長文・駄文で失礼します。

私は高校3年生。彼女は高校2年生です。
遠距離でのお付き合いなので主にメールやツイッター、時々スカイプで通話したりしています。
付き合い始めてまだ日にちは浅い方だと思います。
私は彼女を持った経験がなく初めての付き合いなので、質問させてください。

彼女はとても優しすぎるというか謙虚というか、悪く言うとあまり自己主張しない性格です。
メールはいつもこちらからで向こうから来る事はあまりありません。
彼女いわく、私が受験で忙しいと思って気を使ってくれているそうです。
告白したのも私からでした。私が「好きだ」と言えば応じて向こうも「好きです」と言ってくれますが
向こうから「好きだ」とは言ってもらえません。恥ずかしいからと本人は言っていますが。

また悩み事があっても僕にはほとんど相談してくれません。
よくツイッターで「すごくイライラする」「落ち込んでます」と呟いているのを見て、何かあったのか
と思って「どうしたの?」と返信するのですが、返事は「何でもないです、ごめんなさい」でした。
無理やり話させると嫌われるかと思い、私はいつも強制しない言い方で「何かあったらいつでも
相談に乗るからね」と彼女に言い、そしてようやく話してくれたと思うと「つまらない事でごめんね」と
毎回謝罪の言葉を添えてきます。
ちなみに相談事の内容は、友人関係での愚痴が多いです。

つい先日は「いつも愚痴ばかり聞いてもらってて悪いから…」という理由で話すらしてくれません
でした。私としては愚痴でもいいから彼女とお話したいし、相談に乗ってあげたかったのですが…。
そのような事を話しても「○○君(私)は優しいね」と言っただけで結局話してくれませんでした。
ちなみに、この時の悩み事は私以外の他の友人には相談していたようです。


最近は、ただでさえ遠距離なので彼女と気持ちが通っているのかどうか気になって悩んでいます。
すっかり疑心暗鬼のようになってしまいました。上の、私に相談してくれかった悩み事はもしかして
私に関する愚痴だったのではないか、などと考えてしまいます…。
彼女とはどのように接していけばいいと思いますか?
また彼女は僕に対してどのような気持ちなのでしょうか。飽きられているんでしょうか…?

つい最近のメールですが、
「今度スカイプで通話できるかな?無理だったら無理でいいから!唐突にごめんね!」
とメールしたところの彼女からの返信が
「もちろんです!私だってお話したいですから謝らないで!都合のいい時にメールくださいね!」
でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>遠距離なので彼女と気持ちが通っているのかどうか気になって悩んでいます。


 >すっかり疑心暗鬼のようになってしまいました

 相手のことを少しでも疑うようななら初めから付き合うんじゃない!
と言いたいですね。 

 高校卒業して大学に入って、大学卒業して社会人。
 その前に・・・・・・・。

 

 
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


君は、彼女さんの意思表示が少ないって事を気にしてるみたいだけど、逆に彼女さんからしてみたら、君の意思表示が少ない状態なんじゃないの?
かなり受動的な感じを受けるよ。
君は、彼女さんから情報を引き出そうとしてるだけなんだよ。
君からは、あんまり与えてないんじゃない?
相談したい事があれば、相談はしてくるよ。
相談出来ないって事は、相談できない雰囲気だからでしょ。
ツィッターは、ただ呟いてるだけだよね。
君に呟いてるわけじゃないわけ。
質問文だけじゃわからないんだけどね。
お二人の会話が良く見えないからね。
あと、ちょっとあやまりすぎだよ。
君が無理やり相手につきあわせて、相手から何か言われたら謝る必要はあるけどね。
遠距離だからしょうがないのかもしれないけど、ちょっとお互いに相手の情報が少なすぎて困ってる状態なんじゃないかな?
出来れば、会う機会を増やした方が良いと思うよ。
メールとかでコミュニケーション出来る人と、出来ない人ってのはいるからね。
直接会ってないと、相手の顔が見えないでしょ?
相手がどう思ってるかがわからないよね。
しかも、付き合った期間が短いとしたら、なおさら難しいよ。
休みの日でも、直接会ってお話した方が良いよ。
がんばってね。
    • good
    • 0

こんばんは。



文面で見る限り、彼女さんはあなたに迷惑をかけたくない!!って感じが強いですね。迷惑をかけて嫌われたらどうしようとか思ってるのかも。

彼女さんから頼られたいのですよね??

