彼とは同じサークルです。付き合った2日後の飲み会の後、私の目の前で彼はサークルの先輩とキスをしました。一度は別れると言ったのですが、許してしまいました。

そのことを1年間引きずっていました。この前喧嘩した際、彼に全部聞き出しました。

彼から聞き出した話です。
彼はキスをした先輩のことを好きでした。その先輩は彼が好きという事を知っていましたが、違う人と付き合いました。ですが彼と先輩は仲良しで、一緒に飲みにいき、酔った拍子にキスをしてしまっていたそうです。
私に告白したのは先輩へのあてつけかもしれないそうです。私の事は好きではなくいい感じの子と思っていたそうです。付き合ったときはまだ先輩のことが好きだったそうです。
少なくとも付き合っている子(私の事です)ができたし、先輩にも彼氏がいるので、先輩と互いにキスの件を謝罪してけじめをつけ、徐々に私を好きになっていったと言っていました。

今彼氏の事は好きです。全部聞き出せて良かったとも思います。今ではちゃんと私のことを好きだと感じる事も出来ます。別れたくはありません。


しかし、ふと付き合い始めの事を思い出して不安になったり、悲しくなったりします。
これはどうしたら忘れられますか。


文章がめちゃめちゃですみません。
よろしければコメントお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは



参考までに。気分を害したらすいません。

今がよければいいじゃないですか!
と思ってしまいます。

確かに不安になる気持ちもわかります。
ですが、それは過去です。
それ以上も以下もないんです、終わったんです。

今の質問者さんと彼氏さんの二人には、それ以上にできる未来があります。

そもそも、最初の時点で彼氏さんを許してしまったんですよ?
それは自分で選んだ決断ですよね?

誰にでも過ちはあります。
全てを告白してくれただけありがたい事だと思います。

前を向きましょ(^_^)
後ろを気にしていては、何事も上手くいかないですよ。


勝手ながら失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
前を向いて彼を信じて今を楽しんでいきたいと思います!!

ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/14 07:52

先輩は、前に付き合っていた彼女だと思ったらどうですか?



たいがいの人には、いろんな過去があるものです。きっかけはどうあれ、彼氏と知り合えたこと、今が幸せなことに感謝しましょうよ

お幸せに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
過去は過去、今は今で幸せな事に感謝していきます^^

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/04/14 08:02

サークルだったりバイトだったり、若かりし頃のグループでは、いろいろな男女関係が交錯しています。

なかにはグループ内のほぼ全員の異性と、関係をもつ人もいるくらいです。そしてその人はいずれ、その中の一人と長く付き合うことになります。もちろん付き合う前や付き合ったばかりの頃を振りかえると、他にもいろんな人と関係をもっていたことを思いだします。それは人伝から聞いたことや、実際に目で見た記憶にもあったりします。思い出すと切なくなります。でもずっと付き合っていく内に、時が立てば忘れます。それは時間というよりも、相手に不安がなくなったときに忘れます。他の人に乗り移ってしまうんじゃないかな…という不安がなくなって、家族に近い安堵の気持ちになれたときに忘れます。相手が自分のことを愛してると確証できると忘れます。正確には忘れはしませんが、切なくならなくなり、ただの若かりし記憶となって懐かしいなぁ程度の共通の思い出話になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すごく気が楽になりました^^

彼に愛されていると確証が持てるように努力します!
そして彼をしっかり愛します。

今後切なくならなくなって、ただの若かりし記憶となって懐かしいなぁ程度の共通の思い出話となったとき
彼と笑って話したいです^^

本当にありがとうございました!

お礼日時:2011/04/14 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング