イオンの中の専門店街(飲食)でバイトをしようと考えてるんですが、専門店の方でも研修はあるんでしょうか?あるとしたら、大体どのくらいあるのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

状況がよくわからないので直接お店に聞かれたほうがいいと思います。



ちなみに専門店街はイオンの専門店街の管理(イオンモールなど)になるので、避難路の確認とかタイムカード(スキャン)の使い方とかそういうのだけで他にはお店ごとの研修になるような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオン銀行の店舗

大阪府内にイオン銀行の店舗はありますか?
私、そこで口座を新設しようと思っているのですが、

Aベストアンサー

・イオンモールりんくう泉南店(代理店*)
・イオンモール堺北花田プラウ店(代理店*)
・イオン大日ショッピングセンター店
・マイカル茨木店(代理店*)

まで(@^^)/~~~




http://sp.chizumaru.com/dbh/financialbiz/list.aspx?account=financialbiz&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=0%2C2&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=&pg=1&adr=27&orgpg=1&comp=5&bid=

Q【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイト

【バイトって会社にとっても非効率的なのでは?】飲食店のバイトを見ていて思ったんですが、飲食店のバイトって学生が多いですよね。

学生ってMAX働いて3、4年で辞めていくわけですよね?実際は半年とかでコロコロ人が入れ替わっているようです。もっとかも知れません。

その都度に学生が学生を教える。けど、辞めていく。

そして、教わりながら接客をする学生と学生を指導する学生で店の印象はあまり良くないです。

バイトを使って安上がりかも知れませんが、3ヶ月やら半年ごとに辞められてまた1から素人を教えて、また辞めていくの繰り返しのサイクルが3-6ヶ月ごとです。


これって商売的に得なのでしょうか?

私は非効率的だと思うんですが。

Aベストアンサー

>これって商売的に得なのでしょうか?
経営者がそう判断したからそうやってるんでしょうね。

>私は非効率的だと思うんですが。
「思う」なんてクソの役にも立ちません。
もっと具体的にどう損なのか、という数値を挙げずに根拠にするなどアホです。

Qウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

ウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

Aベストアンサー

簡単に書けば
功=人々が豊かになった。
罪=効率化することで中間で働いていた人たちの仕事が無くなる
  低価格を実現するために、賃金以上の労力が必要になる

罪に関して言えば日本もデフレなのでイメージできると思います。

功に関しては
例えば、100円ライターが昔は100円だったけど今は10円ぐらいで買えますよね?
どう言う事かと言うと、少々貧乏でもライターが買えないと言う事はなくなります。
他の商品に置き換えても一緒です。
つまり人々の生活は豊かになる。=物の価格が下がり選択肢が増えた。

Qバイトの洗い場 バイトを始めて4ヶ月です。 私の飲食店では洗い場専門の人はいません。そのため土日

バイトの洗い場

バイトを始めて4ヶ月です。
私の飲食店では洗い場専門の人はいません。そのため土日などの忙しい日は1人がその日洗い場には入ってます。私よりあとに入ってきた人はミスが多いのに洗い場ではなくキッチンです。
なのに私は洗い場です。
これは私の方が使えない人材ということですか?

Aベストアンサー

私も飲食のキッチンをしていましたが、使えないから、というわけではないと思います。

後から入った人も新人ならミスして当然です。
ミスしながら仕事を覚えていってミスを減らしたいのではないでしょうか?

私はやらなきゃできないからミスしてでもやらせてました。

安心してお仕事頑張ってくださいね

Qイオン銀行の口座開設はネット申し込みと実店舗はどっちが得ですか?

ネット銀行だから実店舗はないと思ってましたが
調べたらイオンモールにあったんで口座開設するならどっちで作ろうか考えてます。
自分の住んでる場所(埼玉)の近くにイオンはなく
1番近くても電車で1時間ぐらいでした。

この場合はネット申し込みの方が行く必要がないんで
良いんじゃないかと感じましたがなんか実店舗でやった方が安全性が高い気がするんで
近くにイオンがあるなら問題なく直接行って作ったと思いますが
どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

あと、これが目当てでイオン口座作るんで重要なんですが
キャッシュカードは金利が上乗せされると言われてるイオンセレクトで作りたいんですが
クレカが苦手なんで使い過ぎないデビットの方の『キャッシュ+デビットカード』で作りたいと考えてます。こっちでも同じ条件で金利上乗せの特典があると聞いてます。

