今月号の「カー&ドライバー」にフェラーリ458イタリアの特集があったのですが、
一目惚れしたのですが、
車両価格2580万円とありました。

値引き額・税金・保険料など、諸費用はいくらぐらで、総支払額はいくらぐらいになるのでしょう?

あと、任意保険なのですが、私、20等級なのですが、
35歳以上で、人身無制限・物損500万で、車両保険も含めた、保険料は、年間いくらぐらいになるのでしょう?

「フェラーリ」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

諦めが付いた人に追い打ちを掛けるようだけど・・・



>雑誌には、フェラーリは経済的なクルマとありました。
ポルシェ辺りもそうだけど、「相応の手間を掛ければ」という前提があって、その前提条件を満たせば「あまり故障しない」から「想定外の出費が少ない」ってことでしょうね(あと、「このクラスのスーパーカーとしては」とか「過去のイタリア車と比べて」っていう前提があるかな)。

国産車のような「乗りっぱなしが効かない」のは当たり前すぎることとして、「日常の点検整備を怠らない」ことも最低線。
1回のオイル交換で数万円。定期点検で国産車のディーラーの車検代くらい。車検で50万円以上ってトコロかな?タイヤも50万円程度で交換頻度も高いでしょうね(積み上げると#1さんの回答にある「維持費年200万円程度」に落ち着くでしょう)。

繰り返すけど「メンテナンスを惜しまなければ、不意の出費が少ない」というだけで、金を掛けずに乗り回すなんてコトは出来ません。

>3年後、ほとんど追い金なしで、新しいフェラーリを買えるとありましたが、どうでしょう?
十分に手を掛けてコンディションを維持できれば値落ちが少ないだろうけど、メンテナンスが出来ないんじゃ買い叩かれるのは必至だろうな と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
そうですか~
所有は、改めて、所有は無理ということが、認識しました。

お礼日時:2011/04/14 14:47

値引きは普段の付き合いがあるなら、ある程度はありますが


まったくないなら0円と思ったほうがいいです。
保険は条件にもよりますが年間100~200万くらいと思ったほううがいいです。
また、通販系の保険会社は入れないのでディーラーで申し込みめばいいです。
ただし加入には駐車場等の条件もあるので良く聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
フェラーリを扱う販売店ちは、全く付き合いがございませんので、値引き0ということですね。
任意保険、最高位の20等級でも、そんなに高いのですか~
あきらめました。

お礼日時:2011/04/14 14:36

ヴィトンの直営店へ行って


一番人気で入手困難なバッグを指さし
「これは幾らに負けてくれるの?」
と言うような物で
フェラーリで値引きを言うのはあまりにも恥ずかしいです。

その時点で商談して貰えません。
また、商談前に興信所が調査をかけてきます。

さて、
車検の基本工賃は100万ほどです。

保険ですが
珍しく人身無制限なのに
対物500万では大問題ですよ。

代理店さんにご相談下さい。
    • good
    • 0

日本で、同等のものをさがして、値段は3000万円くらいですかね。



7500CCかな、フルサイズのベンツを隠している、友人に聞いたところ、

年間、200万円位維持費としてかかるそうです。

税金は、12万7千円が、毎年、5-6月ごろにかかります。

車両保険は行きつけの自動車屋さんにきいてもおしえてくれるとおもいますよ。

車両価格、2500万円の車の任意保険はいくらくらい、と聞いてみたら。

また、フェラーリを売っているようなお店なら、電話でも、教えてくれますよ。

この回答への補足

書き忘れておりましたが、雑誌には、フェラーリは経済的なクルマとありました。
3年たっても、ほとんど値落ちしないと、ありました。3年後の下取り価格は、購入価格とほぼ、同じ、3年後、ほとんど追い金なしで、新しいフェラーリを買えるとありましたが、どうでしょう?

補足日時:2011/04/14 04:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、
あなたの回答で、あきらめがつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/14 02:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q所ジョージさんが所有しているフェラーリの車種名を教えて下さい。

BSフジで放送されている「世田谷ベース」で、所さんがフェラーリを所有していると言っていましたが、車種名が判りません。教えて下さい。アメ車、国産の改造車等々は、雑誌で知っていましたが・・。
北野武さんも所有していると、番組内で、所さんが言っていましたが、共に気になりましたので投稿いたしました。
250GTO、250TDF、250SWBなんかだと・・憧れが倍に膨れ上がりそうです。

Aベストアンサー

いずれも過去に所有していたものですが、308と412はデイトナ誌上で見た記憶が有ります。

購入理由が「V8だから」とか「家族が乗るから4シーター」とか、所さんらしいユニークなものでした。

惜しげも無くオールペンしたりバンパーをスムージングしたりと、どこまでも自分好みに改造していたので覚えています。

エンスー・コレクター的嗜好とは全く別のベクトルで車を愛している人なので、いわゆるクラシックフェラーリとはあまり縁が無いような気がします。

Q高級スポーツカーはイタリア なぜ?