彼女のすべてを包み込む感じのオーラと態度を示したら、彼女も安心して頼れる!!

んで、頼れた時は忙しくて疲れてても絶対に受け止めてあげてください。一回ないがしろにされると二度と頼られないかも…?なんて


付き合いが長くないみたいだからこれからだと思いますよ♪
    • good
    • 0

こんばんは、はじめまして!



読んでいると、その彼女、なんだか付き合い始めの私みたいです。
私と同じ気持ちだったら、彼女はtonveriknightさんが大好きで
「嫌われたくないから」一歩下がっているのだと思います。

私も彼に
「オマエはいつもオマエから電話してこないよな。」
「いつもどこ行きたい、何食べたいっていわないよな」
っていわれてました。
今は全然そんなことないですが(笑)

彼にどこ行きたいって勇気を出していったら
「オマエから珍しく言ってくれて嬉しい」といわれ、
それから徐々にどんどんいえるようになりました。

tonveriknightさんは彼女さんに悩み事は相談されてますか?
男の子はあまり女性に悩みっていわないかしら。
彼女は色々話してくれたらうれしいはず。
あと、「話してくれて嬉しい」といってくれたら
彼女も嬉しいはず。

付き合い始めたばかりだし、
ゆっくり時間をかけるのもいいかも。

どうか、彼女を大切にしてあげてくださいね。

付き合い始めて7年の者からでした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女からの気遣いが疲れる。

今、付き合って間もない彼女がいます。

私は21歳で、彼女は29歳です。

彼女は自分が年上ということもあって
私に気を使います。

恐らく世間で年下彼氏さんを持つ女性の方々からすれば
当然の接し方なのかもしれません。

ただ私自身、彼女に気を使うことはあっても、
気を使われるのは正直イヤなのです。

お互い近くの場所で飲んでいるにもかかわらず、
「誘いたいけど○○(私)は明日お仕事だからゆっくり休んで。」

こちらから電話やメールして、夜になっても返ってこなかったため、
後日さりげなく聞いてみると、
「もう寝ていると思って、起こしちゃ悪いからあえてしなかった。」

何かの催しものに出るにしても
「一緒に行きたいけれど料金が高めで
○○(私)に払わせるのは申し訳ないから、私ひとりで行く。」

確かに仕事上の疲れや
お金を貯めたいという気持ちはあります。

それに気を使ってくれる彼女の気持ちは嬉しいのですが、
彼女からの気遣いが余計に疲れを増してしまいます。

私は物事を深く考えすぎてしまう人間です。
私のことを突き放しているのではないか。。。
必要とされていないんじゃないか。。。
と考えてしまいます。

逆に彼女に会えば、彼女のメールを見れば、彼女と一緒に居れば
疲れなんか吹っ飛んでしまいます。

でも、それを熱く語ったところで、
彼女に依存しているように捉えられて
重たく感じさせてしまうんじゃないかと思います。

または、彼女に変なプレッシャーをかけてしまうんじゃないかと・・・。

まぁ、こんな質問をする時点で、
彼女に依存し甘えているだけなのかもしれません。

でも、彼女からの気遣いで疲れを増すのは
正直、私自身しんどいです。

こんな私の性格は、他の女性からはどのように思いますか?

