5/2~7でドイツ旅行を計画しています

プランを立ててみたのですが、
時間的に可能か・他お勧め場所ありましたら教えてください

1日目14:30フランクフルト着
    ICEにてケルンへ  ケルン観光ケルン泊 ジャーマンレイルパス使用

2日目ライン河下り
    リューデスハイムより鉄道にてヴァルツブルグへ ヴァルツブルグ泊 ジャーマンレイルパス

3日目ヨーロッパバスにてフュッセンへ フュッセン泊

4日目ノイシュバンシュタイン城観光 ミュンヘンへ ミュンヘン泊 ジャーマンレイルパス

5日目ミュンヘンよりウィーンへ

6日目ウィーン観光 昼頃ウィーンより帰国

また初のヨーロッパ旅行で英語もダメなので
移動には少々不安を感じております…

お勧め・ご指摘お願いいたします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

不可能ではありませんが、めちゃくちゃ疲れる旅になると思います。


ドイツを中心に結構弾丸旅行をやってますが、5泊7日で5都市ってやったことはありません。
疲れるだけですから。
少なくとも、空港への移動時間のあるウィーン行きはやめるべきだと思います。

タイムスケジュールを作ってみるのはいかがでしょうか?
どのくらい移動に費やし、どのくらい観光できるかということの見当がつくと思います。
ただ、個人旅行は団体旅行と違って道に迷ったり電車の乗り方に迷ったり遅れたり、多少のトラブルはつきものですから、旅行会社の旅程を見本にすると厳しいと思います。

参考URL:http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en
    • good
    • 0

時間的にきついスケジュールだと思います。



1日目フランクフルト空港地下駅→フランクフルト中央駅→リューデスハイム(泊)
2日目リューデスハイム(船)→ザンクト・ゴアールまたは対岸(右岸)のザンクト・ゴアールハウゼンで下船
徒歩で駅まで行き、ケルンまで、ケルン中央駅前の大聖堂を見てICEでヴュルツブルクへ(泊)夕方~よるの町観光(この方向が「ライン川下り」で、反対からは、川上りになるので、もっと乗船時間がかかります。)
3日目ヴュルツブルク駅前よりヨーロッパバスにてフュッセンまたはノイシュバンシュタイン城の敷地内(シュヴァンガウ)に泊

こちらの方が効率がよいと思いますが、それでも市内観光より列車に乗っている時間が長く、日本の鉄道スタンプラリーみたいで、ちょっともったいない気がします。 ミュンヘンやウィーンなどには有名な美術館や教会などもありますよ。

この回答への補足

補足です

ウィーンは知人の旅行の際の写真を見て、弾丸で行ってみようと思ったのですが
削ったほうがよいでしょうか??

初ヨーロッパで勝手がわからないため
自分でもやはり厳しいかなとは思っています…

鉄道よりヨーロッパバスで回ったほうが効率よいですか??

補足日時:2011/04/14 18:28
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸・三宮の東門街、三宮センター街の元締めのヤクザ

神戸・三宮の東門街、三宮センター街の元締めのヤクザはどこですか?

Aベストアンサー

■山口組系 二代目岸本組です、

http://wikiyakuza.wiki.fc2.com/wiki/%E5%B2%B8%E6%9C%AC%E7%B5%84

Q9月、一週間くらいのドイツ旅行で安くて良い旅行プランを探しています!沢山ご意見ください!(><)

初めまして☆大学生なのですが、今年の8月~9月末の間に親子2人でドイツ旅行に行きたくて、良いツアーや方法(?)を探しています!今からじゃちょっとギリギリかもしれませんが、おススメのツアーや方法を教えて頂けないでしょうか!?(><)

期間は一週間から10日くらい行ければ理想で、一応予算は一人30万(航空券や宿泊費、行動費もろもろ含めて)を予定しています、厳しいかもしれませんが…。ドイツ旅行は以前から興味があり、私は多分今年の夏休みが最後のチャンスだと思うので、是非いきたいと思っています!(都市は特にこだわりはありませんが、ミュンヘンはやはり行ってみたいです☆)

実は結構前から親には予定を頼んでいたんですが、なんか任せていたら実現不可能になりそうで自分でも探そうと思い質問させて頂きました!今からじゃ空きがなかったり高いのしか残ってなさそうですが…なんとかその中でも安くて良い旅行が出来ないか探しています。サイトとかも色々見ているんですが、経験者の方々とかからもご意見いただけたらと思い質問させて頂きました!