高級スポーツカー と言えば フェラーリを筆頭にランボルギーニやマセラッティと、皆イタリアですね。

機械産業では特に秀でた国でもないイタリアがなぜ、このようなパワフルなスポーツカーを多く排出できるのでしょうか?  デザインは日本など足元にも及ばないスゴさはありますが機械技術(精度、耐久など)では疑問な国ですね。

ヨーロッパだと、他にドイツのポルシェは わかるのですが、、。

あれらの車はデザインだけなのでしょうか?
そんなことはないですよね、、、大量生産でないと技術的には、日本<イタリアなのでしょうか?

工場内の製造機械などはほとんどが個別生産物(受注生産や受注設計品)ですが、日本が優秀ですよね。(大量生産物以外でも日本が優秀)

イタリア、スペイン あたりは適当なのでとてもあんな物を作れると思えないのですが、、、現実には、、、誰か教えてください。  本当はイタリアはスゴイのでしょうか?

Aベストアンサー

あの・・・元々イタリアの工業って「一点もの」は非常に優秀なんですよ。量産するとボロが出るというだけで、一点ものが中心だった飛行艇時代の飛行機なんぞは世界一でした(紅の豚の飛行艇はイタリア製でしたよね)。

同様に一点ものの馬車の製作も昔から有名で、馬車を作る「カロツェリア」という小さな工場が林立していたんです。自動車時代になっても始めの頃は、自動車メーカーはエンジンと車台を作るだけで、車体はカロツェリアで一点ずつ作っていたんで、そう言う工場に「一点物の自動車を作る技術」が蓄積されていたんですね。スポーツカーは生産数が少ないので、一点物を作る技術だけで何とかなるんです(ですので、非常に高価になるんですよね)。

今のイタリアのスポーツカーメーカーの出身は、こういうカロツェリアが多いです。URLのリンク先に聞いたことがあるメーカーが多いでしょ?
http://www.vimala.co.jp/spazioshop/italiancarlife/word/carroz.htm

ちなみに「一点ものの製品を作るのが上手」という面は、ファッションで多く発揮されているコトはご存知ですよね。

あの・・・元々イタリアの工業って「一点もの」は非常に優秀なんですよ。量産するとボロが出るというだけで、一点ものが中心だった飛行艇時代の飛行機なんぞは世界一でした(紅の豚の飛行艇はイタリア製でしたよね)。

同様に一点ものの馬車の製作も昔から有名で、馬車を作る「カロツェリア」という小さな工場が林立していたんです。自動車時代になっても始めの頃は、自動車メーカーはエンジンと車台を作るだけで、車体はカロツェリアで一点ずつ作っていたんで、そう言う工場に「一点物の自動車を作る技術」が蓄...続きを読む

Qフェラーリの車種

一度質問をし回答いただきましたが、後姿をもう一同掲載します。
やはりわからないでしょうか?

Aベストアンサー

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真を見る限りでは、メーター周りもちょっと異なるようです。文献を見る限りではダッシュ中央に5連メーターを配置したものしか見られません。
250GTSpyderCalforniaLWBをベースとしたワンオフのようですね。
この頃はまだピニンファリナでの手作りで間に合う位の台数しか生産されていなかったそうですから、顧客の注文にも気さくに応じたのでしょうね。
でもこんな車がポンと置いてあるなんて、改めてヨーロッパの自動車の歴史の深さを感じます。久しぶりに忘れかけていた探究心を呼び戻させていただきました。
私はどちらかというとフェラーリというより50~70年代初めまでの初代ピニンファリナの作品に興味があり、内外の文献をあさっていますが、このお写真のケースは初めて目にしました。この頃のピニンファリナの作品は「かっこいい」というより「エレガンス」さをもっていますね。
貴重なお写真を拝見させていただき、本当にありがとうございました。
 