そして、回答者様方の視点から、どのように接してもらいたいと思いますか?
素直に、自分の気持ちを伝えるべきなのか・・・。
彼女の気遣いを受け取り、彼女のペースに合わせて接するべきなのか・・・。

どうかアドバイスをお願いします。

今、付き合って間もない彼女がいます。

私は21歳で、彼女は29歳です。

彼女は自分が年上ということもあって
私に気を使います。

恐らく世間で年下彼氏さんを持つ女性の方々からすれば
当然の接し方なのかもしれません。

ただ私自身、彼女に気を使うことはあっても、
気を使われるのは正直イヤなのです。

お互い近くの場所で飲んでいるにもかかわらず、
「誘いたいけど○○(私)は明日お仕事だからゆっくり休んで。」

こちらから電話やメールして、夜になっても返ってこなかったため、
後日さ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。31歳女性です。

30歳の時、8つ年下の男性とお付き合いしてました。結婚を意識してたので慎重でしたし、それよりも年齢差を気にしてたり。。

それは置いとくとして、基本的に私も、相手に対して、彼女さんのように振る舞ってしまうところがあります。
私と似てるなぁと感じましたが、どうかしら。。。参考になれば幸いです。

彼女さん、甘えるのが上手くできないのかも。「誘いたいけれど」「一緒に行きたいけれど」と添えてる。きっと質問者様の一押しが欲しいのかなぁ。突き放されてるなんて、それは違うと思いますよ。


「誘ってみてよ。ダメな時はダメって言うから」

「(メールや電話)夜遅くてもいいからしてくれたら嬉しい、寝てたら気づかないしネ」

「俺も一緒に行きたい」

彼女さんの発信に、質問者様がどんな返事をされてたかは分かりませんが、こんな風に言われたら、私なら気が楽になりホッとします。実際、その時の彼に言われて私自身変わりました。
以前よりは素直になれた気がします。

優しい一押ししてあげて下さいね。熱く伝えるのも個人的にはステキだと思います。ダイレクトに「気遣いが疲れる」なんて言わなければ、大丈夫。
「疲れが吹っ飛ぶ」ステキです!是非この台詞は言ってあげて下さい。

頑張って下さいね(^-^)q

初めまして。31歳女性です。

30歳の時、8つ年下の男性とお付き合いしてました。結婚を意識してたので慎重でしたし、それよりも年齢差を気にしてたり。。

それは置いとくとして、基本的に私も、相手に対して、彼女さんのように振る舞ってしまうところがあります。
私と似てるなぁと感じましたが、どうかしら。。。参考になれば幸いです。

彼女さん、甘えるのが上手くできないのかも。「誘いたいけれど」「一緒に行きたいけれど」と添えてる。きっと質問者様の一押しが欲しいのかなぁ。突き放されてるなん...続きを読む

Q男の方、彼女に泣かれるとどう思いますか??

私はたまに、彼の前で感情が高ぶると泣いてしまうことがあります。
そのときは泣くなよとか言ってくれますが、うざがられたり幻滅されてないか心配です。

よく男の人は女の涙に弱いっていいますが、
泣いたら、泣かないときよりもしっかり彼女の言いたいことを重要に受け止めてもらえるんでしょうか。
泣いた彼女を愛しいと思うものですか?それともうざったい、面倒くさいと思うんでしょうか?

もし両方あるとしたら、その境界線はなんでしょうか?
色々な方に意見をいただきたいです。

女性でも、こんな反応をされたから・・という話があれば教えてください!

Aベストアンサー

20代男です。
個人的な意見ですが。

泣いている彼女ですよね。
実は、やってっしまったって感じです。
面倒とか、愛しいとか思う時もありますが、それよりも後悔です。
彼女が悲しむ事をしたんだろうなって。
境界は、自分勝手ですが、疲れている状況や、回りを見てしまった時でしょうか。。。

ちょっと主旨からはずれそうでごめんなさいね。
確かに彼女も泣きたいと思い泣いているわけではないですよね。
男性は、女性の気持ちがわからなくて泣かせる事もあります。

でも泣いている女性を見て、気持ちを理解したり、理解出来なくても慰められる男っていい男やもてる男性だと思います。

最後に、
出来れば辛い時、泣きたい時は泣いていいですよ~。
それを受け止めようとする男性は今は大変な分、成長すると思いますよ。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼女の顔が可愛くない(長文です)