燃油サーチャージがえらいことになっている今、少しでも安くて良い方法を見つけられたら…と思っています!たくさんご意見いただけたら嬉しいです☆よろしくお願いします(^^)

初めまして☆大学生なのですが、今年の8月~9月末の間に親子2人でドイツ旅行に行きたくて、良いツアーや方法(?)を探しています!今からじゃちょっとギリギリかもしれませんが、おススメのツアーや方法を教えて頂けないでしょうか!?(><)

期間は一週間から10日くらい行ければ理想で、一応予算は一人30万(航空券や宿泊費、行動費もろもろ含めて)を予定しています、厳しいかもしれませんが…。ドイツ旅行は以前から興味があり、私は多分今年の夏休みが最後のチャンスだと思うので、是非いきたいと...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.1です。

私はおそらく12lily様のお父様と同じ世代ですが、ドイツのユースは質が良く、若者は勿論、中高年の利用者も多いですよ。(シーツやタオルは別料金で貸してもらえます。)
二人でしたらペンションもお薦めです。 

また、交通手段として、DBのバイエルンチケットや週末だけ使えるシェーネスヴォッヘンエンデチケット等の一日周遊チケットを使えば節約できます。

バイエルンチケット、自働券売機で27ユーロ、窓口で29ユーロ
シェーネスヴォッヘンエンデチケット、自働券売機35ユーロ、窓口37ユーロ(2人以上~5人まで)
http://hvanilla.web.infoseek.co.jp/db/index.html

食事はビアーガーデンやビアホールでは1Lビールが6.90ユーロです。昼間は野菜市場など並ぶマルクトに行くと地元のソーセージを売る店が必ずあります。また、肉屋の店先などで簡単に飲食できます。(レストランで食べるより美味しいかも…。)また、市場、スーパーでも果物も安く新鮮で、リンゴ1個、バナナ1本の単位で買えます。
また、夕飯などはスーパーで仕入れて、ユースやペンションで食器を借りて食べれば節約できますよ。

ANo.1です。

私はおそらく12lily様のお父様と同じ世代ですが、ドイツのユースは質が良く、若者は勿論、中高年の利用者も多いですよ。(シーツやタオルは別料金で貸してもらえます。)
二人でしたらペンションもお薦めです。 

また、交通手段として、DBのバイエルンチケットや週末だけ使えるシェーネスヴォッヘンエンデチケット等の一日周遊チケットを使えば節約できます。

バイエルンチケット、自働券売機で27ユーロ、窓口で29ユーロ
シェーネスヴォッヘンエンデチケット、自働券売機35ユーロ、...続きを読む

Q神戸元町センター街の歩道橋側にある服屋さん

神戸元町センター街の歩道橋側にある服屋さんの名前が知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
元町の駅側から、道路沿いの商店街に沿って歩き、歩道橋を登って、
歩道橋から直接センター街に入ってすぐ、右側のお店だったと思います。
確か、「k」なんとかという名前かブランド名だったような・・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。気になったのでちょっと調べてみました。
参考URLは元町商店街のものです。お店の一覧や元町商店街のMapもあります。
Kで始まるお店は「KOBE ZAC-ZAC」というお店がありますが、場所的にはgbslさんのおっしゃる場所とは違うようです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.kobe-motomachi.or.jp/

