長文・駄文で失礼します。

私は高校3年生。彼女は高校2年生です。
遠距離でのお付き合いなので主にメールやツイッター、時々スカイプで通話したりしています。
付き合い始めてまだ日にちは浅い方だと思います。
私は彼女を持った経験がなく初めての付き合いなので、質問させてください。

彼女はとても優しすぎるというか謙虚というか、悪く言うとあまり自己主張しない性格です。
メールはいつもこちらからで向こうから来る事はあまりありません。
彼女いわく、私が受験で忙しいと思って気を使ってくれているそうです。
告白したのも私からでした。私が「好きだ」と言えば応じて向こうも「好きです」と言ってくれますが
向こうから「好きだ」とは言ってもらえません。恥ずかしいからと本人は言っていますが。

また悩み事があっても僕にはほとんど相談してくれません。
よくツイッターで「すごくイライラする」「落ち込んでます」と呟いているのを見て、何かあったのか
と思って「どうしたの?」と返信するのですが、返事は「何でもないです、ごめんなさい」でした。
無理やり話させると嫌われるかと思い、私はいつも強制しない言い方で「何かあったらいつでも
相談に乗るからね」と彼女に言い、そしてようやく話してくれたと思うと「つまらない事でごめんね」と
毎回謝罪の言葉を添えてきます。
ちなみに相談事の内容は、友人関係での愚痴が多いです。

つい先日は「いつも愚痴ばかり聞いてもらってて悪いから…」という理由で話すらしてくれません
でした。私としては愚痴でもいいから彼女とお話したいし、相談に乗ってあげたかったのですが…。
そのような事を話しても「○○君(私)は優しいね」と言っただけで結局話してくれませんでした。
ちなみに、この時の悩み事は私以外の他の友人には相談していたようです。

最近は、ただでさえ遠距離なので彼女と気持ちが通っているのかどうか気になって悩んでいます。
すっかり疑心暗鬼のようになってしまいました。上の、私に相談してくれかった悩み事はもしかして
私に関する愚痴だったのではないか、などと考えてしまいます…。
彼女とはどのように接していけばいいと思いますか?
また彼女は僕に対してどのような気持ちなのでしょうか。飽きられているんでしょうか…?

つい最近のメールですが、
「今度スカイプで通話できるかな?無理だったら無理でいいから!唐突にごめんね!」
とメールしたところの彼女からの返信が
「もちろんです!私だってお話したいですから謝らないで!都合のいい時にメールくださいね!」
でした。

A 回答 (4件)

>遠距離なので彼女と気持ちが通っているのかどうか気になって悩んでいます。

>すっかり疑心暗鬼のようになってしまいました

相手のことを少しでも疑うようななら初めから付き合うんじゃない!
と言いたいですね。 

高校卒業して大学に入って、大学卒業して社会人。
 その前に・・・・・・・。

• 1

49才、既婚男性です。

君は、彼女さんの意思表示が少ないって事を気にしてるみたいだけど、逆に彼女さんからしてみたら、君の意思表示が少ない状態なんじゃないの?
かなり受動的な感じを受けるよ。
君は、彼女さんから情報を引き出そうとしてるだけなんだよ。
君からは、あんまり与えてないんじゃない?
相談したい事があれば、相談はしてくるよ。
相談出来ないって事は、相談できない雰囲気だからでしょ。
ツィッターは、ただ呟いてるだけだよね。
君に呟いてるわけじゃないわけ。
質問文だけじゃわからないんだけどね。
お二人の会話が良く見えないからね。
あと、ちょっとあやまりすぎだよ。
君が無理やり相手につきあわせて、相手から何か言われたら謝る必要はあるけどね。
遠距離だからしょうがないのかもしれないけど、ちょっとお互いに相手の情報が少なすぎて困ってる状態なんじゃないかな?
出来れば、会う機会を増やした方が良いと思うよ。
メールとかでコミュニケーション出来る人と、出来ない人ってのはいるからね。
直接会ってないと、相手の顔が見えないでしょ?
相手がどう思ってるかがわからないよね。
しかも、付き合った期間が短いとしたら、なおさら難しいよ。
休みの日でも、直接会ってお話した方が良いよ。
がんばってね。
    • 0

こんばんは。

文面で見る限り、彼女さんはあなたに迷惑をかけたくない!!って感じが強いですね。迷惑をかけて嫌われたらどうしようとか思ってるのかも。

彼女さんから頼られたいのですよね??

彼女のすべてを包み込む感じのオーラと態度を示したら、彼女も安心して頼れる!!

んで、頼れた時は忙しくて疲れてても絶対に受け止めてあげてください。一回ないがしろにされると二度と頼られないかも…?なんて

付き合いが長くないみたいだからこれからだと思いますよ♪
    • 0

こんばんは、はじめまして!

読んでいると、その彼女、なんだか付き合い始めの私みたいです。
私と同じ気持ちだったら、彼女はtonveriknightさんが大好きで
「嫌われたくないから」一歩下がっているのだと思います。

私も彼に
「オマエはいつもオマエから電話してこないよな。」
「いつもどこ行きたい、何食べたいっていわないよな」
っていわれてました。
今は全然そんなことないですが(笑)

彼にどこ行きたいって勇気を出していったら
「オマエから珍しく言ってくれて嬉しい」といわれ、
それから徐々にどんどんいえるようになりました。

tonveriknightさんは彼女さんに悩み事は相談されてますか?
男の子はあまり女性に悩みっていわないかしら。
彼女は色々話してくれたらうれしいはず。
あと、「話してくれて嬉しい」といってくれたら
彼女も嬉しいはず。

付き合い始めたばかりだし、
ゆっくり時間をかけるのもいいかも。

どうか、彼女を大切にしてあげてくださいね。

付き合い始めて7年の者からでした。
    • 0