Aベストアンサー

>どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

特にないです。

Q飲食店でのアルバイトを考えています 30代の男性です 飲食店でアルバイ

飲食店でのアルバイトを考えています 30代の男性です 飲食店でアルバイトをしてみたいのですが、最近どこへ行っても従業員の方が元気で挨拶、その他、声が大きいです もちろんお店の方針だとおもうのですが、できれば少し静かな感じで探しています
どなたか、そうい感じのお店、業態をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください よろしくお願いします

Aベストアンサー

客単価の安いところは騒々しいことが多いように思います。
ホテル内の喫茶店やレストラン、少し高級なお店は静かですよ。
その分、マナーなどは厳しいかと思いますが・・

Q東京でスーツが買えるイオン店舗探し

こんにちは、
東京都江戸川区に住んでいるのですが
あまり地理に詳しくなく、
近くのイオンの一万円スーツが買える店舗を探しています。
情報などありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

江戸川区でしたら荒川を渡った南砂町にイオンと系列のジャスコがあります。
スーツも置いてありますので、買えると思いますよ。

ジャスコ南砂町
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00014903

イオン南砂町(スナモ)
http://sunamo.jp/floormap/index.html

Q初バイトは地下街飲食店。いろいろ質問

■前書(グチ?です)■
初バイトです。最近地下街にある飲食店で面接、なんとか採用。オープニングスタッフ…のはずが応募が多少遅れてしまいバイトの中でも最後です。げげ。採用の電話をもらった次の日、来いと言われたので行きました。教育係みたいな人から店の契約(給料やセクハラのこと等)の説明をされ契約書にサインを…と言われたんですが「来い」といわれただけなので学校帰りに寄っただけ。印鑑とかもってるわけもなく次回に…。じゃあホールの練習がてら食ってみろ。といわれて、先に入ったバイトの人の接客手本を見ながらおすすめメニューをおごっていただく。半ばどうしていいかわからず硬直状態。そのまま荷物をロッカーに置きがてら制服に着替えてこい。ぇぇぇ。シャツも持ってきてないので下着がスケて恥。とりあえずハンディの練習を7時までやったら、もうパニック状態の私をあわれに思ったのか帰してくださいました…。

■本文■
今日がオープンだそうな!いても邪魔なのでお休みにしてもらって
今度の日曜日に少し空いた16時からです。

(1)普通に入り口(地下街だから裏口ないしね)から入って
いいんですよね?でもなんか客みたいだし…。
なんて言って入ればいいのでしょうか。こんにちは●●です?

(2)女子ロッカー(地下鉄構内だから驚き)の鍵を持って
ロッカーまで行って着替えてこなければならないのですが、
鍵って勝手に(レジ後ろの戸棚の扉)空けて持ってちゃって
いいんでしょうかね…?断ったりしてると仕事の邪魔になりそうですが。

(3)つか制服っていちいち持って帰るんですか?!

(4)まだお客さんの前に出れない私はあの狭い店のどこで
練習するのでしょうか…?経験者さまいませんか…?

常識ですが緊張しすぎて杞憂になってます。
せめて常識はずれにならないように皆さんの意見を伺いたいです。
いろいろ不安です。助けてください(><、

■前書(グチ?です)■
初バイトです。最近地下街にある飲食店で面接、なんとか採用。オープニングスタッフ…のはずが応募が多少遅れてしまいバイトの中でも最後です。げげ。採用の電話をもらった次の日、来いと言われたので行きました。教育係みたいな人から店の契約(給料やセクハラのこと等)の説明をされ契約書にサインを…と言われたんですが「来い」といわれただけなので学校帰りに寄っただけ。印鑑とかもってるわけもなく次回に…。じゃあホールの練習がてら食ってみろ。といわれて、先に入ったバイトの人の接...続きを読む

Aベストアンサー

> (1)普通に入り口(地下街だから裏口ないしね)から入っていいんですよね?

 物理的に入ることができない裏口がないなら入り口からでしょう。事前に確認するのが無難だと思います。

> なんて言って入ればいいのでしょうか。こんにちは●●です?

 昼夜関係なく誰かしら仕事をしている職場なら、時間に関係なく「おはようございます。」という業界が多いと思います。
 「お疲れ様です。」が無難かな?
 「こんにちは」だとセールスのような感じを受けます。

> 鍵って勝手に(レジ後ろの戸棚の扉)空けて持ってちゃっていいんでしょうかね…?