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に向かって意識的に「大好きだよ、かわいいよ」などと言ってしまったりします。
そんな自分が本当にすごく嫌で嫌でたまりません、せっかく付き合っているのですから、心から好きになりたいんです。
この質問自体結構ためらいました、失礼だと思いますし・・・。
あと、この先ふと可愛くないと感じると同時に好き」の感情が薄れてしまうかもしれないのがすごく怖いです。
相手は本当に自分のことを好いてくれてると身をもって実感しています。
だから自分も同じだけ好きになりたいんです。恋愛は同じだけ相手を思うことでバランスが取れると思うので。恋愛初心者が生意気でしょうか・・^^;

彼女が可愛くなってくれれば一番いいのかもしれませんが、そんなことを考えても無意味なので、顔がかなり可愛くなかった(タイプでない)彼女と付き合ったことのある方の、途中から好きになった体験談などお聞かせいただけると嬉しいです。

私自身は楽しく付き合っていきたいと思っているのですが、励ましのアドバイス(傷つきやすいもので・・・)をいただけると嬉しいです。
超本気で悩んでいます!!!

混乱した気持ちを勢いで書いてしまったため、整理のつかない文章になってしまい申し訳ありませんでした。
最後まで読んでいただいた方、本当にありがとうございます。

私は大学2年の男です。
付き合い始めて三週間ほどになる彼女がいるのですが、正直顔が可愛くない(タイプでない?それもかなり)んです。ちなみに初彼女です。

でも本当にいい女の子で、性格は大好きですし、一緒にいても甘えることができるし心から「かわいらしいなあ」と思うこともあります。
付き合い始めたころに比べれば、断然好きになっていると思います。

しかし、やはりふとしたときに顔が可愛くないと思ってしまうことがあるんです。
そんなときは、逆にまるで自分に言い聞かせるように、彼女に...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれませんね。ずっと傍にいると
見えなかったものが見えてくると思いますよ。
逢えない時間に逢いたいって思える気持ちがあるのなら
あまり心配する必要はないと思います。
それに彼女談なんですが、いつもかわいいって言ってくれると、女はきれいになるんだそうです。(笑)
これからはもっと彼女のいい面を発見することを優先していっては
いかがでしょうか?そうすれば好きな気持ちが薄れるって
ことはないんじゃないかな?
頑張りましょうね。
うちは昨日から2週間オーストラリアへ行っちゃいました。
逢えるのはお盆明け。つらいな~。
っていうか自分の話ばかりで申し訳ない。半分愚痴ですが参考になれば...

こんちは!
その気持ちはすごいわかります。実際僕もそうです。
外見的にいうと全然好みとは正反対。でもすごい性格とか
僕と合ってて好きなんです。付き合い始めは全く同じこと
で悩んでました。まあ僕の場合なんですが、彼女は仕事上、国内や海外に
平気で1~2週間とか行ってしまいます。
いつも傍にいるのに、急にいなくなるとやはり、すごいさ
びしいし、やっぱ必要としてるんだ~って実感します。
まあ僕らの場合はそれがある意味いい刺激なんですけど。時々は距離を
あけてみるのもいいかもしれま...続きを読む

Qsexのときかわいい女って?

23歳女子です。
先日、行為中、彼氏に、
「こういうとき、かわいいんだね。」と言われました。

男性が、sexのときに女の子を「かわいい」って思うときってどんなときですか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>男性が、sexのときに女の子を「かわいい」って思うときってどんなときですか?

