アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は25の男です。
職場に、年下でちょとおとなしめな性格の好きな子がいて、朝の通勤電車が同じため、
思い切って、隣いいかな?と言って隣に座り、朝一緒に通勤することに成功しました。(駅から職場までは1人で行ってくださいと言わました。おそらく会社の人に勘違いされたくないため)
電車内では、これと言って悪くない雰囲気でメアドもゲットできました。

ここで質問なのですが
私としてはできるだけ一緒に通勤したいのですが、いくら向こうが嫌な気はしていないとしても、
女の子としては、さすがに毎朝一緒に通勤するのは嫌がられるでしょうか?
最初は友達として一緒に通勤し仲良くなっていきたいのですが・・・・
私が先輩なので、実は無理して付き合ってくれてるとかだったら嫌なので・・・

A 回答 (1件)

無理して・・・だったら、相手が電車の時間をずらしてくるのではないでしょうか?

いくらでも理由はつけられますよね。

「寝坊して1本乗り遅れてしまった」
「残っていた仕事があり、早めに出勤するため早い電車に乗った」
「駆け込んだので、違う車両に乗った」

でも、毎朝はイヤかもしれませんね。
私の場合は、電車の中でいろいろしたいことがあって、
人と一緒に帰ったりすると、それができなくなるので、(逆に得るものもありますが)
毎日はちょっと・・・という感じです。
まずは、週1回くらいからにしてみてもいいのではないでしょうか。
それで仲良くなれたら、個人的に出かける誘いをしてみては?

私なら、先輩であっても個人のメールアドレスは嫌な人には教えたく
ありません。
    • 1
この回答へのお礼

やはり毎日は嫌かもしれませんね。
じっくりいってみます。
ありがとうございました。