リヤのデザイン及びエンブレムは1957~1959年の250GTSpyderCalforniaLWBと同じようですね。フロントフェンダーのホイールアーチ後部にはエンジンルームのエアアウトレットがあったのではないですか?
ただ、SpyderCalforniaシリーズのヘッドランプはプレキシグラスで覆われて少し奥まって付いているもの(この部分が流線化されている)しか私の持っている文献では見られませんでした。ヘッドライト部分に関しては250GTカブリオレと共通です。
また、お写真...続きを読む

Q来年 脱サラして、高級車&スポーツカーのレンタカーをやろうと思っていま

来年 脱サラして、高級車&スポーツカーのレンタカーをやろうと思っています。そこで、みなさまに所有は出来ないけど、一度は乗ってみたい車を聞きたいと思います。
開店時のラインナップの参考にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

急に「事業計画」とか言っちゃったよ。
そこまで分かってんなら何でOK Waveの輸入車のコーナーで「脱サラして高級車レンタル」的な事、言っちゃうんっすかね?脱サラが嬉しいのかな?。。。俺ならその辺もまるっと隠してアンケートのコーナーで「今一番乗りたい高級車と輸入車を教えて下さい」ってだけ書いて広くアンケート取るっすね。そのほうが余計なヤジは入らねえしこっちの腹の中探られねえし、基本OK Waveの各カテゴリーはこういうアンケート的な質問はNGだし、それを唯一許しているのがアンケートのコーナーで、だから『特設』なんっすけど、ね。

ふうん、ディーラーの方なんっすかぁ。。。俺もそうだったよ。下手すりゃあなたの先輩かもしれねえし。人との繋がりで今でも所属していた会社と付き合いは続けているっすよ。何を根拠にしてあなた如きが俺より優れてるって、言えるんっすかね。その程度の知識持った人って、口に出さないだけで世間にゃ多いよ。ハッキリ言ってその知識、たいして役に立たないよ。知識は活用して初めて価値が出るんだし、ね。
で?あなたはいつまでその過去を引きずるおつもりですか?退職したらその日からそれは『過去』になるんっすよ。こういう後輩が俺の目の前にいたら「だから、お前のそういう所がダメなんだよ!」っつって3時間くらい説教に入るっすけど、あなたは俺の後輩じゃねえから流しとくっす。

余暇を楽しみたいのに我慢しているから麻生元首相がそのひと言で政権追われたし、管内閣も支持率落ちてるし、若者層の新車購買件数が軒並み減少しているし、パチンコ程度のセコい遊びしかできないし、そこら辺であり得ねえような犯罪が増えているし、最終直前の電車内が酒臭くないのに人はいっぱいだったり、バラマキ予算の子供手当が出る出ないで大騒ぎしたり。。。おまけに円高ユーロ高とレアアース絡みでアップアップだし。全ての事象は輪廻してんだけど、分かんねえ人っているんだね。以外と中堅所得者層って、重要だよ。
どうせあなたの言う「世間」とか「みんな」って会社が定めたテリトリー内の、せいぜい半径数10kmの範疇だろ?随分狭い世界で生きてらっしゃるんっすね。だからズレちゃってるのかな。。。その言葉をJALのリストラ対象者300人の前でとか、大阪・堺界隈の中小工場の前でとか、各都市の職安の前で言ってごらんなさい。ボッコボコに袋叩きに遭うから。

なんか、オチが見えてきたっすね。


。。。とニヤニヤしながらお礼文読んでたっすけど、本当にダメだこりゃ、なら「どうせ言っても分かんねえよコイツ」的に完全シカトするっすよ。でも前回投稿したらすぐにお礼文をスッ。。。と書いた所なんざ見ると、浅っさいけど、ちっとは救いがあるのかな、って感じっす。
事業主になるとね、カタログスペックとか知識とか、そう言うの役に立たねえから。そういうの、中堅大学までの受験勉強レベルの価値観っすわ。事業主はね、もっと別の所で評価が決まるから。それは何かっつったら。。。そこはあなたが考えて決める事だから、俺は出しゃばりません。よぉく考えるべき所っすよ。失敗してる人のほぼ100はね、リーマン時時代のいろんなモノを引きずったまんまだからなんだよね。