人それぞれ「ツボ」は違いますが・・・

私の経験では
●普段は割と強気の彼女が、SEX中自分の下でプルプルと小刻みに痙攣していた時。
●1回目が終わって暫くベッドの中で抱き合ってた時、彼女が上目使いで恥ずかしそうに「もう一回して」と言われた時。

以上の時はもう「激萌え」でしたね(笑)。

Q私の心が辛いとき、支えてくれない彼

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの?」と当然聞いて来るものだと思っていたので、彼の対応が悲しくて、どうして理由を聞いてこないの?と怒ってしまいました。

その後、何度かのやり取りをして、彼氏は「話を聞かせてくれ」とメールしてきましたが、何だか凄く面倒くさそうで、(「で?だから何だっての?」的な)
私は結局、悩みを話せませんでした。
心から話を聞いてくれる姿勢でない相手に、悩みを話す心境になれなかったからです。
落ち込んでいるという彼女に対し、メールでしか連絡をくれない彼氏に、不信感を持ってしまったというのもあります。(彼氏が電話してきたのは、半年付き合って、私の誕生日一度きり)
彼は、悩みを話さなかったことで怒ってしまったらしく、彼氏からの連絡はもう3週間ありません。

女だったら、友人が悩んでいるそぶりだったら自然に「どうしたの?」と聞けると思うのですが、男はちがうのでしょうか?

彼氏に、「どうしたの?」といって私の気持ちを汲み取ってほしいと望んだのは、私のワガママだったでしょうか?

彼女が悩んでいるそぶりを見せたらどう対応しますか?
彼氏:大学生、私:年上でフリーター

立て続けに精神的に堪えることがあり落ち込んでいたときのことです。

そのとき彼氏から、どこかに遊びにいかないか?というメールが来ました。
私は、「いろいろ大変なことがあって、出かける余裕が無いんだ…」といった内容のメールを送りました。
すると彼氏は「あ、そ-なの。じゃ、問題の解決に専念しなよ、落ち着いたらメールどうぞ」といった茶化した感じの返信が来ました。

私としては、「何かあったの...続きを読む

Aベストアンサー

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できていない関係では当然支えあうことさえ出来ない。
気持ちは分かる。ちょっと寄り添ってくれる姿勢が欲しかったり、
一言欲しかったりね。でもじゃあそうしてくれなかっから、貴方をなんとも思ってないのか?そうではないんだよ。
結果的に今は貴方が彼に彼自身の考えが及ばない部分で不信感の壁を作って門を閉じたから、彼には訳が分からなくて、結局彼を怒らせて彼にも壁を作らせてしまった状態なんだよ。
元々の2人のコミュニケーションの頻度や深さがそんなになかった状態で悩み云々を深い部分まで感じあうことには限度がある。
貴方は正直に彼に悩みがあるから、少し聞いて欲しいとか素直に伝えればよかった。逆に言えばそうやって素直に伝えないと分からない位の交流だった。自然に~を求めるならその土台となる二人の関係性を変えていかないと。自然に汲み取れるにはお互いにしっかり向かいあってコミュニケーションを重ねている事が大前提だからね。
今回のこういう機会を教訓に、お互いに良い方向に改善していく事も出来るんだからさ。これからの課題なんじゃない?

悩みの質や悩み方、解決の仕方はそれぞれあるんだよ。
彼はもちろん貴方を支える気持ちはある。
ただ安易に助け舟は出さないタイプ。自分なりにもがいてもがいて。
それでも埒が開かない時に出て行く。
彼は貴方の性格や人間性を知ってる。だから貴方にはその悩みが
自分である程度処理していけると感じたんだよ。
男だったら~女だった~そういう部分は当てはまらない。
彼はどうなのか?その彼を貴方は一番近くで感じているはずなんだよ。逆に言えばそれが分からない、お互いに性格も含めて把握できてい...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましいや。」
と言ったので、驚きました。

私は、彼女の言うとおり今まで何人かと(ちゃんと時期はバラバラで)付き合ったことがあります。でも長期間お付き合いした方とも、遠距離の末に別れて今は一人です。

彼女の方は女の私から見ても魅力的なしっかり者で、かなりモテます。
でもその彼と出会う以前は告白されてもタイプじゃなくてお断りしたり、付き合い始めても一回デートしたら合わなくてすぐに別れたりで長続きしなかったようです。
しばらくして現在の旦那さんになる彼と出会い、初めて長期間交際し初体験、そして結婚と言う感じでトントン拍子でした。