Qドイツ旅行&隣国のスケジュール計画

6日から8日位の予定でドイツ(フランクフルト)へいきます。有名観光名所(南の方)はいきたいと思いますが、もう一カ国行きたいと思っています。隣国なら電車のほうが便利なのでしょうか。ヨーロッパは初なのでいろいろなところに行きたくなって、なかなか行き先が決まらないのですが、よいプランがあったら教えてください。ちなみに買い物は興味がありません。

Aベストアンサー

フランクフルトから便利のよいドイツ以外の国というと・・・

スイス
 バーゼル 鉄道で3時間程度(直行) 飛行機で1時間弱
 チューリヒ 鉄道で4時間程度(直行またはバーゼルかシュトゥットガルト乗り継ぎ) 飛行機で1時間程度
 ベルン 鉄道で4時間程度(バーゼル乗り継ぎ) 

フランス
 ストラスブール 鉄道で2時間弱(カールスルーエ乗り継ぎ) フランクフルト空港から空港バスで2時間半程度
 パリ 鉄道 直通かカールスルーエ乗り継ぎで4時間前後、ケルン乗り継ぎで5時間弱 飛行機で1時間半程度

その他
 アムステルダム 鉄道で4~5時間(直通またはケルン乗り換え)、飛行機で1時間半程度
 ルクセンブルク 鉄道で4時間前後(コブレンツ乗り換え)
 プラハ 飛行機で1時間程度
 オーストリア各地 飛行機で1時間半程度 ミュンヘンからザルツブルクなら鉄道で2時間程度

 鉄道の時刻検索は周辺国を含め下記でできます。(英語)
http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

 参考になれば幸いです。

フランクフルトから便利のよいドイツ以外の国というと・・・

スイス
 バーゼル 鉄道で3時間程度(直行) 飛行機で1時間弱
 チューリヒ 鉄道で4時間程度(直行またはバーゼルかシュトゥットガルト乗り継ぎ) 飛行機で1時間程度
 ベルン 鉄道で4時間程度(バーゼル乗り継ぎ) 

フランス
 ストラスブール 鉄道で2時間弱(カールスルーエ乗り継ぎ) フランクフルト空港から空港バスで2時間半程度
 パリ 鉄道 直通かカールスルーエ乗り継ぎで4時間前後、ケルン乗り継ぎで5時間弱 ...続きを読む

Q神戸 三ノ宮センター街

神戸の三ノ宮センター街の中にあるお店の一覧が掲載されているページがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

下記のようなサイトがありましたので、ご覧頂けるでしょうか。

参考URL:http://www.kobe-centergai.com/

Q大型連休羨ましい!海外旅行してみたい。 大人5人。ヨーロッパ旅行いくらかかるかわかりますか?

大型連休羨ましい!海外旅行してみたい。
大人5人。ヨーロッパ旅行いくらかかるかわかりますか?

Aベストアンサー

以下のようなサイトでツアー(添乗員同行の物)や航空券とホテルがセットになった旅行商品を検索して見られると簡単にわかります。
人数、行き先、出発日、旅行日数などを指定して検索してみて下さい。

http://www.tour.ne.jp/

日本のゴールデンウィーク、お盆安み、年末年始などはお高いです。
また金曜、土曜出発も高いかと思います。
あと、一口にヨーロッパと言っても国によって物価がかなり異なります。イギリス、フランス、ドイツ、オランダ、北欧(デンマーク、ノルウェイ、スウェーデン、フィンランド)などは高いですしスイスは更に高い。対してイタリアは少々お安めで、バルト3国やブルガリアやルーマニアは安い。

参考まで。

Qセンター街などで『アンケートお願いします』って声かけてくるおばさんって何者なんでしょうか?

どうもあやしくてなんかの商品の勧誘の気がするのですが
実際はどうなんでしょう?