敢えて苦言を並べるのはね、成功者がひとりでも多く出て欲しいからなの。そうじゃねえとこっちの仕事の新規顧客が増えねえから。。。全ての事象は、輪廻してるから、ね。

急に「事業計画」とか言っちゃったよ。
そこまで分かってんなら何でOK Waveの輸入車のコーナーで「脱サラして高級車レンタル」的な事、言っちゃうんっすかね?脱サラが嬉しいのかな?。。。俺ならその辺もまるっと隠してアンケートのコーナーで「今一番乗りたい高級車と輸入車を教えて下さい」ってだけ書いて広くアンケート取るっすね。そのほうが余計なヤジは入らねえしこっちの腹の中探られねえし、基本OK Waveの各カテゴリーはこういうアンケート的な質問はNGだし、それを唯一許しているのがアンケートのコーナ...続きを読む

Qフェラーリのカタログについて

フェラーリのF430の購入を検討しえている者ですが、コーンズでひとまずカタログをもらったのですが、フェラーリの現存するモデルの総合案内しかもらえなかったのですがその車種についての詳しいカタログはどうすればもらえますか?ひとまず商談しないとだめですかね?

Aベストアンサー

その状況ですと、完全にカタログ収集マニアとしか見られていませんね。

まぁ、ショールームへ行って現車があれば、これいくらって感じで、TVでも買う感じで値段を聞いて、じゃぁいつ持ってきてくれるって感じで、まるで家電量販店でTVを買う感じでやり取りをしてみてください。
余裕が有れば、価格を聞いたときに、もっと高いのは?って言う意味で、これが一番言いの??って聴いてみてください。
そうすれば詳細なカタログを見せてもらえるでしょう。

Qフェラーリ360の維持費?

フェラーリ360を購入しようかと思いますが
維持費は年間いくらくらいか?

教えて下さい.

Aベストアンサー

置いとくだけなら、ほぼ、ただ、では無いですか?

Q堂本光一さんのフェラーリ

堂本光一さんがフェラーリに乗られているのは有名ですが、具体的な車種をご存知の方はいらっしゃいますか?個人的には360MODENAが似合いそうだなぁと思っているのですが。
さらには、他のフェラーリなどのスーパーカーに乗っている有名人(スポーツ選手なども含みます)もご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前は『フェラーリF355』だったそうですが、
今は売っちゃったとかの噂がありますね。

こんなサイトがありますので良かったら見てみて下さいませ♪
http://www004.upp.so-net.ne.jp/wonder/car.html

余談ですが、
SMAPの中居君の愛車は日産シーマ(Y33型)
かなり古い型で仕様がチョット…って感じです。

Qデモカー落ちのAカーの品質について

BMW等で半年前のデモカー落ちを販売していますが、品質に問題は無いのでしょうか?
1・様々な人が試乗したので、不安。
2・セールスマンによっては、全開に近い走行をさせている人もいる。
3・慣らしもしてない。
4・走行距離もワンオーナー車に比べ少ないのに安い価格設定。
5・試乗用の車なので、整備状況が不安。
以上が、不安要素なのですが、如何なものでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、1年物のE39の試乗車落ちを購入した者です。

私の場合は同じ条件の他の中古車と比べ、とても高品質で安かったです。

といっても実際に1年間、距離にして1万km近く走行していましたので、飛び石による小さな傷がいくつかありましたが、気になるほどではなかったです。

車内の汚れはなし、タバコの匂いもなし、灰皿も未使用状態でした。

機関についてもディーラー自身がきっちりとした定期点検を実施していましたので、納車して5年ほどお世話になりましたが、目だったトラブルは皆無。  一度もボンネットを開ける事はなかったです。

とは言うものの、ご質問に挙げられたような不安要素はあると思います。

私自身、その後、新車購入するに際し何台も試乗を繰り返しましたが :

走行僅か数十キロの新車でも、加速のテストやエンジンの吹き上がりを確認するためアクセルを床まで踏み込む 慣らしなんて無視

ボディの剛性や乗り味を調べるため、わざと悪路や大きな段差があるところを何度も高速で通過 

制動力テストのため急ブレーキ

これらを繰り返しました。  車の性能を確認するための、文字通り 「試乗」 ですから仕方ありません。

またセールスも塗装に傷をつけない限り、少々ラフな運転をしても 「そんな事をされたら困ります」 なんてまず言いません。  彼らにすれば 「どうせあと何ヶ月かすれば試乗車落ちとして売るんだから、大きな傷さえつかなければ自分には関係ない」 と考えているからです。

というわけで試乗車落ちの場合、不特定多数の客が乱暴な事や無茶な事を試す事もあるので、場合によっては 「目に見えないトラブルの原因」 が内包される可能性も否定できないように思います。