なのでそんな私からしたら初めて長期間交際した人と初体験、そして大恋愛の末に結婚したなんてとても素敵なことだし、そんな風に思うことの方がもったいないと思います。
とりあえずその時私は数うち当たるみたいな発想はやめよう、そして彼の前では言わないようにと言って彼女を落ち着かせました。

でも彼女はこれから浮気したいわけじゃないし、自分を大事にしてくれる彼と結婚できて本当に良かったと言ってます。
ただ自分の過去を振り返ってみると、何となくそう思うだけのようです。

でも後になって考えたとき「そういう風に思うこともあるのかな?」と思いました。
他の結婚した人にも聞いてみたいと思ったのですが、かなりデリケートな質問なのでリアルで沢山の人に聞くのはかなり難しいためこちらで聞くことしました。
色んな意見を聞きたいです。
でもあくまでも過去を振り返ってどう思うかを聞きたいので、深刻な内容や批判的なもの、浮気を勧めるような意見はご遠慮下さい。
よろしくお願いします。

初体験の相手とそのまま結婚した方に質問です。
結婚するまでに他の人とも付き合ってみたかったと思いますか?
それとも旦那さん又は奥さん一筋で良かったと思いますか?

以前友人と、経験人数の話をした時の事です。
その友人は話をした当時は結婚を前提に付き合ってる彼氏がで初めての相手で、このまま順調に結婚したら経験人数は生涯彼一人だけだよと言ってました。
その時彼女は、
「少しもったいないことしちゃったかな。○○ちゃん(私のこと)は他の人とも付き合ったことがあるみたいだから、ちょっと羨ましい...続きを読む

Aベストアンサー

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の人と経験があって、そのせいで旦那との関係に満足できなくなったりしたら嫌だったな~って思うんです。
性格は合わなかったけど、身体の相性だけはよかった…みたいな人と出会わなくてよかったぁと。
旦那に対して、心身ともに不満は全くありませんが、肉体的にもっとすごい世界があるんだろうな~とは思います。興味ないですけど。w
お友達さんはちょっと興味あるの…かな?ww

ちなみに、私の友人は元彼がへたくそで、旦那と出会った時は感動したって言ってました。
そういうパターンもあるよね~って思いました!

私も旦那が初体験の相手です。6年ほど付き合って結婚し、現在結婚5年目です。

私は旦那しか知らなくて良かったと思ってます。
(質問者さんの友人と同じで付き合った人はいますが、すぐ別れてました)

一番大切な人に初めてを捧げられた★という単純な気持ちが第一にあります。
それから、知らない方がいいこともあるのかなって思う気持ちもあります。

旦那は私が初めてではありませんでしたが、経験豊富なタイプではなく
たぶん上等なテクニックの持ち主ではないと思われます。w
なので、もし私が旦那以外の...続きを読む

Q彼女の「でも無理なら大丈夫だよ」が嫌で困っています!

彼女の「でも無理なら大丈夫だよ」が嫌で困っています!

くだない質問かもしれませんが…

私と彼女は20代前半の大学生です。

私の彼女は,「〇〇したいね!でも無理なら大丈夫だよ」「○○がいいと思うけど,申し訳ないよ」
と,意見の後に必ず,ダメそうなら…でいいよとフォローを入れてくれます。

しかし私は絶対会いたいね!などとフォローなしのワガママ?を言って欲しい気持ちがあり,フォローは私の気持ちを萎えさせます。男同士の会話だとこの様なフォローはクドイので基本的に無いと思いますが,女の子は優しいのでフォローしあうのが常識?なのかと思っています。合理的だし,職場の人間関係では大切かもしれません。
ただ,私の彼女はこのフォローの頻度が比較的多くて違和感を感じますし,〇〇したい!と思った後で,でもしんどかったら無理しなくていいよ?と毎回のようにいわれるのは,一度乗り気になった気持ちを摘みとるのに十分で,正直嫌です。それが原因でちょっとした気持ちのすれ違いが起こってしまい困っています。例えば,しばらくあっていないのに,「無理そうなら次のデートはあわなくてもいいよ?」などと言われると,お互いにあいたいのが分かっていて,どうしていらぬフォローを入れるの?とイライラして喧嘩になります。そのたびに私は自分の了見の狭さを恥じますが,どうしても我慢できないのです!


