今月号の「カー&ドライバー」にフェラーリ458イタリアの特集があったのですが、
一目惚れしたのですが、
車両価格2580万円とありました。

値引き額・税金・保険料など、諸費用はいくらぐらで、総支払額はいくらぐらいになるのでしょう?

あと、任意保険なのですが、私、20等級なのですが、
35歳以上で、人身無制限・物損500万で、車両保険も含めた、保険料は、年間いくらぐらいになるのでしょう?

「フェラーリ」の質問画像

A 回答 (4件)

諦めが付いた人に追い打ちを掛けるようだけど・・・

>雑誌には、フェラーリは経済的なクルマとありました。
ポルシェ辺りもそうだけど、「相応の手間を掛ければ」という前提があって、その前提条件を満たせば「あまり故障しない」から「想定外の出費が少ない」ってことでしょうね(あと、「このクラスのスーパーカーとしては」とか「過去のイタリア車と比べて」っていう前提があるかな)。

国産車のような「乗りっぱなしが効かない」のは当たり前すぎることとして、「日常の点検整備を怠らない」ことも最低線。
1回のオイル交換で数万円。定期点検で国産車のディーラーの車検代くらい。車検で50万円以上ってトコロかな?タイヤも50万円程度で交換頻度も高いでしょうね(積み上げると#1さんの回答にある「維持費年200万円程度」に落ち着くでしょう)。

繰り返すけど「メンテナンスを惜しまなければ、不意の出費が少ない」というだけで、金を掛けずに乗り回すなんてコトは出来ません。

>3年後、ほとんど追い金なしで、新しいフェラーリを買えるとありましたが、どうでしょう?
十分に手を掛けてコンディションを維持できれば値落ちが少ないだろうけど、メンテナンスが出来ないんじゃ買い叩かれるのは必至だろうな と。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
そうですか~
所有は、改めて、所有は無理ということが、認識しました。

値引きは普段の付き合いがあるなら、ある程度はありますが

まったくないなら0円と思ったほうがいいです。
保険は条件にもよりますが年間100~200万くらいと思ったほううがいいです。
また、通販系の保険会社は入れないのでディーラーで申し込みめばいいです。
ただし加入には駐車場等の条件もあるので良く聞いて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
フェラーリを扱う販売店ちは、全く付き合いがございませんので、値引き0ということですね。
任意保険、最高位の20等級でも、そんなに高いのですか~
あきらめました。

ヴィトンの直営店へ行って

一番人気で入手困難なバッグを指さし
「これは幾らに負けてくれるの?」
と言うような物で
フェラーリで値引きを言うのはあまりにも恥ずかしいです。

その時点で商談して貰えません。
また、商談前に興信所が調査をかけてきます。

さて、
車検の基本工賃は100万ほどです。

保険ですが
珍しく人身無制限なのに
対物500万では大問題ですよ。

代理店さんにご相談下さい。
    • 0

日本で、同等のものをさがして、値段は3000万円くらいですかね。

7500CCかな、フルサイズのベンツを隠している、友人に聞いたところ、

年間、200万円位維持費としてかかるそうです。

税金は、12万7千円が、毎年、5-6月ごろにかかります。

車両保険は行きつけの自動車屋さんにきいてもおしえてくれるとおもいますよ。

車両価格、2500万円の車の任意保険はいくらくらい、と聞いてみたら。

また、フェラーリを売っているようなお店なら、電話でも、教えてくれますよ。

この回答への補足

書き忘れておりましたが、雑誌には、フェラーリは経済的なクルマとありました。
3年たっても、ほとんど値落ちしないと、ありました。3年後の下取り価格は、購入価格とほぼ、同じ、3年後、ほとんど追い金なしで、新しいフェラーリを買えるとありましたが、どうでしょう?

• 0
この回答へのお礼

初めまして、
あなたの回答で、あきらめがつきました。
ありがとうございました。