私は専門学生の二年生です。
彼女とは同級生で高校生の時に出会い、一年一カ月になりました。
一年も付き合うと喧嘩も多くなり、彼女が冷たくなってきました。
先週火曜日に彼女と会うことになりました。
ですが、彼女が運悪く風邪をひいてしまいました。
私は彼女の事がとても好きで、久しぶりに会えるということだったので、うきうきしていました。
急に会えなくなったので、私は彼女に冷たい言葉を発してしましました。
それから一週間メールをしても電話をしても帰ってこなくなりました。
私は心配になり、彼女の家に行くことにしました。
学校を休み、彼女に何も言わず彼女の家の前で待っていました。
何時間経っても彼女が出てこないので、
玄関まで勇気を振り絞ってノックをしに行きました。
おねぇちゃんが出てきたので、彼女を呼んでもらうことができましたが、
彼女は風呂を入っていると言われたので、風呂が終わり次第来ると言われて彼女を待っていました。
彼女は急に用事があるから外に出れないということで私は帰りました。
家に帰って火曜日の事をメールで謝り、メールは来ないと思っていましたがメールが返ってきました。
彼女からは
今まで連絡しなくてごめんといろいろ書いてあって
連絡を取ってない間いろいろ考えてた
彼女は私にメールを返さなかったり、電話を返さなかったりと私に悪いことをしていたのに私が帰って来ないとわかっているけど毎日メールを送ったり連絡してくれてて彼女は苦しくなったとのこと
だからこんな人と付き合ってたらだめだよ、このまま○○○○←(私)と付き合っていたら、もっと傷つけてしまうから別れようとメールで来ました。
急に言われたので夜中でしたが、彼女の家に行きました。
もちろん彼女は出てきませんでした。
私は本当に彼女が好きで、自分の気持ちを彼女にメールで送りました。
彼女に別れる理由を聞きました。
ある理由で一気に冷めたと言われました。
それは結婚したら俺だけの稼ぎじゃ無理だからA←(彼女)も働いてよ
という言葉で冷めたそうです。
彼女は夢でもいいから俺が食わせていくからAは何もしなくていいと言われたかったそうです。
それを言ったことによって私は小さい男だなってしか思わなかったと言われました。
だから別れると言われました。
私は別れたくないので13日に会う約束をしました。
で会って30分ほど話をしました。
私は距離をおこうと言いましたが、彼女が距離をおいても意味がない、逆に気持ちが薄れていくはずよと言われました。
じゃあまだ気持ちはあるのと聞きました。
そしたらまだちょっとあると言われました。
彼女が用事があるので、その後の話はまた今度ということで来週月曜日に会うことになりました。
私はどうしたらいいのでしょうか。
彼女の事が本当好きで別れたくはありません。
長い文ですが、読んでくれた方ありがとうございます。
冷めた心を元に戻す方法を教えてください。
彼女のためならなんでもします。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

女性の心をとらえて離さない言葉。



それは、「運命」という言葉、あるいは、「永遠」という言葉です。

この言葉を聞いて、あなたはどう思いますか? きっと、恥ずかしいと思うでしょうね。

でも、本当にあなたが女性を手に入れたいと思っているのならば、この言葉が持つ絶大な効果のことを知っておくべきです。

なぜなら、これらの言葉は女性を安心させる言葉だからです。

今までの多くの恋とはちがって、あなたとの恋には絶対に終わりが来ることが無いのだ、と言う確信を女性に持ってもらうためにも、本当に愛しているなら、「運命的だね」 「永遠に愛してるよ」、と言ってあげるべきなのです。

軽薄でありがちな常套句だと思われがちですが、これが言える男性は大変少ないのです。

「この人との恋は 今までの恋とは違う。 すぐ終わる恋ではない」

「運命、永遠」、といった言葉は、女性にとって、そういった意味をもつ特別な言葉なのです。

恋愛に限らず、全ての人間関係に言えることだが、ほほえみを持って相手を見つめ、相手の話に逐一うなづき、共感している気持ちが相手に伝わるように自己表現をし、自分と一緒にいることでどんなにか気持ちが癒されるか、と言う事を相手に感じさせてあげられたら、どんな人とだって、良い人間関係を構築できる。

