僕は今まで誰とも付き合ったことがありません。

なので、恋愛ってどういうものなのか、よく分かりません。

御指南頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

タイトルの質問に答えるなら、素晴らしいものです。


この世に生きる上で素晴らしいことの最たるものです。
ただし、それは自然に起こるものですから、先の回答者の言うとおり、教えてもらうものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに恋愛は自分で学ぶものですよね。

凄く参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 07:01

恋愛は、その状況を得るための方法論としてはともかく、その感情を理解するにあたっては指南するものではないですよ。



わからないのならわからないのがあなたにとっての恋愛のすべてで、それでいいではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。

確かに恋愛は自分で学ぶものですよね。私なりに頑張っていきたいと思います。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 07:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Q一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか? もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性

一生誰とも付き合わずに死ぬ人いますか?

もうすぐ21になりますが、誰とも付き合ったことないし、異性の友達もいません。というより異性と話しません。

大学で話したことないのに、好かれたことが2度ありましたが、話したことないのに好かれても信用できませんでした。

おしゃれも化粧もそれなりに頑張ってます。
ただ、男性が苦手なこともあり、嫌われることばかり考えていざ好かれても付き合うのが怖くなります。

このままだと一生恋愛しなくて死ぬんだろうと思います。別に恋愛しなくても生きていけますが、一度も誰も愛さず、誰にも愛されないのは、ドキドキしないのは何だか悲しく感じます。

Aベストアンサー

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて、愛することができるか、お付き合いする中で確かめたらいいんです。
本当にあなたのことを愛してくれる人なら、どんなあなたでも、受け入れてくれます。
就職して社会人になれば、恋愛感情の有無とは別に、お付き合いの場があります。
参加しない自由はありますが、組織の中で壁を作ってしまうと、さらに悲しい思いをする可能性があります。
怖い、嫌という感情はわかりますが、ビジネスライクに徹したお付き合いの仕方を学んでくださいな。
その先に、あなたにも素晴らしい出会いがあります。
だから、勇気を出して、頑張ってくださいね。p(^_^)q
あなたの幸せを祈ってます。
(^_−)−☆

タイトルのご質問について、広い世界を見渡せば、いないとは言えないと思います。
まあ、若くてそれなりの魅力を持っているあなたが、そんな悲観的な思いを持つのは、いかがなものかと思いますけどね。
男性不信は置いといて、嫌われるのが怖いから拒絶というのは、結局のところ、あなたが見えないところで、嫌われるだけで、何も変わるとこないと思いますよ。
求愛を受け入れられるかどうか、確かめるためにも、まずお付き合いしてみたらいいんです。
あなたが持っている不安とか、苦手意識とか、ちゃんと伝えて...続きを読む

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q大学一年生で顔はかわいいのに今まで誰とも付き合ったことがなく恋愛経験のない女性のことをどう思いますか

大学一年生で顔はかわいいのに今まで誰とも付き合ったことがなく恋愛経験のない女性のことをどう思いますか?

Aベストアンサー

大学一年ならアリかな。

地方進学校なら付き合うような恋愛はごく少数な学校もあるし
大学始まって2ヶ月ぐらいならまだ
新しく知り合った人たちと恋愛までいかなくてもおかしくない。

顔立ちが整っても、高校の制服や校則の髪型だと冴えない子もいるし
おとなしくてサークルとかも入ってないなら
まだやっと友達と馴染むぐらいかも

何年間もそのままなら
性格か社交性に難があるか
片思いを思い続けてたり
目標や留学のため恋愛はしないとか
何かがあるかもなあと思います

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Q脈ありについての質問です。 私は現在高校生です。今好きな人がいて すごく好きなので、 今までにメー

脈ありについての質問です。

私は現在高校生です。今好きな人がいて
すごく好きなので、
今までにメールや話しかけたりしました。

その人は、女の子が苦手みたいで
私が話しかけても、目をあまりみないし
話があまり続きません。
しかし、男友達ともあまり話が続いてないので、シャイな人なのかなと思います。
そして、最近、帰り、一緒に話さない?どっか寄らない?と言いました。
すると、今日は予定があるから
来週なら空いてると言われました(^^)
来週なら空いてると言うのは、脈ありですか?

Aベストアンサー

なくはないと思いますよ(*^^*)
今日は無理、で終わらず、来週なら大丈夫って言ってくれてますし。彼も嫌がってないなら、シャイな彼なりに喜んでるんじゃないでしょうか。
また来週誘ってみてから判断ですね!がんばれ〜(*^^*)

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q22歳不細工だと誰とも付き合ってないとバージン?

22~25歳近辺で不細工だと、誰とも付き合ったこともないようなバージンだ決めつけてるような夫がいるんですが、

男性の方に質問です。(女性でもOK)


不細工だなだけで、(本当に万人に不細工かどうかは知りませんが)、見た目だけで
そのように判断しますか?

実際には、交際歴があったりする友達のことなんですが、(多少私も含めて)
夫は、まったく交際歴もなく、男性の誰にも相手にされてないバージンだと決めつけて
声さえかければ、付き合うだろうと軽くみて、その友達のことを車からナンパしようとしてたみたいなんですが(私にではありませんが、他にはいたる所で駅から自宅まで女性の後をつけまわして、声をかけてたみたいなんですが、きっと判断基準はおとなしめで誰にも相手にされてないだろうな気弱そうな女性?)


男性は、皆、その時22,3歳?で不細工女性は交際歴がないと考えるのでしょうか?
判断基準を知りたいです。

そこまでの年齢になって、決めつけていいのでしょうか?
結婚できないような女性でもさぞかしの交際歴があると思うのですが、
他のぶっ細工な友達でも、高校生の時に、頼むと付き合ってくれるって話しばかり聞きますが、
自分がずっと女性に相手にされてこなかったからといって、女性も男性同等に考えるのは間違ってると思うのですが、違いますか?

おまけに、自分が女性に相手にされてこなかったら45歳になって、やっと風俗女性にだけまともに相手にされたら、自分の嫁が誰にも相手にされない奴とか言ってくるんですが、
女性って、相手を探そうとしたら、40超えても、平均的な容姿(よりもスラリとしてて)抱きたいような男性なんてすぐに見つかりますよね。女性って40超えたら誰にも相手にされないんですか?
お前は金出して男のホストを雇えっとか夫が言ってくるんですが、出さなくても、おごってくれる男性なんていくらでも見つかりますよね?

22~25歳近辺で不細工だと、誰とも付き合ったこともないようなバージンだ決めつけてるような夫がいるんですが、

男性の方に質問です。(女性でもOK)


不細工だなだけで、(本当に万人に不細工かどうかは知りませんが)、見た目だけで
そのように判断しますか?

実際には、交際歴があったりする友達のことなんですが、(多少私も含めて)
夫は、まったく交際歴もなく、男性の誰にも相手にされてないバージンだと決めつけて
声さえかければ、付き合うだろうと軽くみて、その友達のことを車からナンパしようと...続きを読む

Aベストアンサー

いくらでも見つかると思いますよ!

こんな言い方しちゃ、イケナイと思いますが、
年齢や、容姿、職業に、イチイチ注文つけないなら、
女は、相手を見つけるのが容易だと思います。

質問者さんの言う通り、年若くして結婚してしまった可愛いコちゃんより、
男性経験は、多いんじゃないでしょうか???
だって、フリーなんだもの・・・色々付き合ってみますよね。

男の人って、勝手に見た目で、決めつけるんですかね~?

私の彼氏は、

自転車(ママチャリ)乗ってる団体を見ると、
あれは中国の人だね。

ムッチムチなのに、露出度の高い女性を見ると、
あれは、外国の人だね。

・・・と決めつけます。

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Qこんにちは! 私は、バイセクシャルなのではないかと、思っています!私は、まだ、誰とも付き合ったことが

こんにちは!
私は、バイセクシャルなのではないかと、思っています!私は、まだ、誰とも付き合ったことがありません!

同じ名前の人が気になっているんですが、私は、かわいい女の子が好きなようです。

私は、高校生なのですが、同じ高校の違うクラスの子が好きです。同性から告白されたら、どう思いますか?学校で、噂が広まったら、いやだなぁと思ってしまいますが。

また、同性と付き合った経験がある方は、どのようにして仲良くなって、お付き合いまで発展されたのでしょうか??
ぜひ、回答の程、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私の友達にもバイセクシャルの方がいます。その子は実際に女の子と付き合ったことがあり、質問者さんと同じく可愛い女の子が好きなようです。
その子も同性から告白されることが多く、もう慣れてしまったようで「嬉しいけどそれ以上はなんとも思わない。ありがとうって感じ笑」と言っていました。これはごく1部の話ですが。実際その子が付き合った女の子は普通の女の子だったらしく、レズの気もバイの気も全く無かったようですが、女子は告白の言葉に弱いです。すっごいヲタクっぽくて太っていて誰が見ても気持ち悪っ!と思ってしまうような人でなければ、大体は付き合っても良いと思うのではないでしょうか。笑
私の友達とその女の子は女子同士だから学校でイチャついていてもただのじゃれ合いのように見えていて、とても仲良しに見えてました。実際はキスとかキスマークとかそれ以上までやったそうです。笑

最初は普通に女の子として共通の話題を見つけてそれについて話したりして自分のことを知ってもらいつつ相手のことも知って行って仲良くなったと言っていました。

乱文失礼したしました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報