新宿や池袋にもいますね。

Aベストアンサー

最近は安保関連法案がらみとか原発関連のものも多いです。
宗教の勧誘とか商品を売りたいとか、目的は様々ですから特定はできないでしょう。

Qドイツ、オーストリア旅行プランについて

夏休みにフランクフルト・イン、ウィーン・アウトの格安航空券をゲットしました。
現地8泊、大人2名、小学生+幼児の家族旅行です。

ガイドブックとにらめっとしていますが、なかなかプランが決まりません。
ドイツ、オーストリアとも初めてなので、観光をしつつ、ゆっくりウィーンまで行ければと思っています。
子供たちが乗り物が好きなので、移動は、鉄道やバスを考えています。

お勧めのルートや移動方法、移動に便利な宿泊地、ここだけは行った方が良い!という所があれば教えてください。

Aベストアンサー

まずは ドイツ・バーンのサイトへのリンクを張っておきます。
http://www.bahn.com/bin/openurl.pl
ICE(ドイツの新幹線)なんかいいですよ。お子さんも喜ぶんじゃないかな。

ルートですが、例えば、こんなのはどうでしょう。
フランクフルト-シュツットガルト-アウグスブルグ-ミュンヘン-リンツ-ウィーン
各都市の見所はガイドブックでご覧になってください。
途中2箇所くらいで2,3泊ずつする想定です。

あるいは、
フランクフルト-ドレスデン-プラハ-ウィーン
とか、
いっそのこと遠回りをして
フランクフルト-ベルリン-ドレスデンープラハーウィン
とか。

いちいち確かめていませんが、こういう大都市間は必ず特急(ないし超特急)で1本でいけることが多いです。
車でももちろんいけます。ドイツのアウトバーン網はよく整備されています。速度無制限といいますが、みんなが走るのは大体120キロくらいですかね。
バスは利用したことがないのでしりませんが、長距離バスもよく出ているようです。

フランクフルトからウィーンへはICEで7時間くらいで1本でいけます。
ですから、フランクフルトで4日、ウィーンで4日というのも、悪くないですよ。
フランクフルトでは、フランクフルトそのものも観光できますし、隣のマインツとか、ヴィースバーデンとか電車で簡単にいけます。ライン川クルーズなんかを楽しむのもオツです。
ウィーンは、ここは何日いてもあきませんよ。

まずは ドイツ・バーンのサイトへのリンクを張っておきます。
http://www.bahn.com/bin/openurl.pl
ICE(ドイツの新幹線)なんかいいですよ。お子さんも喜ぶんじゃないかな。

ルートですが、例えば、こんなのはどうでしょう。
フランクフルト-シュツットガルト-アウグスブルグ-ミュンヘン-リンツ-ウィーン
各都市の見所はガイドブックでご覧になってください。
途中2箇所くらいで2,3泊ずつする想定です。

あるいは、
フランクフルト-ドレスデン-プラハ-ウィーン
とか、
いっそのこと遠回りをして
フランクフルト-...続きを読む

Q困ってます。ミュンヘンでのホテル 2008年8月29日と30日の宿泊について

 ミュンヘン中央駅へ8月29日の夜18時に到着し、31日にはミュンヘンから帰国するため、29日、30日の2連泊でホテルを探しております。
 しかし、どのサイトをみても、直前の日と比べて料金が2倍~4倍、しかもほとんど満室かリクエストでした。
 そこで質問です。
 (1)ミュンヘンで8月29、30日は何かイベントがあるのでしょうか??(建都850年祭が6月から始まっているようですが、特に「これ」というイベントは検索できませんでした。)
 (2)ミュンヘンでの宿泊をあきらめるとして、代替となる都市はどこがお勧めですか??(ミュンヘンから所要1.5Hくらいまで、予算はツインルーム1部屋3万くらいまで)
 
 ちなみに、
 当方、ドイツは初めて、フランクフルトIn、ロマンチック街道をヨーロッパバス+JALユーロエクスプレスで南下、ミュンヘンOUTのプランで8月31日の夜20時にはミュンヘンを出発予定です。

 アドバイス、よろしくお願いします!
 

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)について
 その日程で検索してみたところ、
 8月24~31日-International Conference on English Historical Linguistics
 8月30日~9月3日-Annual Congress of European Society of Cardiology
 という国際会議があるようです。
 どれくらいの規模のものかは知りませんが、
 おそらくこのせいでホテルが混んでいるのではないでしょうか?