とにかく、女性の心理状態にあわせられなければ、どんな恋愛テクニックを使っても効果はないね。
    • good
    • 1

前にも回答しましたが、また失礼します。



気持ちをキチンと伝えるのは大切な事ですが、頑張りすぎないようにして下さい。無理をすると後々疲れて上手く行かなくなると思いますので…。

貴方も彼女も無理せず補い合える関係になれる事が上手く行く一番の方法だと思います。

無理せず頑張りすぎず頑張ってください。


何度もすいません。
    • good
    • 1

確か太公望の話だったと思いますが、誰のエピソードかちょっと思い出せません。

ただ、中国の故事です。

その男はずっとうだつが上がらず貧乏な生活でした。それで、妻が愛想を尽かして出ていってしまったそうです。世間で老人と呼ばれる年齢になりようやくその男は王から礼を尽くされて大臣となることになりました。すると、かつての妻がやってきてよりを戻そうと言い出しました。まあムシのいい話ですね。
すると男はかつての妻の前でお盆に水を入れて、それをひっくり返しました。そしてこの水を元に戻せるかといいました。こぼれてしまった水は土の床に落ち、土が水を吸ってしまいました。
そこから「覆水盆に返らず」という言葉が生まれました。もう元に戻すことはできないということです。

まーもっと簡単な比喩を使うと、茶碗落として割っちゃってさ、元に戻そうったって無理でしょ。接着剤でつなげてもどこからか水漏れはします。世の中そういうことってあるってことですわ。
まー私も同じ経験をしましたけどね。いや本当に覆水盆に返らずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まだわからないので、彼女のためにいろいろがんばってみます。

お礼日時:2011/04/14 15:52

こんばんわ。



なんでもする勇気があるなら、彼女にその気持ちを自分の言葉で伝えるのが一番いいのではないでしょうか?

ただ結婚は、夢でするものでは無く現実でするものです。共働きをして幸せに暮らしている家庭もありますし、貴方の言葉に、小さい男だと思った彼女もまた現実が受け入れられない小さい女なのではないでしょうか?


私は六年付き合った男性と結婚し、今は2人の子供のお母さんです。我が家は裕福な家庭じゃないし、子供が幼稚園に行ったら私も家族の為に仕事をしようと考えていますが、決して不幸だなんて思った事はありません。寧ろ幸せなくらいです。私も旦那も色々な事を許し合える関係です。

貴方はまだ若いので、他にも色々と見て考えてみた方がいいと思いますが、好きな気持ちは抑えられないものですよね…、なら、貴方の気持ちをきちんと自分の言葉で後悔のないように伝えるべきです。納得がいくまで話し合いをするのがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そう言われると彼女も小さく見えました。私もnokoalfさんみたいな家庭を持ちたいです。納得がいくまで話し合いをしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 15:49

Aさんも働いてよ、というあなたの発言で冷めたんだったら、それを撤回して


「俺が働いてお前を食わせる!お前は何もせず家にいてくれ」
でいいんじゃないでしょうか?
本当に好きで彼女の為になんでも出来るなら、がむしゃらに働いて養ってあげればいいと思います。

その姿に心打たれると思いますよ。

あと、とにかく押しまくって、それからスッと引いてみては?

彼女の心が揺れるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早めに就職を決めてただがむしゃらに彼女のために働いてみます。冷めた心を元に戻してみせます。

お礼日時:2011/04/14 15:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q付き合って3カ月の彼女といま倦怠期のような状態です。僕は大学生、彼女は専門学生で1つ上です。先日ちょ

付き合って3カ月の彼女といま倦怠期のような状態です。僕は大学生、彼女は専門学生で1つ上です。先日ちょっと言い合いになり、彼女から夜中にLINE電話が来てたのですか自分は寝てしまっていたので気付く事が出来ませんでした。今日彼女のバイトが終わる時間が過ぎてからLINEを送りましたが既読がついたまま返信が来ません。倦怠期が来た時はどうすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

<倦怠期が来た時はどうすれば良いのでしょうか?

3ヵ月で倦怠期とは言いませんが、最初のヤマと言っても良いでしょうね。
ここで修復できなければご縁がなかったという事です。
で、どうすれば良いかを自分で考えられなければダメです。
自分の態度に原因があるとわかってるのなら、それをどう反省するかでしょ?

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q付き合って半年の彼女のことについて相談したいです。自分は大学2年、彼女は1つ年上の専門学生です。彼女

付き合って半年の彼女のことについて相談したいです。自分は大学2年、彼女は1つ年上の専門学生です。彼女が最近LINEの反応が薄いと言うかそっけないと言うか機嫌が悪いように思います。つい先日もLINEしたいけど話すことないとか、さっきも元気ないねと送ったら話すことないからLINE返してないだけと言われました。なんか正直自分の中ではショックの方がでかいです。LINEやめたほうがいいですか?直接本人に問いかけたらやはり状況が悪化してしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

LINEの返答で全てを推し量らないで。あなたは彼女とLINEがしたくて付き合っている訳じゃないでしょう?