ここで皆様にお聞きしたいのはこの問題に当たって解決するためには,彼女のいうことはもっともで私がもっと成長すべきなのか,それとも彼女はフォローをしすぎで減らしてもらうようにするか,どのようにお考えか教えていただけないでしょうか。どんなことでも真摯に受け止めたいと思っていますので,よろしくお願いいたします。

彼女の「でも無理なら大丈夫だよ」が嫌で困っています!

くだない質問かもしれませんが…

私と彼女は20代前半の大学生です。

私の彼女は,「〇〇したいね!でも無理なら大丈夫だよ」「○○がいいと思うけど,申し訳ないよ」
と,意見の後に必ず,ダメそうなら…でいいよとフォローを入れてくれます。

しかし私は絶対会いたいね!などとフォローなしのワガママ?を言って欲しい気持ちがあり,フォローは私の気持ちを萎えさせます。男同士の会話だとこの様なフォローはクドイので基本的に無いと思いますが,女の子は...続きを読む

Aベストアンサー

それは嫌ですね・・・。
彼女が気を使いすぎですね。
あなたを困らせちゃいけない、と思っての言動だと思います。
彼女は大学生で、質問者さんは社会人でしょうか?
そうであれば、お仕事大変だろうし、無理言っちゃいけないと思っているのかもしれませんね。
フォローを減らしてもらうのがいいんでしょうが、元からの性格であればすぐに変わるのは難しいかもしれませんね。

ケンカをするってことは、そのフォローはいらないんだってことは伝わってるのでしょうか?

>しばらくあっていないのに,「無理そうなら次のデートはあわなくてもいいよ?」などと言われると,お互いにあいたいのが分かっていて,どうしていらぬフォローを入れるの?

これは彼女に言いましたか?
あなたが思っていることをそのまま伝えていいんじゃないでしょうか?
気を使ってくれるのは嬉しいけど、それを少しプレッシャーに感じてる。彼女なんだから遠慮しないで。我侭もっと言ってよ。
本当に無理なときはちゃんと言うから、本音で話して欲しい。って。
優しい彼女なら、分かってくれると思いますよ。

Q子作りの行為後の処理

子作りのためにエッチをし、その際は生中だしですが、射精した後はすぐ抜いてしまっていいのですか?それとも少し入れたままの方がいいのでしょうか?

また、中に出したあとそのままにしておくと中から流れ出してきますが、そのままティッシュで拭くだけでいいのでしょうか?
シャワーとかで中まで洗ったらその分妊娠確率は下がってしまいますよね?


先日、結婚しこれから子作りをしようと思いますが友人にも親にも聞けずに困ってます。
ご存知のかた教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

えっと?あなたは男性でしょうか?女性?

行為の後、すぐに抜かれてもいいですよ。

射精の時は、男性は奥につけずに、ちょっと離れ加減で射精してください。
行為後は普通に抜かれて、女性は仰向けで寝たまま、軽く拭かれてから
腰を上げてください。

下半身が逆立ち状態というか、全身逆立ちでなく、両手で腰を高く上げて逆さ状態にします。
そのまま5~10分で結構です。

そのまま立たずに寝てください。出てきた液は女性のと精液であって精子ではなく、
精子は混ざっていますが、お役御免の精子です。

良く行為後にバタバタ歩いたり、シャワーを浴びられる方もおられますが、
NGです。

これは迷信でもなんでもなくちゃんとした根拠があります。

精子は、射精されて20分~1時間で子宮へたどり着きますが
動きがノロいので、精液と一緒に子宮へ行くのを助けてやります。
ほとんどはお役御免精子ですが、難関をくぐるには数が必要なのです。

14回ほどの妊娠がありますが、やはり腰を上げるだけでだいぶん違いますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報