 職場によって規定があると思いますので事前に確認するのが無難です。
 鍵は施設の財産を守るものです。しっかりしたところでは授受の記録もします。特に返却の際は管理の責任を明確にするために、仕事の邪魔になろうが確認してもらうのが良いと思います。

> (3)つか制服っていちいち持って帰るんですか?!

 雇用主側でクリーニングをするシステムになっていない限り、着用したものは自分で洗濯するのが一般的だと思います。
 ただし制服はその会社の従業員であることの証明になる物です。盗まれたりしたら大変です。こちらも事前に確認するのが無難だと思います。
 一般的には洗濯が必要な時だけお持ち帰りではないでしょうか。

 一般的に分からないことを聞かずに自己判断で行動することを嫌う職場が多いと思います。最初は誰でも分からないことが当然なので、仕事の邪魔になろうがはばからずに何でも確認するのが肝要かと思われます。ただし1度教わったことを何度も聞くのは良くないです。

> (1)普通に入り口(地下街だから裏口ないしね)から入っていいんですよね?

 物理的に入ることができない裏口がないなら入り口からでしょう。事前に確認するのが無難だと思います。

> なんて言って入ればいいのでしょうか。こんにちは●●です?

 昼夜関係なく誰かしら仕事をしている職場なら、時間に関係なく「おはようございます。」という業界が多いと思います。
 「お疲れ様です。」が無難かな?
 「こんにちは」だとセールスのような感じを受けます。

> 鍵って勝手に(レジ後ろの戸棚の扉)...続きを読む

Q関東のイオンショッピングセンター(ジャスコ)最大の店舗はどこ?

イオンショッピングセンター(ジャスコ)について伺いたく質問しました。

ジャスコは大型店舗が多く、家族でよく利用しています。今度さいたま市に「浦和美園店」という大きい店舗ができるという話を聞きました。ちょっと前にできた「ジャスコ水戸内原店」にはよく行くのですが「北関東最大規模の~」とうたわれていました。また、「関東では三番目に大きな~」という話を聞きました。

そこで質問なのですが、関東でジャスコ水戸内原より大きいジャスコって、どこにあるんでしょうか?関東なら見にいけるかと思っているのですが・・・・。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以前は千葉市緑区にある鎌取店は床面積も最大級でした。今はイオン成田ショッピングセンターかイオン太田が最大でしょう。今後まちづくり3法でかなり規制が入るので出店は難しくなるでしょう。

Qバイトを辞めようか悩んでいます。 今高校2年生で飲食店でバイトしてるんですが、勉強とバイトの両立が

バイトを辞めようか悩んでいます。

今高校2年生で飲食店でバイトしてるんですが、勉強とバイトの両立が難しくなってきて辞めようか悩んでいて、

今テスト期間中なんですが普通に4連勤入れられていて、店長さんにもテスト期間でお休みを少し多めに貰いたい、という話はしていたのですがテスト期間とシフトがまるかぶりで、勉強する時間がなかなか無くて、帰ってきてから夜中まで勉強しているのですがこのままだと身体がもたないかな…と思っています

でも、まだ3ヶ月?4ヶ月ほどしか働いていないし、こんな事で辞めていいのか、自分の携帯代や進学のための費用なども貯めたい、時給もいい、バイトの人が少なくて辞めたいと言いづらい、店長さん怖いし…。

などの理由で辞められずにいます。

どのようにしたら、上手く辞められますか?
またこのような理由で辞めるのはおかしいでしょうか…

Aベストアンサー

辞める理由を気にする必要はありませんよ。
アルバイトですからね。
理由は必要なく、勉強と両立できない、で十分です。
勉強とアルバイトなら勉強を選択するのは当たり前です。

質問者様がお書きになった中で悩むとしたら
>自分の携帯代や進学のための費用なども貯めたい
の部分ですね。
質問者様がきっぱり辞めたいと思うならそう言えばいいし、少しだけならバイトしたいと思うなら、時間や曜日を指定して、「○○だけなら続けられますが、それ以上は無理なので辞めます」のように交渉すればいいです。
少ない時間で続けてもらうか、契約終了にするかはバイト先が決めます。
シフトが決まってるお店だと、テスト期間だけシフトを減らす、というのはなかなか難しいのでそこは理解しましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報