もちろん新車保証が残りますから、何かあれば無料で修理はされますが、特に困るのが 「異音」 とか 「ガタツキ音」 でしょうね。

こちらとすれば新車同様、どんな小さなガタツキ音もないような状態を希望するのに、「中古車ですから、この程度の事は仕方ないですよ」 と言われたらガックリきますからね。

結論ですが、試乗車落ちは結構リスクが高そうですので、やはりワンオーナーで大事に扱われた同年式の中古車から選ばれた方が賢明のように思います。

以前、1年物のE39の試乗車落ちを購入した者です。

私の場合は同じ条件の他の中古車と比べ、とても高品質で安かったです。

といっても実際に1年間、距離にして1万km近く走行していましたので、飛び石による小さな傷がいくつかありましたが、気になるほどではなかったです。

車内の汚れはなし、タバコの匂いもなし、灰皿も未使用状態でした。

機関についてもディーラー自身がきっちりとした定期点検を実施していましたので、納車して5年ほどお世話になりましたが、目だったトラブルは皆無。  ...続きを読む

Q国産純正色で、フェラーリレッドに酷似している色は?

国産車の純正色で、フェラーリレッド(ロッソコルサ)に一番よく似ている赤は何でしょうか?
車種と色の名前、もしくはカラーナンバーを教えて頂ければ有難いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

元板金屋です。
と言ってもある日思い立って独学で始めたのでいろいろ苦労しました。
板金作業で何が一番たいへんかと言うと色合わせです。
各社国産塗料メーカーの塗料でもフェラーリレッドは調色出来ると言うことになっていますがきっと希望される赤の再現はなかなかに難しいでしょうね。
調色はどの色もたいへんなのですが赤はまた独特の難しさがあります。
ちょっと紫味がある赤を希望する場合青を混ぜれば良いともいえますが
色を混ぜれば混ぜるほど赤の"冴え"みたいなものはどんどんなくなっていきます。
できるだけ赤の冴えを残して色味を変える方法としては違う色味の赤で調色をするということが必要になります。
赤にもいろんな赤の原色があるのです。
もっと言えばあまり色を混ぜないで済ませるためにいかに希望する色合いに近いの赤の原色を選ぶかと言うことです。
方法としてはいろいろな塗料メーカーの塗料の原色表を見せてもらって
比較すると言うのも手かと思います。
暗いところと明るいところで色合いがガラッと変わるのも赤の特徴です。
そういう色の変化を再現するために私などは極端な場合違う色合いの赤を2層に塗装するなど、邪道とも言える方法をとったりもしました。
結論としてはフェラーリレッドをお願いします、と言う注文の仕方より自分のイメージする赤を一生懸命説明して作業者に検討してもらうのが良いと思います。
それを聴いてくれる板金屋さんでなければご希望の赤は得にくいと思います。
私も若い時に真っ赤なスポーツカーに乗ってみたかったです…。

元板金屋です。
と言ってもある日思い立って独学で始めたのでいろいろ苦労しました。
板金作業で何が一番たいへんかと言うと色合わせです。
各社国産塗料メーカーの塗料でもフェラーリレッドは調色出来ると言うことになっていますがきっと希望される赤の再現はなかなかに難しいでしょうね。
調色はどの色もたいへんなのですが赤はまた独特の難しさがあります。
ちょっと紫味がある赤を希望する場合青を混ぜれば良いともいえますが
色を混ぜれば混ぜるほど赤の"冴え"みたいなものはどんどんなくなっていきま...続きを読む

Qフェラーリ美術館

御殿場市にあるフェラーリ美術館についてなんですが、
HPを観たところ、最近のモダンフェラーリばかりしか
展示してないのでしょうか?
250GTOやTRはあるようですが、
以前はもっと5、60年代の車も数多かったはずなんですが。
また、他の個人HPでは別にヴィンテージ館があるような
ことも書いてありますが、実際はどうなのでしょうか。
知っているかたいらっしゃいましたら
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

http://www.hakone-tozan.co.jp/map/mp-63.htm
御殿場スポーツカーガーデンとして、フェラーリ美術館、ヴィンテージフェラーリ美術館、車のおもちゃミニカー博物館、スポーツカー時計館の4館で2000円の入場料です。
 フェラーリ250GT,250GTO,250LM,275GTB,400スーパーアメリカ,365GTB/4(デイトナ)スペチアーレ,など古いフェラーリはヴィンテージ館にあります。
特定車種が当日あるかどうかは確認されたほうがまちがいはないようです。

参考URL:http://www.neko.co.jp/guest/s-shop/122.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報