(2)について
 1.ミュンヘンにホテルが取れなかった場合、
   アウクスブルクに泊まる方が多いのではないかと思います。
   ミュンヘンまでIC、RB、RE等の列車で片道40分前後です。本数も多いです。
 2.アウクスブルク以外では、行ったことはないのですが、
   ミュンヘンの北にIngolstadt(インゴルシュタット)という街があります。
   アウディの本社があるドナウ河畔の要塞都市です。
   ミュンヘンまではICEやREなどの列車で40分~1時間くらいです。
   見るところもそれなりにあるようですし、(教会やアウトレットモールなど)
   ミュンヘン空港までバスが出ており、1時間くらいで行けるようなので、
   最終日に泊まるにはよいのではないかと思います。
 3.もしそのまま帰国することを考えないのであれば、
   ムルナウ(シュタッフェル湖)あたりもいいのではないかと思います。
   風光明媚なとても美しいところです。

いずれもホテル予約のサイトをざっと見た限りでは、ご予算内で十分泊まれるようです。

ドイツ観光局のインゴルシュタットのページ
http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germany/master_tlshopping-id1111-fstadt_anreise.htm

ドイツ観光局のツークシュピッツ地方のページ(シュタッフェル湖の記述があります)
http://www.visit-germany.jp/JPN/destination_germany/master_tlregion-id151-fs2.htm

お気をつけてよいご旅行を!

こんにちは。

(1)について
 その日程で検索してみたところ、
 8月24~31日-International Conference on English Historical Linguistics
 8月30日~9月3日-Annual Congress of European Society of Cardiology
 という国際会議があるようです。
 どれくらいの規模のものかは知りませんが、
 おそらくこのせいでホテルが混んでいるのではないでしょうか?

(2)について
 1.ミュンヘンにホテルが取れなかった場合、
   アウクスブルクに泊まる方が多いのではないかと思...続きを読む

Q南ドイツ、ドライブ旅行の計画をチェックして下さい

3月のイースターに3泊4日の南ドイツ旅行を計画しています。
旅行では「いかにもドイツ!」な街並みや景色を堪能したいです。
絶対に行きたいのは、ローテンブルグ、フュッセン、ミュンヘンです。
そこで、以下のような旅行計画をたててみました。

1日目ー11時フランクフルト空港着、12時レンタカーで出発。
  高速道でハイデルベルグへ(約1時間半)
  お昼&簡単な観光で2時間ほど滞在のあと、古城街道をドライブ
  できればハイルブロン付近の古城ホテルに宿泊したい。
2日目ーホテル9時発、高速道でローテンブルグへ(約1時間半)
   お昼&市内観光で3時間ほど滞在のあとミュンヘンへ(約3時間)
   ミュンヘン泊
3日目ーホテル8時発、フュッセンへ(約1時間半)
    市内観光&ノイシュバンシュタイン城観光で4時間滞在のあと
    ヴィース教会へ移動して見学。
    ミュンヘン泊
4日目ー午前中ミュンヘン市内観光
    午後ミュンヘン空港から帰国。
*()カッコ内は、私が予想した車での移動時間です。

そこで質問です。
(1)この計画に無理はないでしょうか?(特に移動時間)。
(2)3日目に、もしできたらオーバーアマガウへも行ってみたいのですが可能でしょうか?
(3)4日目はちょうどイースターサンデーにあたるのですが、食事などに相当苦労すると思われますか?
(4)フュッセンはかなり山に近そうですが、この時期道路に雪が残っているでしょうか?
(5)移動経路付近で他にお勧めがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

3月のイースターに3泊4日の南ドイツ旅行を計画しています。
旅行では「いかにもドイツ!」な街並みや景色を堪能したいです。
絶対に行きたいのは、ローテンブルグ、フュッセン、ミュンヘンです。
そこで、以下のような旅行計画をたててみました。

1日目ー11時フランクフルト空港着、12時レンタカーで出発。
  高速道でハイデルベルグへ(約1時間半)
  お昼&簡単な観光で2時間ほど滞在のあと、古城街道をドライブ
  できればハイルブロン付近の古城ホテルに宿泊したい。
2日目ーホテル9時発、...続きを読む

Aベストアンサー

1日目は空港から外にでるまで1時間かかり、レンタカーを借りるのに1時間、ハイデルベルクまでアウトバーンで1時間です。
ハイデルベルク市内のアウトバーンを出て城の後ろの駐車場まで20~30分です。または、ネッカー川沿いの地下駐車場に駐車して、カールテオドール橋の近くからケーブルカーで城門まで上ります。
ハイデルベルクの中央駅から橋までは、0.5km+1.5km(歩行者天国)です。
城は2時間くらいで見学できます。また、城の庭のテラスからの眺めもとてもいいですよ。ネッカー川とカールテオドール橋が見渡せます。
そこから見えるネッカー川を左方向へネッカーに沿って行くのが古城街道です。Heidelberg→Eberbach→Mosbach→Bad Megentheim→Weikersheim(ロマンチック街道南下)→Creglingen→Rothenburg ob der Tauberと行きローテンブルクでの宿泊をお薦めします。
国道で約150km、約3時間。
ローテンブルクのツーリストインフォメーションで「ロマンチック街道」マイン川からアルプスまでという地図付きパンフレットをもらってください。地図はたいへん便利です。

2日目はローテンブルクからロマンチック街道を南下して、Hoenschwangau(ノイシュヴァンシュタイン城のある敷地)またはSchwangau, Fuessenに宿泊。
もし、この日に翌日朝ー番の城の入場券が予約できたらしておく。http://www.hohenschwangau.de/index.php?id=430

3日目、2日目に入場券の手配が出来ていなければ、朝一番に入場券を買う。昼まで2つの城とマリエン橋を見学。
車でヴィース教会→オーバーアマガオ→リンダーホーフへ
リンダーホーフの庭にある洞穴の劇場もお見逃し無く。

リンダーホーフからガルミッシュ・パルテンキルヒェンへ行き
(オーバーアマガオよりもガルミッシュ・パルテンキルヒェンの方のが見ごたえがあります。)ここから、ミュンヘンまでアウトバーンで行けます。約100km、約2時間15分

ミュンヘン市内のビアーホールはイースターでも(年中無休)食事が出来ます。名物のヴァイスヴルストは昼の12時までしか食べられません。
アルテピナコテーク、レンバッハハウス、その斜め前のケーニッヒプラッツはお薦めです。また、聖母教会、ビクトアーリアンマルクトのペータース教会、Kauflingerstr.のいのししのブロンズの少し先にあるミヒャエル教会の地下にはルードビッヒII世の棺が安置されています。

イースターの頃は10年に1度くらい雪があります。おそらく今年はその年に当たるかも...。
レンタカーは冬季用タイヤ付きをレンタルしてください。
気温+3度で道は凍ります。
また、城までは 急な上り坂ですので、滑りにくい靴を履いていってください。
お出かけ前に、天気を再確認してください。
ドイツはまだ、昼間の点燈は義務ではありませんが、安全の為に点燈してください。

暖かな服装でお出かけください。

参考URL:http://www.wetter.com/v2/index.php?SID=&LANG=DE&LOC=7011&type=WORLD&id=36291

1日目は空港から外にでるまで1時間かかり、レンタカーを借りるのに1時間、ハイデルベルクまでアウトバーンで1時間です。
ハイデルベルク市内のアウトバーンを出て城の後ろの駐車場まで20~30分です。または、ネッカー川沿いの地下駐車場に駐車して、カールテオドール橋の近くからケーブルカーで城門まで上ります。
ハイデルベルクの中央駅から橋までは、0.5km+1.5km(歩行者天国)です。
城は2時間くらいで見学できます。また、城の庭のテラスからの眺めもとてもいいですよ。ネッカー川と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報