LINEに頼らず、出会った時の彼女の反応を優先して欲しいです。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q研修医と同級生 悩んでいます。 看護師2年目24歳です。中学時代の同級生と仲良くしています。一緒にス

研修医と同級生 悩んでいます。

看護師2年目24歳です。中学時代の同級生と仲良くしています。一緒にスノボに行ったり旅行に行ったりする仲です。正式に付き合ってはいませんが恋人のような存在です。 しかしここ何ヶ月か2つ上の研修医の先生に好意を持たれています。

同級生は私より稼ぎは少ないですが休みは多く沢山遊んでくれます。家事も何でもこなしますが 性格がキツイです。
研修医は私のために時間を割いてデートに誘ってきます。性格は穏やかで一緒に仕事をしていても信頼がおける存在です。

私の気持ち次第なのはわかっていますが、同級生と結婚する…となると気が引ける部分があるのが事実です。この際、研修医の先生と正式にお付き合いした方がいいか。悩んでいます。

アドバイスをくださいお願いします。

Aベストアンサー

二択ではないだろ、と思いますよ。

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q専門学生・19歳の私から、専門学生・27歳の彼氏に送るプレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日なもですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。
私は19歳の専門学生で、彼は同じ学校の学生で27歳。
一度社会人になってから、会社を辞めて専門学校に来た人です。
なのでお金は持っていて、ほしいものは結構持っているように感じます。
何をあげれば喜んでもらえるのか…
彼は新しい就職先を見つけて、4月から事務所に住むことになると思うのですが、
たぶん個室は持たないと思うので生活雑貨は持っていってもらえそうにありません。
スーツもいらない職場なので、ネクタイなどもボツ。
そこで考えたのは、腕時計。
いつも黒いGショックをつけているので、
シンプルな銀色のものかカジュアルなものにしようかなと思ってます。
私はバイトもしていないので、予算は少ないのですが…
(ちゃんとしたのを買おうとすると8000円以上(1ヶ月のこづかいの8割)するけど…)
でも高価な物をあげても気を使わせてしまうかもしれないので、
予算的にはこんなのものですかねぇ。
28歳になる人に腕時計。どうでしょう?
それと、他にあげるなら、どんなものが使ってもらえると思いますか?
どうかご意見聞かせてください。

もうすぐ彼氏の誕生日なもですが、何をあげたらいいのか悩んでいます。
私は19歳の専門学生で、彼は同じ学校の学生で27歳。
一度社会人になってから、会社を辞めて専門学校に来た人です。
なのでお金は持っていて、ほしいものは結構持っているように感じます。
何をあげれば喜んでもらえるのか…
彼は新しい就職先を見つけて、4月から事務所に住むことになると思うのですが、
たぶん個室は持たないと思うので生活雑貨は持っていってもらえそうにありません。
スーツもいらない職場なので、ネクタイなどもボ...続きを読む

Aベストアンサー

僕も時計はちょっと安っぽく感じられるのではないかと思います。予算は8000円ということですが、8000円でなんとか買えるものを探すより、8000円だとちょっといい品になるようなものを考えられたほうがいいと思いますよ。

それで、春から事務所に住み込みで働くのであれば、持ち歩く鍵も増えるでしょうから、キーケースなどはどうでしょうか。鍵をじゃらじゃらたくさんぶら下げて歩くのは、社会人としてはあまり格好のいいことではありませんし。それから、名刺入れなども役に立つかもしれません。あと、彼の春からの仕事がデスクワーク中心なのであれば、デスクの上における小さめの時計などはどうでしょうか。カレンダー機能やアラーム機能があるものなら、けっこう使い勝手があるかもしれません。

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q付き合って4ヶ月の専門学生の彼女がいるのですが最近LINEをしても返信がありません。 彼女は返信する

付き合って4ヶ月の専門学生の彼女がいるのですが最近LINEをしても返信がありません。
彼女は返信するのが「面倒になってきた」と言っています。
僕としては遠距離なので連絡をとりたいのですが、心配しすぎるのもダメなのかなと悩んでいます。

どうするのがベストなのでしょうか。

Aベストアンサー

しばらくそっとしておいてあげましょう。
彼女からの連絡を待つのも一つの手です。
こちらが追い続ければ向こうはうっとうしくなって逃げてしまいます。
ここは彼女からの連絡を待ってみましょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング