音楽CDのコピーをしようとしたのですが、CDの曲を書き込むために曲を選択してもできません。

パソコンをたちあげるとき、 「Apple Sync Notifierは動作を停止しました」というメッセージがでますが
これが何か関係ありますか?

教えて下さい。

A 回答 (2件)

>音楽CDのコピーをしようとしたのですが、CDの曲を書き込むために曲を選択してもできません。



もう少し具体的に、この時に利用されているソフトやご利用のパソコンの情報があると、正確な回答があると思います。



>パソコンをたちあげるとき、 「Apple Sync Notifierは動作を停止しました」というメッセージ

メッセージから推測すると、Appleのソフトが問題を出しているように思えます。
もし、iTunes等がインストールされていてそれを利用して書き込み等をしようとしているなら、関係している可能性があります。

「iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」
http://support.apple.com/kb/HT1925?viewlocale=ja …
Apple関係のソフトを、再インストールしてみるといいと思います。
    • good
    • 0

>Apple Sync Notifierは動作を停止しました



「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「システム構成ユーティリティ」中の「スタートアップ」AppleSync Notifierのチェックを外し「適用」「OK」再起動で起動しなくなります(または不備なのに起動しょうとしなくなる)
(起動するときは、「スタート」「すべてのプログラム」からかデスクトップのアイコンから)
参考URL
AppleSync NotifierのトラブルはCD書き込みと別と思います(但し、状況の詳細が不明)

>CDがコピーできない

(1)音楽CDには著作権があり、コピーガード処置がしてある場合があります。
(2)OSにより、標準のCD書き込み機能ではコピーできず(データのCD書き込み機能のみ)、CDの複製ができる機能があるライティングソフトを使用すべきことがあります。
(3)ライティングソフトがあっても標準のCD書き込み機能と競合していることがあります。(ドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外し、ライティングソフトのみ起動)
(4)CD書き込みには、700MBの2~3倍の作業用空容量平均1.2GB必要です。内蔵HDDに空容量不足はありませんか?

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6000931.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング