ロッド
リール
リーダー
魚をつかむもの
ペンチ
クーラー
ジグ
ライフジャケット
手袋

初心者なのでこれぐらいしか思いつきません!

抜けてる物を教え下さい
後、これがあったら便利だよって物があれば教え下さい

長々とすみません

よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (2件)

絶対に欲しいのが身を守るために 「帽子」・「サングラス(偏光グラス)」です。

ファイト中にバラしたりすると、とがった鉛のかたまりであるジグが飛んでくるんですよ。
特にシイラとかだと強烈です。
ジギング船だと帽子とサングラス無しでは乗せてもらえない船もあるくらいです。

あと、ネットも欲しいですね。
    • 0

堤防以外にサーフや磯など行く時に

ウェーダーやニーブーツ(フェルトやスパイク)があると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!